住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【15】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【15】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-01 12:36:22

アベノミクスで面白くなってきたフラットの行方。
さて、今後は上がるのか、もしくは下がるのか。

フラット金利はどうなる?【14】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-01-15 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【15】

  1. 951 匿名さん

    このすれの3大○○
    ・返済倍率自慢厨
    ・利子補給自慢厨
    ・10年固定宣言厨

  2. 952 匿名

    >>951
    真実は時に人を傷つける

    あまり真実書き込んではだめですよ

    とりあえず2%前後で安心したわ
    2.3とかだったら泣いてた

  3. 953 匿名さん

    実際、何が下がる要因だったのでしょうか?
    解る方いますか?

  4. 954 匿名さん

    てゆーか
    フラットなんて貧乏人のためのローンでしょ?
    なんか恥ずかしいねw
    自分は会社の提携ローンで35年全期間固定
    団信付きで1.5%だからフラットなんて使いません

    じゃあ、なぜフラットスレにいるのかって?
    貧乏人どもが微々たる金利の上下に
    一喜一憂する様が面白くて

    これからも楽しませてくれよwww

  5. 955 匿名さん

    あんたより収入あるよ
    でも病気で銀行ローンできないだけ

    それぞれ理由があってフラットにしているのです

    まぁ頭の悪そうな人だからしょうがないか

  6. 956 匿名さん

    >955
    即反応w

    悔しいのうwww

  7. 957 匿名さん

    >954
    わけわからんこと言うな

  8. 958 匿名さん

    >>953
    JGB見たらわかるけど、株高円安が始まってからもJGB(10年債)は
    ほとんど水準変わってないよ。そりゃ大規模金融緩和しようとしてるのに
    債券急落とかするはずもなく、ここで金利急騰を煽ってた人が無知なだけだと思うが。

  9. 959 匿名さん

    >954

    会社が倒産しなければいいが…

    何年後かはもっと金利上がってるよ~

    その時は貧乏人だ

  10. 960 匿名さん

    会社辞める時とか転職の時におおわらわしてる人結構いるんだよな。
    社員という前提でのローンだし。
    まあ、しょうがないけど。

  11. 961 匿名

    958
    実はまともな分析してる人にアベノミクスで急騰とかいってたのはあまりいなかった
    12月の冷静な書き込みをまとめれば
    絶対にフラット金利は上がる
    だがどんなに上がっても2.3位まで
    って感じだった

  12. 962 匿名さん

    >961
    >絶対にフラット金利は上がる

    絶対ではないでしょ?専門家の多くも後付け必然!以外の説明は難しい。
    100年に一度とかバタフライ効果とかなんでも良いですが。

  13. 963 匿名さん

    962です。全く文脈を読み違えてました。すんません。

  14. 964 あくびをかみ殺しつつ

    >954

    てゆーか
    君、貧乏じゃないなら現金で買ったらいいんじゃないの?
    君は充分に貧乏な部類
    貧乏な君ほど1円を笑うのだな
    本当にバカだなぁw

    じゃあなぜ君みたいなバカにわざわざレスするかって?
    それは私が良い人で厚顔無恥な君があまりにも憐れだから

    これからも匿名という事を利用して
    恥ずかしさを撒き散らしながら
    楽しく生きてくれよwww

  15. 965 匿名さん

    このすれの4大○○
    ・返済倍率自慢厨
    ・利子補給自慢厨
    ・10年固定宣言厨
    ・フラット=貧乏決めつけ厨 ←最近活動が活発です!

  16. 966 匿名さん

    なんやかやと3月組も金利上昇リスクから解放され、逃げ切ったっぽいから嫉妬する人も居るのでは無いでしょうか。

  17. 967 匿名さん

    3月も、体感金利理論から算定すれば、

    全体の不況感 +1%
    アベノミクスによる景気高揚に取り残された感 +1%
    でも今後更にデフレが加速しそうな不安感 +1.5%

    で5.5%程度に上がるから
    決して低金利などではなく、
    時代補正を加味するとご近所に報告するのが恥ずかしい位高い金利と思われる。

  18. 968 匿名さん

    利子補給あるから金利は関係ないわ。

  19. 969 匿名

    954

    我が家は世帯夫婦収入1500万

    5000万マンション
    自己資本2000万
    住宅ローン3000万
    手元残預貯金1000万
    全額フラット
    3月実行組です。

    我が家は貧乏ではないけど富裕層でもなく一般庶民的かなと思ってます。

    フラット、変動借りるのは個人の自由なので貧乏と決めつけるのは、、
    と思いますよ。

  20. 970 匿名さん

    なんか3月をどうしても高金利に見せたい人いるけど
    こころ病んでるんでしょうか?
    感じ方は個人で自由だから
    いいんじゃないですかねー
    あと体感金利って言葉はないんで
    恥ずかしいからやめてください。

  21. 971 匿名さん

    3月の20年の率分かる方みえますか?

  22. 972 匿名

    へぇ~20年って1月実行より2月実行の方が
    下がったんだ・・・。
    http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_103.htm

    なんとなく1.65かなぁ~

  23. 973 匿名

    まぁ~まぁ~
    購入価格とか世帯年収とか預金額とか言っちゃうと相手の思うツボですよ・・・。
    管理費とか高そうですし・・・。(笑)


    フラットにしてどうリスクアセスメントしたい
    かは個人の自由ですからね。

    賃貸でも更新時に家賃上がったりするし、
    どれだけ上がるかは更新時にならないと解らない。

    フラットだと、金利下げ期間が決まっていて支払いが確定しているから俺は良いと思うけどね・・・。

  24. 974 匿名さん

    2013年流行語大賞

    「体感金利理論」www

  25. 975 匿名さん

    このすれの5大○○
    ・返済倍率自慢厨
    ・利子補給自慢厨
    ・10年固定宣言厨
    ・フラット=貧乏決めつけ厨 ←最近活動が活発です!
    ・体感金利理論提唱者  ←最近活動が活発です!

  26. 976 匿名さん

    確かに、バブル時代よりは現在の方が体感金利的には高いと思う。

    当時の金利に直せば6〜7%といったところか
    そんな住宅ローン、よく返済できたよね・・・

  27. 977 匿名さん

    自演おつ

  28. 978 匿名

    自演ではない(笑)

    う~ん・・・。
    でも言いたい事は解る気がする様なしない様な・・・。

    実際は返済負担率の問題が出てくるので、銀行がそもそも貸さないのでは?
    って結論が出そうだけど・・・。

    俺の両親が建てた時代の金利だと借りようとしている金額は返済出来ないし・・・。
    でも、両親の時と毎月の返済額は大して変わって無いんだよね・・・。

    金利が低ければ住宅価格が上がり、
    金利が高ければ住宅価格が下がる。

    結局、高かろうが低かろうが総支払額は大して変わらない。
    これが体感金利理論?(笑)なのかな???

  29. 979 匿名

    4月195
    5月189
    6月185

    昨年の9月並にもどるよ
    二%前後ならみんな10年にいっちゃう。

  30. 980 匿名

    品行方正な1月実行の皆様のおかげで、
    3月は良い金利を頂きました。
    ありがとうございました。

  31. 981 匿名

    レコード付近までは
    落ち着いて行くと思います。

  32. 982 匿名さん

    2%を切ろうが、当初説明時の1.84%(損益分岐点)を大幅に上回っている事実には変わりはない

    辛うじてギリギリ返済できるが、何か健康で文化的な生活に必要不可欠な出費を
    我慢しないといけない窮地に追い込まれているのは間違いない

  33. 983 匿名さん

    え??0.2%程度の上昇だと、せいぜい数千円程度/月の負担増だよね?
    そりゃ、0.2%は大きいよ。でもそれで生活に困るってほどでもない。

    それくらいで窮地に追い込まれるなんて、そもそもそんなローン組むのが間違ってるのでは

  34. 984 匿名

    大手ハウスメーカーはイッパイイッパイまで借りさせるからね。
    高いからそうしないと逃げられちゃうから。狭すぎだーって。

  35. 985 匿名

    う~ん・・・。
    予算管理に問題が有るとしか・・・。
    金利確定ロジックの説明や自分で調べたり
    しなかったのかな?

    俺は昨日まで2.5%での返済計画を妻に見せていたよ。まぁ~3%程度までは許容だったけど。

    2%位らしいよ?って言ったら
    ビックリしてたよ。
    そんで喧嘩になった・・・。
    あれやこれをしたかったとか・・・。
    結局生活が楽になるので喜んで終了したけど。

  36. 986 匿名さん

    う~ん・・・。
    信頼関係に問題が有るとしか・・・。

  37. 987 匿名さん

    ははは。確かに。
    検討時に何回説明しても金利決定の仕組みを理解してもらえなかったんだよね。
    昨日ようやく解ったみたいです。

  38. 988 匿名さん

    また下がったけど。張り付いて動かんね、これは。

    長期金利 (為替・債券 ) 02/21 0.742 -0.003 (-0.40%)

  39. 989 匿名

    4月さんはいい結果になりそうですね。
    株も落ち着いてきてますし。

  40. 990 匿名さん

    日経平均よりドル円に反応してんだよw
    心配せんでも金利上昇シナリオしかないからね

    デフレ脱却で金利上昇
    デフレ脱却失敗、財政懸念で金利上昇

    ホントおめでたいな、お前らはw

  41. 991 匿名さん

    4月金利が過去下がったことはないな。
    債券市場も投資家の決算で利益確定売りが多いようだし。

  42. 992 匿名さん

    体感金利理論に基づいても
    4月は安泰で良かったですねー

  43. 993 匿名さん

    金利決定の仕組みをよく理解できていないのですが、3月の金利は1.98±0.01%程度で確定したと考えて良いのでしょうか?

  44. 994 匿名さん

    数千円も違ったらWOWOW見られなくなるじゃないか!!!
    文化的な生活が喪失するから人権問題だ!

  45. 995 匿名

    妻が金利を見てくれるなんて
    嬉しいことではないですか。

    うちはなんの種類の金利で
    何%で残りいくらかも正確に
    妻はわかってませんよ。

    あんたに任せたの一言です。

  46. 996 匿名

    妻の場合は金利が高かろうが低かろうが
    返済可能なMAXで好き放題住設を追加しようと
    するので少し高めで見積もっていた方が身分相応でちょうど良い。

    なんか知らないけど、室内に洗濯物を干せる
    金具?(価格は安い)がほぼ全室に付けてる。
    客が来たときはこっちに干すとか言いながら・・・。
    ベランダにも2箇所に金具付けてるし・・・。
    どんだけ洗濯好きなんだよ・・・。
    ホントアホかと思う・・・。
    浴室乾燥機を付けた意味がない・・・。

    女性ってこんなのもんですか?

  47. 997 匿名

    確かに金利上昇のシナリオは考えにくいですね。
    でもそれってデフレ脱却も無理って事?

  48. 998 匿名

    >996

    うちもそんなもん。
    洗濯の金具なんて全部屋に
    必要か?って感じ。

    まあ妻なりに考えてると
    思うので口出しはしてないけど。

    さあ、フラット3月は2%ぐらい?
    良くぞここまででもってくれた。

    国債は流石にこの水準を維持する
    のは厳しいのではないかと思って
    たのだが、下にべったり張り付いた
    まま。
    4月以降の人にも幸あれ!!

  49. 999 匿名

    がしかし、超長期はそうでもないんだよな

  50. 1000 匿名

    いや~ん(>_<)
    あたしも洗濯金具
    つけたんだよね~。
    ゴメンね。
    洗濯するから許してね

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸