注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-16 21:43:15

【公式サイト】
https://www.comfort-house.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

コンフォートハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。コンフォートハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-14 03:27:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 701 匿名さん

    タイルで7畳なのですね!参考になります。ありがとうございます。

  2. 702 匿名さん

    広々とした中庭も良さそうですし、7畳くらいでも十分そうですね。
    外の風景が見える縁側なんていうのも理想的ですけど、なかなかそういう土地があるものではないでしょうし、中庭ならプライバシーも守られて、かえって気分的に開放感があるかもしれません。
    実例集の中に、足湯ができる中庭のある家というのがありまして、写真だとよくわからないのですが、施主さんの気持ちがわかるような気がしました。
    いずれにしても、そこそこの土地の広さは必要でしょうし、ある意味贅沢だなと思います。

  3. 703 戸建て検討中さん

    中庭は、タイル張り、ウッドデッキ、芝生など色々ありますがどれがオススメでしょうか?それも、全面とか半分程度とか、予算の関係もありますが、オススメを教えてください。

  4. 704 匿名さん

    芝生はなんとなくなんですが、手入れが大変そうじゃないですか?マメな人だったらいいとは思いますが、雨が降ったあととか夏場はかなりモサモサしてきてしまいます。
    ウッドデッキも素材によってはマメに防水の塗装をしてやらないといけないし、
    メンテナンスがあまり大変じゃないという点ではタイルだと思いますが、その分費用もかかりやすくなってくるのでは…?どういうタイルを選択するかにももちろんよりますけれどね!

  5. 705 戸建て検討中さん

    マメな方ではないので、やはり、できるだけタイルで検討していきたいと思います。費用はかさみそうですね。

  6. 706 匿名さん

    持ち家があると自分でいろいろと手を入れたいなと思う人もいますし、忙しくて手が回らないということも出てくるから
    本当にライフスタイルで選択するって言う形になっていくんでしょうね〜

    実例集を見ていると、芝生&テラスの広いお庭のお宅があって、爽やかですごく素敵。でもどちらもお手入れというのが必要になってくるけれど
    子供がいるところんだときのことなどを思うと芝生というのは優しいですね。

  7. 707 匿名さん

    芝生でも、ぜんぜん安心できない 

  8. 708 コンフォートで建てました

    足湯のところは実際はほぼ使わないからいらないと思うと言われてましたよ!

  9. 709 匿名さん

    足湯って使う人とそうでない人ってはっきり分かれそうですもんね。好きな人は好きなんでしょけれど、例えばこれからの季節とかって暑くて入らないなんてこと大いに考えられますから。
    でも秋とか春とか、気持ちが良い季節足湯しながらのーんびりは気持ち良いだろうし、まあ、ライフスタイルに合わせればいいのですよ!それが注文住宅の良さなんですから。

  10. 710 匿名さん

    コンフォートハウスさんで新築しています。
    もうすぐ棟上の予定です。
    地鎮祭では金額や持産物の指定があり助かりましたが
    棟上式は、こちらがもてなす側なので
    指定などはないかと思い。。
    まだ営業さんとも何も話していません。

    実際に棟上式や昼食、ご祝儀は
    皆さんどうされましたか?

  11. 711 匿名さん

    >>710 匿名さん

    暑くなったため、選ばないといけませんね。

    祝儀はいりません

  12. 712 匿名さん

    710さん
    ぜひ教えていただきたいのですが
    今、地鎮祭を終え、これから着工予定です
    今後の流れなどについてくわしく説明などありましたか?
    初めて建てるので、わからないことばかりで
    担当さんでも違うのでしょうが…、

  13. 713 口コミ知りたいさん

    横から失礼します。

    ホームページの実例集などを見ていると、無垢の床材は、ウッドワンの床材を採用されている方が多いと思いますが、実際どうなのか気になります。
    柔らかい床材で、展示場などでとても気持ち良く感じましたが、子どもがいるので色々と心配な部分もあります。
    経年劣化も含めて、教えていただければと思います。

  14. 714 匿名さん

    足湯とは?
    庭に足湯場も設置可能なのですか?一通り公式ホームページを見ましたが、見つけられませんでした。
    こちらのメーカーさんの家は健康仕様として薩摩中霧島壁や無垢の床材、1トンの炭を取り入れているそうで、アレルギーを持つ者にやさしい仕様だと思いました。
    薩摩中霧島壁は火山灰が原料だそうですが、漆喰の壁と同じ効果なのでしょうか?

  15. 715 口コミ知りたいさん

    炭の家はオプションではないでしょうか。
    薩摩中霧島壁はリビングダイニングの二面、玄関は標準内、無垢も2種類から選べると説明を受けたことがあります!記憶違いだったらすみません。

  16. 716 名無しさん

    無垢は、物を落としたらすぐに凹みますよ。ちなみに、キーケースを落としたら凹みました。凹みも味があっていいと
    思いますけどね。傷をつけたくないなら
    無垢じゃないほうがいいと思います〜。

  17. 717 入居者済み

    >>713 口コミ知りたいさん

    >>713 口コミ知りたいさん
    うちはウッドワンの無垢材です。幼児と猫がおりますが、2年経つとあちこち傷と凹みだらけで酷いもんです。無垢にして後悔。今は諦めがついてあまり気にならなくなりましたけど。

  18. 718 口コミ知りたいさん

    716、717さん、ありがとうございます❗️
    やはりそうですか…。凹みや傷もアジだと思ってはいるのですが、どの程度になるのか想像がつかなくて。。。
    アパート暮らしではできない、無垢で気持ち良く過ごしたいですが、どうしようか悩みます。

  19. 719 名無しさん

    子供が大きくなれば、傷をつけることは
    ほとんどないと思いますよ。子供が小さいうちは、ラグマットなど敷いたら如何でしょう?ちなみに、うちは、ホワイト無垢ですが、よーく見ないと凹みはわからないですよ(笑)ちなみに、寝室、子供部屋はコンビットモノの床材にしました。

  20. 720 口コミ知りたいさん

    719さん、ありがとうございます。
    ラグマットを敷くとピノアースは日焼けが気になりますが、そうするしかないですよね。寝室や子ども部屋は傷が付きにくいと思うので無垢で決定してますが、リビングダイニングが心配で。。。
    ホワイト無垢というのはピノアースですか?

  21. 721 匿名さん

    子供はおもちゃを床にガンガン打ち付けたり、部屋の中でコマを回したり(!)するので床の傷は避けられないでしょうね。
    ペットを飼った経験がありませんが、犬や猫の爪でも簡単に傷がつくんですか?
    無垢材にして、子供が小さい間はジョイント式のクッションマットやカーペットで全面カバーしておいた方が良いのか迷うところですね。

  22. 722 匿名さん

    子供がいると…いろいろと避けられないことがあるかと思います。
    でも傷もまた味わいになってくるということもあるかもしれないですし、
    気になるのならば子供がおもちゃで遊ぶエリアはコルクマットを敷いておくということにするなどいろいろと工夫のしようはあるかと思いますよ。

  23. 723 匿名さん

    平屋専門の注文住宅、というのがこちらのコンセプトでよろしいのでしょうか。平屋って贅沢だよなぁと思います。それなりの広さの土地がないといけないのですから。
    若い時は良いのですが階層がある家だと年を取ってからかなり辛くなると聞きます。
    1階だけで暮らすことが出来ると、2階には上がらなくなるとか…。
    子供がいる人にとっては、階段というリスクがなくなるというのは良いのでしょうね。

  24. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん

    前からそんなん、みんな頭ありますよ。 。今更でしょ

  25. 725 名無しさん

    平屋は、いいですよ〜〜。住み始めて半年あまり、、大満足

  26. 726 匿名さん

    ご近所に新築の平屋がありますが、年配のご夫婦で住まれていて、寝たきりのご主人を自宅で介護する為に購入されたそうです。
    唯一布団干しが不便そうだと思いますが、床がフラットだと移動がスムーズで家事の効率が良いのでしょうね。
    デメリットはゲリラ豪雨のような水害の多い地域では避けておいた方が良い程度?

  27. 727 検討中

    コンフォートハウスで長期優良住宅ではなく標準仕様で建てた場合、シロアリの保証はどのようになっていますか?
    宜しくお願いします。

  28. 728 戸建て検討中さん

    コンフォートさんの標準仕様、他のメーカーさんと比べて、どうなのか気になります。

  29. 729 名無しさん

    コンフォートさんのWEBみたら書いてありますよ。標準は、いまはわかりませんが、他と比べたらいい方だと思います〜〜

  30. 730 匿名さん

    コンフォートハウスさんで、新築を考えています。建てられた方々に質問です。コンフォートハウスさんが提供している金融機関で住宅ローンの中に家具・家電も込みOKの金融機関はありますでしょうか?よかったら教えて下さい。

  31. 731 戸建て検討中さん

    営業の人にその旨相談したらいいと思います。銀行に提出する見積りはどうにでも割増できますよ。。。(本当はダメですが)

  32. 732 入居者

    家具家電込みで貸し付けてくれる銀行はありません。
    考えて書き込みをしてください。よく考えれば分かるはずです。良いことか、悪いことか。書き込みする必要があるのかないのか。

  33. 733 戸建て検討中さん

    確かにそうですね。失礼しました。
    家具家電の前に、家を建てるにあたっては、色々とある程度のまとまったお金が事前に必要となることも頭に入れておいた方がいいですよ。

  34. 734 口コミ知りたいさん

    コンフォートさんで建てた方で、実際、家電や家具はかなりの費用がかかったかと思いますが、資金はどうされましたか?ノウハウを教えて下さい。自己資金があればよいのですが地震で家をなくし殆ど自己資金がないので悩んでいます。

  35. 735 検討者さん

    被災されたとのことで、お見舞い申し上げます。家具、家電はエアコンくらいしか追加購入なさそうなので、我が家は参考にならないですね。ローン見積もりには入ってないので、貯蓄から支払います。他にも、引渡し後は、引越し代、固定資産税、不動産取得税。。。実費が必要なものは山ほどありそうです。
    兎にも角にも、担当になられた営業の方に相談してみるのが一番いいと思いますよ。

  36. 736 口コミ知りたいさん

    735 検討者さん、わざわざありがとうございました。引っ越し後もいろいろと出費が多いのですね。とても参考になりました。地震の為に、暫く仕事もできず収入がなかったにも関わらず、コンフォートさんで新築を考えている自分が甘いのかと何度も考えさせられましたが、やれるだけやってみてみます。感謝します。

  37. 737 検討者さん

    我が家も潤沢に貯蓄があるわけではないので、これから何十年も続くローンに不安は感じますが、健康第一で仕事を頑張って、コツコツ返済していこうと思っています。快適で安心できるマイホームを建てられたらいいですね(^^)
    コンフォートの営業さん、親身になって丁寧に聞いてくださると思いますよ(^^)(^^)

  38. 738 口コミ知りたいさん

    皆様、地鎮祭と棟上げには、それぞれいくらくらい費用が掛かりましたでしょうか

  39. 739 検討板ユーザーさん

    >>729 名無しさん
    私もコンフォートさんでお家を建てた者です
    右も左もわからない私にも営業の方などは
    すごく丁寧に接してくださり、とても安心して自分のお家を任せることができました。
    お金のことや今後のことなどもすごく親身になって対応していただきました。

  40. 740 。。

    コンフォートハウスで家を建てようと思っています。営業の方がプランを考えるって言われてから一ヶ月半が過ぎました。こちらから電話でどうなってますか?って聞いても今作成してますと言われそれからまた連絡がありません。みなさんもこんな感じですか?

  41. 741 全く同じ

    740さんと全く同じ状況です。。。

  42. 742 口コミ知りたいさん

    >>741 全く同じさん
    そうなんですね。妻も自分もコンフォートハウスを気に入ってる分待ち遠しいといいますか。なにも進まないのが辛いですね

  43. 743 口コミ知りたいさん

    >>740 。。さん
    うちは、2週間で、間取りを作ってくれました。

  44. 744 口コミ知りたいさん

    >>743 口コミ知りたいさん

    そうなんですね。営業の担当の人で違うんですかねー

  45. 745 契約者

    うちは1ヶ月以上かかったと思います。
    忙しいみたいで追いついてないんじゃないでしょうか。。。
    いつまでにできますか?とか、◯◯日が打ち合わせができます。という風に伝えてみたらどうでしょうか?

  46. 746 通りがかりさん

    >>745 契約者さん
    わかりました。ありがとうございます。

  47. 747 匿名さん

    プランの作成に時間がかかるようですが、依頼が多く手が回らない状態なのでしょうか。
    無事契約に至ったとして、着工の順番待ちが発生したりします?
    現在の家が賃貸で家賃を支払っているような場合は住宅ローンと賃貸の負担期間が
    長くなり、大変になったりしませんか?

  48. 748 口コミ知りたいさん

    ロフトを八畳ほどで作りたいと考えていますが、実際、ロフトを追加された方で費用はどれくらい増加しますか

  49. 749 名無しさん

    在来工法の浴室を入れた方に質問です。実際、費用はどれくらい増加しますか

  50. 750 名無しさん

    営業に聞いてください!

  51. 751 契約者

    >747さん
    着工は順番待ちですが、申込?したときにある程度の着工日の目安は教えてもらえると思います。すぐすぐに、、、とはいかないみたいです。

    ローンと賃貸の負担期間は、その時はキツイですが、利子だけを払うより、返済を始めた方が長い目でみるとお得ですよね(>_<)

  52. 752 口コミ知りたいさん

    >>748 口コミ知りたいさん
    階段込みで80万円くらいです

  53. 753 戸建て検討中さん

    担当の方が 資金計画書をもってきてくれたけど。
    見積書とかあるんですか?と聞いたら ありません。それが見積書になります。と言われた。

  54. 754 名無しさん

    去年、契約を 急がせられて、契約金を払ったあと、依頼していた間取りの変更の連絡もなく、パッタリ 連絡なし。

  55. 755 契約した者

    >>754 名無しさん

    本当ですか❗私は他メーカーでは見積り出来た次点で今月中契約するといくら値引きできますなど急がされた経験が有りましたが、コンフォートさんでは何度も間取りなど検討して全部納得してからの契約でしたよ。

  56. 756 名無しさん

    >>755 契約した者さん

    私の友人は、建てるのが4年先なのに コンフォートと契約したみたい。
    もう1人の友人は、資金計画の段階で 他のハウスメーカーとも 比較したいので 一旦 保留しようとしたら、それは、困る 待てないと言われたみたい。

  57. 757 ぴこ

    全体的な評判は悪くないのに、なにか焦りを感じますね。どうしたんでしょうか。

  58. 758 居住半年

    そんな営業マンいる?手が回らないくらいの需要だと思いますが、、営業マンにもよるのかもです。基本、コンフォートさんは、ガツガツした営業はされませんよ。

  59. 759 契約者

    私もそう思います。契約、全然急かされませんでした!どちらかというと、こちらの方がグイグイ行くくらいの感じでしたよ。

  60. 760 匿名さん

    そうなんですね。
    なんか資料請求しただけでグイグイ来たら怖い…!みたいに思うんですが(そういうところってけっこうあるとか)
    でもそうでもないのだったら、
    話を聞きに行ったりしやすそう。
    でも逆にそういう姿勢って、提案力とかに響いてきたりとかしないかなと思ったんですがそういう所は大丈夫なんですか?

  61. 761 名無しさん

    >>758 居住半年さん

    最初は 全然 グイグイくることは、なかったけど、事前審査あたりから、とりあえず 金利が高いところでいいから、確実に通るところで申し込んで、そのあと、何年かしたら、金利の低いところに借り換えればいいですから!
    と必死に言われ… 穏やかだった 営業マンの本性が 出てきた感じで とてもショックでした。事前審査の結果も、今から 電話して 結果を聞いて下さい!とせかされたし。
    なんか とりあえず 契約まで 早く持っていきたい感じでした。

  62. 762 居住半年

    へぇ〜〜そんな営業マンいるんですか?やはり、営業マンによって対応が違うみたいですね。全員がそういう営業マンばかりではないですよ。

  63. 763 匿名さん

    ローン審査の申し込みのアドバイスが、借り換え前提で確実に通る銀行を
    勧められるのはどうなんでしょう。
    そこまで契約を急かされる理由は何なのかが知りたいです。
    さすがにこのような掲示板に投稿されているものの全てが真実とは
    考えませんが、必ず達成しなければいけないノルマがあったりするのでしょうか。

  64. 764 匿名さん

    ローン金利が固定なのか変動なのか…というところもあるのではないかなと思いますよ。最初の10年は固定であとは変動だったりすると借り換えた方がお得になることもあります。全固定だと金利は高めですが、変動はその時時によってとても安い(でも急に上がることも)、固定と変動だとその中間くらい?フレキシブルに動ける方を、ということで勧めてくるのではないかなぁと推測されます。

  65. 765 匿名さん

    ここはもう平屋専門の工務店ということなんでしょうか。平屋の良さ、みたいなことが公式サイトのあちこちに書かれていますけれど…。
    平屋という言葉よりもフラットスタイルという言葉ですね。
    なんか横文字だと格好良いカンジがするのは不思議。

    親と一緒に住んでいる人だと特に高低差がない方がいいだろうし、
    それに小さな子供がいる場合も階段での事故というリスクはないということになってくるから。

  66. 766 匿名さん

    工法が他とは違う、ということが書かれていますが、
    どこかオリジナリティな工法ということなんでしょうか。
    基礎をパッキングしているということが書かれていますが、基礎部分を密封するということなんですか?
    湿度調整はどうするのでしょう。あくまで床上に影響が出ませんよ、という程度のお話なのでしょうか。

  67. 767 名無しさん

    コンフォートハウスでプラン待ちでもうすぐ4ヵ月流石に待ち疲れました。笑
    みなさんも同じですか?

  68. 768 建築中

    4ヶ月?ありえん。何かの間違えか、待ってるあなたの問題です。ここに書き込む前に、営業に連絡したらどうでしょう。それか会社に。
    何か悪意があって書き込むなら名前出して書き込むか、会社に連絡するか。
    書き込むことであなたにメリットがあるのなら別ですが、
    それによって、コンフォートの営業に不利益になるようであれば、それなりの代償が、書き込むことによってあるのは分かるはずです。
    それくらい分からないなら、書き込む前に他社で決めたら良いだけです。
    ここに書き込んで満足ならそれで良いと思いますが、それで満足ですか?
    貴方の人間性を疑います。ここに書き込む前にすることがないですか?

  69. 769 契約者

    これから家を建てるのであれば、自分の家ですから、受け身の姿勢ではなく、ご自身で色々調べたり、現物を見に行ったり、積極的な姿勢がどんどん必要になると思いますよ。

    営業さんか会社に連絡してみたらいいと思います(^^)

  70. 770 居住一年未満

    4カ月とかありえませんね。だいたい2週間くらいですよ。

  71. 771 匿名さん

    769さんも書かれていますが、プランの件だけじゃなくて、もろもろ注文住宅の場合は施主が頑張って動かないといけないことが多いっていう話は聞きますね。
    勉強もしないといけないし、そうじゃないとどういうものを作って良いのかていう具体的なものが出てこないですから。
    担当者によっては動いてくれないことも多いので
    こちらから電話をかけてアプローチを掛けないといけないことも多い…

  72. 772 匿名さん

    知り合いがコンフォートさんで建てて良かったから、モデルハウスに行ったのですが、柱は修正材と言われました。知り合いは桧だったと言ってました❔修正なら他社にしようかと思いますが、営業さんによっては修正しかすすめないのかなと思いました。知り合いに確認してみます。

  73. 773 匿名さん

    >>772 匿名さん

    【修正材】じゃなく
    【集成材】ですよ

  74. 774 匿名さん

    >>768 建築中さん
    あなたは、コンフォートハウスの人ですか?

  75. 775 匿名さん

    確か集成材って品質が安定していて乾燥による割れや反りが出にくい
    特性があったように思います。
    メリットは丈夫で建てた後の変形がしくにい事でしょうか。
    建築コストは無垢材よりも安いので、その分販売価格も安くなっていると
    思いますが、無垢材に比べてどのようなデメリットがあるのでしょう?

  76. 776 情報屋

    ありません。
    メリットしかありません!

  77. 777 匿名さん

    集成材ってごくごく普通に使われている無垢材じゃない建材のことですよね?
    接着剤が…と気になる人もいるみたいだけれど
    それがどうこう、というのは今時の基準だと基本的には大丈夫になっているとは聞きます。
    若い木の無垢材だったら、集成材のほうが安定した品質であり続ける。

  78. 778 匿名さん

    気になって集成材のシックハウス症候群に関する資料を読んでみましたが、
    集成材に使用される接着剤はレゾルシノール系樹脂と水性高分子イソシアネート系樹脂の
    2種類があり、人体の健康面に影響が出るのがレゾルシノール系樹脂の方だそうです。
    ただしレゾルシノール系が使われるのは強度が必要な土台や外部、外壁周りなので
    健康面の影響は少ないと書かれていました。

  79. 779 匿名さん

    今時はかなりシックハウス症候群に対する配慮が進んできているので、もう大丈夫なんじゃないかしら…と思いますが。気になる人はどういうものを使っているのかという話は聞いてみても良いかもしれないですね。安定した品質を保ち続けられるのだったら集成材の方が長い目で見ると良いとは思うし。そうでないならば無垢でお願いする感じにうまく住み分けることができるのがベストかなと思いました。

  80. 780 匿名さん

    注文住宅を建てようとする人自体が、
    シックハウス症候群などなど化学物質についてかなり詳しく勉強している人が多いのでは。
    だから、今はハウスメーカーも変なものは出せないでしょう。

    建材などは指定できるといいけれど流石に難しいのか。
    設備については施主支給ができるところも多いですが
    ここの場合はどうなのかなー。

  81. 781 匿名さん

    何十年も住宅ローンを支払っていく家で身体の不調が出るのは
    ショックだと思います。
    メーカーが配慮しているとは言えシックハウス症候群の原因物質が
    何であるかは人それぞれでしょうし、宿泊体験できるモデルルームが
    あるメーカーをチェックするといいのかも?

  82. 782 匿名さん

    宿泊体験ができるようなモデルルームを持っているところってそこまで多くないですし、希望する工務店とも限らないですよね…。
    コンフォートハウスも宿泊付きのモデルルームがあるという記載はホームページを見ても見つけられませんでした。
    モデルハウスに数時間いるだけで、合わない人は合わないのではないでしょうか。今時はあまりあからさまにチカチカする接着剤は使わないですけれど....

  83. 783 戸建て検討中さん

    今、コンフォートハウスさんで建てようか検討しているのですが、光熱費や暖かさ、結露など冬の住み心地はいかがでしょうか?

  84. 784 のん

    昨年12月に引渡を受けました。さすがに寝室の窓はうっすら曇ることがありますが,カビたりはしないし,以前のアパートとかに比べたら非の打ち所がありません。
    リビングからオープンな作りの平家(コンフォートっぽい)ですが,エアコン一台でまかなえているので,機密性はいいんだと思います。

  85. 785 戸建て検討中さん

    コンフォートハウスにお住いの方に質問です。
    寒い日が続いていますが、朝の室温やエアコンの効き、電気代等はどのくらいですか?

  86. 786 評判気になるさん

    今回コンフォートさんで家を建てることになりました。
    元々デザインがすごく好みだったのですが、少しお高めだよーというお話も聞いたりしていて当初は選択肢から外していたのですが
    ちょっとしたことがきっかけで出会った営業さんがとても良くしてくださいます。今からお家建つのが楽しみです。

    さっそくおたずねなのですが、皆さま外構は込みでお家建てられましたか?それとも別に合い見積もりして外構されましたでしょうか?
    ネットで調べていると、ハウスメーカーで建てるとマージンを取られてウンヌン〜と書いてあったりして悩んでいます。
    コンフォートさんでお建てになった方のご意見が聞きたくこちらに書き込みさせていただきました。

  87. 787 匿名さん

    建てられた方のご意見がまだのようですが、割り込み失礼します。
    私も外構が気になっていました。
    コンフォートさんの場合はデザインや設計にこだわりをもっておられるようなので、外構も込みで家に合ったデザインをしてもらえるといいなと思うのですが、別に手配するより高くなるとなると、やはりちょっと考えてしまいますよね。

  88. 788 名無しさん

    家にあった外構していただいた方が後悔はないかと思います。
    我が家は、コンフォートさんでも外構お願いされているとこに、別で見積もりしてもらいました。数カ所、見積もり
    取って決めては?

  89. 789 名無しさん

    先日、モデルハウスに行ってきました。他の展示場ではオール電化を進められましたが、ガスと併用タイプを進められましたので検討の中にいれようと思います。間取りもそのまま建てて欲しいくらいでしたし、なんか香りがして、アロマ?心地よく感じました。
    塗り壁もコミコミとのことでしたので嫁も気に入ってるようです。
    集成材は嫌なのでと伝えましたら、桧が標準ですとのことでしたので、杉と比較してどうなのかが気になる所です。

  90. 790 検討者さん

    コンフォートは集成材が標準じゃなかったかな?

  91. 791 匿名さん

    公式HPにコンフォートハウスは構造材に集成材を使用していると書いてありますね。
    集成材を使用する理由は収縮・膨張・変形・狂いがほとんど発生しない、
    品質が均一化されている、防火性能が高い事だそうです。
    構造は集成材で、目に見える部分の建材が桧になるのでしょうか。

  92. 792 匿名さん

    全部ヒノキだったら贅沢かもしれないけれど、コストも掛かりすぎるし、他に最適な物があるんだったら、集成材というのとかを使ったほうがいいのかもしれないです。でも集成材もそんなに機能性が高いんだったら、安くはない可能性もあるのかしら。いずれにしても、それこそ適材適所がきちんと出来ていると、価格面でも性能面でも良い家が出来上がるのではないかなと感じます。

  93. 793 戸建て検討中さん

    モデルハウスみて気にいったので、今のところコンフォートが第一候補なんですが、なかなか理想的な土地には巡り会えませんね
    2階建てにすると魅力が無くなるわけではないでしょうが、平屋は捨てがたい

  94. 794 匿名さん

    793さんのお気持ちがなんとなーくわかるような気がします。
    平屋だと特に土地を選ぶのではないかなと。
    最近の平屋は昔のと違って、すごく素敵ですものね。
    庭も欲しいし、空間的な贅沢があるのがお洒落だなと思います。
    建物に囲まれたような場所には合わないだろうなとも思いますし。
    コンフォートさんでは土地探しはしてもらえないのでしょうか?

  95. 795 e戸建てファンさん

    >>794 匿名さん
    793です
    土地探しもお願いしていますよ
    当方の希望しているエリアも中々に厳しく、まだ連絡はいただいていませんが

  96. 796 通りがかりさん

    コンフォートさんで平家を建てて、3年程経ちました。

    ウチのLDKはキッチンの上にロフトを付けて、ダイニングに光の森展示場にある階段をつけております。

    毎日部屋干しなので、夜階段に引っ掛けて干すとバスタオル朝までにはパキパキです。
    Gパン干す時は2時間くらい除湿機下からあてると朝にはパキパキです。

    リビング(ダイニング)階段のこんな使い方あります。
    と参考になればなぁと思い投稿させていただきます

  97. 797 検討者さん

    コンフォートで建てられた方、寒さはどうですか?
    平屋は2階建てより寒いとも聞きますし、床暖や断熱材のグレードアップされたんでしょうか?

  98. 798 通りがかりさん

    床暖、断熱材グレードUPなしです。
    温度に関しては感じ方は人それぞれですので、控えさせて頂きます。
    私は寒い時期に、完成見学会にかなりお邪魔させて頂いて床暖無しに決めました。
    うちには暖房器具はエアコンとコタツしかありません。
    20年30年後位にリフォームがてら床暖つけようかなと思っております

    せっかく寒波きてますし、朝早くから見学会に行ってみて体感されてみてはどうですか?

  99. 799 契約者

    この時期の寒さ、気になりますね!
    中庭つけるとやはり窓も大きく多くなりますし、リビングダイニングの寒さがいかほどになるのか、想像もつかないです。
    寒いものはやっぱり寒いとは思いますが、今のアパートと比べると少し改善される程度なのかなとか、考えてます。
    (実体験じゃなくすみません)

  100. 800 匿名さん

    明るく開放的な魅力に惹かれて、中庭がある造りにしたのですが、この時期だけは後悔します。窓が多く、また大きいので寒いです…。断熱に関して無知でした。でも、真冬以外の季節は最高です!
    他の入居済みの方の冬の室温や住み心地を知りたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸