住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?!その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない?!その5

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-06 14:30:00

※注意!
・相手を納得させようとしても無駄です。
 都合が悪くなると誹謗中傷に走ります。高みの見物がよいでしょう。

・そういえば最近、金利変動リスク以外にも、家庭的な事情のリスクなども
 あるから変動は怖いのだ、と言ってる人もいますが、それは勘弁!
 変動を選ぶか固定を選ぶかで違ってくるのは支払利息だけです。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-10-05 14:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない?!その5

  1. 301 匿名さん

    >>295のような考え方は失敗する可能性が高い。

    原理原則で考えれば、
    金利が上がるときは、長期固定から上がる。
    金利が下がるときは、長期固定から下がる。

    なぜなら、長期固定は該当期間の平均利回りを織り込んで市場が決める。

    もし市場が、今年 2%、1年後 2%、2年後 2%、...、10年後 2% と読んだなら、
    10年固定は2%になるだろう。

    もし市場が、今年 1%、1年後 1.5%、2年後 2%、...、10年後 5.5% と読んだなら、
    10年固定は3.24%になるだろう。

    あなたが金利が後者のように上がりそうだと読んだときは、
    市場が効率的なら、既に10年固定は3.24%に上がっていることになる。
    長期になるほど金利はもっと上がっていることになる。

    あなたの目論見を成功させるためには、市場を出し抜かなければならない。
    まだ、市場は低金利が続くと読んでいる間に、長期に借り替えなければならない。
    あなたは、それが自分ならできると言っているのだよ。

  2. 302 匿名さん

    >まだ、市場は低金利が続くと読んでいる間に、長期に借り替えなければならない。

    それができる人なんていないよ。
    長期が多少上がっても、低金利はまだまだ続くと読んでいるのだから。

  3. 303 ビギナーさん

    変動は半年ごとに金利が決まるらしい。
    で、変動の金利が発表されて、実際に自分の返済にその金利が反映されるのに、
    実行月の都合かで1ヶ月猶予があるらしい。なのでその間に固定の金利が変動より低くなれば、
    すぐにそっちに変更できるから、別に怖くない。変更も無料。
    ネットバンキングって(・∀・) イィ!!

  4. 304 匿名さん

    変動さんがどういったイメージをしているのか不思議だが
    変動が上がれば固定に切り替えられるとか
    今の長期よりもさらに低い長期固定金利が存在するとか考えているのだろうか?
    ソニーや新生でも構わないがその手の変動金利が2%を超えてくる傾向が見えてくれば
    政策金利は動かないとしても、ほとんどの変動さんは不安になってくるはず。
    そして、借り換えするにも固定はさらに引き上がっている。
    そうやって、終了する人もいるのだろう。

  5. 305 匿名さん

    まだ、>>295>>303のような人がいるのか...

    ◆過去のレスを引用

    そもそも、
    変動金利でローンを組んだということは、利払いも含めた総返済額が
    長期固定でローンを組むよりも少なくなると見込んだからだ。
    例え、一時的に変動金利が今の長期固定の金利を上回ったとしてもだ。

    なのに、長期固定の金利がある閾値を超えたからといって、
    長期固定へ借り換えるのは、総返済額を増やすことになる。

    借り換えなければならない事態になるということは、
    当初の見込みが外れた(つまり、最初から長期固定にしておけばよかった)
    ということだ。←ここ重要!

    変動金利ローンの返済の基本は、そういう事態になった時に
    被害を最小限に抑えるために、繰上げして利払いを抑えることだ。
    そのリスクを負っている分、今の返済額は少ないわけだから、
    繰上げ資金ぐらい楽に貯まるはずだ。

    だから、例えば>>295>>303のような考え方はおかしい。
    というより、繰上げ資金を用意できないなら、変動金利で組むべきでない。

  6. 306 匿名さん

    >>300

    国債が需要で決まる事は理解出来ます。
    では、国債の需要が高まる(金利が下がる)時と
    需要が低くなる(金利が上がる)時とはどんな時でしょうか?
    通常は不況時など、安定資産への逃避で国債が買われ、金利が下がります。
    では、国債が大きく売られて金利が大きく上昇する場面とは、景気がかなり好調で、
    株価も大きく上昇している場面が想像出来ます。戦後最長の好景気時でも2%の壁を
    超えられませんでした。日本は10年以上、10年債は2%の壁を越えられていません。
    想像するにこの壁を大きく越える為には相当な経済成長が必要かと思います。
    さらに超えると言うことは財政赤字を解消するために大きく増税もしてなければなりません。
    これから不況になっていく場面で増税しながら大きく成長軌道に日本経済がなるにはしばらく
    時間が掛かると思います。ならば変動でと考えるのはそんなにおかしな事でしょうか?

    政府は金利は上がっても10年国債2.5までとしています。これ以上金利が上がる事を
    想定していないようです。ということは政府自体も甘い見通しを立てている事になり、
    国家破綻が待っている事になります。

  7. 307 匿名さん

    >306
    国債の価格が市場の需給できまるだけで、
    金利が上がる場合を規定することはできないのではないですかね。
    初めから分かっていれば相場は形成されませんから。
    一般的なケースの延長で考えるしかないのは理解できますが、
    それは個人が期待する方向性であって、想像や妄想みたいなものでしょう。
    そして、政策的に金利や株価をある程度でも調整、制御できるとすれば、
    バブルの崩壊やインフレ、デフレもありえない。
    何が起こるか分からないから、株や債券に値段がつくのだと思いますけど。
    頑張ってくださいね。

  8. 308 匿名さん

    まあ、変動が向いてる人って確かに存在する。
    そんな人は株でも大儲け(または大負け)できる人だね。
    素直にうらやましいです。

  9. 309 匿名さん

    >307
    >それは個人が期待する方向性であって、想像や妄想みたいなものでしょう。

    想像や妄想では無いでしょう。根拠もあるし、確率的にそうなる蓋然性が高い訳ですから。
    株式も債券も過去からずっと同じ動きをしている。景気は好況と不況を繰り返しているだけで、
    ただ、その山や谷がどれだけ高いか深いかの違いだけです。山が高すぎればバブルであり、
    谷が深すぎれば恐慌になるだけです。ただこの高さ深さを制御する事が難しいだけで、
    市場の方向性は誰でも分かります。山が急激に高くならなければ急激に金利は上がらないし、
    谷が急激に低くならなければ異常な低金利にはなりません。
    裏を返せば高くもないのに金利が上がる事は無いし、低くもないのに金利が下がる事は無い
    ということです。今回の100年に一度の金融危機でさえ、この法則は間違っておらず、
    アメリカは住宅バブルという急激な山で17回連続利上げ5.25になり、崩壊とともに1年足らずで
    1.5まで落ちました。

    日本にこの山と谷を当てはめて見れば過去もその通りに動いて来ていますし、今後も
    そうなる可能性はきわめて高いと考えます。

    よって想像や妄想では無いのです。

  10. 310 匿名さん

    >そんな人は株でも大儲け(または大負け)できる人だね
    続けて大儲けする人はほとんどいない。
    大負けする人は少なくない。取り返しがつかない。ほとんどの人が負けて市場から退場してる。

    大負けする人も羨ましと?
    むちゃくちゃだな。

  11. 311 匿名さん

    100%当たる確証が無い場合、一般的には想像もしくは、妄想と言います。

  12. 312 匿名さん

    >根拠もあるし、確率的にそうなる蓋然性が高い訳ですから。

    では、どうして多くの人が勝てないのでしょうね。
    その説明だと誰でも儲けることができそうじゃないですか。
    そして米国ではFF金利を上げつつバブルを抑制できなかったのは何故でしょう?
    別に妄想でないと309さん本人が言うのは勝手だと思う
    それでも、いろいろな考えを説明できていると考えているのかも知れないけど
    なんだか、後追いの言い訳がましいことだと思うよ。

  13. 313 ビギナーさん303

    でも、変動から固定に変更して、また変動が固定より安くなったら、変動に変更。
    いつでも変動ー固定の変更okなコースがあるんです。金利が変動>固定になったら、一番短い2年固定に変更して
    また2年して変動<固定になったら変動に変更とかできるらしい。
    繰り上げ返済はするつもり。たぶあと10年くらいの間に、親がどっちか逝くだろうから、(もう80だし)
    そうすると少しはまとまった額返済できそう。毎年100万弱は繰り上げできる予定だし。

    ここ、金融ヲタばっかり?私はふつうのマンション購入者だから、あんまりむずいこと考えてないよ〜

  14. 314 ビギナーさん

    通りすがりです。皆さんすごく勉強されているんですね〜。私は金利は安いに越したこと無いと思っていますが、ビビリなもので借りた時の金利より上がるのが嫌で長期固定にしました(総返済額とか○鹿なので考えてなかったです。)
    変動は色々考えられる人、固定はビビリ?適当派?(ごめんなさい、いい言葉が思いつかなかったです)人向けですかね?

    ちなみに私はここで言うギリギリ固定さんかな(笑)

  15. 315 匿名さん

    >>312

    なぜ勝った負けたの話になるのですか?投資と金利は全く別物でしょ?
    金利は経済状況から遅れて上がったり下がったりしますから予想がしやすいです。
    これから不況になっていきそうな時に金利が上がりそうだと思う人はいないでしょう?
    相場で勝つ事は有る意味簡単です。経済が好調な時に投資すれば負ける事はほぼありませんから。
    2003〜2006年に投資をして元本割れした人なんて聞いた事ありません。
    結局投資は引き際だけです。バブルは誰もがこれはバブルだと気づいています。しかし、
    皆がまだ大丈夫と引き際を誤って損失を被るのです。
    ようするに谷と山がいつかというのは予想する事が困難なので投資は難しいのです。

    金利の話に戻りましょう。金利は読めないというのは正解です。しかし、金利の上げ下げは
    市場のお金の流れのダムのような役割です。不況になり、お金が回らなくなれば金利を下げて
    回るようにします。お金が回りすぎるとバブルになるから金利を上げて引き締めます。
    ポイントは金利を上げるという事はお金が回り出している状態を抑制する為だと言うことです。
    アメリカがバブルを止められなかったとかは関係無いのです。それはただの結果ですから。
    別に投資をしているわけでは無いのですから景気の山を当てる必要は無いのです。
    好況下では資産インフレが起きているので不況時に購入した住宅は負債が目減りしているし、
    金利が上がっても地価が高騰するくらい、住宅も需要が有る→高金利時代は普通に皆高金利で
    住宅を買っている訳ですから低金利時代に買った人は低金利の間、得をしただけです。
    ようは、そのバブル(とまで行かなくても好況の山)が弾けて不況に入った時です。
    好況時は雇用も賃金も上昇しているので問題ないですがそこで調子に乗ってさらに良い住宅に
    買い換えたり、住宅を投資の対象と考え出すと、好況が続いている間は良いのですが、
    不況になると破綻するわけです。先ほど書いた引き際の話です。

    それと、金利は政策金利や10年債も大事ですが、実質金利で見るべきです。実質金利で
    見れば日本はアメリカより高金利ですし、下げる余地こそあれ、まだまだ上げる地合では
    無い事が解ります。

    断っておきますが、当方は今後低金利が続くと言っているわけではありません。
    これから不況がさらに深刻になれば政策金利は下がると思いますし、不況は深刻ではなく、
    早く立ち直り、再び好況になれば上がると思います。

  16. 316 匿名さん

    >でも、変動から固定に変更して、また変動が固定より安くなったら、変動に変更。
    この考え方だと、ずっと変動しかありえないと思うが。

    と思ったら、
    >金利が変動>固定になったら、一番短い2年固定に変更して
    こんな短期固定と比較することに意味があるのか?

    繰上げを頑張るんだな。

  17. 317 匿名さん

    >>309は自分の予想にものすごく自信を持っているみたい。
    当たる可能性が高いかもしれないが、外れる可能性も高いと思う。
    外れたらどうするの?
    それに対する備えをどう考えてる?
    それとも自分の予想が外れることはありえない?

    自分にとって都合のいい予想は、あまり重要ではないよ。
    都合の悪い予想にどこまで対応できるかが重要だよ。

  18. 318 匿名さん

    >>315

    結局固定は何言っても都合の良いようにしか聞こえないんだよな。
    いつも最後はそればっかだ。

    というか、意見に対してこういう場合も有るんじゃないの?って返してくるならまだしも
    自分の意見を一切持ってないから始末が悪い。

    固定にまともな意見を返せる人がいなくなったからすぐ荒れるんだろうね。
    意見を返せないと都合いいとか妄想とかあとは誹謗中傷に走るしかないからな。
    そしてまともな変動もいなくなってカスしか残らなくなると。

  19. 319 匿名さん

    >315

    あなたの書いているような金、経済、景気なんてことはほとんどの人はわかってるよ。 半端に経済かじってる人ほど長文で理屈っぽい。

  20. 320 匿名さん

    >>313
    それって、ソニー銀行のことか?
    そうだとしたら、そんなに甘く無いと思うよ。
    ここ、最近プラン変更に結構高額な手数料がかかるケースが増えているので。

  21. 321 匿名さん

    >>318
    >結局固定は何言っても都合の良いようにしか聞こえないんだよな。
    「結局固定は」「固定は」ってよく出るけど、過敏になって必死こいて攻撃してるさまが
    みっともないんだよなぁ。

  22. 322 匿名さん

    そして>>315のような意見は必死だとか長文だとか理屈っぽいとか誹謗中傷でしか反論出来ず、
    低レベルな書き込みになり、荒れるのでまともなことを書く人がいなくなり、カスしか残らない。

  23. 323 匿名さん

    >>318
    意見には同意するんだけど、
    あなたの、その書き込みは固定の
    意味の無い書き込みと同じものになってしまいます。

    私のあなたに対する意見も同じ事なんですが

    自分の意見は無い書き込みは無視が1番ですよ。

  24. 324 匿名さん

    >>323
    あなたは日本人ですか?

  25. 325 323

    自分の意見が無い書き込みは無視が1番です。

    はとが、が違ってました、

  26. 326 ビギナー303=313

    >>320さんへ
    中央三井信託銀行ですよ。ネットバンキングで固定、変動の切り替えも無料〜
    もちろん将来まで無料かはわかりませんが、、、とりあえず繰り上げ返済手数料が無料ならいいかな。

  27. 327 匿名さん

    >固定、変動の切り替えも無料

    固定から変動にも切り替えられるって、めづらしい。

    どういうメカニズムなんですかね。なんか裏があるのでは・・・。
    それとも、今だけの出血大サービス?

  28. 328 匿名さん

    確かにめづらしい。

  29. 329 匿名さん

    変動ベースで資金計画されてるからだよ。

  30. 330 匿名さん

    ソニーなんかは、そのプラン変更を売りにしていますよ?
    来月、長期が爆下げですので、160万総額で下がりました。

  31. 331 周辺住民さん

    「めずらしい」だよ。
    日本語くらいきちんと使ってください。

  32. 332 匿名さん

    実態経済が悪すぎて、各国は赤字国債を連発。
    そりゃ長期金利は上がるよ。変動は絶対に上がらないけどね。

    これからローン組む人、どっちがいいか、**でもわかるよね。

  33. 333 匿名さん

    >>326
    >固定から変動にも切り替えられる
    になってるよ?
    皆、
    ◇固定金利期間中に残存固定期間を中途キャンセルして、変動金利に変更できる
    と思っているんだよ

    中央三井って「固定金利期間中の変動シフト」なんて出来ないんじゃない?

  34. 334 匿名さん

    >>332
    長期金利が上がるのは、将来の金利上昇を織り込んでいるとも言えるのだが...

    もし市場が、今年 2%、1年後 2%、2年後 2%、...、10年後 2% と読んだなら、
    10年固定は2%になるだろう。
    もし市場が、今年 1%、1年後 1.5%、2年後 2%、...、10年後 5.5% と読んだなら、
    10年固定は3.24%になるだろう。

    市場があなたより**なのか、あなたが相場の天才なのか。
    いずれにしても「絶対に」と言い切るところは自信過剰すぎる。

  35. 335 匿名さん

    なんで10年しか見てないわけ?

    もしかして10年国債利回りの事言ってる?なら10年の平均は1.6なんだけど?

  36. 336 匿名さん

    ダウ、日経暴落 ⇒ 金融不安で国債も敬遠されて金利上昇

     ダウ、日経リバ ⇒ 国債が売られて、資金は株式へ。金利上昇。

    固定金利は上がり続ける運命w

  37. 337 匿名さん

    あははは。これから契約しようとしている固定派。

    あきらめて、変動にしろ。景気回復を見定めて、数年のうちに固定にすればよい。

  38. 338 匿名さん

    >>334

    景気が右肩上がりにいくならそれでいいんじゃない?

    でも景気って、そんなに単純じゃないよねw

  39. 339 匿名さん

    >>336

    ITバブル崩壊の時も一瞬上がって暴落していったから今回も同じパターンでしょ?
    1%目指すんじゃないか?

    1. ITバブル崩壊の時も一瞬上がって暴落して...
  40. 340 匿名さん

    >でも景気って、そんなに単純じゃないよねw

    単純じゃないが、
    理論上の期待値に反して、あえて市場の非効率さをついて一儲けしようと企むのは、
    成功する人はいるだろうが、失敗する人が多いだろう。

    現に、金利が上がりそうだったら、その前に固定に切り替えるなんていう愚か者がいるが、
    成功する可能性はきわめて低いと思われる。
    なぜなら、少々金利が上がっても一過性のものと判断してしまうからだ。
    一過性ではなかったというのは後になってわかるものだ。

    変動で組んだなら、最後まで変動で行く。
    情勢に応じて繰上げで対応する。
    という人でなければ、変動で組むのは怖い。

  41. 341 匿名さん

    ソニーは長期爆下げで、逆に短期と変動は上がってるぞ。

  42. 342 匿名さん

    >>340
    同意。

  43. 343 匿名さん

    行き当たりばったりな人生は怖いですね。

  44. 344 匿名さん

    >あきらめて、変動にしろ。景気回復を見定めて、数年のうちに固定にすればよい。

    景気回復を見定めた頃には、既に固定金利は上がった後だよ。
    市場より早く未来の情報を入手できるなら別だが、
    市場を出し抜けるという自信はどこから来るんだろうか。

    あきらめて、変動のままでいろ。が正解では?

  45. 345 匿名さん

    >>340
    >現に、金利が上がりそうだったら、その前に固定に切り替えるなんていう愚か者がいるが、
    >成功する可能性はきわめて低いと思われる。
    その通りです。
    「当初に完全固定金利で選択できた金利」と「後から選択した固定金利」とを比べて、
    「後者が勝ること」の成功可能性は低いと思います。
    ですが、(当初に選択できた完全固定金利よりも高い水準であっても)後から固定金利に
    切り替えることで「金利上昇の影響」を「ある程度限定すること」は可能です。
    よって、「当初より完全固定金利を選択したケース」に比し、「総支払金利を下げること」は
    (今後の金利上昇の状況次第ですが)十分に可能な話でもあります。

    >変動で組んだなら、最後まで変動で行く。
    >情勢に応じて繰上げで対応する。
    >という人でなければ、変動で組むのは怖い。
    前述より、(高水準の金利でも)「後から固定金利にシフト」を視野に入れている人に
    とっては、「変動金利でスタートをすること」は怖くないケースも有り得ます。

    *340さんは、十分にご理解されている話かと存じますが、読み手によっては勘違いする人
    も出てこようかと思いまして、補足させて頂きました。

  46. 346 匿名さん

    >「当初より完全固定金利を選択したケース」に比し、「総支払金利を下げること」は
    >(今後の金利上昇の状況次第ですが)十分に可能な話でもあります。

    大金相手に勇気があるな。
    ロスカットのストップと利確のリミットをどこにおくか、
    完全に投機の考え方だ。

  47. 347 匿名さん

    金利の上昇局面での固定への切り替えは
    書き込み沢山ある通り上手くいかない場合が
    ほとんどだと思う。
    上昇局面では変動のまま少しでも繰り上げ返済するのが1番。

    変動が有利なのは低金利が続いて支払い総額が低くなる以外だと
    金利の低下局面での有利な固定への切り替えが効く事だと思う。
    10年固定が1.5%なんて場面あれば間違いなく切り替える。

  48. 348 匿名さん

    >345
    一番おろかしい。様々なケースは想像すれば切りがない。
    345は読み手に誤解を誘導しようとする意図があるのか、
    変動の正当性をおかしな屁理屈で主張したいだけなのだろうけど少し醜い話し。
    こういう誤解した人がいるから変動は恐いんだよ。

    分かります?

  49. 349 匿名さん

    株も債券も、為替も不思議と予想通りに動くとは限らない
    むしろ裏切られることが多い。
    年末の来年の展望みたいな、アナリストの見通しも想像の域はでない
    予測できないからこそ、市場が成り立つ。
    それを予測出来るかのような、変動さんの考え方の前提がとても危険。
    固定で支払いがきつくて変動にしているなら、そもそもその借入を見直す
    または取りやめるべきでしょう。

    ここで長文で屁理屈を書いたり、固定の人をレベルが低いとする変動さんの多くは、
    毎月の返済をまずは抑制したい願いがあって、そのうち繰上も出来るかも知れない程度
    の夢があって、結果、総返済額を減らしたい思惑、でしかないような気がする

  50. 350 345

    >>348
    >分かります?
    申し訳ありませんが、分からないことの方が多いので解説していただけると助かります。

    >様々なケースは想像すれば切りがない。
    ↑は、分かります。

    Q1.まず、貴方が340さんかどうかが判りません。

    >醜い話し
    Q2.「醜い話」だと思うのですが、何を以って「醜い話」としているのか?が分かりません。
    <想像>
    *340さんが、「総論」を講じたことに対し、私が「各論」を持ち出して補足したこと!
     を指しているのでしょうか?

    >変動の正当性をおかしな屁理屈
    Q3.当該レスの何を以って「おかしな屁理屈」とされたのか?が分かりません。

    >こういう誤解した人
    Q4.前述の質問と被るかも知れませんが、私がどんな誤解をしているのか?が分かりません

    尚、当該レスは340のみを読んで行ってしまいましたので、前出のレスに説明済みであるならば
    該当レスを指摘して頂くだけでも構いません。
    *尚、総論に於いて340さんの仰っていること(変動で借り続けることの意義)は
     理解しております。

    どうぞ、宜しくお願いします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸