防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-03 01:00:35

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 904 名無しさん

    不細工動物園…
    入園料も取れない様な動物園
    無駄だから撤去して欲しい

    煩いだけだから獣医に麻酔打って貰いたい

  2. 905 匿名さん

    駅近で新築のファミリー向けマンションにはハズレが多い。
    新築だと騒音が起きないと勘違いしてるのか、やりたい放題。ペット化の物件も危ない。
    エレベーターに小便とか階段に大便とか、ふざけんなよ…
    新築なのに酷すぎる。

  3. 906 通りがかりさん

    今日のはとても録音のしがいがありますね、それにしてもご飯食べてる時だけはやたら静かで人間性滲み出てるなあと思った。自分中心すぎるところ動物園の猿よりタチ悪い。

  4. 907 通りがかりさん

    旦那→テレワーク?出勤する様子なし。でっかいクシャミと笑い声が特徴。
    妻→専業主婦。育児のストレスを近隣へのクレームで解消。
    子供A→4才くらい?多動で奇声を上げ走り回るのが日課。
    子供B→2才くらい?夜泣き朝泣き、おもちゃを床に叩きつけるのがお気に入り。
    犬→しつけ不足で吠え癖が凄い。子供につられて吠えまくり。

    家族のルール→絶対にエアコンは使わない!
    窓は24時間全開!
    電話はベランダで!
    遊ぶのはベランダ!
    会話は大声で!
    歩く時は踵歩きで!
    掃除機は朝6時にかける!
    節約の為、なるべく出かけない!

    とにかく不思議だし、不気味で気持ち悪い家族。

  5. 908 匿名さん

    >>907 通りがかりさん
    騒音を出すことに全力を尽くしているような家族ですねw

    こういう騒音家族に対する対抗策として
    こちらのベランダに植物を植えてその成長記録を動画に記録しツイッターなどに
    投稿してみようかなと考えているところです
    バックグランドに騒音家族の会話などが入るわけですが、
    こちらの自宅内で普通に録音したものですから盗聴ではないですし
    そもそも隣にまで聞こえるよう個人情報を流す本人の情報管理不足ですからね

  6. 909 評判気になるさん

    暇になったことやし相手する為に弁護士会入るかな

    みんなも入りませんか?

  7. 910 評判気になるさん

    >>908 匿名さん
    あちらの様に故意じゃないですしねー?
    わたしもしよう。有難うございます!
    インスタとかにも上げてみよっかな?

  8. 911 同じ同じ

    >>898 通りがかりさん
    うちの下の家角部屋のお宅、そこなんか
    めちゃやばい、やばい。やたらと警察来てて
    家の中でクソ暴れしてるから気色いって


    レースのカーテンを道路に面してるのに
    開けっぱなしで通報されたら裏から逃げる為みたいね?どこの騒音主も同じよね?騒音出すの止めれないの?病気かアレの2択だよね

  9. 912 eマンションさん

    >>894 通りがかりさん
    その通りじゃない?うちの騒音主かと思った。
    うちは逆ギレで色々されたから防犯カメしてる
    だからカーテン開けてる

    気をつけてね~~?怖いね??
    こちらの騒音一家が……
    貴方みたいに覗いてたら??
    撮れてるはずだから後で見てみよ

  10. 913 通りがかりさん

    >>912 eマンションさん

    >>912 eマンションさん
    うちは騒音被害者でしたよ。
    何度も不動産屋に騒音の件を言ってもらったんですけど、騒音を認めるけど対策はせずで本当に辛かった。
    こちらには謝罪はなく、不動産屋には謝るので腹が立ちました。
    うちはマンションではなく、外に出るための通路がカーテンの開いてるリビングに面してるのでそこを通らないと外に行けません。
    見たくなくても見えるんで、開き直って見ることにしてました。
    しかも、人通りの多い道路に面していたので そこを通る人も騒音主の部屋を見ているのを夜の帰り際何度か見たことがあります。
    夜は電気がついてるので特に見えます。
    騒音主がこちらの行動を把握するために開けてたとしたら本当に気持ち悪い。

  11. 914 e戸建てファンさん

    うわぁー何か噛みついてる人いるけど、「ん?」って思ってもスルーすればいいじゃん。
    いちいち言わなくても良くない?
    被害にあったことをここで事細かに書くかなんて自由なんだし
    騒音被害者が騒音主なんじゃないのって言われるの傷つくと思うわー

  12. 915 匿名さん

    うちの南側うちから3mしか離れていないのに、風呂窓全開3歳くらいの孫奇声、祖父の大声、22時10分ごろからあげている。

    孫がいなくても、祖父がうるさい騒音主で、
    隣と2メートルしかないのに、隣接窓で携帯の音楽を流し隣人に叱られたことがあります

    我が家も6歳の子がいるから、黙っていたほうがいいと旦那には言われましたが、さすがに
    うちが閉めていることをいいことに風呂の窓を閉めず、奇声、大声を出しすきなことを
    やっている隣家。
    お風呂の奇声は2重ガラスでも丸聞こえ
    22時すぎはどうなのだろうか?
    せめて窓を閉めていただきたいとおもっています。
    今日もブチ切れそうでしたが、うちもこどもがいると思うとなかなか言えません。

    ストレスが溜まります
    どうしたらいいのやら。

  13. 916 ご検討を

    >>915 匿名さん
    匿名で警察に通報するか、奇声をあげてるのなら、虐待の可能性もあるということで、こちらも匿名で児童相談所に相談するのも一つの手かもしれないです。
    経験談ですが、この方法でうちは効果はありました。

  14. 917 915匿名さんです

    >>916 ご検討をさん
    警察を呼んだ時は、騒音被害で呼んだのか
    虐待で呼んだのか教えて下さい。
    以前に近所で迷子犬みつけて、最寄りの警察に連絡したときは、到着までに時間がかかりました

  15. 918 ご検討を

    >>917 915匿名さんですさん
    警察を呼んだときは騒音被害です。
    同じく毎日のように22時過ぎにお風呂で子供達が騒いでたからです。窓全開で。
    15分~20分後に隣人宅に警察が来ました。
    怒号のような声が聞こえたので分かりました。
    近隣住民からの苦情と言うことで結構精神的に来たみたいです。

  16. 919 915匿名さんです

    >>918 ご検討をさん

    >>918 ご検討をさん
    22時すぎのふろは週1日程度ですが、
    引越ししてきた4年前から、夜中の12時に
    お風呂場で窓全開で電話して、風呂場で音楽をかけたり、2年前からは、
    孫がくると週に1回22時すぎに大声で風呂に入り、窓全開奇声をあげながら家を
    走り回り、大人は止めず逆に、子供を興奮させる言動・・・
    うちの息子も奇声をあげる子でしたので、
    自宅はもちろん実家も義実家も窓をしめてくれました。

    そこの騒音家族が風呂に入っていると、
    奇声が30メートル離れた我が家の北道路まで聞こえるので、他の近隣にもかなり聞こえていると思います

    そこの騒音爺さん、町内会の副会長で
    私は町内会班長ですが、自分の立場をわきまえない人が町内会役員なのが正直わらえます。

    次回うるさかったら、警察に電話します


  17. 920 通りがかりさん

    マンション内の騒音でも通報して大丈夫ですか?
    超クレーマーの騒音一家が同じマンション内にいるのですが、通報したのがうちだと分かったら、何されるか怖くて、ひたすら我慢しています。
    通報した経験のある方がいたら、色々教えて下さい。
    ちなみに、管理人や管理会社には相談済みですが、対応してくれません。
    よろしくお願いします。

  18. 921 ご検討を

    >>919 915匿名さんですさん

    周りに配慮が出来ない
    そんな人が副会長だなんて…
    先が思いやられますね…

    あまりにもうるさいときは出掛けたりしてました。
    その時に分かったのですが、こちらも30メートルほど離れた場所や公園までその声が丸聞こえでしたよ。
    恥ずかしいくらいに…
    近隣には確実に聞こえてたと思います。

    お風呂場に限らず、窓を閉めれば多少違うと思うんですけどね。
    窓を閉めないのならその分周りへの配慮は必須です。
    普通は頭で考えればどれくらい響くかなんて分かるはずなんですけど…
    騒音主って言われないと分からないみたいで。
    お風呂以外にも騒音問題があったので腹が立たない日なんてありませんでした。

    同じくローンや家賃を払ってる身ですし、我慢することはないと思いますよ。

    少しでも状況が良くなるよう ご検討をお祈りしております。

  19. 922 915匿名さんです

    >>921 ご検討をさん
    町内会費も居留守で未納なので、会長にはバレバレだと思います
    実家の母がいうには、町内会費も払わず、
    孫が奇声を出していても窓全開は電気代節約するためじゃないかな。お金がないんじゃないか?家も塗装してないし、コーティング剥がれているし(笑)やばいよ、あの家でした。
    母は不動産関係の仕事しているので、家、その人をみればある程度わかるようです

  20. 923 915匿名さんです


    私の実家も同じ町内ですが、家の敷地が100坪越えの家ばかりで、隣と離れていたりしたので、のびのびと過ごしていましたが、
    母からは、夜9時すぎたら静かにするように
    言われました。
    今住んでいるところは、1件あたり50坪くらいの広さで6件立っているところで、隣の家までの距離が2メートル、そんなところに住んでいれば、隣人の音が聞こえたりすれば、自分の生活音も相手に聞こえる訳で、
    隣人がいる、いない関係なく配慮は必要ですよね。騒音家族は隣が窓をしめていれば
    何をやってもいい人なので困ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸