マンションなんでも質問「独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
徹子 [更新日時] 2013-06-30 14:19:42
【一般スレ】独身・女・一人暮らしとファミリー向けマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お題目通り、独身で女の一人暮らし。
結婚する気は無し。
ペットを買う気は有り(ちなみにニャンコ1~2匹)

ファミリーでも住めそうな80~90㎡マンションなんかを
有金はたいて買っちゃった場合、周りの住民の皆様は、あまり良く思わないものでしょうか?
好奇の目で見られちゃうのでしょうか?

私は静かに暮らしたいだけなので、周りに迷惑はかけません。
どうせ仕事で昼間は不在だし。
でも、一大決心してせっかく買ったマンションで、子供の騒音に悩まされたり、噂とかいじわるとかされるんだったら、いっそ一生賃貸に住むべき?と悩んでます。

私と同じ境遇の方、もしくは同じマンションにそういう住民が住んでいらっしゃる方。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2009-08-06 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

  1. 1801 匿名さん

    既婚者というか、ファミリー世帯同士でも、色々いがみ合っていることが多いのは、他のスレで充分わかることですね。例えば、バルコニーでプールのスレとか。
    何度もたくさんの人が書いていますけど、結局はファミリーだとかシングルだとかじゃなくって、大切なのは個々の人間性だったり常識だったりです。

  2. 1802 匿名

    そーゆーことだね

  3. 1803 匿名さん

    どーゆーことよ、勝手に自己完結
    これだから、、、

  4. 1804 匿名さん

    >1803
    「既婚者というか、ファミリー世帯同士でも、色々いがみ合っていることが多いのは、他のスレで充分わかることですね。例えば、バルコニーでプールのスレとか。
    何度もたくさんの人が書いていますけど、結局はファミリーだとかシングルだとかじゃなくって、大切なのは個々の人間性だったり常識だったりです。」
    をさして、1802は、そーゆーことと言ってます。
    それを読解できないなんて、それこそ、どーゆーことよ、ですね。

  5. 1805 匿名さん

    独身同士で喧嘩してる気もする

  6. 1806 匿名

    1803は主婦だとみた!

  7. 1807 匿名さん

    マンション住民って、基本プライバシーは守りたい人が多いのに、
    社宅や戸建感覚でいろいろ聞いたり、ほかの人に喋ったりする人が
    時々いるのが、つらいです。

    前よりダウンすると、噂とか出ると後後まで結構たいへんですね。
    前よりダウンとは、子供がたいした学校に受からなかったとか、
    離婚したとか首になったとか、おばあちゃんぼけたとかです。
    そういう意味では最初から独身一人の方が安定していて大丈夫。

    そういう人はまあ一応いるかもしれないけれど、話のネタは独女だけじゃ
    ないから大丈夫ですよ。

  8. 1808 匿名さん

    1799,
    1803
    あきらかに既婚でしょ?
    独身同士で喧嘩なんかしてませんよ

    もともと意見が違うことがあったとしても、それだけで喧嘩なんて言わないです

  9. 1809 匿名さん

    >マンション住民って、基本プライバシーは守りたい人が多いのに、
    独身さんはそうかもしれないけど
    ファミリーでは戸建て買えないからマンションという人が大半です
    プライバシーは副産物の結果論で二の次

  10. 1810 匿名

    わざわざ誰が既婚だとか独身だとかいってるようなひとはなんなんでしょう?

    既婚でも独身でもさまざまな意見が聞けていいんじゃないですか?


    本人にその気はなくても、そういう発言がひがんでるから…とかとられちゃうことがわかってないのかな?

  11. 1811 匿名

    偏ったコメントは相手にせずスルーしましょう。
    偏ったコメントをする人は淋しい人なんでしょう。

  12. 1812 匿名さん

    自分の気に入った人の気に入った意見しか耳を傾けない
    繰り返しながら最強に偏屈な独身者ができる例ですね

  13. 1813 匿名さん

    1812さんも、そういう人は独身者って決めつけてるね。
    個々人の問題なのに。
    既婚者と見受けられる方々の中にも、これまでこのスレで偏ったコメントと、広く自分と違う意見に耳を傾けない姿勢の方が多くいらっしゃったのに。
    その場合、最強の既婚者、という言い方でよろしいのでしょうかね?

  14. 1814 匿名さん

    ここ読んでると、独身批判に噛みつく人、無視するよう警告する人…
    多く見受けられましたが、スレタイからみて独身者と考えられます。
    他の立場の人が独身批判に噛みつく必要性が無いからです
    消去法でいっても、そうです。
    なので、
    >>1812さんは真理を言っているとも言えます。

  15. 1815 匿名

    ファミリー向けマンションに限らず、この世の中何処に行っても独女は生き辛いですね。

  16. 1816 匿名

    地位などがあれば大丈夫ですよ。

  17. 1817 匿名

    確かに皇族とかなら別ですね。しかし仕事上の役職なと無意味です。

  18. 1818 匿名さん

    地位と身分は別物ですよ。

  19. 1819 匿名

    自分が幸せなら他家の事など気にならないはず。
    干渉が多い家(人)は不幸せって事。
    哀れみの心で許してあげましょう。

  20. 1820 匿名さん

    1814、頭悪すぎる。読解力欠如。

  21. 1821 匿名さん

    出たー噛みつき毒女

  22. 1822 匿名さん

    1820、男だよ。毒男とでもよんでくれ。

  23. 1823 匿名さん

    早朝からごくろうさんです

  24. 1824 匿名さん

    周りが困る

  25. 1825 匿名さん

    周りってだれ?

  26. 1826 匿名さん

    人類が困る

  27. 1827 匿名

    専業主婦ってこんな感じで総会・理事会でトンチンカンな発言するのよね。

  28. 1828 匿名

    総会なんて出ないくせに。
    (うちは主人に任せてますから。)

  29. 1829 匿名さん

    単身者はほとんど総会には来ませんね
    抵抗でもあるのでしょうか

  30. 1830 匿名

    私(独身)は毎回でてますが、子連れが煩くて、、

  31. 1831 匿名さん

    別に毎回来なくてもよいのに

  32. 1832 匿名さん

    >1830
    カジュアルなマンション買うからですよ
    財閥系の都心物件にしておけば、そんなことありませんよ
    どうせ、子供達に遺産を残す必要もないんだからね

  33. 1833 匿名

    いじわるー

  34. 1834 匿名さん

    だから結婚できないのよ

  35. 1835 匿名さん

    「カジュアルなマンション」。
    なるほどねぇ。うまいこと言うなぁ。

  36. 1836 匿名さん

    セレブ独身とでも勘違いさせそうなレス辞めろ

  37. 1837 匿名

    カジュアルマンションって何!?

  38. 1838 匿名さん

    お手頃、お気軽、なマンションですか?
    安マンションとでも言いたいのでしょう。

  39. 1839 匿名

    安マンションに子沢山って最悪パターン。
    そんな所だけはやめておきましょうね!

  40. 1840 匿名さん

    ↑うわぁ!それまさにうちだ。。
    思わず吹いたww

  41. 1841 匿名

    お一人様って都心の眺望の良い100㎡くらいある1LDKとかに住んでいるんじゃないの?

  42. 1842 匿名

    独りだから、それくらいの贅沢ゆるされます!


    それがしたくて、独身のひともいるのでは?!


    100平米あっても2LDKだとちまちま見えますよね。

    でも子供がいなくても、パートナーと一緒だと1LDKは住めないし。


    うらやましいです!!

  43. 1843 匿名

    持ち上げて落とします

  44. 1844 匿名

    85m2で4LDKに一人で住んでますが…ちまちましてますね。

  45. 1845 匿名さん

    一人で4LDKって
    何か特殊な会合でもしてるの?

  46. 1846 匿名さん

    なんで特殊な会合にこだわるんですか?(笑)
    単に広い間取りは4LDKで、そのまま改修せずに使っておられるだけなんじゃないかと、普通は考えると思いますが。

  47. 1847 匿名

    結局は半分の部屋は納戸化してしまうけど、その分、生活空間は広々と使えますよね。

  48. 1848 匿名

    うん。だいたいマンションて収納少なすぎ。

  49. 1849 匿名

    んだね。

  50. 1850 匿名

    んだね。

  51. 1851 匿名さん

    いろんな意味でのパーティーを催していますよ。
    広いと便利ですしね。

  52. 1852 匿名

    広い2LDKがほしくても、なかなかないんですよね。

    100平米超えると、3LDK以上のところが多くて。

    今、85平米の2LDKですが、リビングがもうすこし広ければ…とおもいます。

  53. 1853 匿名さん

    >100平米超えると、3LDK以上のところが多くて。
    高級住宅地にお住まいのようで
    大衆マンションや郊外物件なら4LDKはいくらでもありますよ

  54. 1854 匿名

    1853さん、誤解されてません?

    100平米を超えると3LDKや4LDKの物件ばかりになり、2人で住むのに、お部屋がちまちまあるよりは、ゆとりのある2LDKくらいが適当かと。

    そういうことなんじゃないですか?

    確かに、100平米を超えると、1LDKや2LDKって極端に少なくなりますよね。

    でも、ここのスレにいる独身者や、うちみたいな2月人でゆとりのあるお部屋がほしければ、部屋数は必要ないです。

    空間のゆとりがほしい。。。

  55. 1855 匿名

    100㎡超えると、ホントに1LDKや2LDK探すの難しい。

    85㎡で4LDKだと、無駄にお部屋余りませんか?
    それでいて、いつもいる場所のゆとりがない。


    同じような悩みのかたいらっしゃるんですね。

    スレチですが。。。

  56. 1856 匿名さん

    広すぎて持て余すから、ペットは必須ですよね。

  57. 1857 匿名

    意味不明

  58. 1858 匿名さん

    私は約100㎡の3LDK部屋を購入後、オール改装して1LDKにしました。
    可動間仕切り収納を特注で作ったので、それで区切り2LDKです。
    1部屋が少し上部が開いてる感じにわざと間仕切収納作りました。
    可動間仕切は微妙な位置変更自分で出来るので、最高ですよ。
    その前の住まいは67㎡で、100は広すぎかなって思ったけど、
    慣れて自分好みのレイアウトにすると一人でも、丁度いいくらい
    の広さになりましたよ。

  59. 1859 匿名

    素敵ですね!

    やっぱりゆとりの空間いいですね!!

  60. 1860 匿名さん

    マンションは戸建てなら建売住宅と同じですから、満足する間取りや内装なんて無いんですよね。
    中古を購入して自分スタイルにリノベーションして住むのが空間満足度は一番高いかな。

  61. 1861 匿名さん

    100㎡を超えると都内山手線沿線ならほぼ億ションになりますから、素晴らしい。
    頭金2,000万円として残り8,000万円を30年ローンなら返済は
    月々35万円、管理費や税金で40万円超えそうですから、年間返済約500万円で
    独身女性でも凄いですね。男性も足元にも及ばないかもしれません。
    給与所得なら1,000万円では苦しい、ゆとりある生活なら2,000万円近く必要。

    こうなったら、結婚なんてしたくない気持ちがわかります。

  62. 1862 匿名さん

    なんで皆さん独身マンション持ち女性は都心在住って決めてかかるの?
    地方都市にも田舎にも持ち家の独身女性はいますよ~

  63. 1863 匿名

    田舎の独身女なんて、外見もキャリアもしょぼそうで、話題としてつまらなそうだからです。
    まぁステレオタイプな見方ではあるけどね。

  64. 1864 匿名さん

    地方都市にも100㎡超のマンションはあるんですね。
    首都圏の場合、100㎡超のマンションの90%は東京都にあるそうです。
    都内のマンションでも、100㎡超は意外なことに大半が都心部に集中していて
    千葉埼玉神奈川や東京の市部や山手線の外側にはほとんど分譲れないらしい、なぜなら
    ニーズがなくて買い手が限られるから売れないということらしい。
    同じ100㎡でも2億円~3500万円くらいまであるからね。

  65. 1865 匿名さん

    好きな人できても結婚できないと・・・

  66. 1866 匿名

    田舎で特別なキャリアもなく、好きなひともいないっていうのは、そこに該当する本人がいちばん、今のままでいいなんて思ってませんよ。

    都会のように、恋人と天秤にかけるような刺激的な毎日かあるわけでもないし。

    好きな人がいないというか、結婚できないことに焦ったりしてますよ。

  67. 1867 匿名

    刺激的な毎日?
    そんなもの日本中どこにもありはしないですよ。

  68. 1868 匿名

    確かに。

    刺激的かどうかなんて、環境やおかれた状況によりますよね。

    結婚していて、男友達との食事でもよく思われないひともいれば、元カレとのプラトニックデートなら許してくれるひともいたり。

    どんなパートナーとどんな環境で生活をしているかによって、なにを刺激的に感じるかは大きく異なります。

    そういえば、地方に転勤になったお友だちが、普通に食事をしてるだけで周りに詮索される…と嘆いてました。

    東京では恋人やパートナー以外と食事してても、それくらいでとやかく言う人は少ないというか、芸能人じゃあるまいし。

    そういう意味で地方と都心では、独身女性がファミリータイプに住むことの煩わしさは異なるとおもいます。

  69. 1869 匿名さん

    TVドラマ世代らしい発言が多くて痛い

  70. 1872 匿名

    ここのスレおもしろいですね!!自分には関係ないと思ってましたが、なんだかついついのぞいちゃいます(笑)
    自分とは環境が違ったり、起こりそうにないことに目くじらたてたり、嫉妬したり。
    みんな自分より楽しい想いをしてるひとのことが許せないんだなあ。とつくづく感じます。
    自分では何気なく発言してることが相手によっては、自慢や痛いことがあるんだと勉強になりますね。
    みんなないものねだりというか、他人に興味のないひとは幸せだということを痛感します。
    ここで他人の非難しかしないひとがどんな生活をしてるのか知りたいです。
    お仕事してても、いつも不満たらたらなのかな?

  71. 1873 匿名

    1868さん。まさに今、私がその状態です。
    地方に転勤になったのですが、いろんなことを詮索する方がいて辟易します。

    マンションもファミリー層の多いところに住んでいるのですが、いつもエントランスでおしゃべりしている方がいて、声をかけられます。
    都心でもファミリーの方が住まれてる1LDKから3LDKまでの幅広い層の方がいるマンションでしたが、こういうのなかったです(>_<)
    会社で既婚の方もご主人以外のボーイフレンドとお食事なんて普通でしたし。
    こちらにきて、ちょっと一緒にご飯食べたりしたくらいで、不倫やなんだと言われてます(泣)

    ほんとに「芸能人じゃあるまいし」、なんでそんなにひとのことが気になるんでしょう???

  72. 1874 匿名さん

     >マンション住民って、基本プライバシーは守りたい人が多いのに、

     独身さんはそうかもしれないけど
     ファミリーでは戸建て買えないからマンションという人が大半です
     プライバシーは副産物の結果論で二の次

    と言われてしまいましたが、ファミリーでも基本プライバシー出さない
    方が好きなタイプです。
    戸建で懲りたのでマンションにしたのですが、地方だと、足が地に着いた
    暮らしなのか、やはり戸建のような感じになるのでしょうか??

    そういうところはファミリーでもちょっと勘弁です…

  73. 1875 匿名さん

    自意識過剰が痛い

  74. 1876 匿名

    みんな他人の自己顕示欲にはすごく敏感なんだけれど、自分の自己顕示欲にはなかなか気が付かないものなんです。

  75. 1877 匿名さん

    1872あたりは、その典型ですね。激痛。

  76. 1878 匿名

    1877さんみたいなひとが痛いのです。

  77. 1879 匿名

    痛いって書き込むひとはみんな劇痛なのでは???

  78. 1880 匿名

    劇痛じゃないよ。
    激痛(笑)

    痛いって言われるひとも可哀想だけど、痛いって言っちゃうひとはもっと可哀想。
    自己顕示欲強くていいんじゃないですか?それだけのものがあるのなら。
    痛いってひがんでるほうが冷静に考えて、みじめでしょ。

  79. 1881 匿名さん

    地方といってもいろいろでは。
    それなりの大都市なら東京と変わらないと思いますよ〜。
    地方から東京に引越してきましたが。
    人が多い、でもパン屋やケーキ屋が少ない、という気がします。みなさんどこで買ってるのでしょう?
    本当の都心部?にはたくさんあるのかもしれませんが・・・。

  80. 1882 匿名さん

    東京は確かに人が多い。その分人間関係が薄まるのかもしれませんね。最近は、
    マンション暮らしの距離感に慣れてきて、感覚的に自然に近く感じられるようになりました。
    パン屋、ケーキ屋はたくさんありますよ、たぶんそのうちにご近所でも見つかるのではないでしょうか。
    とりあえずはデパ地下へいかれては?

  81. 1883 匿名さん

    文章的に上品な高齢の独身女性を想像します。
    若い既婚者には無い、独特の大人の気品を感じますね。
    自分も49歳ですけど。

  82. 1884 匿名

    ありがとうございます。
    32歳で結婚4年目のディンクスです。
    歳を重ねるにつれ、穏やかに生きることの難しさとおもしろさを感じます。

    若いときにはなかった感覚ですね。

  83. 1885 匿名

    パン屋さんや、ケーキ屋さんは探せば結構いろんなところにあります。
    都心だと大きなビルにはさまれて、小さなパン屋さんなどは見過ごしてしまうのかもしれませんね。

  84. 1886 匿名さん

    私もアラフォーですけど、小さなお店の主に
    「お姉さん、1個サービスしとくよ?」なんて言われると
    正直嬉しいですね。
    八百屋さんとかも好きです。

  85. 1887 匿名

    小さなお店で仲良くなってのお買い物もたのしいですよね。おすすめを教えていただいたり。
    都心でもちょこちょことそういった商店街が生きている場所があり、お近くにお住まいの方はそういう楽しみもありますね。
    ところで、パン屋さんですが、港区だと白金台においしいパン屋さんがいくつかあります。
    探してみてくださいね。

  86. 1888 匿名さん

    麻布に住んでます。
    専ら麻布十番商店街を利用して、お店の人たちとも
    すっかり仲良くなって、楽しいですよ。
    たまに週末とか飲みなんかも誘ってくれて、商店街の
    方々と楽しく過ごしたりなんてのもあります。

  87. 1889 匿名さん

    なんか近隣の人とは警戒するな

    会社や昔からの友人としか付き合わないです

    怖くないですか?見ず知らずのお店の人って。

  88. 1890 匿名

    何度か通って見ず知らずじゃなくなったんでしょ?

  89. 1891 匿名さん

    氏素性がわからないという意味でしょ。
    常識的に考えてw

  90. 1892 住まいに詳しい人

    最近はおかしい人も多いから不安になるよ…
    http://used-mansion.biz/

  91. 1893 匿名さん

    夕方のNHKのニュースを見ていて驚いた、高齢出産が危険なことをアメリカ人はよく知っていて
    日本人は安全に産めるから問題なしと思っている女性が多いらしい。

  92. 1894 匿名さん

    安産が当たり前と思うこと自体間違い

  93. 1895 匿名

    でもアメリカ晩婚だし、高齢出産多くない?

  94. 1896 匿名さん

    えー、アメリカは全然晩婚化してないと思います~

  95. 1897 匿名さん

    昨晩のNHKのニュースによると、婚活から妊活になっているそうです。

    このサイトのグラフを見ると、やはり医学が進歩しても人間は生物だと思いました。
    http://www.ninkatsu.net/nt/

  96. 1898 匿名さん

    ココに書き込んでいるってことは、独女も妊活にそなえてファミリーマンションを買いましょうってこと?
    妊活の大義名分があれば、独女もファミリータイプで歓迎されるわけ?
    スレ違いなら、別でやってね。

  97. 1899 匿名さん

    大の男が新築マンション買えないからって、みっともない書き込みしないこと

  98. 1900 匿名さん

    男の嫉妬は陰湿で根深いんですよ。
    女の嫉妬なんて可愛いもんです。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸