マンションなんでも質問「独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
徹子 [更新日時] 2013-06-30 14:19:42
【一般スレ】独身・女・一人暮らしとファミリー向けマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お題目通り、独身で女の一人暮らし。
結婚する気は無し。
ペットを買う気は有り(ちなみにニャンコ1~2匹)

ファミリーでも住めそうな80~90㎡マンションなんかを
有金はたいて買っちゃった場合、周りの住民の皆様は、あまり良く思わないものでしょうか?
好奇の目で見られちゃうのでしょうか?

私は静かに暮らしたいだけなので、周りに迷惑はかけません。
どうせ仕事で昼間は不在だし。
でも、一大決心してせっかく買ったマンションで、子供の騒音に悩まされたり、噂とかいじわるとかされるんだったら、いっそ一生賃貸に住むべき?と悩んでます。

私と同じ境遇の方、もしくは同じマンションにそういう住民が住んでいらっしゃる方。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2009-08-06 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

  1. 2218 匿名さん

    女性って実年齢通りに見られると不機嫌になるから気を遣う。
    見た目−5歳にするのが礼儀。
    更に用心深い人は、−10歳くらい平気で言います。おめでたい人は本気にするから厄介。
    とにかく、「いくつに見えます?」という質問は本当に迷惑だからやめてください。

  2. 2219 匿名さん

    見た目の若さとマンション購入、関係ないと思うけど?

  3. 2220 匿名

    まあ、そう怒るなよ。

  4. 2221 匿名

    2213です。
    アラフォーで20代にみえるなんて、なにかの間違いです。
    気をつかわれていると気付きましょう。
    だって、ホントの20代の子って肌が汚くても、内側からのはじけかたが違うよ。

    濃いメイクすると、顕著にわかります。
    年取ると、濃いメイクが似合わなくなる。
    若いと濃いメイクの強さに勝てる輝きがあります。
    肌の美しさが若くみえる要因であることは否めませんが、確実にほんとの20代の子とは違うのです。

  5. 2222 匿名さん

    独身女性は40代になってもお姉さん気分なのよ。

  6. 2223 匿名さん

    2214です。

    わたしはアラフォーならぬアラフィフですが、20代や30代に見える…なんて
    ことは絶対にありえません!
    大体、デジタルできれいな女優さんがあら残念に写るのに、おこがましいです。
    同年代あたりはやくしまるひろこやこんのみさこさんです。

    同年齢の人が集まった中では一番若く(=幼稚に)見えるということです。
    もちろん、年齢以上に見える方も中には(特に男子一部)いますので、中でも
    若いということは、みんな真剣にお世辞言ってくれてるなーとうれしくなります。

    大体、すべすべの赤ちゃんに「何か特別なお手入れしてますか?」なんて聞く
    ヤツいるわけないですから、ジムで聞いたお姉さんだって、
    「結構な年のはずなのに、うちの親より肌は若そうに見える・・」と思ったのでしょう。

    本当に全然変わらないので、昔の集合写真でもすぐわかります。
    ということは美しく変身しているわけでもないわけですよ。

  7. 2224 匿名さん

    基本的にはそうですね!!どこかで男が持ち上げてるから女がなれていって、本当のこと言われると失礼な人ねっていう感じになってく感じがありますね。めんどくさっ!

  8. 2225 匿名

    勘違いして本人が幸せなら
    それも良いじゃないか。

  9. 2226 匿名さん

    持ち上げてもらえるだけいいじゃない。
    持ち上げようのないヒトもいるから。

  10. 2227 匿名

    現実を知らしめてくれる人の方が
    親切で誠実とも言えませんか?

  11. 2228 匿名さん

    若ブリなだけであって、若いのではない。
    勘違いしないように。

  12. 2229 匿名

    髪型も紛らわしいの辞めて欲しい
    後ろから見ると20代
    前からみると(r
    の中年女性が多すぎる。

  13. 2230 匿名さん

    えっ
    後ろだけでも20代なら素晴らしいんじゃない?

  14. 2231 匿名さん

    既婚も独身も、オンナのアンチエイジングはめざましく進んだけど、オトコの劣化はハゲしいですな

  15. 2232 匿名さん

    禿げにすら相手にされなくなると
    寂しいもんですよ

  16. 2233 匿名さん

    >>2229さん

    2230さんのおっしゃるとおり、後姿が若いということは素晴らしいです。
    肉体的に若いってことですよ。背中に一番年齢が出るんだから。それに、
    髪型も若いってことは髪の毛もつやつやしてるってことでしょ?姿勢が
    悪かったり髪の染めすぎでぼろぼろになってるような若い子よりずっと
    いいです。

  17. 2234 匿名さん

    アラフォー、若く見える、というようなセンテンスにはムキになって否定しようとする人が多いですよね~
    よくある軽い話題にそんな必死に食いつかなくても、ていうか、なんで独女のスレをこまめにチェックしてるんだろう?っていう方が気になるな。

  18. 2235 匿名さん

    確かにそう。
    「オトコの劣化がハゲしい」のは何故なんだろう?

  19. 2236 匿名さん

    >2234
    暇だから

  20. 2237 匿名さん

    年相応にしないから
    嘲笑されていんだよ

  21. 2238 匿名さん

    私もアラフォー。
    仕事関係で顔を合わせる機会が多い20代後半の女性がやけに堂々たる態度で、すっかり仲良くはなったんですが、、
    「この自信はどこから来るんだろう?(笑)」と若干不思議に思っていたところ、実は一年以上何度も会ってるのにずっと年下、よくいってせいぜい同い年位だと思われていたことが最近になって判明。
    それから急にタメ口から敬語に変わりました…
    若く見られて嬉しいと言うより、そんなに貫禄ない⁈とショックでしたよ。
    ちなみに私は若い子が行く洋服屋なんて昔から行かないし、特に美人でもないので、キレイだから若く見える、なんて言いたい訳じゃないです。それとこれとは関係なく、意味なく脂ぎってるんでしょうねー。

  22. 2239 匿名さん

    ただの童顔でしょ、そこまでいくと。
    恥ずかしいよね。

  23. 2240 匿名さん

    歌手のイルカが年齢不詳みたいなもん

  24. 2241 匿名さん

    森高千里さんていつまでもかわいらしいですよね。

  25. 2242 匿名さん

    アラフォーの人って、若く見られて嬉しいのか、年相応に見られたいのか、どちらが多いのですか?
    プライベートでは前者、職場では後者ですか?
    普段接してる中で察知しないといけませんか?正直、そこまで相手に合わせるのも面倒なのですが。

  26. 2243 匿名さん

    甚だしい勘違いも、そこまで来ると滑稽

  27. 2244 匿名さん

    >2214 >2223 です。

    そういう男性陣は役職付きに見えたいの?
    それとも若く見えたいの?
    若い役職付きに見えたいなんてなしですよ

    私はやはり「ヒラ」だと若く見られます。
    ヒラ→年下の課長クラスに丁寧に対応→周囲の人は若いヒラと思う・・です。
    時々本社ですごくえらくなった同期の男子に「久しぶりじゃん」と
    挨拶すると周りがぎょっとするのが雰囲気でわかる。

    うちの実家父は30の時には薄い感じだったので、職業柄はとっても得した
    ようですが、社内の人にまでそう思われた時はショックだったみたい。
    10以上年上の定年直前の人から「お互い定年後にOB会の方でもご一緒
    しましょう」と言われたそうな。

  28. 2245 匿名さん

    独身の人は若く見えるね!
    美辞麗句ではなかろうか。

  29. 2246 匿名さん

    独身(の特に女性)は若く見える。
    既婚者以上に肌や髪に気を使っているのが一つ。
    服装が既婚者と違うのが一つ。(わかりやすく言えば露出もやや高め。得に足とか。)
    職場はケンカする場じゃないし、男性は基本、女性は若い方がいい。
    だから女性が若く見せようとしていれば、乗っかってあげます。意地悪してもメリットがありません。

  30. 2247 匿名さん

    こうやって気を使っていることを分かるかな~女性は!

  31. 2248 匿名さん

    ニートはすっこんでらや

  32. 2249 匿名さん

    早朝覚醒ですか

  33. 2250 匿名さん

    女性が若々しいのは良いことですよ。
    男性の体重もそうだけど、
    日頃の節制の賜物では?

  34. 2251 匿名さん

    >既婚者以上に肌や髪に気を使っているのが一つ。

    違うんじゃないのかな・・・
    子育てや生活で苦労していないから、夜の生活していないからだと思います。

    外見若くても、女性としての機能は年齢相応に衰えているというのは
    芸能人の高齢出産の苦労を見ればわかります。

  35. 2252 匿名さん

    どうしても生活の苦労度に結びつけたいんですね。

  36. 2253 匿名さん

    まあ出産と子育ての苦労は本当に大変ですからね~

  37. 2254 匿名さん

    自分が老け込んだ言い訳ですか?

  38. 2255 匿名

    子供ほしいよ

  39. 2256 匿名

    虐待で殺すくらいなら私にください

  40. 2257 匿名さん

    こえーよ!

  41. 2258 匿名さん

    でも真面目に昨今の幼稚な鬼畜夫婦の報道を見ていると
    心情的にはそう思う。

  42. 2259 匿名さん

    幼児虐待?
    産まない人は、レアケースを騒ぎ立ててすぐに悪い方向に考えて言い訳する

    結婚するにも言い訳多いと、女性として可愛くない

    男性にとって可愛い女性になってこそ、女として生まれてきた幸せを感じることだと思うけど。

    子育ての苦労もなく、若く見えるなんて自慢にもならないしね

    年齢より若く見えたからって何なのかな?
    結婚できる可能性は年々急降下しているのは
    ご自分たちが一番自覚していることだと思いますけど。

  43. 2260 匿名さん

    ↑そこまで上から目線で言わなくてもいいのに。

  44. 2261 匿名さん

    確かに。
    可愛い奥様を見てみたいですね。

    いれば。

  45. 2262 匿名さん

    うちの奥さん、かわいいよ!完全に、ひいき目だけどね、テヘ。

  46. 2263 匿名

    うちも!!

    そのぶん、お金もかかりますが。
    同じ年にはみえない。
    みんなにびっくりされますが、本人はどうでもいいみたいです。

  47. 2264 匿名さん

    みんなさすがに引きましたね(汗)

  48. 2265 匿名

    いいじゃないですか。こういうほんわかしたお話。
    男性はやっぱりやさしいなー。って思います。
    私も彼にそう思われるような女性でいたいです。

  49. 2266 匿名

    けど、ここに書く事ではないですよね!?
    意図が判らないです。

  50. 2267 匿名さん

    >子育ての苦労もなく、若く見えるなんて自慢にもならないしね

    そんなこと、アダルトな女性なら誰でもわかりきった話

    中高年の独身女性は、幼児性が抜け切らないのが多いね。。

    主婦は自分達と全く別の生き物みたいに見ているから笑ってしまう

  51. 2268 匿名

    で、結局どっちの勝ち?

  52. 2269 匿名さん

    いやここ勝ち負けじゃないから。
    勝ち負けはよそにいっぱいあるからそちらでどうぞ。

  53. 2270 匿名さん

    勝ち負けは関係ないけど、主婦は***じゃないことは確かかな生活安定しているから。

  54. 2271 匿名

    >2270
    結婚しただけ安定してる?

    会社員でもリストラや出世出来ない旦那もたくさんいますが…

  55. 2272 匿名

    >2270
    結婚しただけで安定してる?

    会社員でもリストラや出世出来ない旦那もたくさんいますが…
    一流企業であればあるほど、顕著

  56. 2273 匿名さん

    生活費を他者に依存している状況って恐怖。
    他者の事情や心変わりで路頭に迷うことのどこが安定なのでしょう。
    兼業はともかく、専業は余程呑気でないと務まりませんね。
    私は心配症なので羨ましいです。

  57. 2274 匿名

    お!また攻撃開始かな。

  58. 2275 匿名さん

    その気持ちわかります。
    自分で稼いだお金はどこにもいきませんし、
    どう使おうと自由だし、誰にも気兼ねしなくていいし。
    だから専業主婦がのんきだとかは思ってません。
    そういう性分なんです。
    結婚しても子どもができても働き続けるのです。

  59. 2276 匿名さん

    ↑生活(家計)のために働くんじゃないなら、
    子供が小さなうちはできるだけ一緒にいてあげてね。

  60. 2277 匿名さん

    ここで暴れている専業主婦の方達は、旦那さんが失業したり障害を背負ったらどうするの?
    旦那さんとは離婚して子供は養子にでも出すんですか?

  61. 2278 匿名さん

    生活保護があるじゃん。

  62. 2279 匿名

    ひとまず失業保険と障害なら障害年金でしょうね。

  63. 2280 匿名さん

    おばあちゃんになった老後はお金で解決できないよね
    保証人がいないと老人ホームにも入れないって知ってるのかな?
    ほとんど娘か息子、他人は保証にになってくれないもん
    母親の介護して、つくづく知った事実なんだよね。

    天涯孤独を楽しむ気持ちは理解出来ない。

  64. 2281 匿名さん

    天涯孤独を楽しんでますよ。
    孤独死でもいいじゃない。
    哀れ? それを何十年も覚えているほど、
    他人のことに興味ないはずですよ、みなさん。

  65. 2282 匿名さん

    憐れなんて誰も思っておりませんのでご安心下さい
    孤独死は健康な人が、ポックリ自宅で亡くなる場合です

    特別養護老人ホームや老人病院を見学したら、神様はそんなに簡単に死なせてくれない
    現実がわかります。

    トイレに行かれない、ご飯が自分で喉を通らないなんて普通です
    人は一人では生きて行けないなと感じますよ、

    どちらも、もちろん入院に関して保証人は必要です。

  66. 2283 匿名

    人は歳を取ると考え方が変わる。
    若くて健康なときは「ドンと来い、孤独死!」だとしても、老いたときにもそう考えることが出来るのかはわからない。

    ただ世の中も変わるので保証人がいないような人が増えれば、それに対応した施設が増えるかもしれないね。

  67. 2284 匿名さん

    40代は独身でもいいよね。異性からのお誘いや楽しいこともまだあるし。
    40代まで独身を楽しんで、若い伴侶を見つけるのがベスト。
    私は30代で、年貢を納めましたが。

  68. 2285 匿名

    2282さん
    私が知っている病院は保証人がいなければ相応のお金を納めれば良い事になっています。
    このご時世なので病院に限らず有料老人ホームなのでもそういった対応をしてくれる所が多くなると思います。

  69. 2286 匿名さん

    50代ですがまだまだ楽しんでます。
    ただ、自分が失業したり障害を背負ったどうしようという不安はあります。

  70. 2287 匿名

    それは既婚者でも同じことですよ。
    しかし、自分の老後の為に子供を生む人って意外と多そうですね。

  71. 2288 匿名さん

    そんなことないでしょう。
    おまけのようについてくることはあるけれど、老後の不安のために
    こども産むなんて人聞いたことないな。

  72. 2289 匿名

    そりゃ、そんな本音を他人様の前で言うわけないでしょ。
    子供がいない人に「老後はどうするの?」なんて言う連中の本音はそんなものですよ。

  73. 2290 匿名さん

    急に不安になってきました。
    障害負ったりしたらどうしましょう。

  74. 2291 匿名さん

    障害年金と障害の範囲で出来る仕事探しですね。

    私は膠原病で障害を抱えましたが、企業の障害者枠で採用され働いています。
    電車通勤は身体的に辛いので、車通勤出来る会社で探しました。
    収入は健常者だった頃の4割減ですが、出費も激減したので何とかやっています。
    各種制度や努力次第で今の日本で野垂れ死にの心配はないと思います。

  75. 2292 匿名さん

    >各種制度や努力次第で今の日本で野垂れ死にの心配はないと思います

    あまいね。
    先進国であるアメリカと日本にどれだけのホームレスがいると思ってるの?
    日本の国は国民を守ってなんかくれないよ。

  76. 2293 匿名

    いじわるー

  77. 2294 匿名さん

    ホームレスはいるだろうけど障害を負ったからホームレスになったわけではなかろう。

  78. 2295 匿名さん

    2292は障害の事だけを言っている訳じゃないんじゃない?
    普通に昨日までサラリーマンしていた人が明日はホームレスという時代だよって事じゃないの?
    確かに今の日本の制度で野垂れ死にの心配はないという事はないな。

  79. 2296 匿名さん

    いやいや。
    保険のために子どもを産むわけじゃないよ(笑)

    若い頃は子どもはいなくていいと思っていました。
    妻が妊娠した時も、初めは何とも思いませんでした。

    ですが、今は子育てが、超、楽しいです。
    人生の楽しみは、
    1に恋愛、
    2に子育て、
    3から以下は、なにもない、
    ではないでしょうか。

  80. 2297 匿名さん

    サラリーマンがと言えば、
    黒いトレンチコートを着てキャリーバッグ下げてる
    ロマンスグレーの紳士がファミマで朝ご飯食べてるなー、
    出張かなにかできたのかなーなんて思ってたら、
    次の日も次の日もいて、コートは汚れている。
    結局川沿いの公園でで生活していることがわかった。
    ほんとうに明日にもいきなりホームレスですね。

  81. 2298 匿名

    ここですか?
    既婚・子有りが自慢するスレは?!
    結婚できない、子供ができない、人は人間じゃないらしい。

  82. 2299 匿名

    マンション全く関係なくなって久しいんだから、雑談板に移動すればいいのに

  83. 2300 匿名

    子供が出来ない産めない女は失格ですか?

  84. 2301 匿名さん

    いーや、恋人としてはセーフ。結婚相手なら限りなくアウトっ!

  85. 2302 匿名さん

    では、住みにくいかどうかで。
    全く住みにくくないです。
    だーれも干渉しません。
    生活時間帯が違うのでしょう、
    住人さんとはほとんど会いませんし。

  86. 2303 匿名さん

    >2300
    セーフに決まっています。
    子どもを旦那より愛する女性はアウト。
    妻を愛せない夫は子どもも愛せない。子どものできない女性でも同じ。

  87. 2304 匿名さん

    >2303
    いや、残念ながら母親の本能の働きによって、子が優先されるのは仕方のないことだと思います。
    自分なら『夫>子』である女性はむしろ願い下げ。
    別に優先順位が下でも、愛情が全く無くなるわけでもなし。
    子供ほっといて構われたって嬉しくもなんともないです。
    子供が独り立ちしてまた妻がこちらを向いてくれるまで、待とうではありませんか。

  88. 2305 匿名さん

    まー!2304さんに10ポインツ!

  89. 2306 匿名

    2301
    恋人としてセーフって常に中出し出来るから?
    中出しって、そんなに気持ちいいのかね!?

  90. 2307 匿名さん

    かなり下品だね…

  91. 2308 匿名

    中だしっていうよりナマが良いんでしょ!?

  92. 2309 匿名さん

    そーそー。気持ちよさはぜんぜん違うよ。

  93. 2310 匿名さん

    >2291
    お一人でも頑張ってらっしゃるんですね。

  94. 2311 匿名さん

    家族がいないのですからお一人様で頑張るしかないでしょう
    親は老いるし、世間の風は加齢と共に冷たくなるし・・・

  95. 2312 匿名さん

    ファミリーいると***扱いされて窮屈そうだから独身マンションの方がいいな

  96. 2313 匿名さん

    ***=負け○み

  97. 2314 購入経験者さん

    独身で3LDK、広さ的には4LDKですが何の問題もなし。

  98. 2315 購入検討中さん

    お付き合いや近隣の目を考えると
    単身者向けの方が良いかも…でも広い方が優雅だし…と悩んでいます。

    目にとまったので書きこんでみました。
    経験者の方、ご意見お待ちしています。

  99. 2316 匿名

    独身で大規模マンションのファミリータイプの3LDKを購入しました。自分の地域には分譲マンションはファミリータイプが基本です。マンションには老若男女様々な人がいます。やはり家族連れが中心ですが自分の様な独身者もいますし高齢者の独り暮らしの方もいらっしゃいます。住民同士適度なプライバシーが守られているので独身だからといって特に人の目も気にならないです。ただ分譲マンションの場合理事会役員や自治会役員などが順番に回ってきます。入居早々役員になってしまいました。正直あまり参加できていません。既婚者だと代理の人を出したりできますが独身者の場合自分が出れなければ欠席するしかありません。出席者と欠席者が半々ぐらいみたいなので多少気は楽ですが他の理事の方にどう思われているのか気がかりです。でもそれ以外はファミリータイプのマンションだからといって特に気になることもなく購入したことを後悔することなく楽しく暮らしています。結局自分次第なんじゃないでしょうか?

  100. 2317 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348034/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2