住宅ローン・保険板「年収700万以下の方、いくらの物件買いますか? 続」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収700万以下の方、いくらの物件買いますか? 続

広告を掲載

  • 掲示板
仮のスレ主 [更新日時] 2011-05-11 12:33:07

続きを作りました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/

最後の質問


年収は750万の教員です。
今検討中の物件は4500万で勤続したばかりで頭金がなく
諸費用を払うのが精一杯なので4500万の借り入れにしようと
思っているのですが・・・
このサイトを見てるとかなり無謀ですよね・・・(T0T)
金利が上がる前に・・・と検討していたのですが
やはり頭金をためてからじゃないと無理ですかねぇ

[スレ作成日時]2006-09-09 14:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収700万以下の方、いくらの物件買いますか? 続

  1. 262 購入検討中さん

    年収650万 サラリーマン おそらく今後は上昇はほとんどないと思われる
    私 34歳 妻 37歳 子 0歳(今年生まれたばかり)
    自己資金 800万(諸費用分込み)
    物件価格 4800万

    フラット35S適用で35年ローン組もうと思っていますが、危険でしょうか?
    子供にかかる費用が不透明なこともあって、悩んでいます。

  2. 263 匿名さん

    >>261
    >将来的に母との同居の可能性があり
    同居の場合はお母様の現住居に引っ越すという意味ですね?

    >>262
    残貯金はいくらですか?

  3. 264 匿名

    >>262

    完済年齢が70なのは長過ぎませんか?
    せめて30年か25年で考え、全体予算を1千万さげてだと子育てしながらでようやく返済出来ると思います。

    奥様は年上ですから、子供から手が離れたらパートをとあてにしない生活を。
    年齢的にパート探しは厳しくなるので、それならば最初から考えず、専業主婦で子育てや節約に励んだ方が家計の負担を減らせます。
    女性が勤めへ出るとかなり出費も増えますし。

  4. 265 匿名さん

    >>262

    私と条件が似ていますね。

    私31歳 年収650万円
    妻30歳 年収150~200万円(パート)
    子なし(そろそろ欲しい)

    頭金1000万円(諸経費込み)
    物件価格4800万円

    購入後の貯蓄200万円

    35年でフラット35Sと変動のミックスを検討しています。
    子供が産まれるまでに少しでも繰上げしたいと思っています。
    現在アルバイトで年収以外にも手取りで60万円ほどあり、これも返済or貯蓄に回すつもりです。

    ですが借り入れが4000万程度になる予定で、こちらのローン板を拝見していると不安ですね。
    出産後はしばらくしたら奥様も働きに出る予定。私も昇給は年15万は最低あります。

    ちょっと無理してるけど無謀って程ではない!と思いたいのですが、
    同様な借り入れの方も含め、冷静な意見を含めご助言いただけませんか?
    現状の物件は借り入れの心配さえ払拭できれば決めるつもりなんです。。
    よろしくお願いいたします。

  5. 266 匿名さん

    ・私30歳年収650万(ボーナス0-120)
    ・専業主婦
    ・物件3600万
    ・頭金600万
    ・残250万(100万は色々買う予定)
    ・借入額3000万
    ・35年返済(変動予定)

    業績によってボーナス額が変動するのでボーナスはあてに出来ません。

    子供はまだいませんがほしいです。
    ペット3匹

    返済は厳しいでしょうか。

    私のお小遣いはいくらになるんでしょうか・・・

  6. 267 匿名

    >>266

    贅沢しなければ十分返済可能だと思います。
    でも、ボーナスがあまり期待出来ないようなので、月収から数万ずつ積立を始めるか頭金を100万位減額させた方が何かの出費の時に役立ちます。

    ただ、猫チャンとお子さんを希望されているのなら、お小遣いはあまり多くは期待出来ないと思います。

    子供にかかる費用は勿論、猫チャンにも医療費が多くかかるので、医療費の為の積立をなさってはいかがでしょうか。

  7. 268 匿名

    最近かなり不安な46歳。
    年収700万、一馬力。妻45歳。子供が9、7、3歳の五人暮らし。大企業に勤めているが斜陽でリストラが始まった。
    自分は課長からヒラに降格。
    もう出世はない。むしろ現場移動すれば年収500万割るかも。
    マンションのローンはあと1500万、貯蓄500万。毎月10万返済、ボーナス払い無し。
    最近は貯蓄も前倒しも不可能。年取って出来た子供なので正直、将来が悲観的です。
    俺仕事能力低いし、リストラされたら妻子を路頭に迷わせる事になると考えたらうつ病気味になってきて、今俺死んだほうが子供のためのように思えてきた今日この頃。

  8. 269 匿名さん

    >>268
    余裕じゃないか。
    なんか悲観的になることもあるよね。わかるけど。
    でも客観的に見たら
    ・平和な日本に住んでいる
    ・大企業勤務
    ・それでも年収700万
    ・家所有
    ・子宝3人

    よく考えたら大分恵まれてるんじゃないかな。

  9. 270 いつか買いたいさん

    >268

    愛する妻と子どもたち。
    守るべきものがある人は強いですよ。

  10. 271 匿名さん


    私34歳 年収700万円
    妻32歳 専業主婦
    子 二人 5歳と2歳

    物件価格 5000万円
    頭金   3000万円(親援助1000万円含)
    ローン  2000万円(フラット35s)
    残貯蓄   250万円

    親からの援助があったので、思い切って購入しました。
    両親には本当に感謝です。私が受けが恩は、子二人にも
    同じようにしてあげたいです。

  11. 272 匿名

    1馬力34歳、子供1人、年収660万で3600万のローン(フラット35S)は無謀ですか?

  12. 273 匿名

    >272

    諸費用は用意できるの?
    頭金や貯金の有無もなしに、判断のしようがない。

    単に借入額と年収だけ見たら無謀。

  13. 274 匿名

    >>273
    諸費用190万と頭金750万を払って残りローンが3600万です。
    手元の残金は250万になる予定です。

  14. 275 匿名

    >274

    お子さんがいくつか知らないけど、いざと言う時に奥さんか働ける&給料が今より下がることがないならいいんじゃない?

  15. 276 匿名

    >>275
    ありがとうございます
    子供は生まれたばかりの0歳、できれば2~3年後にもう1人欲しいです。

  16. 277 匿名

    >272
    私も34歳の頃、年収660万ぐらいでしたが
    単に借入額と年収だけ見たら無謀ではないと思います。

    フラット35Sなので、昇給無しだとしても返せますから。

    >271
    無謀ローンの雰囲気が有ります。

    34歳までに2250万円貯蓄出来た人が、2000万円を35年ローンにするのは不自然です。
    本当は親からの援助が2500万円ぐらいで、自己資金750万円ぐらいでは?

    それとも、奥さんからの資金ですか。

    奥さんからの資金が多くて2250万円貯めていたとしたら
    これからは、専業主婦でお子さん2人だから苦しいかもしれません。

    子供1人で2500万円ぐらいは必要ですから。

  17. 278 匿名

    >>277
    272です。
    ありがとうございます。
    勇気がわきました。

  18. 279 匿名さん

    私:32歳で年収610万、妻:専業主婦、子:一人目が4月に生まれる予定。
    親からの援助は無しで、現在貯蓄が200万円。
    頭金0で3500万円のローンはきびしいでしょうか?

  19. 280 匿名さん

    >>279
    いけるでしょ。金額が大きいから、対応してるなら「フラット35S」
    に一応しておいたほうが良いと思うけど。

    自己資金が少ないですね。私もそうでした。私はローンを減らすため、
    親に数百万借りました。子供が小さいから返済2年とかでも余裕で返せますよね。

    後がグッと楽になりますよ。

  20. 281 匿名さん

    >>279
    ありがとうございます。
    両親はもう定年で年金ぐらしで、私が小さいころからあまり裕福ではなかったので、社会人になってからは気分的にお金の面は親に頼れないんです。
    いくらか借りないときびしいですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸