防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-16 18:09:54

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 2637 匿名さん

    2636ですけど、結局日中遊び足りないから夜ドスドス歩き回ってる。
    毎日そんな事の繰り返し。
    親が馬鹿だと本当に子供が不憫。

    ドスドスが無くなると話し声かテレビの音がうるさい。
    毎日戸当たりにドアぶつけてる。
    常に何かしらの音を立てて周りに迷惑をかけたいらしい。

    静かに生きてくれませんかねー
    無理ならどっか遠くで暮らして下さい。
    他人に迷惑かけないで生きてよ、気をつけて?

  2. 2638 匿名さん

    今日は賃貸に住んでいる息子の所で夕ご飯をご馳走になりました。
    以前から感じていましたが、
    分譲のうちより、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと静か。

    建物的にはトイレの流す音も、会話している声も聞こえるよ、と言ってました。
    でも、だからこそ、住人の皆さんは気を付けて配慮をしているようです。
    煩くする人は誰も見た事がないから、自分もかなり気を付けていると息子も言ってました。

    うちのマンションみたいな、
    布団をバンバン叩く人も、カカトでドスドス歩く人も、
    ドアや扉を音を立てて閉める人も、そんな人は誰もいないよ、との事。

    帰宅したら、毎日毎晩恒例の騒音振動祭りが今夜も漏れなく開催中。
    今少し静かになったから寝たかなと思ったらカカト歩きドスドス、床板に物を落としてコツコツ。
    特に深夜のコツコツ音と振動は、頭上でやられると爆音でなくても眠れないです。

  3. 2639 匿名さん

    夜遅くに帰ると、隣は重低音。
    真下は天壁ドン。

    真下のドン!は最初私に対してかと思ってました。
    帰りが遅くて生活音も深夜帯だから…。
    でも、壁ドンするなら音を出した直後だと思うようになり、取り敢えず苦情も直接もらってません。

    ただ、ドン!されても重低音止まず。
    むしろ益々酷くなってます。
    先程、真上の階からも床ドン有りました…。
    丁度隣との境に近い天井辺りから…。

    換気扇回して食事作るのも、レンチンするのも恐くなりました…。

  4. 2640 匿名さん

    >>2639 匿名さん
    隣りに対しての天ドン床ドンだったらいいけど、イヤ良くないけど…
    2639さんが犯人だと思われてるかもしれないから
    管理会社に言われた方が良い気がします。

  5. 2641 匿名さん

    >>2638 匿名さん
    こういうのを聞くと本当に民度のみだなとつくづく感じます…
    うちの建物だって、子供が居ない時にドスドスするような音はしないもの。

    ご家族も分かってるだろうから、子供が分かる年代になって少し配慮して暮らせるようになれば騒音元の子供が生まれる前みたいに静かな環境に戻れるのかな。

    家族が増えたら住宅環境改めて考えてよ…
    いつまで居座る気だろう?
    今でも結構無理だよ?

  6. 2642 名無しさん

    >>2639 匿名さん
    2639さんが板挟みになってるんじゃないですか?
    勘違いされてるかも
    2640さんの仰るように管理会社に相談した方がよいですよ

  7. 2643 eマンションさん

    民度もそうだし、文化的に違いあるかもね。なんか特徴が、色々当てはまる、騒音そのものを改善するでもなく、指摘された事をずっと恨んでるのかな?仕返し行為だけは立派です。

  8. 2644 職人さん

    >>2631 口コミ知りたいさん
    悲しいですが現実はこれですよね
    病気でなければ悪意を持ってるんでしょうね
    もう犯罪ですね
    逮捕してほしいけど。。。現実的ではないですね残念

  9. 2645 匿名さん

    >>2631 口コミ知りたいさん
    うちの上階は、本気で何かある人だなと思っています。
    家族内で心配な症状がある時って、本人でなくとも病院で相談出来るけれど
    赤の他人が病院行けませんもんね。

    こっちが神経質なのだと思うなら私も診察受けてやるから、そっちも病院行けって言ってみたい。

  10. 2646 検討板ユーザーさん

    >>2645 匿名さん
    うちも若い男女が毎日朝から深夜まで動き回ってガタガタドンドン狂ってます 苦情を入れると発狂威嚇しますよ
    百害あって一利なしの社会不適合は都度通報したほうがいいですよ 騒音に苦しむ納税者みんなでこつこつ通報して統計に表れれば自治体や政府も動きますよ 騒音主を刑事で捌く法が成立するとよいですよね


  11. 2647 匿名さん

    2640さん
    2642さん
    お二人ともありがとうございます…!
    2639です。
    明け方に、今度は隣室が壁ドンドンしてきたので、管理会社に電話しました。
    掲示板に注意書き貼ってくださることになりました。

    後、特にうちの生活音で苦情は出てないそうです。
    寧ろ、どのお宅からも何も苦情が出てないと言われました。
    管理会社に連絡できてちょっとホッとしました。

  12. 2648 マンション掲示板さん

    >>2643 eマンションさん
    そうですよね。
    過去に民度の低い住人が複数いる物件に住んだ事がありましたが、次から次へと何らかのトラブルが起こっていました。
    あくまで個人的な感想ですが、その物件のあった街全体的にマナーが良くなく、モラルも低めな人をよく見かけました。まあまともな人もいると思うので、一概には言えないとは思いますが。
    そしてその地域で、著しく民度の低い住人の近隣に住んだ事がありましたが、生きた心地がしなかったです。最悪でした。
    実際に騒音が酷く耐えられるものではなかったため、管理会社に連絡し注意喚起して貰いました。
    しかし良くなるどころか酷くなり、深夜早朝など時間関係なく騒音を出し続ける有り様でした。
    また、ゴミ出しルールにも違反していたようでクレームが出たようです。しかしそれが気に食わなかったのか、収集日以外の日にゴミ出ししたり、ゴミ置き場に乱雑に分別されずに置いたりしていたのを目にしました。
    基本的なルールすらろくに守れないくせに、逆ギレだけはいっちょ前にするんですよね。
    わざわざ注意されるような事をしているのはその人自身なのに、本当に頭が悪いな と思います。完全に自業自得ですよね。
    逆ギレしなくていいように基本的なマナーを守ればなんてこと無いのに、何で自分から逆ギレの原因を作りにいっているのか、全く理解できません。

  13. 2649 通りがかりさん

    一度すれ違ったけど、マスクに帽子で目が細くて薄気味悪い印象でした。騒音がなければそこまで怪しい印象を受けることも無いのですが、近寄るのが怖かったです。騒音が明らかに無意識のうちに出してると思えない音なので...

  14. 2650 匿名さん

    狭い集合住宅なのに必ず家族の誰かが在宅してアピる騒音主世帯
    迷惑・不快以外取柄が無い

    時間帯いつでも自分達が起きてる時間は同じ騒音
    夜遅くても早朝早くても騒音出して生活してる
    集合住宅なんだから周りに配慮しろっての

    それくらいの事も理解できずにそのまま親
    子供も受け継いでるけど周りに注意されてなんとか静かに生活できるようになってきた4歳
    親の方が一向に変わらずうるさい
    生後4年を見習え?

  15. 2651 匿名さん

    騒音主のお友達も騒音主。
    騒音は騒音を呼ぶ。

    いつもより共用部の足音がうるさいと思ったらお友達泊まらせてる。
    勿論今も窓全開でお喋り。
    こんなに寒いのに…
    そこまでしてお喋りと換気したかったらカフェにでも行けば良いのに。

    かつ狭い室内では未だに寝てる家族とか(ベッドが24時間ギシる)。
    お前の部屋の間取りは何部屋なんだよ(全部屋同じ間取りタイプの建物)
    家族も居てお友達泊めて何人収容してんの…大学生かマルチの部屋かよ。
    音も普通の音じゃなくて本当に怖いです、頭おかしい…

  16. 2652 匿名さん

    近くの部屋からのDIY音に悩まされている者です。
    既に複数の住人から苦情が出ていて、管理会社から注意喚起された後しばらく収まっていましたが、ここ2~3日でまた始まり、うんざりしています。
    今日も朝から15時過ぎまで音が聞こえていました。
    ベランダでやられると音と振動がすごく響きます。
    最初は土日にやっていたのを平日の昼にやるようになったようですが、平日休みや在宅勤務している人などもいるのに、自分軸でしか物事を考えていない様子です。
    悪知恵は働くのか、大きな音が出る作業は近隣で工事があるタイミングに便乗してやっているようですが、音源が明らかに近いしすぐに分かります。
    膨大な時間をかけて何を作っているのか分かりませんが、一体いつまで続くのか?
    昼間でもマンションでDIYは迷惑ですし、生活音ではなく騒音になるのでは?

  17. 2653 匿名さん

    >>2652 匿名さん
    何日も続けて大きな音出して周りに迷惑かけていたら騒音でしょうと思います…
    どう考えても生活音では無いですよね

    リフォーム推奨の建物なのでしょうか…
    何故苦情や注意喚起をされてもやり続けるのか…何か改善する方法は無いのか…

    家具作るだけならホムセンでできますよね
    何日も続いたり、趣味だって言うならワークスペースでやれよって思います

  18. 2654 匿名さん

    >>2634 匿名さん
    横ですが『思いっきり激しく同意!』でしょうか

    >>騒音主は頭がおかしく、人の言ってる事が理解出来ない為、
    >>個人間で解決できる問題ではありません。
    >>分譲なので、公的な機関での救済措置とか、補償の対象に

    そうだよね~。
    色々と破壊されてるし小さな悪戯されまくってるし
    いちいちストーカーみたいに一緒に出てくるし
    何か時々外で大声でおかしなこと話し?てるし
    スマホ此方側に向けてみたり覗いてるのも防犯カメラに..だし

    まるで虫か何かの威嚇みたいな事もあって

    正直、子供の騒音だけかと思ったら
    親がとてもおかしいからレコーダーやカメラなど購入する羽目にで
    もう良い加減にして欲しい『まとめて被害届でしょうか』

    救済私もお願いしたいです。
    きっと暇すぎるから生きてますアピール酷いのよね?
    もう拘らないで貰いたい

  19. 2655 匿名さん

    毎日1人で夜に車のドアをトランクふくめ全部開け閉めする隣人迷惑うるさい気持ち悪い
    気づいてくれ~

  20. 2656 周辺住民さん

    単純に度をこした騒音主は怖い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸