防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-08 07:48:28

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 2697 匿名さん

    >>2695 匿名さん
    騒音の子供が帰って来ると足音ドスドス鳴る。
    建物の他の世帯でそこまであからさまに毎日帰宅と同時にドスドス歩きするのは就学前のお宅の子だけですけど…?

    建物で一番うるさいのが自分の子供なのに、親はなんで対応できないのかな?
    他の部屋の人帰って来てそんなドスドスしてるか?
    冷静になって考えてみて騒音主。

  2. 2698 匿名さん

    上階の騒音家族の父親が病名は不明だけど精神疾患。
    体力作りしてるのかってくらい押し入れバーン、あちこちの窓バーン。
    音もさることながら、振動もすごい。
    ずっと家にいるようで睡眠がショートスパン、昼夜関係なく目覚めたら騒音撒き散らし行動。
    周りにこんなに迷惑かけて、他の家族は恥ずかしくないのか?
    この家族が集合住宅に住むのは無理がある。
    周りに他人が住んでない戸建に引っ越せ!

  3. 2699 匿名さん

    >>2698 匿名さん
    丁度そんなのが隣人です。
    子供も沢山居て、お父さんがいかにも無職丸出しで謎家族。

    子供はザッザッザッザッザッと共用部を出入りします。
    カーンコーン!ガン!と手すり周りもおもちゃや荷物ぶつけまくり。

    ありとあらゆる家庭内の問題が世帯内に収まりきらずに周りに駄々洩れって感じです。
    集合住宅には向いてないですね…
    せめて静かに暮らして周りには迷惑かけないでほしいです。

  4. 2700 匿名さん

    >>2699 匿名さん
    子沢山家族の騒音問題も厄介ですね。
    病気は仕方ないとして、周りに迷惑をかけて平気な顔して住み続けてるのが全く理解出来ません。

    こちらの子供は成人した2人で、エレベーターで一緒になっても無愛想で挨拶返してきません。
    母親は何度かすれ違っていますが、気弱な感じで、父親に注意できなさそう。

    とにかく、この建物から退去してほしいです!


  5. 2701 匿名さん

    騒音主はさ、室内で且つ隣の全く他人の部屋にまでドサッ!ドドン!ゴォン!みたいなまるで広場かアウトドアみたいな挙動でしか出ないような騒音響かせてるから注意されるの自覚出来てないのかな。
    それらプラス、当然生活音なんていうドアの開閉や歩く音なんかもうるさいんだよ。

    生活音が静かな人は必要以上に大きな音出したりしない。
    それでもうっかり物落としたり模様替えとか、イレギュラーもあるよそりゃ。
    だけどそういうんじゃない、騒音主は毎日うるさいから苦情が出るんだよ。

    騒音宅はまず毎日うるさい自覚を持って。
    毎日ちょっとずつ(大体ちょっとじゃないけど)でもうるさいが積み重なって騒音問題なの。
    毎日隣人を不快にするような音出してるのが迷惑だって言ってるの。
    お宅の隣人は毎日騒音出して無いでしょ。
    「あいつ居て起きてる間ずっとうるさいなー」って、毎日無いのが普通なんだよ。

    トイレの蓋も静かに閉めれば済む話。
    トイレの水の音が聞こえるのは建物由来だから嫌なら被害者が引っ越して対処するしかないけど。
    できる事をしないで配慮や我慢ができないというなら集合住宅には住めないよ。
    通常、被害者は騒音主のそういう所を怒ってるんだよ。

  6. 2702 匿名さん

    音が鳴ると反応する録音用の2台
    気持ち悪いくらい撮れてる

    振動計も揺れまくってる
    床から気持ち悪い
    明日またアップしておこう

  7. 2703 検討板ユーザーさん

    >>2702 匿名さん
    その製品名を教えてください!

  8. 2704 匿名さん

    ホントにね、振動付きでドカンバンやってるお宅がどの面で住み続けていられるのかと思いますよ。

    これが自覚無しだったら驚きなんだよ…
    そして、それが病気だとしても住む建物考えたら?って事でしかないし。
    きちんと治療をして抑えられて周りに迷惑をかけない生活ができて初めて集合住宅なのでは?

    周りにたまたま住んだ他人達に「病気なんで我慢して下さい」の一言で強要できる事か?
    「子供がやってるんで我慢して下さい」って、お宅は他人以上の我慢はしないのかーーい??
    おかしな親が多いんですね。

    他人に迷惑をかけない範囲で自由にやったりお好きにどうぞ。
    権利を主張する前に義務を果たしてね、公共の福祉を大事にしよう!

  9. 2705 匿名さん

    >>2685 マンション検討中さん
    ほんと殺してやりたいって日々思ってます。殺意を抱かれてるとはつゆ知らずな騒音主。いつまでも調子に乗って騒音出し続けてたらほんとにやってやるから覚えとけ!

  10. 2706 通りがかりさん

    階下の独居老人は朝から衝撃音を出している。再三注意を受けてるのに直すどころか故意でやっている。わざと襖をバーン!帰宅したら玄関バーン!ドンドン踵歩きは外にまで聞こえてるし。早く退去しろ!

  11. 2707 匿名さん

    >>2706 通りがかりさん
    うちの建物の騒音母子がこれです。
    帰宅時のドカンバコン!時々奇声、室内ドタドタドタ…と走り込み。
    最近寒くなって窓開閉回数が少し減ったのが救いか。
    それにしても就学前の子供のドスドス歩き本当におっさんみたいにうるさいわ。

    ちょっとは正しく筋肉使って歩かせないと成長に問題出るよ?
    その前にもっと外で遊んできた方が良い…
    車でどこまで出かけてるのか知らんけど、日中3時間位の外出では子供の運動量足りな過ぎて小学校ついていけなくなっちゃうよ?
    夜暴れさせるなら日中午後も出かけて走らせてきな?
    そして母も公園でママ友作った方が良い…あの開閉数はストレスなんでしょ。

  12. 2708 名無しさん

    うちの上の騒音主も、子どもを外に連れて行ってる痕跡がほんとにない。すぐそこが公園なのに。
    普通子どもが幼稚園とか行ってたら親同士の繋がりできて一緒に公園行ったり多少はすると思うんだけど、そういうのが皆無。他の子どもさんと親御さんは割とマンションの玄関とかで話してたり、公園に遊びにつれてってたりするんだけど。
    そもそも、騒ぐ子どもなら外に連れてって体力発散させたりしない?全然そういうのないのがおかしい。きちんと育てられないなら増やすな。お前のところのガキが周りに迷惑かけてるの少しは分かれ。何がうるさいのはお互い様なんだか。ほんとに気持ち悪いわ。親子ともども病気だって、最近は騒音聞こえるたびにゾッとする。下のガキももう少ししたらどうせおなじように騒ぐようになるだろうし、我が家は引っ越しを決めたけど、このままいくと次の住人と刃傷沙汰になるのが目に見えてて、次住む人が可哀想でならない…。

  13. 2709 匿名さん

    騒音主の部屋に子供だけでなく犬も数匹いるらしいことが最近わかりました
    完全に詰みました

  14. 2710 マンコミュファンさん

    >>2709 匿名さん
    ペット不可の建物とか、頭数制限オーバーしてるようならすぐ通報したいところですね。

  15. 2711 匿名さん

    皆さんのところの騒音主は頭いっちゃってる感じですか?
    こちらの騒音主はどうやら狂っちゃってる雰囲気です、この騒音主気に入らない事があると外で喚いたりしてます、最悪ですよ。

  16. 2712 マンション検討中さん

    >>2711 匿名さん
    うちの隣の騒音主はそうだと思います、明らかにおかしいなと最初に見た時感じました。
    中年おばさんですけど、何かしら精神的におかしいなって感じです。玄関周り汚いし、扉に鍵挿しっぱなしにしてたり急に扉を開け放ってたり、言葉にしづらいけど、何か変。

  17. 2713 匿名さん

    >>2712 マンション検討中さん
    玄関に鍵さしっぱなしの騒音主、私も経験あります。
    そしてどうしても騒音主って玄関の外に私物配置したり、契約してる部屋から騒音も振動も荷物もなんでもはみ出させますね。
    悔しかったら仕舞ってみろと思いますが、どいつも騒音主という病なのでなおりません。

    親がそんなでは子供が静かに過ごせる訳もなく。
    毎晩壁蹴り上げて走り回るようなドンパン騒ぎです。
    そんなんで苦情まで出てるのに住み続けられるのは頭おかしいとしか。

  18. 2714 匿名さん

    >>2711 匿名さん
    かなり逝ってます
    築浅で派手な騒音を出して管理から注意されては近隣を集中攻撃して悪質 見た目は普通やることは暴力団のように陰湿でえげつないから反社のフロントかな
    逃げた部屋もあるよ じわじわ乗っ取られていくよね

  19. 2715 マンション掲示板さん

    >>2713 匿名さん
    何でもはみ出させるの分かります…!共用部とか、集合住宅って感覚が欠落してますよね。
    騒音主が一軒家に住んでたら、多分公道とか隣の家の敷地とかにゴミがはみ出して問題になるだろうと思ってます。つまり、どこにいても迷惑な人種なんですよね…。
    苦情が来たら、普通の人なら改善できるところを探ると思うけど、騒音主は自己弁護やら逆ギレに全力で取り組むから、一生普通の人たちとは分かり合えないと思います。一代限りで滅んでいってほしいですよね。

  20. 2716 匿名さん

    床を引きずらないと動かせないようなものをこの時間にガタガタガーガーやってんじゃねーよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸