注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-16 21:43:15

【公式サイト】
https://www.comfort-house.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

コンフォートハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。コンフォートハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-14 03:27:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 801 江田島

    窓をとるか、壁をとるか。

  2. 802 検討者さん

    HPによると、断熱材は高性能グラスウール10K900㎜(壁)みたいですね

    大手HMと比べると流石に貧弱かなぁ?
    窓は複合サッシ&low-Eで価格を考えると良いものいれてると思うんですがね

  3. 803 訂正

    >>802
    ○90㎜
    ×900㎜
    90センチてどんだけ厚いんだ

  4. 804 検討者さん

    気温10度前後の日、吹抜有り2階建てを見学した時の印象ですが、エアコンなし・電気ストーブ2〜3 台で「寒い」とまではいかないかなレベルでした。
    窓際はlow-Eのおかげか良かったです。

  5. 805 江田島

    >>804 検討者さん

    ストーブ三代のおかげです

  6. 806 名無しさん

    築1年です。最近の寒い時期で、朝の外気温と室温差は、だいたい13、14度くらいかな。リビングは他の部屋より暖かいです。
    ちなみに、中庭あり、吹き抜けあり、ロフトありです。

  7. 807 検討者さん

    >>806 名無しさん

    具体的な室温、参考になります
    リビングが温かいのは間取りの影響??
    吹抜け&ロフトで室温15℃程度期待できたら十分ですかね

  8. 808 契約者

    リビング、ダイニング、キッチン、和室と繋がっている、中庭ありの御宅の方にお尋ねします。この時期でもエアコン1台でいけますか?

  9. 809 名無しさん

    いけるんじゃないですかね。我が家は床暖房だけでエアコンは殆ど要らず。床暖房いいですよ〜〜。

  10. 810 契約者

    809さん

    床暖房だけで暖かいんですね!
    我が家はいろんな理由でつけませんでしたが、参考になりました。
    ありがとうございます!

  11. 811 チク五年

    ZEHで建ててないけど快適ばい。断熱材が大手と比べると貧弱とは

  12. 812 通りがかりさん


    802
    さっさと大手で建てたらどう
    ガタガタいわなでよ。お前みたいな物言いのやつはどうせへたれ

  13. 813 戸建て検討中さん

    やがて契約しますが、16件ほど回りましたがやはりコンフォートさんが一番安心感有りました。外構は、予算を150万でイナバガレージや、ブロックをしてもらいます。植木屋をしている所に頼みました。中庭を活かせればと思います。

  14. 814 e戸建てファンさん

    >>813 戸建て検討中さん

    コンフォート(の外注先)ではなく、ご自身で探されたのには理由がありますか?

  15. 815 匿名さん

    リビングに吹き抜けのある家でも床暖房だけで部屋が温まりますか?
    温かい空気は上に上がっていくので気密性が高く熱を逃さなければ
    エアコンを稼働しなくても十分なのかしら。
    温かい空気を撹拌するサーキュレーターかファンがあれば良いのですかね?

  16. 816 検討者さん

    リビングの広差などにもよるでしょうが、シーリングファン(天井のグルグル回るわつ)があるとだいぶ違いますよ
    他社で建てた知人もファン後付してましたね

  17. 817 匿名さん

    ファンは一年中使いますよ!

  18. 818 匿名さん

    イメージ的にシーリングファンは夏場だけのものかと思っていましたが、
    冬の暖房時にも稼働するものなんですね。
    リビングに吹き抜けのある戸建の場合、シーリングファンは必須ですか?
    標準装備ではなくオプションでオーダーする事になりますか?

  19. 819 通りがかりさん

    コンフォートが隣で家建ててるけど、紙切れ1枚ご迷惑お掛けしますと。
    顔合わせても挨拶しやせんし。
    普通家にいる時を、見計らって挨拶くらいしにくるよね?
    迷惑しかかけられてない(怒)

  20. 820 建設中

    819さま

    直接、コンフォートにご連絡されてはいかがでしょうか?現場は沢山あるでしょうから、どこの現場なのかは分からないでしょうし、ここで言ってもコンフォート側にはなにも伝わらないですよ。
    我が家も建設中ですが、お隣さんにそんなこと思われていたらと思うと心配です。

  21. 821 匿名さん

    営業担当にもよるみたいですね。
    うちの担当は、近隣6、7軒に
    挨拶まわりされました。また、
    私たち自身でも、着工前には
    挨拶まわり行きました。
    現在、二軒隣、三軒隣で、
    コンフォートではない
    ハウスメーカーで
    家を建てられてますが、全く
    挨拶もなければ、紙も入って
    ませんでしたよ。


    ファンは、あったほうが、
    部屋全体に効率よく
    暖房、冷房が効きます。

    ファンはオプションです。

  22. 822 匿名さん

    平屋建てというところが、ここの場合は良いのかなぁと思いますが
    相当な広さがないと受けてもらえなかったりするのでしょうか。
    平屋を建てるとして、どれくらいの広さが最低限必要なのかなぁと思いまして。
    家の中に段差がない事自体はとても暮らしやすいと思います。

  23. 823 戸建て検討中さん

    現在長崎のコンフォートハウスさんは坪単価いくらぐらいでしょうか?

    ちなみに熊本のコンフォートハウスさんがやや安いとの情報を聞きました。

  24. 824 検討者さん

    大村、東長崎のモデルハウスを見学しましたが、外構除いて2,100〜2,200万位だったかな?
    モデルハウス(37坪4LDK、太陽光orリビング床暖)で坪60てとこですかね?
    担当の方からは、建てる方は〜33坪、〜1,900万位が多いとも聞きました

  25. 825 検討者さん

    823さん、今週末に長崎(大村市)で完成見学会もありますから、行かれてみては?

  26. 826 匿名さん

    外構は除いて2,100〜2,200万位ということは、
    例えば手数料とか、電気水道などの引き込みとか諸々で1900万円位っていうのはたしかにそうなのかなぁという感じですね。外構に関しては、どれくらいの広さがあるかとか、どこまでやるかでお値段がものすごい変わってきてしまいます。
    全体的に見れば良心的な価格かな?

  27. 827 匿名さん

    >>823 戸建て検討中さん

    安くても手抜きされたら困りますよ

  28. 828 匿名さん

    >>819 通りがかりさん

    その通りうちもそうです

  29. 829 匿名さん

    >>819 通りがかりさん

  30. 830 匿名さん

    >>829 匿名さん
    基礎の生コンが家の壁にくっついていたので電話したところ 担当者が来て雑巾で拭きましょうかと言われたこんな事ってあるの

  31. 831 匿名さん

    下請さんが危ないので 確認された方がいいかも 手抜きをされるかも

  32. 832 匿名さん

    気配りがないですね

  33. 833 検討者さん

    短時間に否定的なコメントが続いてますね
    同じ方?

    下請の作業レベルに注意しなきゃいけないのはそのとおりだとは思いますが

  34. 834 名無しさん

    浄化槽っていくらでした?

  35. 835 建築中

    >830さん
    基礎の生コンされるときって、まだ壁はないと思いますが。最後の仕上げの時のお話ですか?
    そんな対応されたら、信頼関係崩れますね。

    こちらも建築中色々ありましたが、指摘したら真摯に対応して頂いてると思います。

  36. 836 通りがかりさん

    文の構成も言葉の選択も似ているので
    炎上対策として書き込んでいるのかもしれませんね。

  37. 837 匿名さん

    健康仕様として薩摩中霧島壁、無垢材の床、炭1トンを使うカーボンエアクリーンシステムを
    採用しているようです。
    壁は火山灰が主原料なんですね。アトピーや喘息などのアレルギーにも効果があるようですが、珪藻土や漆喰と同じような特徴なのでしょうか。

  38. 838 通りがかりさん

    現在、コンフォートハウスで建築中です。選んだ理由は平家ですが凹を得意とした中庭付きで屋根が△ではなく採光を考えた組み方をされていてお洒落に見えます。普通ならば箱型の家よりコストもかかり耐震性も落ちるところですが坪単価も上がらず、ZEHで契約すると制震ダンパーやダイキンの高性能エアコンも1台坪単価に入っています。昨年4月より坪単価が値上げされましたが大手メーカーさんよりは断然お得です。
    大工さんも丁寧で、見に行くと一つ一つ教えてくれます。WICに後々棚を設置したいと伝えると下地を入れてくださりました。納期に関しては、地震の影響でかなり遅れていて、私の家ですでに契約してから半年遅れです。でも、手抜きして欲しくないので、気長に待ちます。

  39. 839 通りがかりさん

    >>837 匿名さん
    中霧島壁ですが、化学物質を使ってなくて環境にも優しく、消臭効果や吸湿性に優れていると聞いています。リビングと玄関周りに使用しています。
    ただ、塗るのにムラが出て難しいらしいですが、コンフォートハウスでは専門の方しか塗らないようになっているそうです。塗り方も種類が選べます。
    あとは、展示場や本社の中霧島壁は綺麗な白色ですが、標準にはない色で差額が発生します。

  40. 840 打ち合わせ中

    コンフォートハウスで年内に平家を建てる予定の者です。
    価格に関しては夫が話を進めていたので途中まで妻の私はノータッチでした。
    地鎮祭も終わりまもなく建築が始まるので今更なんですが、
    ZEH仕様で約43坪、3700万円、オプション分はこれに更に上乗せされます。
    坪単価にすると86万ほどになるんですがここの書き込みや会社概要等見ていたら
    割高な気がします。
    震災以降坪単価上がってるんでしょうか。
    この分では外構やこだわりたい部分を我慢せざるを得なくなりそうです。

  41. 841 通りがかりさん

    >>840 打ち合わせ中さん

    土地代が入っての金額じゃないんですか?

  42. 842 検討者さん

    一般的に大きい家ほど坪単価は下がりますし、オプションも除いてとなると、精々建物で2,500〜3,000の万くらいでは?

  43. 843 eマンションさん

    >>841 通りがかりさん
    いいえ、土地代は別なんです。
    なのでコンフォートハウスで震災以降に建てられた方って坪単価おいくらくらいで建てられたのかなぁって思いました。

  44. 844 eマンションさん

    >>842 検討者さん

    ZEH仕様は建物価格に200万ほど上乗せされると聞きました。
    あと、震災後は人件費が上がっているとも営業の方がおっしゃっていました。
    3000万くらいでおさえられれば大変ありがたいのですが。

  45. 845 通りがかりさん

    住宅展示場にて担当者から話しを伺った際、オール電化よりガスと電気併用の方が安いと説明されました。それから他社を何社か回って話しを聞くとオール電化の方が安いと言われ、どちらを信用して良いのか分からなくなりました。結局どちらがよいのでしょうか?

  46. 846 名無しさん

    >>845 通りがかりさん
    ガスも電気も基本使用量がかかるからガスとの併用はしない方がいいかもじゃないですか?

    オール電化にして、電気代が安い時間帯も今はある程度決めれるのでライフスタイルに合わせて決められてはいかがですかー?

  47. 847 匿名さん

    オール電化よりガスと電気併用の方が安いのはどこからのデータでしょう。
    併用は基本使用量がある分割高になってしまうと思いますが、
    太陽光発電✕エコジョーズを導入すると、オール電化に比べて年間5万円
    以上お得になるようで、要は発電システムの組み合わせ次第なのかと思います。

  48. 848 建設中

    >>840 打ち合わせ中さん
    地鎮祭も終わったのであれば契約書に坪単価が書かれていると思います。一度確認してみてはどうですか。
    今年の4月から値上げしたと言われていましたが、ZEH使用で坪単価は60万もしなかったと思います。

  49. 849 建設中

    2020年からZEH仕様が義務化になるので、今後、建設予定であればオール電化が良いと思います。坪単価がガス+電気の方が安いということではないでしょうか?

  50. 850 検討者さん

    ガスのメリットは、タイミングを気にせず、素早い給湯と、調理(好みによる)、なにより初期投資の安さかな
    コンフォートはモデルハウスでもガス・オール電化と両方展示してるけど、太陽光つけると予算オーバーするかもなぁ
    まだ土地探し中だけど、平屋だと土地高いよう、、、

  51. 851 匿名さん

    オール電化自体は、もしかしたら良いのかもしれませんが、そのために太陽光発電のための設備をつけるとなると、コストが掛かりやすいのでは、と言うのはあるのかなぁ。
    屋根などもそれ用にしないといけないというのは聞いたことがあります。
    あと、天気が良いときならば良いのですが、
    そうではないときには太陽光発電が有効に使えるわけではないので、そのあたりはどうなっていくのかというところですね。

  52. 852 入居者

    我が家は、オール電化にしました。ガス併用にすると初期投資がかかること、またどちら分も基本料金は払わないといけないことから、オール電化にしました。太陽光もつけてないです。環境を考えるならばつけるべきなのでしょうが、リスクと投資に見合う回収ができるのかが疑問だったのでつけませんでした。
    オール電化にして、ひとつ気になったのは、IHの電磁波ですが、電磁波エプロンを買って使ってはいます。

  53. 853 匿名さん

    確かに、オール電化のほうが、設置コストを思うといいですよね。
    ガスを引き込むのも、市区町村によるかとは思いますが、お金がかかるということになってくるらしいです。

    最近は、IHクッキングヒーターでも火力が強いという話ですから
    (火力というかパワー?)
    十分なんじゃないでしょうか。

  54. 854 検討者さん

    平屋だと2階建て以上に寒暖の影響を受けそうですけど、住んでみてどうですか?

  55. 855 匿名さん

    オール電化住宅で太陽光発電を不採用という選択肢が考えられませんでしたが、
    実はその方がコストがかからないんですか?
    オール電化なら太陽光発電で住宅ローンの返済が可能、光熱費も0円という宣伝文句で
    ほぼ100%の住宅メーカーで勧められると思うのですが、トータルで考えると
    マイナスになるのでしょうか。

  56. 856 入居者

    855さま!

    852です。太陽光は資金があればつけていたかもしれませんが、結局は電気代の前払いのようなものですし、台風時などは破損の心配もありますし、今はつけなくて良かったと思っています。
    たくさん載せたらまた変わってくるのかもしれませんが、予算、売電価格、リスク、投資の回収、環境保全など、総合的に考えた方がいいかもしれないですね。

  57. 857 通りがかりさん

    値段の割に断熱も気密もイマイチですね。
    デザイン性だけで選ぶと後悔しそう。

  58. 858 検討者さん

    >>857 通りがかりさん
    むしろ高気密・高断熱を期待するような坪単価でもないでしょ?
    デザインもコの字型平屋で開放的な窓を!とかならどうしても不利になるし

  59. 859 名無しさん

    >>840 打ち合わせ中さん

    多分旦那さんに騙されてますよ

  60. 860 検討者さん

    >>859 名無しさん

    ZEHに多少のこだわり加えても▲1,000万てとこだよねぇ

  61. 861 検討者さん

    ざっくりとした金額を聞いたところ、坪単価50〜55万(+税)、照明&カーテン、外構別途というところでした。ZEHの場合、+200万(パネル・計器)。ZEHでも断熱材の強化等は特に無さそうです。

  62. 862 匿名さん

    こんばんは!
    平屋を建てたいと思い、コンフォートハウスさんのモデルハウスにお邪魔しました!
    とても素敵だったので、希望の間取りの条件と見積もりをお伝えしたのですが、お忙しいようで、2ヶ月ほど経っています。
    本日、どうなってますか?とお電話したところ、設計士も忙しくまだ出来ていないとのこと、、、。
    契約をしたら優先的に設計士に間取りの作成を頼めるといわれたのですが、契約しないと仮の間取りなどの作成はしていただけないのでしょうか?
    契約しないと後回しにされ、いつ提案書ができるかわからないとのこと、、、。
    私はまだモデルハウスを見に行っただけで、他は何も説明などは受けていないので今の段階で契約するのは抵抗があります。
    建てるか建てないかわからないような、検討中の所は、後回しにされますというのはどうなのでしょうか?
    素敵な家を建ててらっしゃる会社なので、なんだか残念な、気持ちです。

  63. 863 通りがかりさん

    >>862

    見込みあるお客を優先なんて、どの商売でも当たり前ですね
    ご自身でも言ってますが、建てるかどうかわからない、
    単にモデルハウス見学に来ただけの人!
    見学者と判断されただけでしょうね
    お客様のレベルじゃなかったんだと思います。
    いろいろ見て検討するんです~とか
    間取りなど、夢心地で話してただけでは…

  64. 864 通りがかりさん

    コンフォートだめですね。残念です

  65. 865 匿名さん

    862です。

    営業の方には、前向きに考えている事も伝えているのですが、、、。
    家を建てようと検討されている方はある程度、色んなハウスメーカーを巡りつつ、徐々に決めて行くものではないでしょうか?
    その中には、標準はどの程度の仕様なのか、私たちの要望を取り入れた間取りを設計していただけそうなのか、何度かそういうやり取りがあった上で契約になるのかなと思っていました。

    契約しないと、話が進められないというのは他のハウスメーカーでは言われたことがなかったので。
    後回しにされても待っていれば良いんでしょうけど、いつになるかわからないとの言われ、、、
    人気がある所なので、仕方ないんですかね。

  66. 866 通りがかりさん

    まだ薄い客を追っかける暇ないんでしょうね
    相手してくれる住宅会社から探すしかないかと…

  67. 867 通りがかりさん

    契約と言うか、設計申し込みですよね
    プラン提示や相談だけでも有料の所もあります。
    プラン、見積り、図面決定等の後に請負契約かと思いますが…

  68. 868 検討者さん

    862さん。

    関係者からの書き込みに惑わされないよう注意ですよ。。。
    ご自身のお考えは一般的なものと思います。
    買う前からそんな対応だったら、買った後のメンテも
    どうなるのか、不安になりますよね。
    契約したらスムーズに進むかといえば、そうじゃない
    かもしれません。お互いシッカリと見極めていきましょ!!

  69. 869 検討者さん

    雰囲気は谷川(長崎)と近いと思いますが、価格的にはどのあたりと競合するんでしょう?

  70. 870 匿名さん

    通りすがりの者です。
    869さんへのご回答が見られないようですが、価格の件、自分も知りたいです。

    公式サイトを見ていていいなと思った点は、
    ・製品の購入をメーカーと直接行っていて、高品質の材料・製品を低価格で提供できるシステム
    ・コンフォートハウス協力業者会『建登会(けんとかい)』による施工
    という点がいまのところいいなと思った点です。
    建登会というのは、大工さんだけでなく、基礎・左官・クロス・建具・水道・電気などの各種専門工事業者、職人、建材・資材メーカーなども含む業者、スタッフなのだとか。
    普通に外注するより、なんとなく安心感を感じました。

    個人的には平屋のデザインが結構好きです。

  71. 871 通りすがり

    >>870 匿名さん

    861です
    間取りなどにもよると思いますが、坪53程度に+オプション、証明&カーテン、外構ですね
    他には申請費用40万、登記費用30万、住宅ローン関係、火災保険、、、、結構かかります

    消費税だけでも100万以上(´;ω;`)

  72. 872 入居中

    コンフォートさんは、標準仕様が高いです!
    外壁も光セラ、ドアもすべてハイドア、樹脂窓、キッチンなどの設備の仕様!コスパが高いと思います!
    基礎の高さもお隣さんより高いです!
    オシャレで機能的!本当にコンフォートで建てて良かったです(^^)

  73. 873 通りがかりさん

    コンフォートハウス検討しています。
    自分たちにあった土地がなかなか出ません。
    将来のために、無理をしてまで高い土地にするか、今の家計にあった土地にするか‥。どちらにせよ、総合で3500万円が限界です。土地を別で購入するのと。コンフォート担当の方に、希望地域を伝えてコンフォートから土地を購入するのとでは、やっぱりコンフォートから購入する方が安いですかね?
    仲介手数料分安くなると思いますが‥。
    なかなかネットや足を運んでもいいところが見つかりません。不動産内での情報が1番と思うんですが。なかなか主人が連絡してくれません。私が、担当の方に話をした方がいいのかな‥。
    夢のマイホーム。
    コンフォートハウスではやく建てたいてん

  74. 874 検討中

    >>873 通りがかりさん

    担当は不動産屋の情報から良さそうな土地を紹介してくれるだけなので、コンフォートが保有する土地(HP掲載のような)を買う以外、仲介手数料はかかるのでは?

    多くの不動産屋に連絡して、自分で探したほうが早いですよ

  75. 875 検討中

    >>873 通りがかりさん
    おそらく、平屋で中庭ありとかを希望されているんでしょうから、広い土地がほしいですよね(´・ω・`)

    ①売土地を探す
    ②中古物件を取り壊し前提で買うor更地にお願い
    ③希望のエリアを散策して空き地の持ち主にアタック

    ③は登記簿謄本を見れば持ち主はわかりますが、売買の交渉を不動産屋に頼んでもやってくれるかどうか・・・
    ②は余計なお金も掛かりますかねぇ

  76. 876 通りがかりさん

    873です。
    お二人ともありがとうございます。
    他のハウスメーカーみたいに、コンフォートで条件付きがあればいいんですが、
    希望する地域にコンフォートが購入してくれるかどうか‥

  77. 877 通りすがり

    >>876 通りがかりさん
    ハウスメーカーが一旦土地を買うと取得税や仲介手数料がかかるでしょ?
    自分で買うより割高になるんじゃ?

    ハウスメーカーが買う前に、土地探しの依頼のあった人に紹介すると思うよ
    希望者が複数いたら先着順か請負金額の高そうな順番かなぁ?

    土地探しに数年かける人もいるし、根気強く探しましょう
    土地に掘り出し物はないといいますしね

  78. 878 評判気になるさん

    営業さんによりますよ

    ウチは近隣に事前に挨拶に行ってくれてました。
    別途、後日主人も挨拶に回りましたが。

  79. 879 評判気になるさん

    >>862 匿名さん
    契約後でも間取りの変更など、返ってくるのは1、2週間後で、
    気にいる間取りになるまで何度もやり直し、
    設計に数ヶ月かかりました。
    先に土地の決済をしたのでつなぎ融資がエライことになりましたが、
    出来上がった家は、コンフォートさんで良かったと思えるものでした。

  80. 880 名無しさん

    >>862 匿名さん
    うちは、契約する前に 間取りできましたよ。
    2週間くらいで。
    検討してる土地の図面があれば。

    契約直前に、担当の方が 自分の都合に合わせて私たちを 動かそうとするのが増えてきて 契約後のことが不安になり、やめました。

  81. 881 匿名さん

    >>879さん
    >>880さん

    862です

    アドバイスありがとうございます!
    あれから、やはり一度コンフォートさんの提案も見てみたいとお話しして、自分たちの土地に合わせて間取りを設計していただいているところです。
    やはり、ひと月はかかりますと言われて、今は出来上がりのお返事を待っています。

  82. 882 入居中

    私も設計が出来上がるまでに1ヶ月ほど待ちました。でも住んで、本当に満足しています。自慢の我が家ができました!

    今のうちに住むイメージをして、ここに棚をつけたいとか、細かなところまで考えておいた方がいいですよ〜。契約前の設計の段階でそこまでできてないと、後から金額が上乗せされるばかりなので。
    ステキな設計が出来上がるのが楽しみですね。

  83. 883 匿名さん

    やっぱり設計ってちゃちゃっとできるものじゃないですものね。
    プランを組み替えるだけの選択型の企画住宅だと早いということは聞きますが
    イチから、ということになると考えないといけないことも多くなってくるのでしょう。
    そう考えると、設計の段階で
    本当に決められるところはとことん決めてしまってという風にしていくのが
    一番効率が良さそう。

  84. 884 匿名さん

    契約前にかなり話を詰めておかないと行けないということは、
    本当にどこに何をつけるとか
    そういうレベルまで話すを詰めていかないといけない、ということになってきますね。
    凄い勉強して、万全の準備を整えてからやっていかないと行けないんだろうなぁと思います。
    どうやって皆さん勉強されているんでしょ?

  85. 885 入居中

    完成見学会に行って、リアルな物件を見たり、Room Clipというアプリで、部屋の場所ごとに検索して、勉強してました。
    あとは、今ある家具や家電などをどんな風に配置するかも重要だと思います。それによって、物入れの棚1つとっても、枕棚・中段・パイプどれが必要なのかが変わってきますよ。

  86. 886 検討者さん

    付帯費用を甘く見ていたので、予算ギリギリ(汗
    多少の値引きってあるのかな?

  87. 887 入居中

    契約後の値引きはありませんでしたよ。設備や仕様の追加・削減により、金額の増減があるのみでした。

  88. 888 検討者さん

    >>887 入居中さん
    ありがとう御座います
    オプション分、30万〜50万位安くならないかな?と淡い期待をもってまして・・・
    契約前にしっかりと取捨選択します!

  89. 889 匿名さん

    コンフォートハウスにお住いの方に質問です。暑い日が続いていますが、エアコンをつけない部屋または帰宅後の室温は何度ですか?うちは日中は仕事で締め切りで、帰宅後に室温計を見ると今日は34度でした。

  90. 890 通りがかりさん


    何もしないで涼しいと思ってるの?

  91. 891 匿名さん

    890:通りがかり だったらここは、外より屋内が暑い家なの?

  92. 892 匿名さん

    7月17日は最高気温が37.3度だったので、外気温よりは低い。

  93. 893 検討者さん

    南向きの土地でコの字・L字を計画してますけど、平屋で屋根&壁面が多くなると、夏の太陽光熱に弱いでしょうね

    天井の断熱材を敷き詰めても変化あるかな?

  94. 894 通りがかりさん

    暑い時は多少は影響しますよね~
    クーラーの効きが良ければOKでしょ
    それでも暑いって家は問題外(笑)

  95. 895 検討者さん

    間取りを作成してもらっている段階ですが、おすすめのオプション・仕様等はありますか?
    間取り:4LDK平屋(和室1部屋あり)
    検討中のもの

    ・脱衣所にホスクリーン
    ・玄関、和室に引き戸ドア
    ・カーポート

  96. 896 検討者さん

    リビングエアコンで悩んでます
    約20畳、吹き抜けありです
    通常なら木造20畳〜のサイズで良いかと思うんですが、最近の家は断熱性も上がってるからダウンサイズでも行けるというような話も聞き迷っています
    入居済の方、どうですか?

  97. 897 入居中

    トイレやキッチンのニッチ、脱衣所に棚、中庭のタイルデッキは広めに(広くないと使い勝手が悪い。子供も結局遊べないと思う)、シャッター雨戸or防犯ガラス、省令準耐火仕様、ポストや表札は建物につけるのか?外構でするのか?

    こんなものでしょうか。

  98. 898 入居中

    リビングエアコンについては、我が家はキッチン、ダイニング、リビング、それに和室も繋げることができるので、全部合わせると28畳くらいになります。
    26畳タイプのものをつけました!エアコンから一番遠い場所は、間にキッチンの壁などを挟むので、効いてるかな〜くらいの感じです。
    それ相応のエアコンをつけた方が、エアコンにも無理がないのでは思います。

  99. 899 通りがかりさん

    オプションは予算次第ですね
    お金があれば何でもできます!
    ドアもできる所は基本全部引き戸にします(プラス無し)って住宅会社もありますよね
    最初に細かく仕様を決めとくのと、後出し(やりたくなった…とかで)オプションが1番高くつきますよね

  100. 900 入居者

    コンフォートも最初から設計に入れておけば、引戸、バイドアは追加なしですよ。玄関引戸はオプションです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸