注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-21 14:56:18

【公式サイト】
https://www.comfort-house.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

コンフォートハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。コンフォートハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-14 03:27:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 401 匿名さん

    >>400
    天井高や間取りでも違いませんか?

    グラスウールも丁寧に施工されていれば暖かいと思うのですが、大工さんが変わるとわかりませんね。

    本当に家全体が寒いとしたら、冷気が入り込んでいる隙間があるとおもうので、気流止めの施工ミスがないか、屋根裏や床下をみてもらったらどうでしょう。


  2. 402 入居済み住民さん [女性 40代]

    401さんの言われる通り、グラスウールは、大工さんの施工
    ひとつで大幅に断熱性の結果が変わります。

    私達の家は、棟梁にお願いして、修正後していただきましたので
    大丈夫でした。いくら下請けの仕事とはいえ、石膏ボードを張る
    前に、現場監督がチェックをして、施工が不味い場合はやり直しの
    指示をして欲しいものです。

    最初から、コンフォートハウスさんが、下請けの棟梁を集めて
    正しい施工と、断熱材の意味をちゃんと教えてほしいものです。
    本来、施主がやり直しをお願いしなければならない事がおかしい。

    >>400さん
    一度、コンフォートハウスさんに調べてもらったらいかがですか?

  3. 403 匿名さん

    >>402、400
    おっしゃるとおり。
    コンフォートハウスは高気密住宅を売りにしてるわけではないし、構造見学会もやってない。
    性能を求めるのは酷かもしれないが、ユーザーとしてはもっと頑張ってほしいところ。

    グラスウールで芸術的な気密処理を全ての棟梁に求めるのは無理だし、現場監督も気にしない。
    施主も構造を勉強してたほうがいいですよ。
    仕上がりは棟梁の性格しだい、って高い買い物なのに怖いですよね。

    だから今は施工管理しやすいウレタン吹き付け断熱が流行ってるわけで。

    出来るのに選択肢として示してくれなかったのは、ローコストの方が優先なんだと思います。

    それをいくなら管理を徹底して、安くてもきちんとしてるってとこ、構造見学会でみせられるくらいに気合い入れてやってほしい。

    お金たくさんお支払した側としては、そう思うんですけど。



  4. 404 入居済み住民さん


    400で質問した者です。

    401さん、402さん、403さん、お返事ありがとうございます。

    家全体が寒く、使っていない部屋は外気とあまり変わりませんでした…。
    暖房をつけている部屋も窓辺から冷気を感じていました。

    縦樋の接着していない所が何箇所もあったり、フローリングにはテープを引き剥がしたあとが家中に残っていたり…トイレには赤いペンの線が丸見え…床の間には大きな傷…和室の扉には接着剤がついたまま…窓のレールには木屑がたくさん…丁寧な仕事とは到底言えないことばかりでした。
    こんなことがあり、ちゃんと断熱材が使用されているのか不安になり、今回の質問をさせていただきました。

    こちらの勉強不足もあるのかもしれませんが、信頼して選んだ会社なのにガッカリです。

    今回、教えていただいたことを参考に次回の点検の時にきちんと見てもらいます。

  5. 405 入居済み住民さん [女性 40代]

    >>404さん
    災難でしたね。

    施主検査の時に上記の指摘はされましたか?引き渡しまでに修正されませんでしたか?うちの場合は直しの日数は引き渡しまでにとってありましたが。

  6. 406 購入検討中さん

    書き込みがあるように自分達が現場でチェックしないと良い家って出来ないのですかね?プロのかたって、人が見てなくても自分納得するものを期限内に作りあげるって思ってました!気分や、技量の差で性能とかにバラツキがあるなら、正直不安なります!良い解決方法はないですかね?

  7. 407 匿名さん

    >>406

    多くの人が携わる中で、悪意はなくてもトラブルが生じるのも事実。
    それがきちんと施主に伝えられればいいんですが。

    プロとして業者を信頼するのも大事です。でも、そう思うならチェックしたって何も悪いことはないはず。

    厳しくチェックするのは現場監督の仕事ですが、現実はスケジュール管理をしているだけです。

    施主が無理なら第三者検査という方法もあります。有料です。

    "知らぬが仏"が平穏だけど、せっかくの家造りですから、知識を得て施主自身が手順を確認していくことも良いと思いますよ。

    大手のプレハブ方式を選べばバラつきは少ないとは思います。

  8. 408 購入検討中さん

    >>407
    ありがとうございます。自分達が知識を持って確認するのが一番ですね!まかせっぱなしではいけないですね。

  9. 409 匿名さん

    展示場に初めて行き、夫婦二人共気に入り、打ち合わせみたいなのをしました。吹き付け断熱が良いっと言ったら、うちがつかってるグラスウールは良いやつだし、施工不備なんて、ひと昔の話って言われせっかくなら他の事にお金かけたが良いって言われましたが、掲示板見てたら不安になりました。実際はどんなですか?

  10. 410 入居予定さん

    >>409
    グラスウールが標準仕様の会社は吹き付け断熱をお勧めはしませんよ。

    気密性を重視するなら通常吹き付けがいいし、断熱性だけならグラスウールのままで窓にお金をかけたらどうですか。

    >施工不備なんてひと昔の話....
    ご立派!拙宅の担当をお願いしたかった。

  11. 411 入居済み住民さん [女性 40代]

    >>409さん

    断熱材の性能は、きちんと施工されなければその効果を最大限に発揮出来ません。
    (いくらグラスウールの性能がよくてもです)現実は、担当棟梁の腕次第だと思って下さい。
    ウレタンやアイシネンの吹き付けの場合は、施工業者が程度の安定した精度で行うので
    グラスウールより安心です。下請けが施工している限りどこのハウスメーカーでも同じです。
    参考http://www.mokusei-kukan.com/message/column/03/05.html

    コンフォートハウスさんのグラスウールはアクリアだと思いますので、以下urlの施工が本来は必要です。
    https://www.afgc.co.jp/images/taisakutoukyu4/2tk4_p4.pdf

    また、グラスウール施工中に電気屋さんの配線が入ったりするので、電気屋さんは断熱材
    をずらして配線するので、その後の手直しが必要です。
    吹き付けの場合は隙間なく施工するのでその分配線を早く決める必要があります。

    グラスウールの場合と、吹き付け断熱の両見積もりを出してもらったらどうでしょうか?
    (アイシネンは高過ぎるので、他で)
    それぞれの断熱材の種類、施工の厚みも提示いただいて判断して下さい。


    わが家は、グラスウールでしたが404さんのような寒さはなかったです。

  12. 412 匿名さん

    409のものです。ありがとうございます。やっぱり施工次第で替わるのですね!やっぱ不安です。両方で見積もりだして判断しようと思います。411さん参考になります!410さんとこは施工不備があったのですか?もしよかったら、内容教えていただけないですか?

  13. 413 410

    >>412

    今やずば抜けているわけでもない標準のグラスウール性能を持ち出して、かつ施工不備があり得ないといいきる営業トークにちょっとひいただけです。実際に家を造る工事課の方もそういいきる自信があるかな?

    拙宅も予想外に大きな施工ミスはありましたけど、ちゃんと対応してもらえたので水に流しましたよ。

  14. 414 匿名さん

    吹き付け断熱なんてお金掛ける価値ない
    もっと現実的に考えたがいい
    他にお金掛けたがいいと言い切った営業は良心的だとおもう。

  15. 415 410

    >>414

    現実に起きてる施工のバラつきの話であって、断熱材の性能の話ではないんだけど。
    良心だったら誤解して悪かった。

    断熱材選ぶ理由は色々だし、特に吹き付けを勧めてるわけではないけど、掲示板に価値がないと書き込むのなら、理由も書いたほうがいいのでは。

  16. 416 入居予定さん [女性 30代]

    もうすぐ引き渡しです。とても満足な家になりました。選択肢が多すぎて悩むほど、多くのメーカーから自分の趣味に合った納得の選択ができたと思います。
    施主供給も快く認めていただき、照明など随分安く上がりました。いろいろオプションもつけましたが、フロリングなど高級感があり、とてもすてきです。
    こちらの要望を最大限聞いて下さった営業のTさんにはとてもお世話になりました。いろいろ変更などしましたが、殆ど思い通りに認めていただけました。
    コンフォートハウスにして本当によかったと思っています。

  17. 417 入居済み住民さん [女性 30代]

    入居して一ヶ月が過ぎましたが 木材エコポイントの金額を担当の方が持ってこられました。金額は以前に聞いていた通りでしたが ポイントの申請手数料が五万と言われたのですがみな様こんなにとられるものでしょうか?

  18. 418 入居済み住民さん [女性 40代]

    申請手続きは五万でしたよ。

    諸経費明細にも書いてありましたし、
    うちは申請の前に説明も受けました。

  19. 419 入居済み住民さん

    まだ外構工事は残っているけど、玄関など建物周りに釘は散乱してるし、余った材料は隙間に突っ込んで放置。
    こんな社風じゃ、ダメだな。

  20. 420 入居済み一ヶ月

    >>419

    本当だったらクレーム言ったら?
    http://www.comforthouse-blog.com/?p=5563

    施主検査の時に何で言わんと?

  21. 421 入居済み住民さん

    >>420
    そうそう、こんな記事があったのを覚えてて、余計にむかついたんですよ。
    見つけてくれてありがとう。
    それぞれだろうけど、うちはこんなんじゃない。

    施主検査はもっと大きなところを話するので精一杯だったしね。
    住み始めてようやく外回りに目がいったってかんじ。
    釘は危ないから自分で持ちきれないくらい拾ったけど、ゴミはちゃんと片付けてもらいます。
    まさか外構屋さんはやってくれないでしょ。

    ちょっとしたことだけどね、なんか残念。

  22. 422 入居済み一ヶ月

    >>421

    それは失礼しました。
    我が家は外構終わって引き渡しだったから、その問題はなかったけん。
    建設中も整理整頓されて綺麗でしたよ。
    棟梁次第だとしたら、安心して任せられないよね。

    現場監督にもっとしっかりしてもらわないと。

  23. 423 419

    >>422
    釘と書いちゃいましたが、大半は木ネジでした。
    だから棟梁ではなく、住宅設備関係の後始末の悪さです。当然管理するのはコンフォートハウスでしょうが。

    外構が完成してから入居はほんと羨ましい。
    大幅な工事遅れで、結局中途半端な状況で住まされてるけど、一応、引き渡し終わったし、コンフォートハウスも追加補修の工事スケジュールをきちんと教えてくれない。大して急がない。外構工事はもう他人事。
    施主にとっては外構も家づくりの重要なプランなんだから、完成まできっちり工事計画には入れといて欲しかった。
    【一部ご本人様からの依頼によりテキストを修正いたしました。管理担当】

  24. 424 検討中。

    >>398
    ようやく土地の目処がつき、HM検討中のものです。コンフォートさんのデザインが気に入ってます。
    最初に展示場にいったのは去年でしたが、坪単価45万と聞きました。
    でも、先日また話を聞きにいくと坪単価50万とかなり上がっててびっくり。。。
    オプションがつけば+3万とも
    30~31坪を考えているのですが、担当者さんで変わるのでしょうか?

  25. 425 契約済み

    >>424
    どうなんでしょうか。一番初めに営業担当と営業部長の2人に話を聞いて坪45万と言われたので、担当によって変わるということはないと思うのですが…
    うちはおおよその予算を伝えたら予算内で希望通りになるようにいろいろと考えてもらって、最終的には予算プラス100万程度になりました。
    オール電化か何かですか?オプションというのはどういったものですか?

  26. 426 匿名さん

    45万円の30坪で1350万円ですね。
    コンフォートどころか、ローコストの総二階でもギリギリなのではないでしょうか?
    平屋とかなら30坪でも1800万円くらいは準備しないと厳しいのではないでしょうか。

  27. 427 入居済み一ヶ月

    金額の事でしたら、このスレの316-317のレスを参考にされたらどうですか?

  28. 428 匿名

    コンホーォトハウスは、隣近所の事を考えないメーカーなんですね

  29. 429 入居済み

    >>426
    コンフォートハウスは平屋でも、総2階でも坪単価はおんなじですよ。
    でも、坪単価で話をしてもね。
    他にも付帯工事費や諸費用も色々かかるから。
    こだわればすぐ上がる。

  30. 430 物件比較中さん

    オシャレな外観にひかれて展示場に行きました、色々説明を聞いて薩摩霧島壁があるから、換気システムはいらないといわれました。確か換気は義務だったような気がします。実際に薩摩霧島壁で充分なんですか?それとも他に何かあるのですか?詳しい方お願いします

  31. 431 入居済み

    >>430
    義務ですので第3種換気程度は当然付いてますよ。
    トイレとかお風呂なんかの換気扇を24時間つけっぱなしにするだけです。施工が悪く家の隙間が多いと、換気システムというほどの効果はないと思いますが。
    もしダクトを使った第1種換気をイメージされてたら、全く違いますので。
    立地条件で違うと思いますが、一応、住んでみて換気が悪いと思ったことはありません。

    寝室につけましたが、シラス壁は狭い空間の調湿と若干の消臭には良いような気がします。標準装備では壁2箇所までだったと思いますので、オプションで家全体を塗り壁にするのならまだしも、換気システムの代わりになるというのは無理があるような。

  32. 432 物件比較中さん

    >>431
    ありがとうございます。それだと間取りや換気扇の位置でも効果かわってきますよね?標準装備で夏冬の快適性は求めれますか?

  33. 433 431

    >>432
    快適に住むためにはそれなりに夏は冷房、冬は暖房も使ってます。ただ、それは換気というより断熱性も関わってくるのではないでしょうか。
    義務化されているシックハウス対策の換気であれば、窓を締め切った前提なので、冬をイメージされたらいいと思いますよ。3種換気だと、居室の窓枠などの吸気口からは冷たい空気が入りますから、真下にベッドを置かないとか、ちょっとだけ工夫は必要です。
    もしコンフォートハウスさんを選ばれる場合は吸気口の位置と構造について設計さんに直接相談されたらいいと思います 。換気扇だけ増やしても吸気口が足りないとダメなので。
    余談ですが、個人的には朝夕など夏は窓を開けて自然な風で換気をするのがいいです。そのために間取りや窓の位置も色々考えたのですが、なかなか快適です。ビルダー選考頑張ってください。


  34. 434 物件比較中さん

    >>433
    詳しい説明ありがとうございます。やはり断熱性は必須ですね。吸気口も重要ですね!これからの家作りの参考にさせてもらいます。

  35. 435 431

    >>434
    私はダクトの1種換気の利点は多いと思っておりますが、虫やゴミを吸い込んでフィルター掃除が大変とか、梅雨時期は大量の湿気も吸い込んでしまう等の話を聞いて、シンプルな3種換気を選びました。拙宅は注文で気密性を高めましたが、窓をしめて一カ所だけ換気扇を止めると、遠くにある別の稼働中の換気扇に引っ張られてファンが勢いよく、逆回転を始めるのをみると、3種といえども換気性能は充分だと実感できます。ま、危なくて換気扇は止めれませんが。

    吸気口下が寒いと書きましたが、多少改善した吸気口の製品もあるようなので、楽しく色々お調べになってみてください。

  36. 436 物件比較中さん

    ロフトは真夏は暑くて日中過ごせないですか?

  37. 437 匿名さん [女性 30代]

    地元の業者で考えるなら高いですね。

    平屋だから仕方ないのかもしれないけど…。

    ホムペで中間業者をカットしてますと謳ってるなら、坪単価もあと10万は落ちてもいいのでは?

    そのぶん、社員さんの給料や海外旅行に使われてるから仕方ないのかも。
     
    海外旅行アリなら社員さんも頑張りますし。
     

  38. 438 匿名

    窓のないトイレのある家は、今でもトイレも快適ですか?ゆっくり用を足せますか?時節柄、暑気湿気臭気が気になります。少なくともトイレは外壁に接し、耐力壁にしないが、後から窓設置する事を考えれば、良いでしょう。

  39. 439 購入経験者さん [男性 40代]

    わぉ。
    ここのスレは自作自演っぽいな。
    批判的なコメントがあると、話しをすり替えるような内容になるし、物凄くベタ褒めするコメントが何度も続くし。
    社員さんお疲れさまです(о´∀`о)

  40. 440 入居済み

    入居して数ヶ月です。
    標準仕様のウッドワンの無垢フローリングピノアースなんですが、軟らかい材質なのか物を落とすととても凹みやすい気がします。無垢板なら少量のお湯をかけてじばらく置き、雑巾の上からスチームアイロンをかけると凹みがちょっと戻るって聞いたのですが、試したことのある方はいませんか?
    やっぱり素直に床補修キットかな。

  41. 441 購入経験者さん [男性 40代]

    おつかれー( 〃▽〃)

    そんなときこそ取引先のウッドワンへ聞けばいいと思いますーww

    商品名をリアルに書けるなんてすごーいww

  42. 442 440

    >>441
    こんにちは。暑いですが疲れていませんよ。

    うちは床材を2種類から選んだので、色々悩んで調べたので商品名は知ってます。どなたか情報を頂ければと思ったのできちんと商品名を書いてみました。確かにウッドワンに聞いてみてもいいね。ありがとうございます。
    掃除機倒したくらいで凹むとはちょっとガッカリです。

  43. 443 匿名さん

    たまたま拝見した者ですが、無垢材の補修方法が参考になりました。ありがとうございます。今度試してみようと思います。
    掃除機を倒して凹むとは、とても柔らかい材質なのでしょうか。でも肌触りというか、歩き心地が優しいのではないですか?

  44. 444 440

    >>443
    掃除機で凹んだ者です。
    確かに無垢板はサラサラしていて素足で歩いても気持ちはいいですね。

    でも、やはり傷はつきやすいと思います。
    我が家には猫がおりますが、興奮してネコダッシュすると3本線の爪痕がついてしまいます。

    "ピノアース" 、"補修"とかってググると、古いですが試したことのある方のブログがありましたので、近々チャレンジしてみようと思っています。
    お返事ありがとうございました。

  45. 445 入居済み住民さん

    ≫441
    取引先メーカーが分かるなんてすご~いwww(о´∀`о)
    コンフォートハウスで建てられたのですか?購入経験者さんも( 〃▽〃)
    ネガキャンもすごいネ!(^_-)-☆


    私も自分が気に入ったドアの名前、外壁の名前等はまだ覚えてますが?
    建てるときに愛着わきましたからね~。

    アンチが多い≒ファンも多いと思えませんか。
    コンフォートハウスで建て、住み始めて数か月経ちますが、現在不具合も数か所あり
    ますが、今後アフターの対応を見極めてる最中です。
    書いたのがバレるから、不具合の内容は書けませんが。




  46. 446 440

    >>444
    自己レスです。
    以前、床の補修について質問したものです。

    お盆休みに床補修にチャレンジしてみたのですが、なかなか上手くいきました。
    スチームアイロンも使いましたが、周りの床材には特に影響無かったです。
    数ミリの深めの傷で表面に小さい亀裂が入っていましたが、亀裂部分はわずかに凹みが残ったものの大方の凹みは浮き上がりました。これくらいなら後は床補修キットで簡単に隠せそうです。大丈夫なのかは保証できませんが、とりあえず結果のご報告でした。

  47. 447 danちゃん

    皆さん 台風は無事でしたでしょうか?

    中庭とかどんな感じだったか知りたいです。

  48. 448 入居済み住民さん

    中庭心配しましたが外よりも風の強さはなく、問題ありませんでした

  49. 449 danちゃん

    >>448
    返信ありがとうございます。
    被害がなくてなによりですね。

    中庭付きで屋根のデザインが凝っているので強度は大丈夫かなと思っておりました。
    予定どうりに第一候補として検討します。

  50. 450 入居済み住民さん

    ちなみに台風の日は営業担当が
    被害がないか見回りにわざわざ家にきてもらってました。
    アフターしっかりしてくれてます

  51. 451 入居済み

    >>450
    建てて半年になりますが、そんな電話かかってきたこともなく、台風被害酷かったんですけど、他の業者に頼みました。
    建てた後もほったらかしで、自分とこの営業さんなきっとハズレなんでしょうねぇ

  52. 452 Danちゃん

    >>451
    大変でしたね。
    建ててから半年しか経っていないのに酷いですね。
    どのような被害だったのでしょうか?

  53. 453 入居済み住民さん

    451さんはコンフォートハウスで建てられてますか?今回の台風での単純な被害はコンフォートハウスさんが自社で負担して修理されてますよ

  54. 454 購入検討中さん [男性 30代]

    これが事実ならすばらしいことです どの程度の被害までなら負担しているのか知りたいところです また、一度だけなのか、何回被災しても負担してくれるのか、知りたいです♪

  55. 455 購入検討中さん

    それにしてもここって歯抜けばかりで都合の悪い書き込みは消されるのでしょうね。

  56. 456 最悪 [ 20代]

    ここの営業マンは当たり外れが大きいのか私達の担当の方は確実に人を見下した言い方する方でハズレもいいとこでした。
    図面も⚪︎⚪︎日にお出ししますと言われたものの連絡なし。
    最初に「うちは営業は一切しないので・・・」と言われたんですがこっちから連絡しないと動かないシステムなら本当に役に立ちません。
    営業マンは大事です。みなさん良い人に当たるといいですね。
    これも消されるのかな?w

  57. 457 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  58. 458 匿名さん

    無垢のフローリングが凹みやすいと書かれておりますが、
    シートフローリング(コーディングやワックス不要タイプ)も同じように思います。
    先日主人が棚からタブレットを落としてしまいましたが、見事に凹みがつきましたし子供が走り回るので、気づくと小さなひび割れや欠けが発生しております。

  59. 459 読者

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  60. 460 熊本在住

    入居済みの方、今回の地震での被害等ありませんでしたでしょうか?
    益城で震度7、熊本市でも震度6強と強い地震が立て続けに起こりましたので
    どんな強度をもつ家でも多少の被害はあるとは思いますが・・。

    まずは皆さんがご無事でご被害が最小でありますこととをお祈りするばかりです。

  61. 461 入居済み住民さん

    >>460
    震度6弱だった地域に住んでいます。
    物が落ちることもなく、大丈夫でしたよ!同じ地域に住む実家は色々な物が落ちたり、ピアノが動いたりして大変なだったようです…。
    コンフォートハウスさんの家は地震に強いんですかね?家を建てる時には全く気にしていませんでしたが、こんなことになり今更気になっています…。

  62. 462 匿名さん

    461さま
    この度の地震につきまして心からお見舞い申し上げます。まずはご無事で何よりでした。
    震度6弱で家具が動くことも物が落ちる事もなかったんですか!?
    コンフォートハウスは耐震構造、例えば杭の深さや本数がしっかりしているのでしょうか。
    基礎はどのような構造でしょう?

  63. 463 入居済み住民さん

    >>462さま

    ありがとうございます。
    花瓶や棚の中の物など何も落ちていませんでしたよ。
    基礎など詳しくないので、よく分かりません…。
    地震後の点検はとても迅速な対応で、こちらの会社で建ててよかったなと思いました。

  64. 464 入居済み住民さん

    今回の熊本地震、中央区に住んでいますが、本震で内装がメチャメチャになりました。すべての部屋の石膏ボードが割れて、壁紙や霧島壁がぼろぼろになりました。

    入居1年、るんるんのマイホームが無残な姿に!全部の石膏ボードを取り替えて、壁紙張り直すとなると、いくらかかるのか想像するだに恐ろしいです。(;.;)

    石膏ボードのメーカー、強度がないのでしょうか?本当にショックです。すてきな家ができて大満足してたのに・・・

    皆さん、こんな被害ありませんでしたか?

  65. 465 入居済み住民さん

    >>464さま
    うちもボロボロ無惨な姿ですよ。
    家具は何も倒れていないので、躯体は強かったのかもしれませんが。周囲のお宅はタンスなども倒れてました。

    特に塗り壁の割れがひどく、内装補修してもらわないと 壁がボロボロ落ちてくるので、家具や荷物を元通りに片付けるわけにもいかず困っています。補修の日程などが早めに伝えてもらえたらと思っている所です 。金額も非常に気になりますし。

    後は、家自体今後の揺れにも耐えうるのか?住み続けても大丈夫なのか?きちんと診断して欲しいですよね。

  66. 466 入居済み住民さん

    地震の後、すぐ見に来てくれて良かった。その後も、家の傾きを調査に来てくれるとのことでした。こんだけ揺れたら塗り壁は仕方ないかな。家の問題よりも土地の地盤の問題みたい。震源地に近くても大丈夫の所もあれば、遠いどこでもひがあるようです。

  67. 467 手長坊主

    >>464
    十分耐えてますがな。石膏ボードの強度は関係ないでしょ。

  68. 468 入居済みさん

    私は菊陽町ですが、外壁等には被害はありませんでしたが、
    すべての部屋の内壁に石膏ボードに沿ってヒビが入り、ボロボロです。
    家財の被害もほとんどないのに、内壁だけが・・・
    もっと震源地に近い家の人は塗り壁でも全くヒビが入っていないのにどうしてと思っています。
    悲しすぎます

  69. 469 匿名さん

    今回の地震で建築途中の家が傾いてしまいました。
    補修するにも建て直すにも全額施主負担になると営業の方から言われました。もちろんまだ補修の金額も出てませんが…
    まだ建築中のため罹災証明も対象外だそうです。
    会社側が地震保険に入ってないことにより何も補助が無いということも初めて知らされました。
    楽しみにしていたのに残念でなりません。
    このような体験された方いらっしゃいますか?

  70. 470 入居済み住民さん

    地震がなかったら、良かったのにね

  71. 471 入居済み住民さん

    地震がなかったら、良かったのにね 震度6と7は次元が違うみたいですね。地盤が弱い所は国がどうにか助けてくれることを期待します。

  72. 472 新築中保険屋さん

    地震保険入ってないじゃなくて、新築中の地震保険事態がないのです。ないから、地震保険に入ってない会社がほとんどです

  73. 473 入居済み

    おかしいな、菊陽は、あまり被害がなかったと思いますが?大津もさほど揺れてない

  74. 475 入居済み

    戸島に、住んでますが!名前も出さないで、人としてどうなの 辛いのは分かりますが、辛いのは、熊本の人ほとんどが辛いのでは、コンフォートの方たちも被災してると思いますが。営業さんも夜、寝れないと言ってましたし、現場監督も顔色が悪かったな。この状況で、頑張ってる方かと思いますがね 私の家は、地盤沈下してますが、営業、設計、現場監督が来て、対応して貰ってますから、感謝です。辛いのはみんなですので、ガンバラナン

  75. 476 入居済み

    人は悲しい生き物ですな。誰かに責任を被せたいのです。
    地震でも、私が苦しい、不安、コンフォートが悪い。となるのでしょう。コンフォートさん応援してます!

  76. 477 入居済み

    人は自分が辛いのは、自業自得とは思わない、アイツが悪い、自分は悪くないと考える。そういう人ばかり‼ではないからかんばろう。

  77. 478 上より

    心がない人は、物欲が、多い人は、唯物主義の人は、救いようがない

  78. 479 入居済み住民さん

    大変ですな、私は車を売ってますが、売買契約書と工事請負契約書は内容が違うんですよね。約款を読むと、その違いは一般人は分からない、営業マンしか

  79. 480 小山のパンチ

    まだ、これからかも 地震の苦しみは。苦しいから誰かを攻撃するのは、意味がない。

  80. 481 建築中

    自然災害ではあるが、コンフォートハウスの対応は良くないですよ。
    援護してる人はコンフォートハウスの人でしょ?

    事務所とか仮設住宅とかマルシェとかそんなことをする暇があったら被害家屋や他のことに時間やお金を割いてください。

  81. 482 建築中

    >>476 入居済みさん
    偽善者ですね。

  82. 483 匿名

    >>469
    建築中で補修代施主負担?
    それおかしいから会社に抗議した方がいいですよ!

  83. 484 kumamon

    うちも施主負担とのことでした。
    契約書に書いてありますもんね…
    どうやって金作れと言うんですかね。
    折半にもしてくれないとは、業者間違えたかな

  84. 488 戸島のオヤジ

    熊本で着工中の地震保険に入ってる会社を教えて欲しいのてす。

  85. 489 戸島のハゲ

    後付け制震ダンパーつけるべし、色々言っても、どうしょうもない。直接社長に言えば。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸