住宅ローン・保険板「三井住友銀行 三大疾病保障付住宅ローンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 三井住友銀行 三大疾病保障付住宅ローンってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-03-05 13:49:53

「ガン、強制心筋梗塞、脳卒中で所定の状態と診断されると住宅ローン残高がゼロになる」という
三大疾病保証付住宅ローンってどうですかね?

[スレ作成日時]2007-02-05 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井住友銀行 三大疾病保障付住宅ローンってどうですか?

  1. 53 匿名

    放射能が原因でも がんはがんなのでチャラになりますよ。

  2. 54 匿名さん

    ここの三大疾病保障付住宅ローンに入り、意図的にガンになる生活をして
    ガンになり、ローンをなくすことを考えています。もちろん
    死にたくないので、診断後はすぐ治療して治す予定です。リスク高いですかね?
    やったことある人っています?

  3. 55 匿名

    最近は皆さんどうされているのでしょうか?
    間もなく入居説明会です

  4. 56 匿名

    No.54さんへ
    守るべき家族が居るのであれば...
    答えは1つだけ

  5. 57 匿名

    現在32歳、まもなくローンを決定しなければならず。20~25年で返済予定。
    +0.2でガンのを付けるか思案中。
    ガンにかかりやすくなってくる年齢の頃にはローン残債は少ないだろうし、それなら上乗せ金利分を貯蓄なり他の保険なりにあてたほうがいいような気もするのだけれど踏ん切りがつきません…。
    ローンを二つに分けるので一方だけには付けておこうかな、とか。
    どうしたものか、どなたかのご意見を伺えれば幸いです。

  6. 58 匿名

    ここのじゃないですけどつけませんでした。
    同じような考えだったので^^
    うちは33歳。健康だけが取り柄みたいな元気夫で癌家系でもないので^^
    でも無保険では怖いので収入保険?みたいのに入りました。
    理由は職種柄病気よりもケガが心配だったので。
    病気やケガで働けなくなると出るやつでかけ金も安いです。
    ローンに先が見えてきたらやめる予定です。
    考え方は色々ですが健康に不安があるなら保険と思って付けてはどうでしょうか?
    健康診断などで異常が見つかると団信や他の保険も加入が難しくなるみたいなので・・・

  7. 59 匿名さん

    >>57
    同じ掛け金で他の保険に入ることをお勧めします。

    住宅ローンに付帯する「+○%」といった保険の場合、加入年齢ギリギリ、例えば40歳や45歳の方と同じ掛け金で保険に加入することになるんですよ。

  8. 60 57です

    58さん、59さん、ご意見ありがとうございました。
    やはり付けないで別口の保険でカバーしようと思います。
    背中を押していただいて踏ん切りがつきました。
    ありがとうございました。

  9. 61 入居済み住民さん

    保険屋の友人曰わく、三大疾病保障ほどサギなものはない。

    脳卒中、心筋梗塞、なれば保障されると思ったら大間違い。
    数年で死ぬような状態にならないと保障されない

    団信で良い

  10. 62 解約済さん

    先日他行に借り換えをした際に自然解約となりました。勿論ここまで掛けてきた3年程の
    保険料は無駄になってしまいましたが、金利(保険含む)差のメリットにひかれてしまいました
    今後の人生の事は誰にもわからない賭けでしょうから、答えは月日が経たないとわからない
    ですものね・・。別途掛けてる保険をグレードアップして備えようと考えています。
    SMBCは住宅ローンについては金利優遇等、固い商売をしてらっしゃるので、庶民には魅力的では
    ないように感じました。借り換えを示唆しても、条件の改善には全くと言ってよいほど
    歩み寄りすらありませんでした。ただただ融資担当の方が頭を下げるだけの結末でした。

  11. 63 匿名

    >61
    三大疾病は付けなくても、癌だけを付けるのはどうですかね?

  12. 64 匿名

    今現在三井住友でローンを組んで団信と三大疾病両方入ってしまいました。借り換えとも思いましたがまた諸費用などもかかり大変なので三大疾病だけ解約していまのまま継続って出来るのかな…。誰か知ってる方いませんか?

  13. 65 匿名さん

    >64
    それは銀行に聞けばスグ解決する話

    私ごとですが
    2008年1月、三井住友で変動金利0.975%で借りました。当時MAXだったと思います。
    今は、ホームページで変動金利MAX0.875%となっていましたので、
    銀行支店に0.1%下げて貰えないか聞いたところ、体よく断られてしまいました。
    同じ様な方で0.975%から0.875%に変更してもらった方いますか?

  14. 66 匿名

    >65

    メガバンクは金利に対して柔軟でない
    そのくらいの金利差は変更なんて無理
    このケースで借換は無駄

    ⇒そのまま継続するしかないってこと

  15. 67 匿名さん

    43歳で、8000万程を25年ローン予定です。
    ガン家系ではないのですが、ヘビースモーカーです。

    脳梗塞、脳卒中は条件が厳しいので、+0.2%でガンのみ付けるかどうか、悩んでます。
    きっと30代前半であればつけないと思いますが、43歳という微妙な年なので。。
    生命保険は別口で入っておりますが、ガン保険には入っておりません。

    有知識や、専門の方にアドバイス頂けたら嬉しく思います。

  16. 68 匿名さん

    医療の進化により、ガンは早期なら治る(死なない)病気になりました。
    ガン保険はあくまで治療費を補填するもの。一方、ローンのガン保証は、ガン発症により従来通りの収入が得られなくなる(最悪は職を失う)ケースの保険であり、通常のガン保険とは主旨が違う。死んだ場合は、ローン団信や別に入っている保険により残された家族もそれなりに暮らしていけると思いますが、死なずに(保険はおりず)収入が途絶えると、家族は路頭に迷う可能性もある。
    ガンにかかるかどうかは誰にもわかりませんが、ご判断はご自身で決めるしかないかと。

  17. 69 契約済みさん

    本審査前の予定です。

    疾病保障付住宅ローンに入ろうと思っていますが、告知について、お聞きしたいと思います。
    ちなみに年は40歳です。

    告知日より過去3カ月以内に、医師の診察・検査・治療・投薬・指導を受けたことがありますか?
    という項目がありました。
    下記のような内容な場合、団信及び8大疾病保障は謝絶されてしまうものでしょうか?

    この手の話を知っているかた又は、
    メタボの疑いを健康診断で受けた方で8大疾病保障の申し込み経験がある方
    是非経験談を教えてください。

    2011年の健康診断では、健康診断の血圧が125/95で血液検査の血清脂質検査に所見が認められ
    指導を受けております。
    指導の中で冬場に下の血圧が100超えたこともあり、血圧の降下剤を投与してもらっており
    現在も続いております。
    2012年の健康診断で、血圧は125/80に改善しており、正常の範囲になりましたが、投薬は引き続き
    行っております。
    血清については、HDL:35 中性脂肪:340 そのほかの血液検査は異常ありません。
    指導としては、1日1900Kcalに抑えるように言われているのと、1日30分以上歩くように指導されています。

  18. 70 いつか買いたいさん

    やばい

  19. 71 マンション投資家さん

    ヤバ過ぎる

  20. 72 匿名さん

    ここの変動金利で考えていますが、保険商品なども考えて評判はどうなのでしょうか?他行より融資が満額降りていて多いのですが、審査が甘いとか何かあるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸