マンションなんでも質問「独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
徹子 [更新日時] 2013-06-30 14:19:42
【一般スレ】独身・女・一人暮らしとファミリー向けマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お題目通り、独身で女の一人暮らし。
結婚する気は無し。
ペットを買う気は有り(ちなみにニャンコ1~2匹)

ファミリーでも住めそうな80~90㎡マンションなんかを
有金はたいて買っちゃった場合、周りの住民の皆様は、あまり良く思わないものでしょうか?
好奇の目で見られちゃうのでしょうか?

私は静かに暮らしたいだけなので、周りに迷惑はかけません。
どうせ仕事で昼間は不在だし。
でも、一大決心してせっかく買ったマンションで、子供の騒音に悩まされたり、噂とかいじわるとかされるんだったら、いっそ一生賃貸に住むべき?と悩んでます。

私と同じ境遇の方、もしくは同じマンションにそういう住民が住んでいらっしゃる方。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2009-08-06 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

  1. 1401 匿名

    自分のマンション(財産)なんだから総会に出るのは当たり前のように思うけど意外と違うんですよね〜
    かと言って、総会に子供を連れてきて子供が騒いだり走り回っていても放置している組合員もどうかと思う。

  2. 1402 匿名さん

    >1391
    >8時間保育園に預ける共稼ぎのママは鬼母になっちゃうの?

    いったいどこの誰がそんな話をしていたの?
    読解力がないのか知らないが論点ズレまくりのレスはやめてね。

  3. 1403 匿名さん

    >1402
    あなたの読解力がないんです
    国語が苦手なようですけどよく読んでみて?

  4. 1404 匿名

    子供連れてくる理事は討論上の空だから1402さんみたいな突飛な発言をしちゃっても自分の愚かさに気付かないんですよね。
    自分がピンチになると急に子供をトイレへ連れて行こうとしたりね。
    会議とか慣れていないから可哀相と言えば可哀相なんだけど。

  5. 1405 匿名さん

    女性は確かに会社でも会議の経験が少ないから、まるで小学生の学級会みたいに
    勝手なことを言うので、理事会がまとまらない。

  6. 1406 匿名

    1405さんは随分と古風な会社にお勤めなんですね

  7. 1407 匿名さん

    事務職、総合職、管理職が入社の時からはっきり区別されております、
    会議も打ち合わせも別々が多いです、財閥系商社ですけど。

  8. 1408 匿名さん

    古風で閉鎖的な会社にお勤めなんですね。
    タテ割組織がお好きな人なんでしょうね。
    でも管理組合には、そのような価値観は持ち込まないでね。

  9. 1409 匿名さん

    一般職・総合職はともかく、管理職なんて入社時にコース設定される?
    中途のヘッドハンティングとかならともかく。

  10. 1410 匿名さん

    独身癖を持ち込まないように。

  11. 1411 匿名さん

    >>1410
    ここは基本的に独身者のスレ

  12. 1412 匿名さん

    >>1411
    スレ主の意向をよく読んで下さいね・・?
    >私と同じ境遇の方、
    >もしくは同じマンションにそういう住民が住んでいらっしゃる方。どう思われますか?

    いい大人の独身者も少数派、マンション買う人も少数派 だと思いますけど。
    世の中独身女性ばかりだと日本は人口減少で消滅しますよね、

  13. 1413 匿名

    それもまた歴史

  14. 1414 匿名さん

    アマゾネス?

  15. 1415 匿名さん

    アマゾネスは男をレイプして
    生まれた子が女だったら自分で育てて
    男だったら近くの**に澄む普通の人に押付けてるんですよ

  16. 1416 匿名さん

    し ゅ う ら く ってここじゃ伏字になるんだね

  17. 1417 匿名さん

    >>1412
    人が増えすぎたんだよ
    色んなモノが機械化されて人手がいらなくなってるのに
    ニートが増えるだけ

    自然淘汰

  18. 1418 匿名さん

    でも独身男性も独身女性もこのままいくと、独居老人になりますよ
    近い将来、晩婚ブームが来るのは必至でしょう。
    結婚は面倒と働き盛りにはいえますが、老後は夫婦仲良く助けあって生きて年金も
    主婦と違って2倍ですから優雅に暮らせますよね。
    そのためにも、ファミリーマンションを事前準備で購入するのは賢い選択と思います。

  19. 1419 匿名さん

    >1418
    既婚でも先先は時間の問題で独居老人になりますよ。

  20. 1420 匿名さん

    なんや、所帯持ちは一人で生きていけんのかい。

  21. 1421 匿名さん

    独居老人の期間が大きく違うだけですね。

  22. 1422 匿名

    一人で生きるのが嫌な人が結婚するんですよ。

  23. 1423 匿名さん

    一人大好き!!!

  24. 1424 匿名さん

    今の元気なうちにせっせと仲良し友達を作るのだー。

  25. 1425 入居予定さん

    私も一人が大好きです。
    昼間ストレスだらけなのに、家に帰ってまたストレスなんてぜーったいヤダね。
    独身通す人って、人一倍繊細なんです。

  26. 1426 匿名さん

    バツイチで子供なしの一人暮らし。
    震災の時は不安だったし、孤独で哀しい時もあります。
    漠然とした将来への不安もつきまといますが、再婚なんかする体力も気力も勇気もありません。
    それなのに、お節介な知人が合コンやらお見合い話やら持ってきて鬱陶しいです。
    その気もないし、ましてや30代後半になって、そんなところに顔なんて出せません。

  27. 1427 匿名さん

    ☓1子なしでしたが、勇気を出して気合を入れて内緒でお見合いパーティーに
    多数参加して再婚して二児の働くママになりました。
    下がり続ける運もなし、登り続ける運もなしということを体験しました。

  28. 1428 匿名さん

    ママになりたくないので結婚しません。

  29. 1429 匿名さん

    ママから生まれたのですから、もう一度考えるのも幸せの一歩かも
    いくら医学が進歩してもママになれるのは30代までですよ。
    ジャガー横田さん、野田聖子さんが色々お話ししてくれてますよね。

  30. 1430 匿名さん

    なぜ結婚するしない子供産む産まないの話になるのか

  31. 1431 匿名さん

    主婦はそこを論点にするしかないから。

  32. 1432 匿名さん

    この国で堂々と子供を作れるのは既婚者のみで
    既婚者である主婦が唯一独身女に勝っている点だから
    ここを争点にして勝利したい

  33. 1433 匿名さん

    皆が皆、子供を望んでいると思い込んでいる時点で話にならない
    そもそも、勝ちも負けもない

  34. 1434 匿名さん

    日本国民の義務は、勤労、納税、・・・

  35. 1435 匿名さん

    少なくとも、子づくりは義務ではない

  36. 1436 匿名さん

    築30年位の、中古マンションを購入して自分好みにリノベーションする

    っていうのはどうですか?

    まわりの大体のファミリーの子供は大人になっていて、(もしくは結婚してもういない)

    静かに暮らせるのではないでしょうか?

  37. 1437 匿名さん

    >1436
    その通りだと思います。
    ただ日本人は80%が新築志向だそうですし
    独身女性は将来収入が増える見込みはほとんどないので
    自分と共に寿命を迎えられる新築を好むのだと思います。

  38. 1438 匿名さん

    独身で女の子だけど、並の男の子より稼いでいるし、これからまだまだ昇給予定♪

  39. 1439 匿名さん

    公務員さんですか?
    外資系とか一般企業は男社会だから厳しいですよ。

  40. 1440 匿名さん

    あなた(のダンナ)の会社なんかと比べられても(^^)

  41. 1441 入居予定さん

    私の会社はメチャクチャ男社会だけど、関係ないですよ。
    40歳ですが、部下は20人くらいいます。
    ま、男性のお世話も子育てもせず、仕事に全力投球出来るから当然と言えば当然ですが。
    男の人は女性とは違って、結婚して子供できても仕事に全力投球できるのに、たいした仕事出来ない人っていっぱいいます。
    男か女かではなく、能力と努力の問題デス。

  42. 1442 匿名さん

    その態度が人を遠ざける
    隠してるつもりでも他の人はなんとなく気づいてしまう

  43. 1443 入居予定さん

    なーんも隠してませんけど。

  44. 1444 匿名さん

    使えない男って、けっこういるよ。

  45. 1445 物件比較中さん

    もういっちょ!
    むしろ使えない男には「その態度」に気づいて欲しいくらいw
    ですわ。

  46. 1446 匿名さん

    やっぱり結婚しないんじゃなくて出来ないんだね、だって男から見ても女性として可愛くない
    女性としての優しさに欠ける、男に生まれれば良かったのかもしれない。

  47. 1447 物件比較中さん

    お褒めに預かり光栄ですわ。
    でもね、使えない男になんか生まれなくて良かったんですのよ(^з^)-☆

  48. 1448 匿名さん

    1436さん
    築30年のマンションを購入して10年ほど住み、最近、新築に買い替えました。
    落ち着いた住民層で良かったです。
    管理状態のいい物件を選ぶのが、静かな生活を得られるポイントかと思います。

    ご購入時の年齢にもよると思いますが、もし将来、売却したいと思った場合、築年数が古いと難しいので、人気物件を選ぶのが安全だと思います。

    ちなみに、今回購入した物件も、一生住もうと思ってる訳でなく、働き盛りのうちは、通勤便利でリッチな物件に住んでもいいかな、くらいの気持ちで、もっと歳をとったらまた買い替えるかもです。
    もし結婚するようなことがあれば、そのときに考えればいいですしね〜。

  49. 1449 匿名さん

    外資で業界としては男社会です。
    部下は全員男です。

  50. 1450 匿名さん

    >1446
    このスレにきてうだうだ言っているような男にみせる優しさなんて持ち合わせてないの、ごめんなさいね。
    奥さんに優しくしてもらってくださいな。

  51. 1451 匿名さん

    外資系に10年勤めているけど、女性は気が強く40代女性管理職も普通にいますが
    ほとんど独身女性です。非管理職の女性は子育てしながら忙しく勤務していて幸せそう。
    社内結婚は非常に少なく、日本社勤務の優しい女性をお嫁さんにしています。
    50代の女性管理職はいないので、その前に肩たたきで辞めさせられます
    女性管理職で定年退職した社員は知る限りおりません。

  52. 1452 匿名さん

    そんなことあなたに心配していただかなくてもけっこうです。

    それよりも仕事もろくにできない使えない男が
    結婚して子どもなんかつくったりしてるのみるとびっくりするわ。

  53. 1453 匿名さん

    本当に仕事のできる女性って、こういうところに女言葉で書き込むもんかな?

    それともただの息抜きだからか?仕事のできる男が風俗で発散するみたいな。

    まぁ面白いからべつに良いんだけど。

  54. 1454 匿名さん

    話がずれてます。

  55. 1455 匿名

    確かにずれてるね

  56. 1456 匿名さん

    >それよりも仕事もろくにできない使えない男が
    >結婚して子どもなんかつくったりしてるのみるとびっくりするわ。

    なんか、これ反対なんじゃないのかな

    仕事がとっても出来て、使える女性が
    結婚しなくて子供も産まないのを見ると感心するわ。

  57. 1457 匿名さん

    外資で定年までいるって発想がおもしろいですね。
    そもそも、すでに定年に達している年齢の方の頃、まだまだ外資といえども今よりもっと女性にとって厳しかったですよ。
    現在50歳前後の方々が、ようやく外資でも女性で役員クラスに抜擢されはじめた層ですよ。
    すでに定年されている女性の方で外資勤務だった方の頃は、大方が秘書ですから。バブル時代に派遣社員が台頭して、肩たたきというのはよくあるパターンでしたね。

    それにしても、1451さんは、そんな時間に書き込んでいるってことがもうすでに、お荷物社員なのでは?と思ってしまいます。あ、不動産勤務とかいわないでくださいね~。

  58. 1458 匿名さん

    務めている本人じゃなくって、奥さんでしょ、午前中のもっとも仕事がのる時間に書き込んでいるのはw

  59. 1459 匿名さん

    私は公務員だからかもしれないけれど、男性の方が主婦的カップルも多くはない
    けれど、時々はいます。
    男性の育児休業もあるし。
    やはり男女差は平均してあるけれど、個体差はそれ以上にあるでしょうから、
    使えない男も多ければ、主夫もいるし、知事や社長の女性もいるしね。

    私としてはバリバリ仕事のできる優秀な女性には育児休業を取るような男性が
    いて、優秀な遺伝子を世の中に残してほしい・・と思います。

  60. 1460 匿名さん

    私は独り者ですが、私の友人カップルは、奥さんの産休明けと同時に、旦那さんが仕事やめて主夫になりました。まぁもっとも、奥さんの方が稼ぎが多いってこともあったようですが。最初は近所の方々にも奇異な目でみられていたらしいですけど、お子さんが幼稚園にあがって、主夫となった旦那さんがいろいろ積極的に行事なんかにも参加したことが功を奏したのか、すっかりなじんでしまっているようです。奥さんいわく、自分が主婦となって出ていくよりもよっぽど人付き合いもうまいと言ってます。すごく稀なケースだとは思いますけど、いるんですよね、こういうカップル。確か漫画家の桜沢エリカさんのところもそうですね。あ、職業が特殊か。

  61. 1461 匿名さん

    まー、とにかく独身女性はファミリーマンションには住みにくいようですが、
    だからって戸建てというのも極端だよね。
    ファミリータイプでないマンションが望ましいのでしょうね。

  62. 1462 匿名さん

    ファミリータイプじゃなくて、広めの部屋中心物件が少な過ぎる~

  63. 1463 匿名さん

    最近は、70〜80平米の間取りを2LDKや1LDKに変更できるマンションも増えてませんか?
    諦めずに探していれば、立地と値段も納得できる物件に出会えるかもです。
    私が購入したところは、戸数が少なく、事前案内会の最初の週末で、かなり申し込みが入っており、条件のいい部屋は早いもの勝ちという感じでした。購入できたのは、たまたま早めに見にいったという偶然のおかげです。

  64. 1464 匿名さん

    老後も安心の専用マンションってありますか?
    例えば病院や24時間監視とかの設備のある…

  65. 1465 匿名さん

    シニア専門のマンションはあるけど、老人ホームとの違いがわからないな。
    まぁ、各住戸が独立しているってことが違うのかな。
    世田谷とかにすごい高級なのがあるよ。

  66. 1466 匿名さん

    最近は独身女性専用の賃貸の老人マンションがあるそうです。
    独身男性老人専用というのは聞いたことがありません。

  67. 1467 匿名

    70平米未満の小振りの3LDKが1種(南西角部屋)、(モデルルームはメニュープランの2LDKでした)
    2LDKが3種(うち1種は東南角部屋)、
    1LDKが1種(主に北と東向)
    14階建て


    ここはファミリー向けですか?
    シングルorDINKS向けですか?


    財閥系、東京都心3区内、複数路線徒歩6分内利用可、です


    よろしくお願いしますm(__)m

  68. 1469 匿名

    ↑1LDKは3種あり、間取りは東向き1種北向き2種
    です

    よろしくお願いしますm(__)m

  69. 1470 匿名さん

    共有部や値段はどんな感じなんでしょうか?

  70. 1471 匿名

    共用部は…
    コレといって際立ったものはないというのが私の認識です

    機械式駐車場 駐輪場 ゴミ捨て場
    といったところでしょうか

    ルーフバルコニーがある部屋もありません
    キッズルーム シアタールームなし
    エントランスにはソファを置くような余裕はないと思われます

    100戸くらいの規模です

  71. 1472 匿名

    あと、お値段は3千万(1LDK)からだったかと
    上限は私には縁がなかったので、記憶にありません

  72. 1473 匿名さん

    養子縁組とか考えてる人おられます?

  73. 1474 匿名

    ↑スレ間違い?

  74. 1475 匿名さん

    東京の目白に1LDK~2LDKの女性専用マンションが出来るみたいですが
    あんまり売れていないようですね。
    コンセプトは、「パリに暮らす」らしいです、住みやすいのでしょうかね

    マンコミのサイトはこれ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136693/

    文京区に独身女性専用、男性は親でも部屋に入れない「同潤会大塚女子アパートメント」
    というのがあり
    年収制限も高く、選ばれた独身女性だけしか入居できなかったようです。
    http://www.citta-materia.org/index.php?itemid=27

  75. 1476 匿名さん

    独身女性専用で、親でも男は立ち入れないって、そんなんじゃ、まともな大人の女性は住めないじゃないの。
    学生向けじゃないですか?

  76. 1477 匿名さん

    男性を部屋に招き入れた経験のない女性なんて、世間には大勢いそうですけど
    男性でも自室に女性を招きれたことのない人は普通にいますからね。

    人それぞれの趣味嗜好や性癖というものでしょう。

    昭和初期の女性は貞操感が強かったようですから、女子アパートの規則は
    普通のことだったのでしょうね。

  77. 1478 匿名さん

    現代では貞操観念って、未婚はオール未経験じゃないでしょ。ないでしょ。
    独身女でマンション持ちが皆売れ残りのオボコと誤解されそうなコメントね。

  78. 1479 匿名さん

    同感!今の世の中にはそぐわないです!

  79. 1480 匿名さん

    たしかに。男性出入禁止のマンションなんて、買わないです〜。それに女性のみって、単身者用ってのと同様に、防犯面でも逆効果ですよね。

  80. 1481 匿名さん

    昔は独り暮らしでも、防犯のために男物の下着を干せ、とか、宅配便の人とかが着た時のために玄関に男物の靴を置いておけ、とか言われてたよねw

  81. 1482 匿名さん

    >1477
    男性を部屋に招いたことがない女性もたくさんいると思います。
    でも、その「たくさん」って、1人や2人じゃないってのと同義ですね。
    決してマジョリティではありません。むしろ、現代ではマイノリティです。
    また、男性を部屋に招く=貞操観念がないとか、低いとか、そういうことにもなりません。

  82. 1483 匿名さん

    貞操感が低いほうが、幸せになれそうですけど
    30歳超えたらむしろ、マイナス要因になりますよ
    友人たちを見ていても、貞操観念が低くて勇気がある方が
    普通に20代で結婚してるような気がします、私の周りでは。

    貞操感が高く防衛本能の強い女性で10年一人暮らしをすると
    面倒なのか結婚してない女性が多いです。

  83. 1484 申込予定さん

    貞操観念って、思春期の親の対処方法で偏っちゃうんですよね。
    変に恋愛を親が否定しちゃって、まだ早いだの早く帰れだの、ちょっと遅く帰るとふしだらだとか言っちゃうと、真面目な人ほどいけないことのように罪悪感持っちゃって自由に恋愛できなくなったり。
    なんでも親に内緒でコソコソやるようになったり。
    オープンになんでも話せる家庭って、私の場合は逆にドン引きする。経験ないから。
    で、親の言いつけ守って品行方正にしてても30近くなると急に早く結婚しろと言い始める。
    今考えりゃ、死ぬまで親が面倒見てくれるんならそんな言いつけも守っとけだけど、適当に無視しとけば良かったわ。子供できちゃえば取り合えず良かったってことになることをその時は気づかなかったんです。
    マイノリティ?

  84. 1485 匿名さん


    これこれ君、親のせいにしてはいかんぞぃ

  85. 1486 申込予定さん

    すんまへーん!

  86. 1487 匿名さん

    子供の基本的な性格に与える親の影響は極めて大きいよ
    子供は親の通信簿

    よい性格は親の手柄で
    悪い性格は自分の責任なんてのはありえない

  87. 1488 匿名さん

    以前マスコミの報道で見たような気がしますが、日本人の半分ができちゃった婚らしい
    婚姻届から第一子の出生届までの期間から推察すると半分が十月十日に満たないそうです。

    人生タイミングを逃すと、損することも多いからね。

    今からでも明日に向かって撃ちましょう

  88. 1489 匿名さん

    なるほど。離婚率が高くなるわけだ。

  89. 1490 匿名さん

    もう、男はウンザリ…
    この先、結婚も恋愛もする気はありませんね。
    ファミリー向けの広さを有効利用して
    女性とシェアしてる人おられますか?

  90. 1491 匿名さん

    独身女性で男はウンザリとよく聞きます、本心かどうかは不明ですけど

    独身男性で、女はウンザリという話は聞かないな・・・
    男性は種まき本能があるからでしょうか。

    男と一緒に住めないのに、同姓の女性と住めることはないのかと思いますけど。

  91. 1492 購入検討中さん

    女に対してそういう話をすると揉めるから
    しないだけ

  92. 1493 匿名さん

    世間にカミングアウトしていないゲイの男性と同居したいです。
    お互いに社会的なカムフラージュになるし、同性ほど気を遣わずにすみそうだし。
    綺麗好きで家事が得意な人なら分担しあえていいですね。力仕事も心強いです。
    男に懲りたわけではないけど、結婚には懲りました。

  93. 1494 匿名さん

    1493は安い海外ドラマの見過ぎ。本当のゲイはメンドーよ。
    家事や掃除の際は男になるし、力仕事では女になるし。
    両性の悪い所を集約したゲイもいるのですよ。未カミングアウトには。
    ネチネチと生活干渉はするは、すぐキレてDVするは。
    再婚はオススメだけど、ゲイはやめときなさい。

  94. 1495 匿名さん

    ゲイのことを勝手に自分でイメージつくっているだけだと思いますよ。
    1494のいうとおり、やめとく方がいいです。というか、あちらもまずノンケの女となんか住みませんよ。だって不便だもん。

  95. 1496 匿名さん

    >>1491
    女に対してそういう話をするとすぐヒス起こすから
    よっぽど信頼関係が構築されてない限りそういった話を男から聞くことはないよ

  96. 1497 匿名さん

    興味ない男性から、女はうんざりだよ、って聞いても、へぇ〜って思うだけで、揉めたりってのが想定できないんですが。そういう発言って、親密な女性に言うって前提なんですか?
    女性が、男はうんざりって言うのって、それほど親しくない世間話レベルの発言でもありますよね〜。

  97. 1498 匿名さん

    1496はうんざりしている人

  98. 1499 匿名さん

    >女性が、男はうんざりって言うのって、それほど親しくない世間話レベルの発言でもありますよね〜。

    なるほど、本心じゃないということね。
    いちいち説明するのが面倒なので、常套句というか挨拶みたいなこと。

    会社辞めた理由も事実を説明するより、リストラされちゃった残念と言えば相手はそれ以上聞けない。

    先入観なのは承知で書きこむと、うちのマンションの40過ぎの独身女性数人は
    気が強そうか、見るからに地味で結婚とは無縁のように思える。

  99. 1500 匿名さん

    でも、世の中の奥さん達も、相当地味だよ、平均値は

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸