防犯、防災、防音掲示板「騒音主の特徴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主の特徴

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-06 00:01:13

こんな住民には要注意!
騒音主の特徴を皆に教えてあげましょう!

[スレ作成日時]2012-12-19 23:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主の特徴

  1. 2717 戸建て検討中さん

    もうかなり寒くなってるのに
    騒音一家の家はセオリーとおりに窓全開
    バカ声がダイレクトに周囲に聞こえます
    ホントになんなんでしょうか?
    Kサツも市役所も役にはたちませんしねえ

  2. 2718 匿名さん

    >>2715 マンション掲示板さん
    2713です。
    共感してもらえて安心します…
    共用部についても管理会社もなんだかんだで強く指導せずに注意から早〇年…
    放置してるから騒音主の気分で物が増えたり減ったり。←ゼロにはならない。

    誰も注意しないような場所だったら一体どこまで増長するのか見ものですね。
    周りに迷惑をかけないようにどこかの広場に戸建てて住んでほしいです。

    うちの建物は騒音世帯が2世帯(どっちも元々うるさいのにやり合う…騒音でコミュニケーションとってるのかな?)あるので、そういう家族がのさばるんだなぁとつくづく日本の将来に嫌気がさします。

  3. 2719 通りがかりさん

    >>2718 匿名さん
    2715です。
    ゼロにはならない分かります!1年以上放置してるんだからダンボールと一緒に処分すればいいのにと思うようなガラクタ、うちの騒音主もずーっと置きっぱなしです。普通の人と違って片付けられないんでしょうね。

    通勤路にだだっ広い敷地のボロ屋があるんですが、いかにも騒音主らしい様相を呈してます。広~い敷地なのに、ご多分に漏れずゴミを公道にはみ出させてるんですよね…
    あそこの住人、もし集合住宅に住んでたら騒音主まっしぐらだなと毎日思いながら通ってます。

    騒音主は、周りが荒海のせまーい小島とかに住んでほしいですよね。それかそういう輩だけが寄り集まって、田舎の団地にでも住めばいいのに。何で普通の人たちの中に入り込んでくるのか。

    親が騒音主だとやっぱり同じ道を歩む子どものが多いと思うので、2718さんの言われる通り、これからサラブレッド騒音主がのさばって行くんでしょうね…何でそういう奴らのほうが強い立場についてなってるのか、甚だ疑問です。やったもん勝ちみたいな風潮にはムカッとさせられますね。

  4. 2720 匿名さん

    >>2719 通りがかりさん
    騒音主の方が立場が強いって、もうほんと理不尽ですよね!
    例えばペットもなく一人静かに暮らしている人がペット飼いの騒音家族に威圧されるとか、完全におかしいです!
    頭数多いだけで強気になれるのか、毎日びっくりするような音出し続けても平気なのでしょうか。

  5. 2721 匿名さん

    仕事から帰ってから深夜まで外で何かしてる隣人旦那
    気持ち悪い
    頼むから家の中で何かしてくれ

  6. 2722 匿名さん

    >>2720 匿名さん
    立場が強い訳では決して無いんですけどね…
    本当にただの裸の王様で。
    周りの侮蔑と呆れの遠巻きを、自分に恐れをなしているとでも勘違いしているんだとは思いますが。
    全く持って「ああいう人リアルに居るんだ…」「ああはなりたくないよね」の典型なのに。

    弱い犬程良く吠えるし、チンピラみたいに喚いて大きな音を出して威嚇するような程度の低い世帯は悪目立ちしかしません。
    びっくりするような音でやり合ってますが、自滅するのも時間の問題です。

    うちの騒音は小さな子供がメイン(そんなお宅は当然親もガラドンやかましい)ですが、まるで一家で幼稚園児みたいです。
    保護者不在なのかよと思う…家族に叱る人居ませんか?
    そんな暮らし子供の成長がヤバいから実家に帰れ?って思います。
    およそ規律とか整理整頓とか羞恥心とか、大人というより人として未発達過ぎて引く。
    小学生でももっと周りに気を配って生きてるよ…

  7. 2723 通りがかりさん

    >>2722 匿名さん
    2715です。
    そうなんですよね、「あんな大人になっちゃいけないよ!」の見本なのに、何故か自分たちは悪くない!お互い様だ!を振りかざしてるのが、本当は滑稽なんですよね。全然お互い様じゃないし。あなたの理論破綻してますよ?誰も納得しないですけど。被害に晒されてると、そこまで切り離して考えることができないときのほうが多いけど、騒音主が私たちと同じ人間とは思えないです。

    こちらの騒音主も、子どもが騒いでるのを助長してるだろうなと言うような音を最近立てるようになりました。普通の親御さんが子どもを注意してたら、あそこまでの振動を伴う音は立てられないよなって感じます。あの親だから、何度も苦情言ってくる下の階のやつにはうるさい思いさせてやれ!とか言ってそう。まあここは賃貸なので、この部屋に次に住む人からブチ切れられるだろうな…親は相手が変わったら行動セーブできたとしても(外側だけ大人の姿の親なのでそれすらも怪しいですがw)、あの子どもが急に静かにすることなんて勿論できないでしょうから。昨日まではうるさくてよかったけど、今日からはだめ!が通じるような子どもだといいですねー。
    まあそんなんだから他の親御さんと一緒にいるところ見かけないんだよなーって納得してます。嫌ですよね、自分の子どもと騒音主の子どもが付き合うの。勿論親同士も付き合いたくないし。
    来年から小学生になるみたいですけど、孤立するか、もしくは類友とだけつるむようになるだろうなと思います。どちらにしても子供の成長にはいい影響は1ミリもないでしょうね。

  8. 2724 匿名さん

    上階は親自体が騒音主で、子供達も騒音主として成人した感じです。
    この子供達も、これから先の人生で苦労するんだろうなぁ…と憐れみさえ感じてしまいます。
    何故、子供たちの将来の幸せを考えて育ててあげられないのか?って思います。
    どんな苦労や不幸が起こるかなんて分からないけれど
    ちゃんと躾や人の気持ちを考えて行動出来るように育ててあげれば
    少なくとも騒音トラブルになるような苦労は回避出来ると思うんです。

  9. 2725 匿名さん

    騒音主を見ていると、親が小さい頃から言ってた「他人様にだけは迷惑をかけるな」という言葉が本当に身に染みて。
    子供の頃は散々甘やかされました(当然叱られも怒られもしましたけど)が、家族には甘えても良いけど他所様にはご迷惑になるなよって事だったんだとしみじみ感じます。

    大事に厳しく育てられたから大人になった今は家族を大事にしたいと思うし、家族に恥ずかしい思いはさせたくない(遠く離れていますが)と思う。
    それでも「他人様に迷惑をかけない」が優先されるから家族以上には周りに気を遣う。
    結局他人には気を遣う位しかしてあげられないですからね。

    隣人と喧嘩腰とか、迷惑かけて逆ギレとか、どれだけコミュニケーション下手なのか…
    それが親だとしたら本当に子供の教育上良くないよ。
    子供も物心ついて社会性持った時、「うちの親おかしい」って判断したら傷つくよ。

  10. 2726 通りがかりさん

    ある程度の年齢になるまで、子どもは親や実家の状況が当たり前、で過ごしますもんね。上の家の子どもは、これから社会に出て周りの人が離れていく理由が暫くは分からないだろうと思うと、まあ哀れですよね。
    私も古い団地に住んでいたので、幼い頃は走り回ろうとして厳しく叱られたと思います。今考えるとありがたいです。そのおかげでこうしてみなさんに共感できますから。
    社会って、お互いが少しずつ気遣えば、みんなハッピーに暮らせると思うんだけどなぁ。騒音主は自分の欲望だけ100%押し通そうとするからダメだ。そのくせ、お互い様って言葉を振りかざすところが本当に嫌いです。

  11. 2727 匿名さん

    騒音主って、盗み見って言うのかな…?
    気づくと駐輪場の曲がり角や玄関入る瞬間に視線感じる事あります。
    窓とかも。

    そんな風なので、余計悪目立ちしてる。
    自分の中では不審者です。
    そんなに他人を気にするなら、騒音気を付けなよ?って思うけど。
    騒音注意されてもどうしたらよいかわからない?

  12. 2728 名無しさん

    騒音主ってほんと開閉好き。騒音主=開閉病って他のスレで目にして納得しました。静かに開閉することがとにかく苦手な人たち。なんで静かに開閉できないんだろう?勢いつける必要ある?引き戸ガラガラガラガラガンッゴンッ、網戸ガラガラバシッだのピシャだの。その度にこちらはビクッとさせられてこのままだと心臓がもちません。慰謝料請求してやりたいくらい憎たらしいです。
    苦情入れても静かに開閉できない、それが騒音主。

  13. 2729 検討板ユーザーさん

    低周波攻撃のつもりが自分が一番浴びている説

  14. 2730 匿名さん

    >>2729 検討板ユーザーさん
    でしょうね。
    結局設置した場所が最大値で浴びる訳で。

    方向指定とか、どんだけそんないかがわしい商品メーカーの説明信じるのか。
    テレビだって、音の範囲はスピーカーの位置や向きはあまり関係無いみたいですしね。

    集合住宅でそんな装置使いたくなったら引っ越す方が余程解決に近いし安上がり。
    ていうか、そんなの建物全体の皆が被害者じゃないですか。
    そんなの騒音主以上に迷惑住民でしかないですよ。
    バレて全住民の健康被害とか貸方(大家の資産価値)の保証問題になったら破産ですね。

    仕返しなんて騒音主の思うつぼですよ。
    カマッテチャンの希望を叶えないように被害者の皆さんも気をつけて下さい。
    建物内お互いで配慮し合う努力さえできない住民は退去したら良いです。
    騒音主がおとなしく生活するか出て行けば済む話なんだけど…

  15. 2731 匿名さん

    騒音主や集合住宅で迷惑行為(私物を共用部に置くとか)してる人のやってる事って、ヤフーニュースの「セブンで行政書士がおにぎり少し食べた」の話題のコメント欄が全てを語ってる気がします。

    法的にどうこうじゃなくて、TPOとその場を使う人のマナーなの。
    自分本位の考えだけじゃなくて、その場を使う皆の気持ちを考えて行動しようねってだけの事。
    それが公共の福祉。

    迷惑行為する人の「これ位の事自分は構わない」は大らかでも何でもないって事知ってほしい。
    もっと言えば騒音主は周りに対しては大らかでは無いし、苦情を出す人が特別神経質でも無い。
    自分がどうこう以前に周りへ無神経で無配慮ですよって事。
    自分が良くても、周りが嫌がる事には配慮しましょうって事。

    共用部に荷物が多い程、掃除する人には邪魔だし、通路を妨害するし、放火の危険性だってあるし、まず見た目にも良くは無いし、占拠してる馬鹿以外にメリット無いから。

    騒音もそう。
    周りに住んでる人の迷惑になるから配慮しながら生活できないならその建物を利用しなきゃ良い。
    苦情まで出されて居座るなと思います。
    騒音なんか、同じ借主の立場の建物の周りの住民の多数が嫌がってるよ。
    多数決とったら「退去して」が圧勝だよ?分からないのかな…

  16. 2732 匿名さん

    休日なのに朝から外でトンカチずっと叩いてる隣人旦那
    服装がガチすぎて笑える
    かれこれ何ヶ月もやり続けててなにを目指してるのかわからない
    迷惑なの気付いて下さい、

  17. 2733 マンション検討中さん

    >>2731 匿名さん
    気になってセブンの記事読んでみたら、まさに2731さんの言われるとおりですね…。行政書士さん、何でそういうふうに周りから言われるのか、本当に分からないんでしょうね…
    社会の中で生きている以上、ルールに従うべき場面はそこらじゅうに存在していて、大多数の人がそれを当たり前に守ってます。多少面倒だったり、自分の気持ちと違うルールであっても。ところが騒音主は、そんな当たり前の感覚が欠落してる。自分ルール=公共でも許されるべきルールだと勝手に思ってる。誰にも伝わらない屁理屈こねる前に、どこか田舎の田んぼの中にでも引越したら?カエル相手にならあなたのルールも通じるかもよ。

  18. 2734 販売関係者さん

    >>2730 匿名さん
    そうなんですよ。
    今まさに嫌がらせを受けてまして
    掛け声までだしてスイッチを入れるのですが
    耐えられないようでやめます。
    まさにブーメランです。
    昨日もあきらめずやってましたが、彼は気づいてないようですが
    こちらは遮音シートを貼っているので正直窓を閉めると聞こえないです
    ネットで売っているようなホワイトノイズ発生装置?とかを使っているみたいです
    スイッチのON、OFF音がでかいのでわかります
    ノイズも余程壁に耳を近づけ集中すればわかりますが。。
    この事実は伏せておこうと思いますw

  19. 2735 坪単価比較中さん

    騒音主は逆切れする
    あくまでも被害者は自分と言う設定の妄想を見ている

  20. 2736 匿名さん

    1人でずっと車のドアを開け閉めしてる隣人旦那。
    みんな休日ゆっくりしてるのにどっかに出掛けてくれ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸