住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2

広告を掲載

  • 掲示板
初音 [更新日時] 2008-12-19 23:53:00

お世話になっております。署名の企画者が立てた新スレです。
妨害を受け、紛糾していた前スレですが、今回も”自分の眼”ではっきりと見て判断し
ましょう。
詳しい経緯と主張は署名TVの〔署名プロジェクトの詳細〕をご覧下さい。

※デモを予定しています。その時がくれば、2ちゃんねるのOFF板でスレ建て依頼し
ますので
よろしくお願いします。署名TVの(お知らせ)も合わせてご覧下さい。
※税制改正大綱の決定は例年どおりだと、12月中旬です。


企画者: 青木 初音
提出先: 衆議院議員 古本伸一郎氏
開始日: 2008年10月29日

■このスレッドに参加するにあたっての注意書き

・このスレッドの存在意義としては署名を集める事やデモに
・クレクレ等、くだらない煽りに反応しない。お金は誰にとっても大事なものです。
・浅ましい、見苦しい、さもしい等の侮蔑もその人の心の中の「投影」を私達に見てい
るだけです。
 こちらも可哀相な人と思って無視しましょう。不幸だから、上から見下したいだけな
のです。
・議論を持ちかける人に注意。おそらく、前スレで既にさんざん話し尽くされているこ
とです。
 今回の問題の当事者として政府に抗議するのに、他を納得させる理論的裏づけはそれ

 必要ではありません。大切な約束を、いとも簡単に破られたことで受けたショックと
怒りだけで十分です。
・租税特措法というのはうんぬんという役人さん?がいますが、今回、政府に騙された
に等しい
 私達が、政府の都合を斟酌してあげる必要はありませんね。
・情報交換はいいですが、当事者としての立場からはなるべくブレないようにしましょ
う。
・議論はあくまでリベラルにいきましょう。日本は民主主義国家です。いきすぎた保守
派の理屈に
 屈することなかれ。言論の自由を守りましょう。


【管理担当です。署名拡散用テンプレートは他スレッドへのスパム投稿となりますの
で、削除させていただきました。】

[スレ作成日時]2008-11-08 00:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名  その2

  1. 3 匿名さん

    タイトル変更したほうがいいんじゃないかなあ。
    言ってることはまともでも、過激なタイトルだと人がよりつかないよ。
    (荒くれ者しか)

  2. 4 匿名さん

    もうええっちゅうねん

  3. 5 匿名さん

    〇〇だからしょうがない

  4. 6 初音

    貼り忘れました。m(_ _)m

    前スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30265/

    参考
    2009年、住宅ローン控除は延長されるか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30265/

  5. 7 匿名さん

    初音さん、公安大丈夫?前スレでなんかよくわからんこと書いてたけど

  6. 8 匿名さん

    少数の署名、デモして世の中かわったら怖いわ

  7. 9 匿名さん

    もしかしてスレ主は肯定派否定派のやり取りをみて楽しんでいるだけじゃないか?みな釣られてる???

  8. 10 匿名さん

    署名サイトなんて知ってる人の方がめずらしい。
    そのなかで300弱の人がすでに署名し、1日10数名づつ増えていっている。
    今は小さな声かもしれないが、マスコミを通じ全国にこの件についての問題提起がされれば
    大きな声となっていくと思う。
    テレビや新聞を媒体にして大きな渦となっていけば政府も見ないふりは出来なくなるでしょう。

  9. 11 匿名さん

    政府も巻き込んでクレクレ組を叩いて欲しいらしい

  10. 12 匿名さん

    クレクレ組って何?
    平等にしてクレクレ組ってこと?

    金をクレクレ組って意味なら控除受けてる人全員に当てはまるわけだが。

  11. 13 匿名さん

    お互いこりないですねぇ。 いつも上に上がっているのでいい暇つぶしにはなりますけど。

  12. 14 匿名さん

    デモ実行楽しみに待ってます!
    ここにカキコしている皆様のお顔がテレビで拝見出来るかも知れませんものね!
    是非実行して下さいな!

  13. 15 匿名さん

    >>14
    女史・・・独り者なの? いつも夜中に会うわね。
    いつもコンビニ弁当とか、カップ麺、店屋物ばかりじゃ体に毒よ?
    添加物ばかり取ってるから、カキコに厭味が出てしまうのよ。
    良いもの食べれば、もっともっと人に寛容になれるかもしれなくてよ。
    子供の頃に持っていた優しい気持ち、もう一度思い出してみて・・・^^

  14. 16 14です

    私いつもは子供達寝かせて22時頃には寝てますが、どなたとお間違え?
    ご心配ありがとう!
    イヤミ的な発言ごめんね。人の母として反省いたします。
    なお添加物にはそこそこ気を付けて生活してるのでご安心ください。

  15. 17 匿名さん

    不公平だ住民税も対象にしてくれとうるさいから、クレクレ組と名付けました。わかりやすいでしょ

  16. 18 匿名さん

    それにしてもわかりません。

    >大切な約束を、いとも簡単に破られたことで受けたショックと怒りだけで十分です。

    誰と約束したんですか?

  17. 19 匿名さん

    景気が突然悪くなって大変な状況になったからその対策を突然決めようとしてるのだから、クレクレ組はクレクレ言わない。突然大震災が来るかもしれません。

  18. 20 匿名さん

    署名拡散用テンプレート消したら、署名リンクも消えるでしょうが。><

    なんていけずな管理人さんなんだ。ひでーよひでーよ


    -------------------------------------------------------------------------------------

    住民税からの減税が、19年、20年組だけに適用されないかも??
    不公平過ぎる住宅ローン減税策に、"今すぐ"声をあげなくては10年置き去りにされてしまいます。
                        ※もし宜しければ、署名リンクの拡散にもご協力願います。

    「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
         http://www.shomei.tv/project-257.html   【署名TV】

                        こんにゃくゼリー署名で有名なオンライン署名サイトです。
                わかりにくいですが、真ん中ら辺の”今すぐ署名する”を押してください。
                                                  
    -------------------------------------------------------------------------------------

  19. 21 初音

    >>20 

    どうせ、いじるなら、

    >「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
         http://www.shomei.tv/project-257.html   【署名TV】

    だけは残しておくとか、あと

    >このスレッドの存在意義としては署名を集める事やデモに ←に付け加えて欲しいんですが
    >→参加する仲間へ意志を確認しあうという所にあります。

    貼り忘れたこちらとか、

    >前スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30265/

    >参考 and このスレッドの生みの親
    >2009年、住宅ローン控除は延長されるか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30265/

    それから注意書きにも

    >雑談は、場がなごみますので、おおいに宜しいと思います。

    追加して下さい。
    崩した文字のレイアウト直してください。><

    それから、こちらの管理人様が自民党支持者でいらっしゃる事が解かりました。(=∈=

  20. 22 初音

    >>21 また推敲不足ですみませんけれど。↑

    >→参加する仲間へ意志を確認しあうという所にあります。

    ×参加する仲間へ ○参加する仲間同士が

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸