マンションなんでも質問「独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
徹子 [更新日時] 2013-06-30 14:19:42
【一般スレ】独身・女・一人暮らしとファミリー向けマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お題目通り、独身で女の一人暮らし。
結婚する気は無し。
ペットを買う気は有り(ちなみにニャンコ1~2匹)

ファミリーでも住めそうな80~90㎡マンションなんかを
有金はたいて買っちゃった場合、周りの住民の皆様は、あまり良く思わないものでしょうか?
好奇の目で見られちゃうのでしょうか?

私は静かに暮らしたいだけなので、周りに迷惑はかけません。
どうせ仕事で昼間は不在だし。
でも、一大決心してせっかく買ったマンションで、子供の騒音に悩まされたり、噂とかいじわるとかされるんだったら、いっそ一生賃貸に住むべき?と悩んでます。

私と同じ境遇の方、もしくは同じマンションにそういう住民が住んでいらっしゃる方。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2009-08-06 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

  1. 1501 匿名さん

    えー、そうですか?地味だとはおもわないけど、奥様方も強そうです。
    でも単身でマンションまで買うわけですから、弱かったら話になりません。

  2. 1502 匿名さん

    職場結婚でもないと、40代の地味な女性は目に止まらないかもね。
    経理、人事、総務なんて職種には多いタイプ。

  3. 1503 匿名さん

    ウチは経理、人事、総務は全員既婚。結婚午も続けやすいし。マーケティングやセールス、プランニングは独身率が高い。

  4. 1504 匿名さん

    1484さんの書き込み、我が家と同じです。
    だから若い頃は旅行などに誘わない既婚者ばかりとコソコソ付き合ってました。
    で、35過ぎたら「誰かいないのか?」なんて言い出して、、、

    ほんと、ばかばかしい人生でした。
    早く生まれ変わって次の人生に期待したい今日この頃です。

  5. 1505 申込予定さん

    昭和な親は子供が色気づくのを嫌います。
    生物学上は立派な生殖行動であって、褒められて良い事といっていいのにね。
    子供の方も考えすぎるからいけないんだけど、野性を理性で制御出来ちゃうのは人間特有だという事でしょうか。

  6. 1506 匿名さん

    そういう親は自分さえ最期の面倒を看てもらえれば良いと思ってる。
    子供一人残す不安とかは無い。

  7. 1507 匿名さん

    生まれる時も逝く時も結局一人
    独身がお気楽でイイよね

  8. 1508 匿名さん

    親はどう考えても先に死ぬから、自分の人生を考えないと損する
    40代50代でパートナー見つけたっていいわけだし、子供が産まれないだけ。
    子供がいたって、二世帯住宅だってうまくいかないのに
    マンションじゃ同居なんてありえない。

  9. 1509 匿名さん

    その人の生育歴によるのでは?
    仲良い家族もたくさんいるし、嫁姑も然り。
    上手な人と下手な人といますね。

  10. 1510 契約済みさん

    上手でも幸せとは限らないし、下手でも不幸とも限らない。
    両者とも幸せな時もあれば、不幸な時もある。
    一概に言えないのが人生ではないでしょうか。

  11. 1511 匿名さん

    2世帯住宅の売り物件や賃貸物件が多いのはなぜだろう?

    仲いい家族は、子供が縁遠くなるからいかがなものでしょうね

  12. 1512 匿名さん

    正直言うと、養子も考えています。
    老後の一人が怖いので。

  13. 1513 匿名さん

    養子だけにしたらそのまま母子家庭になりますから、パートナー&養子がベストでしょう。
    連子のいる女性と結婚し、離婚して再婚実子が2人いますが、3人とも同じように可愛くもあり
    憎たらしくもあり差はないですよ。
    アリとキリギリスではありませんが、余裕のあるうちにお早めにというのが実感ですな。

  14. 1514 匿名さん

    子供は欲しいが旦那はいらない、という事が何故に理解できないのだ?

  15. 1515 匿名

    その前に自分自身が誰からも必要とされていないことを理解しましょう。

  16. 1516 匿名さん

    短絡的で楽そう

  17. 1517 匿名さん

    子供には出来れば夫婦円満な両親が必要です。
    子供は独身女性のために必要なのではなく、
    子供の親として養母としての独身女性が、必要なのです。

    子供とペットは違いますよ、将来ある明日の日本を背負って立つ人間なんですから。
    子供は親の背中を見て育つといいますから、より良い養母にならないと
    ご本人が大人になれないと思います。

    子供っぽい大人が、子育てをするのは望ましくないね。
    養子をもらうなら、財産あげるから大人をもらうのがいいですね。

  18. 1518 匿名さん

    養子や精子バンクも考えたけど、基本、国内ではシングルじゃ無理なんですよね。

  19. 1519 匿名

    独女に社会的信用はないからね。

  20. 1520 匿名さん

    意地悪な人。
    そういう意地悪な暇人な主婦がいるからファミリー向けマンションは住み辛い。

  21. 1521 匿名さん

    血の繋がらない子供を可愛がれるなんて心が広い

  22. 1522 マンション住民さん

    こどもが大嫌い >_<

  23. 1523 匿名さん

    お一人様なんてそんなもん。
    子供嫌い
    男嫌い
    人嫌い
    自分好き
    イイじゃないの。

  24. 1524 匿名さん

    なんで子供産む人いるの?汚いしうるさいし
    もうこの地球の人口十分じゃないの!

  25. 1525 匿名さん

    親なんて関係無し
    自分一人で生きてるんだものね

  26. 1526 匿名さん

    連投乙
    疲れてるんだね、精神的に

  27. 1527 匿名さん

    >血の繋がらない子供を可愛がれるなんて心が広い

    子供嫌いも、自分で産んだり兄弟に甥や姪ができると豹変するものですよ・・

    ペット嫌いも飼っていると好きになったりする。

    孤独が好きならいいんですけど、人間は独りで生きて行くのは難しいから
    40代まではいいけど、50代過ぎて今のマインドが保てるかどうか手遅れです
    将来のことは、誰にもわかりませんが傾向があることは間違いないですよ。

  28. 1528 匿名さん

    だからって友だちになってくれるわけじゃないんだから、ほっといて。
    将来のことはわからないと言いながら間違いないって、どういう意味。

  29. 1529 匿名さん

    お一人様だと友達も年々減って行くね。
    年賀状の数と頭髪の量は、寂しくなる一方です。

  30. 1530 匿名さん

     僕もお一人さまですが、そのうちそんな人がふえる、最新の調査では世帯数の3割がお一人様なので、適当な時期に同居でも始まるのでは?ふたりで140㎡とかなったらのんびり暮らせるよな。

  31. 1531 匿名さん

    世帯数の1/3はお一人様ですが、大多数は結婚前の若者と子育てを終えた老人ですよ。
    中年のお一人様は少数派です、統計によると女性は不思議なことに50歳までに結婚する

    離婚組も子供を引き取る割合は圧倒的にママが多いからパパは実家に戻るかお一人様になる。
    残されるのは、お一人様の独身男性と離婚男性ということになります。

    男性は年々友達が減ってくる傾向、女性は離婚組と子育て終了組がいるので
    増えてきたりします。

    冷静に考えて、独身中高年男性のお一人様の方が深刻なのかと。
    中高年男性が若い女性といつでも結婚できるなんてありえないよね、容姿も衰えるし
    経済力も落ちていくのに。

  32. 1532 匿名さん

    今が楽しければ良いんですよ@おひとりさま
    だって自分の事だけ考えて生きてきたんですもの
    他人の事など理解できません

  33. 1533 匿名さん

    そうですね40歳超えてまで苦労することなんてありません
    老後の不安なんて、その時に考えればいいことです。
    世の中旦那が単身赴任でお一人様というのも最近増えていますから。

  34. 1534 匿名さん

    急に体調が悪くなり救急外来とか行く時・・・
    夫婦や家族が皆連れ添っていて、寂しく心もとなく感じます。

  35. 1535 匿名さん

    そのような寂しさ、心もとなさは、家族があってもだれでも経験するはずです。

    一人で乗り越える凛とした姿が美しいです。

  36. 1536 匿名さん

    確かに…病院で医師や看護師に「ご家族の方や付き添いは?」
    「1人です」とのやりとり嫌だな。

  37. 1537 匿名さん

    家族持ちでも、単身赴任中にそういう経験します・・・

    今朝のワイドショーでやっていましたが、お一人様に対する偏見が
    薄まってきているそうです。
    対外的には、世間に認められてきた証拠でしょう。

    あとは、ご本人の価値観と幸せ感の問題でご自分で判断する、解決すれば
    よろしいかと。

  38. 1538 匿名

    医療従事者ですが、今はお一人様が多いので医療側での偏見は殆ど無いですよ。
    衣類等の洗濯も有料にはなりますが業者が入ってますしね。
    むしろ時々しかお見舞いに来ないご家族の方が厄介です。
    治療方針とかなかなかお話できず治療をすすめる事が出来ない事がままありますから。

  39. 1539 1538

    追記
    入院中、不安な事などがあればソーシャルワーカーに相談してください。
    家族より迅速に動いてくれたりします!

  40. 1540 匿名さん

    病気になった時だけ、1人が寂しいとか身勝手ですね。
    1人で生きるなら孤独や不安にも耐えるべきです。

  41. 1541 匿名さん

    救急で1人で診て貰ってる人は大変だなと思う。

  42. 1542 匿名さん

    >>1540
    は!?あんたに迷惑かけた?

  43. 1543 匿名さん

    ↑どうした??

  44. 1544 匿名

    >1542
    旦那がいれば車で病院に連れてって貰えば済むのに、一々救急車を呼ばれたらどれだけの人に負担が掛かるか考えて見て。

  45. 1545 匿名さん

    1544さん
    それは偏見でしょう。旦那がいても車があるとは限らないし、旦那に車で連れていってもらえるほどの症状なら、お一人様は自分で運転するか、タクシー呼ぶかも。旦那がいても救急車呼ぶこともあるでしょ?

  46. 1546 匿名

    1544さんは意地悪な考え方をする人ですね。
    貴方はご家族がいても相手にされていないパターンでしょう。
    ご家族がいても孤独なんてその方が惨め

  47. 1547 匿名さん

    そもそも1544は、救急車がどのような時に呼ぶかを理解できていない人。
    このような人が多くなってきて、社会の迷惑が大量生産されてきている。

  48. 1548 匿名さん

    迷惑なのは独女の存在でしょう。
    自己中でなければそんな生き方は出来ない。

  49. 1549 匿名さん

    >1548
    独女が迷惑で自己中だと?よっぽど歪んだ深い恨みがあるのだね。

  50. 1550 匿名さん

    免許が無い高齢女性がタクシー代わりに救急車を使う…
    如何なものかと。

  51. 1551 匿名さん

    >1549
    意味が理解出来ないのね。だから平気な顔して居られるのよ。

  52. 1552 匿名さん

    冗談ではなく、本当に危ない時には救急車の方がいいですね。
    そうでないと、夜間外来で結構待たされたりするから。

    常識的なおひとり様あり、非常識な二人様あり、そんなのなんとも
    言えませんよ。

  53. 1553 匿名さん

    独身でもいっぱい税金も保険料も払ってるけど、公共サービスの利用はゴミ回収してもらってるくらいしか思いつきません。独身が払う税金も含めて義務教育や乳幼児医療が提供されてるんだと思うんですが。
    ってことを、既婚者は考えてくれないんですかね?

  54. 1554 匿名さん

     お金のこと気にするなら、ご主人さんを迎えた方がいいのでは。
    生活は一人より二人の方が安定するし。

  55. 1555 申込予定さん

    ループ

  56. 1556 匿名さん

    >独身が払う税金も含めて義務教育や乳幼児医療が提供されてるんだと思うんですが。

    日本は実質的に社会主義ですから相互扶助というものですよ、
    将来は、独身も妻帯者も金銭的に国のお世話になるのですからお互い様ということで。

    パート以外の共稼ぎの夫婦は、控除も何もありませんから独身並に支払っています。
    それもこれも、相互扶助ということです。
    独女さんだけが特別ではありませんよ。

  57. 1557 匿名さん

    仰るとおりです。なので独身だからといって特別扱いされず、自力で病院に行けない状況になったときには、救急車を呼ぶのは悪くないですよね・・。
    1554さん、結婚したくて出来てない人もいるんだから、そんな無神経なことを仰る必要はないと思いますよ。

  58. 1558 匿名さん

    ふと、結婚して収入が2倍以上になれば、2倍広い部屋が買えるってこと⁈と想像すると、それはそれで素敵かもという気もしてきた・・・。

  59. 1559 匿名さん

    ふと、結婚すればね。

  60. 1560 匿名さん

    他人と一緒に暮らすのがいやなんだから、いいの、このままで。
    愛とか情とかより、やなの、誰かと一緒に家の中にいるのは。

  61. 1561 匿名さん

    体調崩したとき、秋の夜長、年に一度の誕生日
    これだけは1人が堪えるよ、、、
    この時だけ恋人がいればいいな

  62. 1562 匿名さん

    私は誕生日は一人でも楽しめますが、正月の帰省や法事、親戚の結婚式が苦手・・・。
    年末年始と親戚イベントの時だけ夫が欲しいかも。
    「早くいい人が見つかるといいね〜。大丈夫よ。」とか気をつかわれると、「本当ですね〜、なかなかいいご縁がなくって」と、期待されてるであろう答えをしてしまう。結婚に興味なくても、結婚したい振りをしてるほうが、波風を起こさないですよね。

  63. 1563 匿名さん

    そぉ?仲睦まじい夫婦とか見ると
    興味と云うか、いいなとは思うけどな~

  64. 1564 匿名

    結婚には興味ないことにしときたいですよね。わかります。いや私も独身34歳女です。

  65. 1565 匿名

    帰省しなければ?

  66. 1566 匿名さん

    >1562さま
    解りますッ!本当にそうなんですよね!
    帰省すると、最初は同級生の縁談聞かされ
    やがては何人出産だの聞かされ
    そのうち子供が名門小学校に入学だの聞かされ
    その間、私はせいぜい小幅な昇進しか話題も無く
    ようやくマンションを購入しても
    「そんな事より先にする事あるでしょ」なんて言われる始末。
    帰省しなければ旅費と記して小額の書留送られちゃって、泣けちゃったよ。

  67. 1567 匿名さん

    そうですね、学生時代の主婦友が集まると子どもの話と
    ダンナの悪口が多い。
    好きで結婚したのだから自己責任、働かないのに文句言うな。

  68. 1568 匿名

    愚痴を言えるのが羨ましいんだ。

  69. 1569 申込予定さん

    愚痴りたくないから結婚しないの。
    わかった?揚げ足さん

  70. 1570 匿名

    愚痴は言わないけど、言い訳はするのね。

  71. 1571 入居済み住民さん

    追いつめたつもり?全然効かんな〜www

  72. 1572 匿名

    旦那の愚痴はいいますね。それがないと独身の女友達とはうまくいかないんじゃないかな?鵜呑みにされない方がいいですよ。

  73. 1573 匿名

    社交辞令ですね

  74. 1574 匿名さん

    既婚同士でも旦那の悪口や子供が勉強しないネタはお約束。
    相手が独身だと当然そうなります。

  75. 1575 匿名さん

    本気で配偶者の愚痴と取るか、夫婦円満のノロケととるかは
    貴女の気質次第

  76. 1576 申込予定さん

    主婦のお約束スレでも立ててそこで楽しくやったら?
    ここで独身批判してることが、寂しい自分を公開してるようなもんなんだよ。

  77. 1577 匿名さん

    独身も社交辞令ばっかりです

    いい旦那さんで羨ましい
    子供可愛い
    賑やかでいいわね

    お互いに社交辞令は大切です。

  78. 1578 匿名さん

    既婚の友達の、ダンナの愚痴は別にいらないですよ。
    愚痴を間に受けたりしてませんし。
    あー、既婚者どうしってこういう会話してるんだー、と思って合わせてるけど、独身への気遣いのつもりなら、的外れかと思います。

  79. 1579 匿名さん

    嫌み言われて反応を楽しまれてたとしたら
    既婚女性は意地悪だよねー

  80. 1580 匿名さん

    ホントだね〜。
    きっと腹ん中真っ黒なんだろうね〜
    みんな♥

  81. 1581 匿名さん

    独身の皆さま、どんなに身体の劣化が進もうと
    心だけは汚れなくピュアな真っ白でいましょうよ!!

  82. 1582 匿名さん

    無理無理。
    すでに無理。

  83. 1583 匿名さん

    でも私、年齢=彼氏いない歴
    真っ白でしょう?

  84. 1584 物件比較中さん

    シラケるね、あんた。

  85. 1585 匿名さん

    高齢毒女同士で喧嘩するなよ、醜い。

  86. 1586 匿名さん

    旦那の悪口とかは本当に社交辞令。
    高校時代の「今度の試験、ほんとにダメぇ。どうしよう」と同じ。

    こどものお受験は「そんな頑張った私をほめて」という事。

    私はバツイチ子ありですが、夫が勝手に仕事を辞めてしまい、
    多感な高校生の女の子は不登校で高校中退ひきこもり・・
    などと真剣に相談されても、困るでしょう?

    そのくらい、ふふんで余裕で受け流したらいいですよ。
    「いい奥さんねえ」「いいおかあさんねえ」「えらいわー」と。

  87. 1587 匿名さん

    女の腹黒さがよく分かるスレですね

  88. 1588 匿名さん

    男だって、奥さんは男性としての魅力ではなくて会社や安定収入と結婚したんですよ。

  89. 1589 匿名


    そんなことないでしょ?
    大概結婚する当初は、男と女で好きあって結婚するんだから。

  90. 1590 匿名さん

    まともな書き込みがあっても直ぐに荒れますね、ここは。

  91. 1591 匿名さん

    ダンナや結婚生活の愚痴が社交辞令なのは、独身も分かってますよ。結婚関係なくマンション買おうと思ってるのは、それなりに精神的にも自立したオトナな訳だし。そもそも真剣に既婚者の愚痴を聞いてるわけでもない。ただ、社交辞令のテーマが家族ネタしかないってのが、つまらないわけで。

  92. 1592 匿名さん

    昔から夫婦喧嘩は犬も食わぬと言って、
    夫婦の話をまともに聞くなんて時間の無駄。
    よその家族の話はふんふんと言って聞き流せばよいのです。

  93. 1593 匿名さん

    仕事を持っている既婚者はいいけど、専業主婦の友人とは話が広がらない。
    お互いに話題を選びあって疲れてしまう。結局、昔の話でお茶を濁してばかり。
    寂しいことだけど、自然と遠のいてしまいますね。
    女同士はコミュニティーを共有できないと関係継続は困難。

  94. 1594 匿名さん

    何かに熱中している、または何かに長けている女性は既婚未婚を問わず、
    その分野において共有できる人とは必ず話は合うし関係も継続するはず。
    ただ確率的に、男と違ってそういう女性が少ないのは確か。
    女性蔑視発言ではないのであしからず。

  95. 1595 匿名

    つまり、その分野(コミュニティー)において共有できる人とは必ず話は合うし関係も継続するはず。
    って、>コミュニティーを共有できないと関係継続は困難。 と同じことを言ってるわけですね。

  96. 1596 匿名

    既婚女性は独身女性を、独身女性は既婚女性を見下して揚げ足の取り合い。

    楽しいスレッドですね(^^)

  97. 1597 匿名さん

    で、どっちが勝ち組なのかな?

  98. 1598 匿名さん

    経済活動して人口増やした方が…ね

  99. 1599 匿名

    独女の遺伝子は途絶えるわけだから、言わなくても、、、ね。

  100. 1600 匿名さん

    へんな遺伝子がうじゃうじゃしてもねえ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸