住宅ローン・保険板「年収700万以下の方、いくらの物件買いますか? 続」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収700万以下の方、いくらの物件買いますか? 続

広告を掲載

  • 掲示板
仮のスレ主 [更新日時] 2011-05-11 12:33:07

続きを作りました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/

最後の質問


年収は750万の教員です。
今検討中の物件は4500万で勤続したばかりで頭金がなく
諸費用を払うのが精一杯なので4500万の借り入れにしようと
思っているのですが・・・
このサイトを見てるとかなり無謀ですよね・・・(T0T)
金利が上がる前に・・・と検討していたのですが
やはり頭金をためてからじゃないと無理ですかねぇ

[スレ作成日時]2006-09-09 14:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収700万以下の方、いくらの物件買いますか? 続

  1. 242 匿名

    妻プラス子供二人
    27歳、年収600で3600万のローン組んだら厳しいですか?

  2. 243 匿名さん

    27歳 600万円。今後もこのままなら厳しいかな。

    でも、その年で600万で大企業なら
    35歳800万、45歳1000万となるのが多い。

    それなら余裕です。

  3. 244 匿名さん

    >241
    年収700万で4300万 贅沢しなければ大丈夫でしょう。

    >242
    年収600で3600万のローン 贅沢しなければ大丈夫でしょう。

  4. 245 匿名さん

    自分29歳 嫁35歳
    世帯年収は700万(自分450 嫁250) 子なし
    物件価格は4300万。ローンは2200万。

    私もローンより子どもの心配してます。。。

  5. 246 匿名さん

    至急!!!!

    助言を、お願いします。

    来年4月に完成で、新築(土地から)注文住宅にて購入します。
    現在、間取りを決め来週中に本契約するのですが、年収に対し借入額が 多すぎるのではと、とてもとても不安です。
    ちなみに、主人は楽観的で
    「大丈夫♪ 大丈夫♪ お前がパートで働けば、やっていけるよ♪」との事・・・

    私は、子供の塾、習い事、固定資産等。。
    でていくお金も増えてきますので、心配で心配でたまらないです。


    主人:28歳
    年収:去年530万 今年550万見込み、一部上場会社
    車:エスティマ1台のみ
    車ですが、両親から300万借り購入。両親へ年50万ずつ返し6年後完済予定。両親返済は、いつでもいいよ。と言ってくれます
    貯金:家の諸費用で出てしまうため 50万程

    私:26歳 専業主婦 下の子が幼稚園に入ったら、パートに出ます。 
    子供:4才(公立幼稚園) 2才(幼稚園まであと2年)

    家:借入3900万 ボーナス17万
    金利:12月現在2.55% 優遇-1%アリ
    固定資産:14万程
    頭金:無し 諸費用分200万は、あります。

  6. 247 匿名

    >246
    ご主人、能天気すぎ・・
    今日びパートなんて月に5万円稼げるかどうかです。
    合算しても世帯年収600万そこそこですよね。
    まだお若いとは言え、お子さん二人だし、世帯年収800万家庭でも3900万借入はけっこうキツイと思います。
    親ごさんからの援助をあてにしているのかな?
    残貯金50万しかないのも、とても危うい感じですよ。

  7. 248 匿名さん

    >246

    典型的なギリ変だね

    1 将来金利が上がらず、給料が上がる⇒大丈夫
    2 将来金利が上がらず、給料も上がらない⇒キツイ
    3 将来金利が上がり、給料も上がる⇒キツイ
    4 将来金利が上がるが、給料が上がらない⇒破産

  8. 249 匿名はん

    246さん

    うちとほとんど同じです。

    年収680万(妻:専業主婦)
    借入:4100万
    子供3人 6.4.1歳

    厳しい厳しいと言われましたが、それほででも無いですヨ。
    楽観視は禁物ですが、多少の我慢で生活可能です。

    500万違っても、ローンだと月1万程度の違いです。
    月1万円節約と考えれば、何とかなるものですヨ。

    こんなことを書くとまた非難されちゃいますがネ。。。

  9. 250 マンコミュファンさん

    248さん

    246さんの書き込みをみると、どう考えても、フラット35sっしょ?

  10. 251 匿名さん

    えっ

    >12月現在2.55% 優遇-1%アリ

    フラットなの? ちょっと金利高くない?
    変動の全期間-1%かと思っちゃった でもこれでも変動にしては金利高いか

  11. 252 匿名さん

    それにしても249はすごいね

    非難するわけじゃないけど…  そりゃ今の低金利だったらやってけるけどさ。
    金利上昇きたら一発アウトじゃないですか?

  12. 253 匿名さん

    うちも今同じようなことを。。


    年収650万円(他に60万円副業)
    妻は年収150万円のパートタイム
    子供はなしで来年くらいにそろそろ。

    物件価格4800万円
    頭金1000万円

    4000万円借入予定。
    妻の収入はほぼ貯金と急な出費の備えとして蓄える予定。

    実行までフラット35が低空飛行して欲しいなと思っていますが、
    このまま上昇に転じるなら変動もしくはミックスを検討せねば。。

  13. 254 マンコミュファンさん

    249です。

    フラット35Sで

    2.15%(10年間 1.15%)なので、金利上昇は問題ありません。

  14. 255 匿名さん

    >254

    ちょっとまって! あんたそれ 話がおかしくないか!?

    >249
    >年収680万(妻:専業主婦)
    >借入:4100万
    >子供3人 6.4.1歳
    >厳しい厳しいと言われましたが、それほででも無いですヨ。
    >楽観視は禁物ですが、多少の我慢で生活可能です。

    といっておいて
    >254
    >2.15%(10年間 1.15%)なので、金利上昇は問題ありません。

    あんた フラット2.15%(10年間 1.15%)てのは先月11月の実行金利だろ。それなのに
    >厳しい厳しいと言われましたが、それほででも無いですヨ。
    なんてあたかも借りて何年も経ったかのような発言は矛盾してないか?

  15. 256 匿名はん

    249です。

    254さんは誰でしょうか?(なりすましですかね)


    ちなみに、私は、変動と固定のミックスです。
    2008年4月購入です。

  16. 257 匿名さん

    246です。

    みなさま、ご意見ありがとうございました。
    大変参考になります。
    やはり、借入は年収には見合ってないようですね(・・;)
    私自身、生活がぎりぎりよりも 多少なれどもゆとりがほしいので結論、下げる事を決めました。
    さっそく営業の方に連絡をし、本契約までに2回程打ち合わせをする事にしました。
    主人には、こちらでの回答を読んでもらいじっくり話し合い 借入を下げる方向にもっていけました。
    みなさまのおかげです。
    ありがとうございます。

    立て坪、オプション、インテリア、エクステリア等・・
    主人には申し訳ないですが、大幅にダウンし年収の5倍を目指し2500万あたりで抑えられるよう打ち合わせしてきます。
    郊外の田舎で、土地も格安なため 建物を安くすればなんとかなりそうです。
    大きい買い物なので 購入後のリスクを少なくした方が無難だと改めて感じました。

    最後になりますが、
    ありがとうございました<m(__)m>

  17. 258 匿名さん

    >257

    そのほうがいいと思いますよ。

  18. 259 匿名

    >255
    肩の力を抜きなよ。

  19. 260 匿名さん

    >>257
    よかったですね。
    ひとごとながら安心しました(^^)
    よいお家が建ちますように。

  20. 261 匿名さん

    たまたま近所に物件が出たので東京都下、駅徒歩11分、築35年の中古住宅の購入を検討しています。

    平坦地土地23坪 建物80㎡強 軽なら停めれる車庫付き 4DK 10年前位に風呂、トイレ、キッチンリフォーム済み

    物件価格1580万
    リフォーム代で室内の床、壁、電気の配線等交換費用100万弱(現金)
    諸費用150万
    頭金930万
    ローン800万(8年)変動3.45%
    月々支払い 95000円位 ボーナス無し
    ※建蔽率オーバーで低金利の住宅ローンが使えない為。
    貯金残 200万位

    年収 私(34歳) 350万
    妻(34歳) 450万
    子供無し

    近隣で土地30坪位の新築1戸建てを購入しようと思うと物件価格が4500万円位してしまい
    今は2人で生活していますが、将来的に母との同居の可能性がありまた子供も出来るか出来ないかも分からないので
    今新築を購入して30年近いローンを組むより、賃貸費用と同額くらいでの10年未満で支払いが終わらせれそうな
    物件を買おうと思ってます。
    (現状60平米アパート 家賃100,000円)

    妻と話し合って個人的には大丈夫かな~と思ってますがこういう購入の仕方ってどうでしょうか?
    10年間での修復費用200万位で考えています。
    ちなみに妻は専門職なので産休はとっても、今後もずっと共働きの予定です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸