マンションなんでも質問「独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
徹子 [更新日時] 2013-06-30 14:19:42
【一般スレ】独身・女・一人暮らしとファミリー向けマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お題目通り、独身で女の一人暮らし。
結婚する気は無し。
ペットを買う気は有り(ちなみにニャンコ1~2匹)

ファミリーでも住めそうな80~90㎡マンションなんかを
有金はたいて買っちゃった場合、周りの住民の皆様は、あまり良く思わないものでしょうか?
好奇の目で見られちゃうのでしょうか?

私は静かに暮らしたいだけなので、周りに迷惑はかけません。
どうせ仕事で昼間は不在だし。
でも、一大決心してせっかく買ったマンションで、子供の騒音に悩まされたり、噂とかいじわるとかされるんだったら、いっそ一生賃貸に住むべき?と悩んでます。

私と同じ境遇の方、もしくは同じマンションにそういう住民が住んでいらっしゃる方。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2009-08-06 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?

  1. 1701 匿名さん

    いつリストラせれるかわからないサラリーマン女性は、冒険ですけど

  2. 1702 匿名さん

    >お金さえ払えば独身で80㎡でも150㎡でも住めばいいです。

    良いですよ。ファミリー向けでなかったらね。
    (80㎡程度で「お金さえ払えば」って感覚には笑えますが。)

  3. 1703 匿名

    1702
    広くても狭くても、どちらにしろお金は払わなきゃでしょ?
    80平米程度でも、ファミリーで住んでいる人たちが多いのが、現実
    都心では
    田舎はしらないけど

  4. 1704 匿名さん

    お金で買えないもの
    家族
    友人
    健康
    幸せ

  5. 1705 匿名

    だから?

  6. 1706 匿名さん

    結婚するしか生きる術がない女がここで憂さ晴らしをしていますね。

  7. 1707 匿名さん

    太古の昔から健康なら誰でも当たり前にしていた
    結婚もできないと言われるよ

  8. 1708 匿名さん

    結婚しない選択肢、産まない選択肢、女性がやっと手に入れられたものです。

  9. 1709 匿名

    何が何でも自ら選択したことにしたいのですね。

  10. 1710 匿名

    仕事できなかったのは才能によるもの

  11. 1711 匿名

    消去法で仕事しか選択肢が残らなかった人が何を(笑)

  12. 1712 匿名さん

    入社当時は3年で結婚して辞める予定が、はや20年勤続してしまった。
    遊んでいるうちに子供産める年齢も過ぎてしまったというのが本音
    色々言い訳し続けたけど、大多数がこうだと思う。

  13. 1713 匿名

    1712さんの意見、よくわかります。

    入社当時は3年で辞める!っておもってたのに、特に仕事が楽しいってわけでもないのに、長くやってるとヘッドハンディングや心ひかれるお話もあり。。。


    気づけば、40歳を過ぎていました。

    考えてみると、主人の理解があるから続けられるのかもしれませんが…
    既婚のお友だちにも『ご主人に感謝したほうがいい!』と言われるので、既婚者の方は、お仕事するにも窮屈な思いをされることが多いのでしょうか?
    こんな私たちなので、ファミリータイプには住みづらいなー。とおもいます。

  14. 1714 匿名

    へえ〜

  15. 1715 匿名

    結局は自慢です

  16. 1716 匿名

    1715さん
    1713のことでしょ
    私もただの自慢だと思う
    結婚後と仕事続けて…、ってただのスレチですよ

    1713は、あえてKYぶって書き込んでるけれど
    仕事もそんな感じで出来ないんだろうな

  17. 1717 匿名

    お仕事しながら恋愛もして、お仕事でもそこそこのポストにつき。。。ってひと今の40代女性には多いのでは?

    ご主人も奥さんの収入があったほうがいいってひと多いでしょ?


    だから、お仕事して遊んでたら…って理由で結婚しないってゆーのはなんか違う。


    お仕事だけ、恋愛だけってつまらないんじゃないかな?


    だから両方!そのかわりに子供なし!!ってひとはゴロゴロいるよね。

    ご主人も理解して、うまくいってるカップルが多いです。


    金持ち喧嘩せず。ってとこかな?!


    結婚してても子供がいるのといないのじゃ違うよね。


    結婚しなかった理由が遊びと仕事ってゆーのは、やっぱりありえないでしょ。


    結婚したくなかったっていう理由以外ないとおもう。

    それがいちばんわかりやすいです。


    結婚もお仕事も絶対的なものじゃないから、欲しいものは手に入れておかないと!!


    いつでもどこかで必要とされる自分ならばどをな選択肢でもいいんじゃない?


    他人のことなんてきにならないでしょ

  18. 1718 匿名さん

    ファミリー向けのマンションって、定義としてはどういうものを言うんでしょう?
    キッズルームがある郊外の大規模マンションはそうだと思うのですが、都心部のタワーマンションとか、高級エリアの低層マンションもファミリー向けになるのかな?

    単身やDINKS向けは狭すぎて嫌、かといって億ションが買えるほどのお金はない、となると、ファミリー層と購入物件がかぶってしまう。

    中古であれば共用部分の使い方をチェック、新築ならモデルルームの客層をチェック、営業さんに購入者層を訊いてみるなどして選べば、ファミリー世帯と独身やシニア夫婦などが、普通に共存できる物件が見つかると思います。

  19. 1719 匿名

    なんか脱線してますねえ。


    結局、1713みたいなひとが人生楽しく過ごすんでしょう。
    バッシングがあっても、自分のなかで得たものに価値があることを自分だけがわかってればいいっていう…


    ただ、そういう潔さを持ち合わせていなく、どっちがいいだの悪いだのとムキになるひとがいることが、こちらでよくわかったので、独身者が敢えてファミリータイプを選ぶというのはマイナス要素が多いみたいですね。


  20. 1720 匿名さん

    1713結婚してても子供ナシなのかな・・
    子供アリならゼロ歳から保育園育ち?

  21. 1721 匿名

    ここは独身女独り暮らしだとファミリー向けには住みにくい?
    というスレだから、1713はDINKSはファミリー向けには住みにくい?のスレを作ればよいのです

  22. 1722 匿名

    なしか、ベビーシッター雇ってるんじゃなんじゃないですか?

    結局、そういうことも含めてご主人の理解があると。。。


    産めないならともかく、産まない選択や、小さいうちから他人に預けることを女性が決めることってなかなか受け入れてくれる人って少ないですよ。

    子供がいたらお仕事続けられないけど、好きな人と結婚したい!みたいなジレンマを解消してくれるひとってホントに少ないですよ。


    うらやましいです。

    子供はかわいいけど、たまにちょっとだけ寂しくなります。


    そういう人となら、結婚したい人、このスレでもいるんじゃないでしょうか?


    だから、子供が多いファミリータイプはディンクスや独身者にはむかないとおもいます。


    お互いにストレス多いでしょ。

  23. 1723 匿名さん

    いくらなんでも改行し過ぎ。

  24. 1724 匿名さん

    余裕あるふりが、余計に痛々しい感じ

  25. 1725 匿名さん

    ファミリーの方がストレス感じます、職場と同じ。

  26. 1726 匿名さん

    独身スレじゃないの?

  27. 1727 匿名さん

    既婚者が優越感にひたるためのスレです( ̄▽ ̄)

  28. 1728 匿名

    独身女性がファミリーをみて、『いいなー。楽しそうだな。でも今の生活も気楽でいいや』って思えれば、ファミリータイプも住みやすい。

    『いいなー。はやく結婚したい』だと、そういうの毎回みてるとちょっと虚しくなるし、
    『あー。ファミリーは煩わしい』って方は、ファミリータイプ、気に入ってても選ばないでしょう。

    私は結婚しても、たまに独りになりたくなるタイプなので、独身の方の自由さは羨ましいです。

    これって性格で、どんなにパートナーがいいひとでも、好きでも、独りに憧れるんですよね

    SMAPの中居くんも言ってました。

    たまに誰かといるのがめんどくさくなるって。

    だから、家族ぐるみのおつきあいとか嫌です。

    でも、結婚してると避けられず。

    せめて、子供は産まないでおきたいです。

    子供がかわいそうですもんね(>_<)


  29. 1729 匿名さん

    既婚で
    SMAPの中居くん
    とか言ってるあたり
    きもいです

  30. 1730 匿名さん

    ひねくれ者ね、異性に愛されてないの?

  31. 1731 匿名さん

    1728は既婚者でしょ!?
    どうしてココに書くのでしょう???
    やっぱり結局は自慢!?

  32. 1732 匿名さん

    独身がうらやましいだけじゃない?

  33. 1733 匿名さん

    独身が羨ましい?
    そう勘違いできる具体的理由を
    教えてほしいものです。

  34. 1734 匿名

    うらやましい人なんていないでしょ。

    私もはやく結婚しなくちゃ!!


    独身のうちに、その後賃貸にできるようなマンション探すのも…とおもって覗いたけれど、この先結婚の予定のない独身のかたって怖いことを知らされる場所でした。


  35. 1735 匿名さん

    そう感じてるなら、お考えのとおり、早く結婚すればいいんじゃないですか?
    独身者は別に、結婚したいと思ってる人を攻撃したり非難したりしませんよ。結婚したい人や既婚者は、なぜか独身者を攻撃しますが・・・。

  36. 1736 匿名

    1735さんはきっと既婚者ですね。
    なぜならレスが攻撃的だから。

  37. 1737 匿名さん

    >>1732

    羨ましいと思われるであろう点を列挙ください

  38. 1738 匿名

    このスレをみると、どちらかというと、既婚者のほうが避難されてるというか、敵対視されてる気がするのは私だけでしょうか?


    ちなみに私は独身ですが、ここで既婚者の方が独身者の気持ちがわかるというお話に対しても「自慢」ってかたちでとられているし。

    なぜ、そうとるのか?

    独身ってそんなに肩身がせまいですか?

    私はそうでもないんですけど…

  39. 1739 匿名さん

    結婚経験が無い分視野が狭かったり、短気といという傾向は
    確かにあるかもしれません。
    あ、自分の場合ですがね。
    本音を言えば、家族持ちの方が少しはうらやましかったりしますよ。
    でも独身の自分も好きで選んだ道だし。
    こんな独身女(アラフォー)もいますよ。

  40. 1740 匿名さん

    >独身ってそんなに肩身がせまいですか?

    圧倒的に少数派だからね、確かにそうだ。

    独身さんの親だって既婚者だからね・・

    親が子供に関心がないのか、縁遠い一家はあるような気がする
    3人姉妹が全員が独身だったりする。

  41. 1741 匿名さん

    箱入りで育て過ぎたパターンでしょう。

  42. 1742 匿名さん

    専業主婦になれるなら女にとって結婚はメリットあるでしょうね。
    俺の妻は専業主婦です。子供も生まれ、今は子育てに専念してますね。
    ぜいたくはできませんが、親子3人、まあまあの生活をしてます。
    今はとても平和な毎日で、人生の中で今が一番幸せだと言ってます。

  43. 1743 匿名さん

    それはそれは、良かったですね。
    おめでとうございます。

  44. 1744 匿名さん

    小さな幸福を1番幸福だって感じられるなんて、本当に幸福なんですね。
    ごちそうさま。

  45. 1745 匿名さん

    1742さんは何を伝えたいのかしら!?

  46. 1746 匿名さん

    今からでも遅くないから、離婚組で子持ちの男性と結婚すればとお勧めしているのでしょう
    産むのは医学的に40歳まででも、結婚すればファミリーになれるかもしれない。

  47. 1747 匿名さん

    連れ子だって可愛い子供かもしれないしね。
    こればかりは縁と運命ですよ。

  48. 1748 匿名

    出産は40才までですかね?

  49. 1749 匿名さん

    結婚したくないって言ってるのに、どうしてしつこく結婚しろという人がわいてくるんですかねぇ。
    別に、貴方がたの価値観で不幸でもなんでもいいです。他人のことなんだから、不幸だろうがなんだろうが、放っておいてくれればいいのに。

  50. 1750 匿名

    結婚しなくていいんじゃないですか?

    別に家族を築けなくても不幸とはおもいません。

    幸せのかたちはそれぞれ。

    そういう独身者の気持ちを粟立てないためにも、既婚者のバッシングする独身者のかたは、既婚者の現状報告に、自慢だのKYだのと嫉妬するのをやめてあげてください。

    独身者全体がそういう嫉妬深いかたまりとしてみられてしまいます。


    私の知る限り、既婚者でお仕事できる方は人間関係も円滑。
    信頼するパートナーの支えも大きいんだとおもいます。

    独身の私にはない余裕があるのは、仕事だけじゃないというところが大きいのでしょう。

    でもそうじゃない既婚者もいるし。

    結局、既婚でも独身でも関係ないのでは?

    既婚者のかたの書き込み、参考になります。
    結局、独身者がファミリータイプに住みやすいかどうかという点で、既婚者うんぬんってことより、独身者がどれだけ家族の幸せに対して嫉妬しないでいられるかってことが、住みやすさのキーポイントになるんだと痛感しました。

  51. 1751 匿名さん

    誰も嫉妬なんてしてないでしょwwwww

  52. 1752 匿名

    嫉妬なんてしません。
    どれだけ他人に干渉してくる人がいるかどうかが住みやすさのポイントかと。
    私の所には年齢、職業をしつこく聴いてくる奥さんがいてうんざり。

  53. 1753 匿名さん

    全員に無視されるより有り難くない?

  54. 1754 匿名

    他人のことに興味のあるウザイ方は無視しましょう。


    自分が幸せなら他人のことなんて気にならないものです。

    私も聞かれれば話しますけど、結局、不満がないのかを詮索されます。

    既婚者、独身者にかかわらず。

  55. 1755 匿名さん

    一人で寂しそうだから、社交辞令で挨拶かたがた
    気を使って話してくれてるだけでしょうに。
    ひねくれて捉えるんですね、独身の方は。

  56. 1756 匿名さん

    うちのマンションに独身らしき人も何件かあるけど
    ほとんど接点ないなぁ。
    こちらが挨拶しても伏し目がちで無視だし、変わり者・・・
    いえいえ、個性的な人ばかりだし。
    こっちは家族で大人数だから、引け目を感じているのかなとも思う。

  57. 1757 匿名さん

    引け目なんか感じるわけないじゃないw
    貧乏人の子だくさんで、生活大変だろうな~とか思うことはあっても。
    まぁ、大家族で家族団らんっていうのは幸福そうで良いですね、とも思いますけどね。

  58. 1758 匿名さん

    まあ、そう必死になるなよ。
    幸せじゃないのかね?

  59. 1759 匿名さん

    幸福だと思います。
    でも、今が1番とは思いません。
    もっともっと幸福になります♪

  60. 1760 匿名

    同じ間取りで大人数、どうやって暮らしているんでろうって思う事ありません?

  61. 1761 匿名さん

    あります!!!
    3LDKですが、どういう配置になってるのかな?とか。
    しかし掃除がたいへんです。
    でもそれは家族ありでも同じですよね。

  62. 1762 匿名

    お!ここは相変わらずイヤミの応酬が続いてるんですね!

  63. 1763 匿名さん

    イヤミなんじゃなくて、経験ないからわからないのですよ。
    だから狭いんじゃないかなと。
    実家は戸建てだったし、マンションに複数で住んだことないので。

  64. 1764 匿名さん

    うちのマンションは3LDKと2LDKがあります。
    全く住みにくくないですよ。
    夫婦2人きりってとこも多いですし、母子家庭もいるし、
    引退しましたーって感じの老夫婦もいます。
    噂では、独身男性もいるみたいです。

  65. 1765 匿名さん

    それはバラエティ豊かな特区マンションですね。
    普通のマンションは9割がファミリー層が住んでいます。

  66. 1766 匿名

    それは普通のマンションではなくて、子育て若年層向けの安普請マンションですね。一番住みたくないタイプです。

  67. 1767 匿名さん

    高級な広いマンションで贅沢に一人で暮らして幸せなら
    誰も何も言わないでしょうし、貴女の耳にも入らないでしょうね。
    でも、本当に幸せな人はそんなことを言わないでしょう。

  68. 1768 匿名さん

    一人で広い部屋に住む意味は?
    答えられないか…

  69. 1769 匿名さん

    普通のマンション=子育て若年層向けの安普請マンション
    じゃないの?

  70. 1770 匿名さん

    いまさら1Kとかに住める?

  71. 1771 匿名さん

    独身なら、せめて2LDK位の単身者用で良いでしょう。
    だいたい一人でファミリータイプで4~5部屋を何に使うんでしょう。
    不思議ですね。
    特殊な人々で集まって何か会合するとか?

  72. 1772 匿名さん

    2LDK位の単身者用ってなに?
    それにファミリーで住んでる人もいるよ。
    1LDKでもいるのに。
    そっちの方が住みにくそう。

  73. 1773 匿名さん

    お金あるなら広いマンション買えばいいんだよ、中小零細企業の共稼ぎより
    独女一人で稼いでいるのも少ないけどいるから。

    他人がどんなマンション買うのか興味あるのかな?

    独身女性の士族で100㎡超の億ション買った人も知人でいるよ

  74. 1774 匿名

    1768さんへ
    広い部屋に住む意味なんて無いけど、狭い部屋に住む意味もわかりません。

  75. 1775 匿名さん

    変わった主張をする人が多いね、独身の人は。

  76. 1776 匿名さん

    80平米あっても、寝室8畳と20畳くらいのLDと書斎もしくは来客用の5畳の部屋、くらいしかないので、一人で使うに困るほど広いとは思いません。

    たしかに4LDKみたいに小さな部屋がたくさんある間取りだと、一人では使わない部屋が出来ちゃうかも。
    3LDKでも、寝室と書斎と来客用和室、で使うと思うので、部屋が余るってことはないと思います。

  77. 1777 匿名さん

    広さ=部屋数じゃないからね。
    細切れの小さな部屋がいっぱいあっても仕方ない。

  78. 1778 匿名

    それでも一部屋は納戸化しちゃいません?
    その分、他の部屋はスッキリしてるので快適ですよね〜♪

  79. 1779 匿名さん

    >>1776
    突っ込んで申し訳ないですけど
    マンションをずいぶん見てきた経験からいふと、その間取りは妄想入ってませんか?
    リフォームしたならわかりますが、新築で本当にその間取りだと90㎡クラスになります
    そんな間取りの2LDKは都心の億ションしかない。

    実際にはこんな感じでしょう。

    主寝室:洋室6.5帖+ウォークインクローゼット1.5帖 =8帖
    LD :リビング12帖+キッチン3.5帖+間仕切りされた洋室4.5帖 =20帖
    書斎 :小さな洋室もしくはサービスルーム5帖

    合計して78㎡?

  80. 1780 匿名さん

    1776ではありませんが、ウチは88平米をメニュープランで2LDKにしました。億は超えませんでしたよ。

  81. 1781 匿名

    あー、自慢大会。

  82. 1782 匿名

    90平米2LDKくらいが独りだと使い勝手良いかも。
    私も和室を潰してリビングを広くしようかとも思いましたが、来客とかあった時用にやっぱりあった方が良いかと思いそのままの3LDKです。
    が、結局は和室は殆ど使ってません。そして、もう一つの洋室は納戸化。

  83. 1783 匿名さん

    自慢も何もマンションは最初から格差社会ですよね
    88㎡3LDKなら3000万円~1億中盤まであります
    うちは約100㎡で1億数千万円に家族4人で暮らしております。

  84. 1784 匿名さん

    いまどき中和室があるのは、田の字の大衆マンションでよろしいですね。
    住民層が心配ですけど

  85. 1785 匿名さん

    自慢大会とか言われると書き込みづらくなるけど、うちも3年前新築購入約85㎡で2LDK。
    間取りは寝室7.5帖+クローゼット0.5帖、 洋室6帖、 LDK24.5帖、 ウォークイン約3.5帖。
    うちの間取りで85㎡位だから、1776さんのそれはおかしいとは思わないけど。

    ちなみに場所は首都圏で、億の金額などはるか遠く達せず。だから自慢ではありませんよ。
    1779さんこそ、思い込みが激しいのでは??

  86. 1786 匿名さん

    1776です。
    新築を購入時に間取り変更しました。
    廊下があまりない間取りですし、田の字プランの配置じゃないので、90平米なくても出来ましたよ。

  87. 1787 匿名さん

    自慢話したっていいじゃない。
    独身すれなのに、いつも既婚者が出てきて、やれかわっているだの、かわいそうだのいわれてるんですから(笑)

  88. 1788 匿名

    そうなんですよね。
    何だかすっかり既婚女性のストレス発散場所になっちゃってて、本来の意見交換ができません。

  89. 1789 匿名

    既婚者が意見かいたり、独身者の気持ちがわかるとか書いたりすると、KYぶって自慢とか言われるからしょうがないですよね。


    私は今の生活を維持しながら信頼できるパートナーも欲しいから、意見聞きたいのにな。

    既婚者の方に質問です。

    ぶっちゃけ、ファミリータイプに独身者がいることが気になりますか?
    住んで欲しくないですか?

    ファミリーが、安普請マンションに住んでるっていうのは違うとおもうし。

    ファミリーの方はそこで手狭になったときに、住み替えを検討されてる方が多そうですが、普通の収入の独身者にとって、マンション購入は老後の安心につながる終の住処って感じが強いとおもいます。

    だから、失敗したくないのです。


    もっとも、ファミリータイプを買おうとしている独身は、私も含めて、将来パートナーができたときも、ほんの少し期待してるんじゃないですか?


  90. 1790 匿名さん

    誰が気にしてるのか、教えて欲しいくらいです。
    誰も気にしてないのでは?
    私は独身ですけど、子どもがいるので、
    興味の持たれ具合も独身の方よりあるかもしれませんが、
    今まであんまり感じたことないです。
    母子家庭で幼稚園に通わせてた強者ですから。

    と書くと水商売だとかパトロンだとか言う人がいるでしょけど、違います。
    フリーランスで時間に融通がきく仕事なので。パパもいません。旦那も慰謝料養育費もなし。

    だから、独身女子のみなさん、気にせず住みたいところに住んで、行きたいてころに行きましょう!

  91. 1791 匿名さん

    >>1789さん

    わたしもファミリータイプに住んでいますが、実は将来パートナーが出来た時のことも
    考えての事です。
    どうなるかは分かりませんが(*^_^*)

  92. 1792 匿名さん

    独身ですが、自分の住みたい場所、立地条件、家族構成など、モロモロの条件で選んだら、結果的にファミリータイプ(周りは子持ちファミリーばかり)のマンションになったというだけなので、ファミリーマンションを選ぼうとして選んだわけでもないですし、既婚と独身を区別するつもりもありません。
    むしろ、地域柄年齢層の高い場所だと思っていたので、意外と若い方々が多いことに驚いているくらいです。

    ただ、生活パターンが周りと違うのは身をもって体験しています。
    たとえば、昼間は留守にしている独身と、朝から活動の早いファミリーとか。
    (私は朝の出勤が遅い方なので、周りの家族の皆さんが一通り出かけた後に出勤します)

    私はどちらかというと夜型なので夜遅くまで起きていますし(もちろん音には気をつけています)、周りの皆さんは休日でも朝が早いなと思います。
    私は休日ですと昼前まで寝ていたりしますが、周りは活動していますので、寝てるのにうるさいと思うこともあります。

    住みやすいか住みにくいかは、独身・既婚関係なく、生活パターンが周りとどれだけずれてるかだけかな、と思ったりします。
    もちろん、独身・既婚で生活パターンの”傾向”の差はあるかと思いますが、同じ独身でも必ずしも生活パターンが合うとは限りませんし。

    いろいろな生活パターンの人が同じ建物に住んでいると認識しているので、そこにいる人たちが独身か既婚かは気になりません。
    独身・既婚ではなく、どちらかというと、常識のある方が住んでいるかどうかのほうが気になります。

  93. 1793 匿名さん

    生活パターンは重要ですね。
    住んでみて改めて思いました。
    私は医療系なのでシフト制。
    幼稚園バスお迎え時間帯に出勤する事もあるので変な目で見られていないかな~と気になったりします。

  94. 1794 匿名さん

    そんな、看護師さん、介護士さんのお母さんもいっぱいいますよ。

    朝早いファミリーもいれば寝坊助なファミリーもいますよ。
    海が近いのでディンクスの人の方が朝早いかもしれません。

    私はバツイチ子ありなので普通のファミリーマンションで溶け込んでますが、
    全くの独身の友達(女性)でいいところにかなりのお金をかけて
    一戸建てを建てた人がいます。
    彼女はお嬢様なので「本当の暖炉が欲しくなって、家建てちゃいました」
    って、言ってました。
    ホテルのようなガラスの浴室、外国製の食洗機にランドリー。
    暖炉に無垢の木の素材のフローリング、100?と思うようなTV。
    彼女はそれが普通と思っているので、とてもよく溶け込んでいます。

    堂々と自分の家として住んでいれば、マンションの方もなじむと思います。
    ファミリーマンションだからって遠慮して住むことはないですよ。
    ただ、お互いにマンション住民なんだから、詮索しない、騒音やたばこなど
    のある程度の良識のある人でないとね。






  95. 1795 匿名さん

    なんで独身の人は長文になるの?

  96. 1796 匿名

    それだけ周りをみて、いろんなことを経験値と取り入れたりしてるってことなんじゃないでしょうか?

    長文のかたは、ちゃんと状況説明をしようとしてる姿勢がみえて、このスレの本来の目的に近いと思います。

    逆に、自慢だのなんだのとそういうコメント一言だけを書き込む人はなにが目的なのですか?

    スレに関係ないでしょ。



    前に結婚して、パートナーのご理解もあり、予想外に長くお仕事に携わることになったとかかれていた方がいましたが、まさにそういう方が私の会社にいます。

    その方をみていると独身や既婚は関係なく、どういう生き方をして、それを自分がどんなふうに受けとめているかなんだと感じます。

    マンション選びも同じですね。

  97. 1797 匿名さん

    メールもそうだけど、長文の人はしつこい人多いよ。

  98. 1798 匿名

    普通の勤め人なら専業主婦との接触って早々ないですよね(自分の経験)。
    だからファミリーが多い分譲マンションに住んでいても何も感じません。
    接触があるとしたら理事会とか総会でしょうが、あぁいう場では専業主婦の方は控えめですよね。

  99. 1799 匿名さん

    本には良くても、周りに気を遣わせてるのに・・・

  100. 1800 匿名さん

    ここで嫌味ったらしい書き込みしている人たちなんて、実はすごい少数派だと思う。
    まわりは気をつかってるって言ったって、社会生活の中で周囲に気をつかうなんて至極当然のことでしょう。
    お互いさまです。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸