住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:21:34
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

関連スレ
全て
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円〜800万円
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30186/
700万円以上
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30025/
700万円以下
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2007-05-06 18:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

  1. 573 匿名さん

    購入経験者さん

    早速のご回答有難うございます。
    そうですね、頭金はそのままの方がよさそうですね。
    最近、いい感じで運用できているので、そのように検討してみます。

  2. 574 匿名さん

    学資保険かああ

    これって、誰の資産なんでしょうか。

    もし、会社からリストラされて借金だらけになった場合
    学資保険は債権者から取り上げられるんでしょうかね???

    年金と、小規模企業共済は債権者は取り上げられないのですが
    学資保険って、子供が契約者なんですかね???


  3. 575 匿名さん

    学資保険の契約者はそのお子さんの身内の方(父親や母親など)で
    お子さんは被保険者となります。
    お子さんが18歳になる日を満期に設定しているとして
    それ以前に契約者が亡くなった場合にも満額が支給されます。
    誰の資産かと言えば契約者の資産となりますが、債権の扱いがどうなるかまでは不明です。

  4. 576 購入検討中さん

    はじめまして。
    いつも大変参考にさせて頂いています。

    主人:28歳 年収950万円
    私:28歳 専業主婦
    子供:1歳が1人

    都内で、4980万円・2LDKのマンションの購入を検討しています。
    子供が増える予定はなく、転勤族なので、もし通えない距離になった場合は
    賃貸に出す予定でいます。

    頭金が諸経費込みで300万ほどしか用意できないのですが、
    マンション購入を検討するのは無謀でしょうか。
    返済は、変動と固定のミックスローンで35年返済を予定しています。

    もっと頭金をためてからのほうがいいのではないかと思ったのですが、
    理想的な物件にであってしまい、主人はここに決めたいようです。

    月々の支払いがローン12万くらい+管理費2万5千円くらいになるので、
    今後は私も働かないと大変かなぁと考えてしまっています。

    アドバイス頂ければ幸いです。
    宜しくお願いします。

  5. 577 物件比較中さん

    >>576さん

    転勤族なんですよね?
    私だったら買いません。
    賃貸に出すと言っても、借り手がいつもいるとは限りませんし、
    建物が古くなれば賃料も下がっていくのが一般的です。
    また定期借家は市場よりも1~1.5割賃料を下げないと借り手がつきにくいです。
    購入予定マンションの周辺相場を定期借家も含めて調べてみてはいかがでしょうか?


  6. 580 契約済みさん

    いつもこちらを参考にさせてもらってます。
    みなさんのお話を聞いていると不安になってきました。
    土地は購入済みで、先週工務店と契約しました。こんな感じです。


    私35歳:専業主婦
    夫38歳:会社員 年収950万円(今年の見込み)
    こども:2歳 一人っ子決定です。
    頭金:2800万円
    ローン金額:4700万円(全額変動・35年ローン)

    年収が今年不況で入社以来はじめて減りました。
    本当なら今の役職で1150万くらいでした。来年は予算上は1050くらいには戻るみたいです。

    もう工務店と契約しちゃったので後戻りできないのですが、
    不安になっちゃいました。。。
    いざとなれば私も働きますし、遺産も少しは入るでしょうが、、、。
    こどもは高校までは公立の予定です。わかりませんが、、、。

    13年前にまだ夫の年収が500万円台だったころ、3000万のローンを25年で組んで
    マンションを購入しました。そのときは管理費2万5000円+駐車場代2万でした。
    今年そのマンションを売ったときには残債は1000万を切っていたので、つい気が大きくなって
    4700万くらいの借金返せると思ってしまいましたが、
    今になって無謀だったかと毎日ドキドキしています。

    やっぱり無謀だったでしょうか?
    毎日憂鬱です。。。



  7. 581 匿名さん

    >>580

    もう少し頭金を増やしたらどうですか。今時専業主婦も恵まれてますね。130万円位プラスであると違いますよ。

  8. 582 契約済みさん


    580です。

    専業主婦、恵まれてますか?
    でも子育てしてみると仕事より子育てのが大変だと感じます。
    働いてたほうがよっぽど体力的には楽でした。
    すいません、愚痴です(笑)

    130万くらいプラスですか。
    この130万って数字の根拠、もう少し詳しく教えてもらえますか?

    プラスはできなくはないのですができれば頭金はこれ以上増やしたくありません。
    何かあったときのために数年くらいはしのげるだけの貯金は残したいので。
    それに引越ししたら当面はいろいろ出費がありそうなので、それも考えてです。
    でもそれなりに根拠のある数字なら考えてみたいので、よろしくお願いします。

  9. 583 581

    間違ってたらスミマセンですが、確か配偶者控除の境界が130万円だったと思います。

    私の回りの専業主婦さんたちは、みなさん裕福な暮らしをしています。これまで専業主婦だった人も不景気のせいか、みなさん働くようになりました。おかげで保育園がたいへんな状態です。子育ても仕事もやっているのが今時普通だと思います。

    うちはローンは年収の4倍くらいを目安にしています。最初はこれを超えていても子供の小さいうちに繰上返済をがんばればいいと思いますよ。

  10. 584 契約済みさん

    扶養内ってことですか。すいません、働くなら扶養内は考えてなかったのでわかりませんでした。

    扶養内だと保育園代で消えてしまうし、保育園は地区的に激戦ですんなり入れる見込みはありません。
    働くなら子どもが小学校入学以降で考えてます。

    >子育ても仕事もやっているのが今時普通だと思います。

    そうですか。地域によるのかな?
    私のまわりは逆に専業主婦が多いです。前職の同期も大半がやめて専業主婦ですし、妊娠中に子育てを通して
    知り合ったママ達は専業主婦が多く、まれに育休中でも結局退職されてます。

    話それちゃいましたが、581さんはローンは年収の4倍ですか。
    うらやましいです。わたしもそれぐらいには抑えたかったのですが、駅近だと高くて、、、。


  11. 585 本気で住まいさがし

    こんにちは。質問させていただきます。
    詳しい方がたくさんいらっしゃって、感心&勉強させていただいています。

    ここ半年ほど、本気モードで住まいを探し始めましたが、
    迷うばかりでなかなか前進できません。
    やっぱり総額予算に自信が持てなくて、迷っているのかも。。。

    希望はマンションではなく一戸建てです。
    しかも土地を買って希望の間取りの注文住宅を・・・と考えています。
    それなりにお金は必要になるでしょうから、総額予算を6000万円と見積もっていました。
    (それでもギリギリです)

    ローンのシミュレーションをしたところまずまずの雰囲気でした。
    しかしこちらの皆様の意見を拝読し、子供が大きくなった時の支出や
    今後の生活などを冷静に考えると、もう少し抑えた方がいいのかな、とも思います。

    私36歳:会社員 年収 950万円
    妻34歳:公務員 育休中(勤務時・復職時の年収は300万円+α)
    こども:9ヶ月 (幸運にも授かれば、数年後にもう一人考えています)

    頭金は、1500万円を確保しています。総額予算を6000万円とすると、
    ローンは4500万円程度になります。

    今は借家です。月々の負担はざっくり、
    家賃(14万0000円)+駐車場(2万0000円)=16万0000円。
    いくら払っても持ち家にはならない家賃、もったいないなーと最近特に思います。

    探し始めると、場所や広さ、環境など、欲が出てきてしまってダメですね(反省)。
    購入経験者の方は、決断したときの判断材料や、今はどの程度の収支なのかぜひお聞かせください。
    検討中の方・お詳しい方は、お気づきの点があればぜひアドバイスをお聞かせください。

  12. 586 匿名

    仲間入りさせてください。夫38才去年680万今年は昇進したので800万前後になる見込み
    妻 専業主婦
    子 三歳 一歳 お腹に一人
    物件 3200万 戸建
    頭金 600万
    借り入れ 2600万

    戸建は築四年の中古で周辺の建売中古より500万ほど高めです。その代わりハウスメーカーのもので屋根のメンテナンス料がかからないらしいです。(外壁は10年に一度60万くらい)建売なので水回りは廉価品ですが外観や場所なども気に入っています。高高住宅です。

    しかしあと500万くらい予算をあげるとハウスメーカーを選べば同じ地域で注文住宅が建つのでは?と思いまして…。

    そもそも2600万のローンがきついのでしょうか?

    購入後の貯金は
    投資信託 230万
    預金 170万

    養老保険(払い済み)200万


    夫は50才時に1000万 その後も1200万まで昇給しそうです。退職金は最低2500万です。比較的安定している職種なのでリストラや大幅な収入減は考えにくいです。

    地方なので多目に大学資金を準備しなければなりません。子ども保険は18才満期時にトータル700万になるようかけています。長男の分300万はほぼ払い済みです。

    アドバイスよろしくお願いします。

  13. 587 購入検討中さん

    【夫】 34歳 公務員 年収620万円(税込み)
    【妻】 32歳 公務員(育児休業中、2年後復帰予定) 昨年年収480万円(税込み)
    【子】 長女 0歳 (もう一人予定)
    【物件価格】7,070万円 +諸経費219万円
    【自己資金】3,700万円
    【ローン】 3,590万円(30年長期固定)

    【残資産】 400万円

    お詳しい方、アドバイス頂ければ幸いです。
    宜しくお願いします。

  14. 588 匿名

    >>585
    一馬力でも行けそうなのでOKかと
    育休中は、頭金の額から推測すると、ちょっと生活レベル(お小遣い、外食、旅行)を抑えないとかもしれませんが


    >>586
    屋根のメンテナンスが絶対に不要な家など存在しません

    私なら、中古よりも注文にするかも
    将来の貯蓄もありそうですし、土地も安そうなので


    >>587
    びみょうかなぁ

    奥さん2年後復帰で更に1名ですよね?
    知り合いで地方公務員夫婦で共稼ぎ。子供3人の人が居ますが

    1歳から保育園にあずけて、小学生になったら学童
    職場から1時間、親も1時間の距離

    かなり苦労していたようです。職業が保育師だからなんとかなったのかなと思う

    一馬力でなんとかなるよう抑えることをお勧めします

  15. 589 ちょっぴり不安

    31歳 独身 女性です。扶養家族なし。
    世帯年収(=私の年収)は昨年は、税金・社会保険料など含め約900万でした。
    むしょうに自分のマンションが欲しくなり、先月購入してしまいました。

    頭金(諸費用含め) 約800万
    ローン 3000万 (変動)、25年。

    数年に一度 職場が変わる環境にあり、その都度年収が変動します。少ない時は600万程度、多い時で900万台ぐらい。
    このさき、良いご縁があれば結婚する気もありますが、ひょっとしたらシングルのままかもしれません。

    現在はローンは無理なく返せるのですが、金利があがること、転職してばっかりなので将来的にまとまった退職金は見込めないこと、老後一人の際の貯蓄に不安があります。

    このローンは妥当なものでしょうか?また可能なうちに繰り上げ返済をしておくのが賢明なのか、将来のためにローンは繰り上げずに貯蓄するのが賢明なのか、どう思いますか?




  16. 590 契約済みさん

    結婚してください。

  17. 591 匿名さん

    夫38 年収1000万
    妻 専業
    子供 3歳6歳 2人
    世帯貯蓄 1億1000万

    株で6000万程儲けました。
    安い社宅がありますが、あぶく銭の一部で
    2000中古マンションを現金で買う予定ですが
    社宅住まいした方が良いでしょうか?

     

  18. 592 匿名さん

    皆さん凄いね。
    悩む必要なさそうな人たくさん。
    あるトコにはあるもんだ。

  19. 593 匿名さん

    夫 39歳 税込み700万円(社員)
    妻 31歳 税込み300万円(契約社員)
    子 なし

    ●物件価格 4300万円(諸費用込み)
    ●頭金   2300万円
    ●ローン  2000万円

    ●残金
    預貯金 400万円
    投信  600万円

    この程度でガクプルしてるくらいだから
    高額のローンを組まれた方の思い切りの良さはすごいですね…

  20. 594 匿名さん

    よく3300万円貯まりましたね。
    うらやましい。

  21. 595 匿名さん

    高額ローンは、一見リスクあるように思えますが、こんな低金利で調達できる手段は他にないですからね。
    せっかく蓄えた預貯金を、わざわざ頭金として多く積む必要はないでしょ。

  22. 596 匿名

    夫 32歳年収470万 妻28歳年収400万 夫婦共に市役所に勤めています。
    子どもはいませんが、将来的には欲しいです。

    検討物件は3600万(諸経費含まず)
    貯金150万
    低金利なので、頭金なしのフルローンを考えております。

    厳しいですかね?

  23. 597 匿名さん

    夫 39歳 会社員 年収800万
    妻 40歳 専業主婦
    子供2人(9歳・4歳)→2人とも中学から私立を予定

    預金4200万円(+学資保険300万払い込み済)
    今年は年収が10%ほど増える見込み

    4500万くらいの中古マンションを検討中。
    2000万頭金+諸費用
    2500万のローン

    もしかしたらもう少し価格が高くなるかもしれない(希望より広い部屋が売りに出た場合)のですが、いくらまでなら買えると思いますか?

  24. 598 ボンボン

    極論かもしれませんが、無謀なローンを組んだとしても持ち株が上がるかもしれないし、自分の会社が上場するかもしれない。

    なんとなく買った宝くじが当たるかもしれないし、お願いしたら親戚が用立てしてくれるかもしれない。

    予想外の遺産が入るかもしれないし高収入の企業へヘッドハンティングされるかもしれない。

    単純に景気が良くなるかもしれないし、離婚してお金持ちと再婚するかもしれない。

    子供が若くから稼ぎ出してプロゴルファーになるかもしれない。



    逆に、安全なローンを組んだとしてももっと良いところに住めたと老後に後悔するかもしれないし、子供が産まれたとして友達の家はもっと広いなぜうちは狭くて貧乏なのか?と愛する子供があなたを罵るかもしれない。

    人生一度きりなので勝負すべきだったといつかあなたは天を仰ぐかもしれないしあいつは無謀だよと小馬鹿にした同級生をいつか羨むかもしれない。

    何があっても死ぬまで一緒だと誓ったつもりの配偶者からいつかあなたは弱虫と言われるかもしれないし、実はもっと広くて便利な家に住みたかったと余生を楽しむつもりだったのにすべてを台無しにする事を言われるかもしれない。



    要するにローン契約をされるあなた自身が後悔しない為に。
    愛する家族を悲しませない為に。


    小馬鹿にされない為に。


    もっと頭を使って稼いで人生というギャンブルに勝負しないと後悔する人生が待っています。

    後悔するなら早い方が良いかもしれませんね。

    いくらでもやり直しが効きますから。

  25. 599 匿名さん

    人生をギャンブルにしない生き方をしたいですね。

  26. 600 匿名さん

    インフレに向かっていくかもしれない時には手元に預貯金600万残しておき、超長期で
    ローンを組むのと、頭金にほとんど突っ込んで100万ほど残して支払い期間を短くするのとどちらが
    よいでしょうか?

    現在年収800万、今後徐々に年収は上がっていくとおもわれます。

  27. 601 購入検討中さん

    夫 31歳 公務員 年収600万
    妻 31歳 会社員 年収500万
    ※どちらも専門職なので昇給は見込めます。
    ※ただし妻はまもなく産休に入ります。

    預貯金1000万円

    現在都内で月12万円の賃貸に入居中
    妻は育休明けに復職予定(保育園次第ですが…)

    そろそろマンションでも買おうかと思っているのですが、
    住宅ローンっていくらくらい組めるのでしょうか?

  28. 602 匿名

    >>601

    ほぼ同じ条件(笑)。ちがうのはうちは貯金が1500万円なことくらいかな。(残貯金500万)

    教育費や老後を考えると私の給与は期待せず、旦那さんだけで3000万組んで、4500万くらいが身の程かなと思ってる。

    悩むのは住み換え前提の60平米弱、いきなり75平米買っちゃうか。

  29. 603 購入検討中さん

    >>602
    うちは4000万前半で探してました。だいたい身の丈ということですかね。
    通勤時間や保育園の充実度(特に延長保育)を考えると、
    住み替え前提の駅近60平米クラスに落ち着いてしまいそうです。
    そうなるとある程度の資産性も考えなきゃいけないし、
    どうしても都内限定になってしまうので、
    広めの2LDKで探してみようと思っています。

    で、義務教育が終わる頃には昇給と妻の給与で繰り上げて残債を削っておいて、
    ある程度の価格で売却できたらいいなぁ、なんてことを思ってます。
    ただし子供二人目を考えると、さすがに2LDKでは無理があるかも…。
    う〜ん。悩みますねぇ。

    やっぱり中古で安めのお部屋仕入れてスケルトンリフォームかけようかなぁ。

  30. 604 匿名

    夫 29歳 年収500万
    妻 27歳 年収450万
    子供 なし 1~2年後にはほしいと思っています
    購入価格 4300万
    頭金 900万
    諸経費 300万
    残貯金500万円
    妻は、子供が産まれても1年間産休予定
    ローン額は3400万円程度です。現在は賃貸マンションに9万5千円で住んでいます。子供ができた場合、このローンは無謀でしょうか。

  31. 605 匿名

    >>603
    602です。
    我が家も城南地区、駅近、2LDK狙いです。
    まだまだ高くて、プチバブル前の水準まで戻ればいいんですが、転売はうまく行かそうな気がしてしまって。。。
    かといってそういうエリアは中古も高いですからね。
    せめて中国のバブルが弾けてから購入にしようかと思ってます。

  32. 606 匿名

    夫 29歳 年収2200万
    妻 30歳 年収-1200万
    購入価格4800万

    自営業で将来も不安だし、子供もいないので、どうしても困ったときには売れそうな駅近の立地の2LDKを買いました。
    今年からは妻のマイナス年収もなくなるので余裕ができますが広すぎる家も必要ないので1LDKでも良かったかなと最近では思います。

  33. 607 匿名

    マイナス年収ってなにもの

  34. 608 匿名

    上納金?

  35. 609 ビギナーさん

     夫 39歳 年収550万
     妻 39歳 年収350万

     子どもは2歳と5歳(男女)

     希望物件 都内の新築マンション 6200万円。
     頭金              2800万円
     ローン             3400万円 

     マンション購入は初めてで、いずれ子どもに個室を、とか思うと異性だし4LDKがいいかなと探しています。でも都内なので、その間取りだと6000万はします。完成在庫物件で少しお値引きして頂けそうなのですが、ローンは厳しいでしょうか?
     まだ子どもは小さいし、狭い間取りの新築を買って10年くらいで買い替えをした方がいいのか、永住覚悟で最初から広い部屋がいいのか。ただ10年後は年もとるのでどうかなあと。分不相応かと悩んでいます。

  36. 610 匿名さん

    夫35歳 1000万弱
    妻30歳 専業主婦の予定
    子供 7歳、3歳

    つい勢いで買いました。地方中核都市で3500万フルローン予定です。変動最優遇金利0.975%5年支払額固定で管理費込み、ボーナス払い無しで支払いは月13万ぐらいなら大丈夫かな、と思ってます。夫の職業は安定しているので普通に行けば40歳ぐらいから定年までは最低でも1200万以上になる予定。

    ただ全国転勤ありなのでおそらく夫は単身赴任になるのですが、単身赴任でかかる経費ってどのくらいなもんなんでしょうか?

  37. 611 匿名さん

    >>609
    ずっと2馬力なら可能な額ではないでしょうか。
    ただ女性は更年期などで体調をくずすこともあるし、万が一1馬力になった時のことを考えると厳しいかと。
    お子さんもこれからどんどんお金がかかることですし。
    10年で買い替えは、リスクが高いように思いますが。

  38. 612 匿名さん

    夫(31歳):年収税込み800万
    嫁(29歳):専業主婦
    子:来月出産予定

    物件価格:5000万
    頭金(諸経費含む):1200万
    残金:400万

    でローン3800万を35年変動で夏ごろに実行予定です。

    スレを見ていてかなり不安に思えてきています。
    確かに自分では思い切った感はあるのですが・・・。
    これまで特に贅沢な暮らしをしていなかったので生まれてくる子供のためにも家くらいは、
    と勢いづいてしまいました。

    変動の金利が4%まで上がったら固定に以降予定です。



  39. 613 匿名さん

    夫27才 年収900万(税込)
    妻26才 年収320万(税込)
    子なし

    物件価格 6000万
    頭金    700万(諸経費別現金払い)
    残貯金   200万 

    35年ローン
    変動金利(全期間店頭金利−1,6%)

    既に購入してしまってるのでどうしようもないですが、無謀だったかな。

    妻は子供ができたら専業の可能性あり。

    立地はいいですが(超都心駅近)狭い為いずれ買い替えしないといけないのでいろいろと不安です。

  40. 614 匿名さん

    夫33歳 年収800万(将来は1200万くらいまで上がる予定)
    妻35歳 専業主婦
    子供0歳 もう一人予定

    頭金 1000万円

    子供達には高校からは私立を予定しています。

    夫は30年ローンを組めば5000万円の物件も!
    (金利は社内で組むらしく1.5%くらいだそうです)

    と、考えているようですが老後の事や教育費を考えると
    4200万円くらいが限界なのでは?と私は考えています。

    将来パートに出ることも考えてはいますが
    せめて小学生まではそばにいてあげたい・・・でも、そうしたら復帰は40歳超え(汗)

    一体幾らまでの物件なら無理がないのでしょう?

  41. 615 匿名さん

    夫35歳 昨年 700万円
    妻34歳 昨年 500万円(現在 産休中)

    子供 4歳+出産予定

    総額 4900万円(都内一戸建)
    頭金 1000万円

    ローン残額 3200万円(5年目)

    自家用車 昨年購入
    このため、現在貯金150万円のみ

    特に、海外旅行やブランド物にお金をかけてはいないけれど、
    子供の習い事や学資に結構お金がかかるため、
    住宅は無難な買い物だったと思ってます。

  42. 616 購入検討中さん

    夫:昨年の年収450万、今年の年収見込600万
    妻:昨年の年収400万、今年の年収見込450万

    購入検討物件
    価格:6500万
    頭金:500万
    借入:6000万

    35年の変動金利ローン(1%)で、
    シュミレーションでは毎月の返済額=15万円程度+ボーナス(半年に約30万円)
    となっていて、十分返済出来そうなんですが、
    どうでしょうか?

    また、住宅ローンの審査は前年の年収で審査するんですよね?
    通らないですかね・・。ちなみにソニー銀行の住宅ローンを検討しています。

  43. 617 匿名

    ↑なんだか大変そう…。

  44. 618 匿名

    よく貸してくれますね、、、

  45. 619 物件比較中さん

    >>616
    年齢もありますが‘貸してはくれる’と思います。
    ・・・が、銀行系のローンシュミレーターだけで考えていると大変な事になりますよ。
    ‘今’は返済に問題なくとも‘将来’は出費が増え返済がキツくなる可能性もあります。
    せめて4千万円くらいに抑えておいたほうがいいと思います。
    4千万でも結構キツくなってくると思いますよ。
    年収が確実に上がるという保障があるならいいですけど・・・

  46. 620 匿名

    税込み年収880万円(手取年収670万円)、貯蓄2400万円。妻、子供2名(4歳、2歳)。
    今、35歳で、40歳時には1000万円は確実、そこからは出世しないと定年まで、昇給は無いので、1000万円が限界とする。退職金は、税込みで3000万円ぐらい。
    会社が潰れないとしたら、どのくらいの物件買えますかね?
    ご意見お願いします。


  47. 621 匿名


    節約出来るなら、6000万円。
    少し贅沢したいなら、5000万円。
    ザックリだから、悪しからず。

  48. 622 匿名さん

    どなたか、相談にのってください…

    夫(37歳)年収850万
    妻(35歳)無職
    子供2人 5歳、2歳、そして今、妊娠発覚…

    毎月、賃貸のマンションの家賃を11万円払っていたので、
    思い切って、今年の春に一戸建てを契約してしまいました。

    金額 5280万円(諸費用別)
    頭金 2000万円 (親からの援助はなく、結婚してから貯めました)
    貯蓄残高 400万円(諸費用は別途用意)

    ボーナス払いなしで金利変動35年で、月10万返済なので、なんとかなるかな?と
    考えていたのですが…
    妊娠発覚し、大変弱気になっています。
    夜も不安で眠れません…

    この物件は私たちには無謀だったのでしょうか…!?

  49. 623 匿名さん

    こども3人のあなたは偉いです。
    頑張ってください。

    さて、物件が高いのでちょっと引きましたが、頭金が多いので、実質ローンは
    3000万円強だから、35年ローンで月々10万(ボーナスなしで)済むはず。
    11万円の家賃でこれだけ貯めたのだから、すぐにはできなくても、子どもが
    小さい時に頑張って繰り上げ返済すればOKでしょう。

    願わくば、その場所がお受験熱の高いところでないといいです。

  50. 624 匿名

    お住まいの地域の物価にもよりますが、年収も決して少なくないし、節約を心がければ大丈夫でしょう。
    お子さん3人、うらやましいです。
    精神的な贅沢をたくさん味わって、楽しい気もちで新居での生活をお過ごし下さい。

  51. 625 匿名さん

    早速のお返事ありがとうございました。

    眠れず、悶々としていましたので…大変嬉しかったです。

    結婚してから、実家に近い横浜市内の賃貸に住んでいまして、周りは一戸建て4LDKで
    5000万~7000万が普通といったところです。
    マンションも5000万円くらいで管理費等が4万円とか…

    そんなチラシばかりを見ていたので、感覚がマヒしてしまっていたのかもしれません…

    受験率は高いそうで、半分から3分の2の人が中学受験するそうです。
    でも、うちは私立に行かせることができるとは考えていません。

    車は一台持っていますが、外食や買い物、娯楽等、私たち夫婦はなくても全然平気なタイプです。
    (おしゃれじゃないだけかもしれません)
    ただ、子供のことを考えると、節約、節約では可哀想かな~と、考えてしまいます。

    でも、考えてるだけでは進まないですよね!
    節約が明るく出来るように頑張ります! 子供が小さいうちに繰り上げ返済、頑張ってやりたいと思います!
    ありがとうございました!

  52. 626 匿名さん

    すみません相談にのってください…
    夫の前で不安な顔を見せてはいけないと思い、気にしてないという顔をしていますが
    大丈夫だろうかという不安はぬぐえません。

    夫(39歳)    年収880万円
    私(34歳)パート    40万円
    子供2人 5歳、5歳 双子です。来年からはもう少し働けるところに転職を希望しています。

    現在分譲マンションに住み、住宅ローンは完済しています。
    売却すれば3500万前後にはなるようです(色々差引かれると手にできるのは3200万ほどでしょうか)。
    こちらは駅からも買い物する場所も便利なので
    賃貸に出せば16万くらいになると試算されていて、賃貸にだすことを夫は希望しています。



    金額 5300万円 (諸費用すべて込み)
    頭金  500万円 (私の独身時代の貯金とローンの繰上げ返済をしつつ貯めました)
    貯蓄残高200万円  (上と一緒の理由です。)

    現時点で土地と建物を100万ずつ手付けとして支払い済みです
    親からの援助とかそういうのは一切考えていません。

    ボーナス払いなしで金利変動30年で返済を計画していますが、破綻したらどうしようという不安で
    何度も夜中目が覚めてしまいます。
    なんとかなるのかならないのか・・・どうぞよろしくお願いします。

  53. 627 匿名

    無理とは思わないけど、賃貸にするか売却にするかの前提の違いで話がずいぶん大きく変わりますね。
    賃貸に出して借り手が絶えなければ、家賃収入でローン返済していけるのかな。
    お子さんが2人いて双子とのことなので大学進学時が1つの山ですね。あと定年後も支払いが続きますが、そのあたりはどうされるのでしょうか?

    私なら売却してローン金額を圧縮する方を選びます。

  54. 628 匿名

    賃貸収入をあてにしてるみたいだけど切れ目なく借り手を継続的に確保できるのかな?

    そして借り入れ金額が大きいので金利分も馬鹿になりませんよね?

    固定資産税もかかりますし・・・

    無駄な利息を払って銀行を儲けさせてるだけな気がしますが。

    住み替える理由はなんでしょう?
    余程の強い理由ですか?

  55. 629 匿名さん

    >>626です
    お二人ともレスありがとうございます。

    一応私の収入はすべて貯金し、夫の収入で返済&生活費にしようと思っています。
    そして賃貸収入は繰り上げ返済用にしようかと。
    でも売却をして住み替えるほうが何かとよいのかもしれないですね。
    これは検討の余地が十分にあるなと思いました。
    夫の会社は65歳まで再雇用があり、また繰り上げ返済をがんばって期間をどんどん短縮しようと思っていました。


    今の分譲マンションを住み替えたい理由に関してですが
    勤務先に近くて人気の路線の沿線だからという理由で夫が独身の頃購入した高層マンションの最上階なので
    子供の学区等子育て関係のことは一切考えてありませんでした。
    確かに非常に便利なところで人気の沿線ではありますが、小学校も中学校も飽和状態でちょっとひどい状況です。

    また男二人の双子なのですが小さい頃から
    「走るな、騒ぐな、暴れるな、壁を叩くな、椅子や物を引きずるな、危ないからベランダに出るな、危ないから窓を開けるな・・」
    とずっと言い続けており、これが一軒家だったら言わなくていいことの方がはるかに多いのです。
    あまりに禁止事項が多すぎて私も疲れてしまったのだと思います。


    子育て期間はほんの一瞬だからこのままでもと思ったのですが、
    でもほんの一瞬でも子供を取り巻く環境は重要だなと考えるにいたりました。


  56. 630 匿名さん

    賃貸にだすのは結構面倒です。
    転勤などで一時的ならともかく、一戸だけ大家業は楽してガッポリには程遠いと
    思います。
    まず、現在のマンションを貸すのにはリフォーム入れたりしないとならない
    ので、その分がすぐに出費となります。
    クロス張替とか、一度見積もり取ってみたらどうでしょうか?
    人の住んでいた家はそのまま貸せると思うのは間違いです。
    売れるなら売って、大家をやるならその気で別にやった方がよさそう・・。

    新しい家や一戸建ては結構お金かかりますよ。
    駐車場代は浮くでしょうが、修繕費は貯めておかないと。

    一応、全額ローンで組んでおいて、引っ越したら即入居可、内覧可で中古
    に出す、が一番現実的と思います。
    引っ越し前に内覧を受けつつ・・は結構大変。
    一時的に何とかなるなら、居抜き中古だと早く決まります。
    そうしたら繰り上げ(期間短縮でも減額でも・・)にすればよいと。


  57. 631 匿名

    >629さん
    一軒家で賃貸は?
    小学校、中学校の学区中心で考えるなら9年ですよね?その期間なら今のマンションを賃貸にだしてその賃料で学区のいいとこに住む。
    買う必要はないよーな?

  58. 632 匿名

    <<625さん
    うちととってもよく似ています。
    旦那(40)年収900万
    私 (37)専業主婦 子供10,8,4歳の3人
    この春2900万のローンを組みました。
    625さんは頭金をよく貯められましたね。すごいと思います。
    子供3人いると毎日楽しいですよ。末っ子が幼稚園に行くようになって楽になりました。
    駅近物件(マンション)だったことと、末っ子がよく歩いてくれるようになったので車も手放しましたが
    最近は格安レンタカーもあるので特に不便も感じていません。
    小学校に上がれば、なにか仕事に出たいと思っています。
    なかなか正社員は難しいと思いますが(;^_^A
    子供の教育費に不安はありますが、中学受験も考えていないので今は貯金を頑張っています。
    850万~900万世代は、児童手当がなくなったり、幼稚園の補助金が低くなったり、所得税率が上がったり、
    (年収900万超えましたが、所得税が上がったせいか、800万だったころと手取りはあまり変わりません)
    こういう面でかなり
    つらいこともありますが、子ども手当(いつまで続くかわかりませんが)はしっかり貯金していきたいと思います。
    頑張っていきましょうね。

  59. 633 匿名さん

    >>626です
    一つ一つ大切に読ませていただきました。
    昨夜夫に全額ローンを一応組んでその後売却の話を進めようという話を出してみました。
    いったん仮住まいを探してというのは気が進まなかったようですが、
    一度新居に引越してそのあとリフォームをしてから売却というのなら納得とのことでした。
    そちらの方向で考えてみようと思います。

    あと学区のいいところに賃貸で住むというお話なんですが、そういう手もあったのか・・・
    となるほどーーーーと思ったのですが、すでに土地と建物に100万ずつ手付け金を支払った後なんです。
    またそのお金をなかったことにしたとしても、現在マンションは築9年で、子供が高校生になるころには
    築18年になることを思うと、現時点での売却をすすめたいと思います。
    でも案を出してくださってありがとうございました。


    みなさん相談に乗ってくださってありがとうございました。

  60. 634 匿名さん

    <<632さん

    ありがとうございます!ホント似ていますね!嬉しいです。
    お子さん3人の生活楽しそうですね!
    うちも頑張りたいと思います!

    <<626さん

    お子さん二人は、新しい一戸建てのお家で思い切り遊べますね!
    うちも子供が男二人なので、今の賃貸マンションでは、
    騒ぐな!走るな!ベランダで遊ぶな!と叱ってばかりでしたので、
    お気持ちとてもわかります。
    最初は不安もいっぱいですが、頑張りましょうね!


  61. 635 匿名さん

    626さんへ

    新居に越してから売却するだけの余力があるなら、それが一番ストレスがありません。
    また、売買の時、今はそのままでいいから安くという購買層と、リフォームして
    きれいにするとすぐ売れるという購買層とあるようですから、同じマンションの
    動向などをみて決めたらいいと思います。
    中古で売るときに、住んでいて(子どももいたりで)内覧を受けるのは本当に苦痛。
    鍵を預けてオープンルームとかだと、不動産やさんも気合を入れてやってくれますよ。
    新居での楽しい生活が待ってますね。


    625さんへ

    受験が多いところは結構大変です。
    くれぐれも「つきあい受験」などにならないように気をつけてください。
    まずは親が周りに流されないことです。
    堅実な親の姿をこどもも理解してくれますよ。頑張ってください。

  62. 636 契約済みさん

    新婚家庭です。

    金額 4800万円 (諸費用すべて込み)
    頭金  500万円
    借入 4300万円 (変動か固定かは考え中)

    夫(29歳) 年収650万(税込)
    妻(26歳) 年収400万(税込)

    夫の年収予定は
    40歳:850万→50歳:1000万
    ぐらいです。

    子供は三年後に1人。その先三年以内に1人欲しいです。
    妻は子供が出来ても産休時以外はなるべく働きたいと考えています。

    返済を含めた今後の生活に関するアドバイスを皆様から頂戴できればと思います。
    宜しくお願い致します。


  63. 637 匿名さん

    636さん
    頭金を除いた貯蓄が分からないとコメントしにくいです。
    また、現在の生活費も分かると判断しやすいので補足をお願いします。

  64. 638 匿名

    >636さん
    奥様が働かれるなら全く問題ないと思います。
    あとはお子様が生まれたときにどうなるか?でしょう。

    元気であれば問題無し。
    残念ながら保育園にあずけれない体調であればかなり厳しいでしょう。

    あと出産前は、働きにでると言っていたが、実際に子育てが大変、または常に子供の傍にいて子育てをしたいと考えがかわるかもしれません。
    私の家はそうでした。
    基本一人で完済できる前提がいいと思います。

    我が家は、私900、妻250で3200のローンを3年前にくみましたが、只今2人目が生まれ一人の収入となり教育費用を貯めるために結構厳しく節約してます。

    新婚ということで新居を構えたいお気持ちすごくわかりますが、まだ契約してないのであれば再考することをお勧めします。

    子供がいると家に求める要素(学校が近い、周りが安全に遊べる環境である)も変わります。

  65. 639 契約済みさん

    637さん

    残りの貯蓄は200万程度です。

    現在の生活費:家賃を含め月に22万ぐらいです。

    給与は手取りで月、50~55万、ボーナス6月と12月に各80~85万ぐらいです。

    アドバイスをお願いします。


    638さん

    既に契約してしまいました。。。アドバイスありがとうございます。

  66. 640 匿名

    合算なら全然問題ないなー。
    繰り上げバシバシできるし、継続して働けるなら子供1人いても20年ぐらいで完済じゃないかな?

    >638さん
    がいってるけど自分一人の手取りでだしたらどう?

  67. 641 匿名

    スレずれだけど、子供手当はちゃんと全部使わないと政策効果意味なくなるよ。最悪なのは郵貯に貯金すること。なんだか世の中ためようとする人多いみたいだな。それなら普通の公共事業の方がマシ。
    乗数効果と国債消化でググってみ

  68. 642 匿名さん

    奥さんが公務員とか安定した企業で離職する可能性がないなら問題ないけど
    離職したり旦那さんの昇給の目論見が外れたりしたら大変そう
    子供作る前にある程度繰り上げしておいた方がいいね

  69. 643 ビギナーさん

    自分(37歳):525万(中小企業100人程度・6年連続増益:9年勤務)
            昇給:見込みアリ(最終年収は1500万くらい)
    妻 (34歳):325万(大手家電メーカー・一般職:14年勤務)
            昇給:微増(最終年収は450万程度)
    子供:6歳♂・0歳♀

    物件価格:4600万
    頭金  : 450万(諸経費含)
    ローン :4350万(夫婦連帯)
    試算月額支払額:10万円弱
    ボーナス:20万円×2回
    備考:フラット35S(年利1.43%・10年後2.43%)利用

    今週に仮審査予定・・・
    いけるだろうか、やや不安・・・

  70. 644 匿名さん


    ローンは一馬力で返せるかどうかが基本。

    なのに、>643さんは、合算でも厳しそうな借り入れですね・・・

  71. 645 匿名さん

    >643
    30後半で年収500万しかくれない会社なのに、
    中小ならなおさら、最終年収なんてアテになりませんよ。
    子供の教育費&老後の貯蓄も考えて、
    よくよく検討してみてください。

  72. 646 匿名さん

    >>643
    すでにお子さん二人産んで育てながら奥様が継続されて勤務されているということですよね。
    おそらく今後も2馬力で返してゆける見当がついた上でのご購入でしょう。
    願わくばもう少し頭金が欲しいところでしたが。
    貯金の少なさが浪費のせいでなければ、なんとかやっていけなくもないのでは。
    浪費傾向があるようでしたら、うんと気をひきしめていきましょう。

  73. 647 匿名

    合算ならいけるんではないでしょうか。

    借り入れ4100万
    年収850万
    で提携銀行3社(優遇あり)、フラット1社いけましたよ。

    家庭環境も子供2人、妻が働いてるので似てます。
    ただ、年齢が31歳。
    勤めてる企業が×万人以上の上場企業という点が違いますが。

    審査通るといいですね。
    互いにローン生活がんばりましょう

  74. 648 匿名さん

    >647 >643に回答しているようにみえるけど

    勤めてる企業、年齢と審査ポイントで重要視されるとこが違うじゃんw

    回答になってねーぞ

    あと>643さん
    他にローンとか過去(3年)に消費者金融から借り入れしてたなんてないですか?合算なので奥様も含みます。

    無傷ならなんとかいけるかな?しかし厳しそうなローン生活がまってますね

  75. 649 匿名さん

    自分:税込年収600万円~650万円(ベンチャー企業。会計職なので転職先はそこそこある。賞与依存度高い)
    妻:税込年収420万円(大手の子会社だけど東証一部上場)

    貯蓄:2,500万円で年額350万円くらいは貯金できてますが、
    今家賃18万円なのがもったいないのでそろそろ購入を検討中。

    お互いまだ20代で仕事は好きなのでたぶん一生共働きですが
    妻は会社の事情的にたぶん50歳くらいまでしか働けないと言ってます。
    子供つくるのを妻が乗り気じゃないのでまだしばらくは考えてないです。

    自分がベンチャー勤務なことと賞与依存度高いことを考慮して
    借入れはフラット35SでMAX3,000万円で考えてますが、
    頭金として貯金をいくら使うかで悩んでます。
    妻はほぼ全額使ってまた貯めればいいいと言ってますが自分は半分くらい残したい。
    それなら欲しい物件が買えないので、まだ賃貸がいいということで話が進まないので
    もう少し借入増やす方向で検討してますがやめたほうがいいでしょうか?

  76. 650 匿名

    貯金多くて羨ましいですね
    私なら奥様に1票。
    利息払って銀行を儲けさせる必要ないでしょう。

    1000万ぐらいの借り入れでよいのでは?

    3年で完済。羨ましい。

  77. 651 匿名さん

    実際に買うと引越、内装、家具等々、出費がかさむのでその点は考慮が必要です。
    銀行に儲けさせる必要はないでしょうが、ローン減税の特典は結構ありませんか?
    職業柄、変動で優遇で借りておいて、適当な時にネット返済っていうのが簡単にで
    きそうですから、そういうのは?

  78. 652 ビギナーさん

    スター銀行のアレだったらどうなるのかね?w

  79. 653 申込予定さん

    教えていただきたいことがあります。

    年収が800万で4000万の借り入れを検討中の31歳♂です。

    2行に事前審査を出しまして
    A:通期1.5%優遇
    B:保証料無料+通期1.4%優遇(実質1.6%といわれました)
    という条件をいただけました。

    Bの方が条件がいいのでBにしましょう、と不動産屋さんには勧められています。
    が、正直自分にはどちらが有利なのかが分かりません。

    是非ご教授いただけますでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  80. 654 匿名さん

    >>653
    保証料は繰上返済すると手数料分(3000〜10000円程度)差し引かれて後からかえってくる。
    なんで繰上返済前提でがんがん返済していった場合Aのほうが総支払額では多少得になる可能性はあります。
    繰上返済時の保証料の返金がどのようになってるかにもよるし、
    0.1%の違いだと最大年4万円の違いだから恐らく大きな差は出ないと思う。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30615/all

  81. 655 申込予定さん

    >>654
    どうもありがとうございます。

    保証料ってなんだか難しいようですね。
    Bの方が家からも近く使い勝手がよさそうなのでBにしようと思います。
    繰越返済は考えていますががんがんとはいきません。
    不動産屋も物足りないところはありますが嫌な人ではないので。。。

    どうもありがとうございました。

  82. 656 匿名さん

    所帯年収
    夫(自分) 830万(27歳)
    妻    110万(27歳)
    ※第一子:10月出産予定(将来的には3人欲しいです。)

    貯蓄 2,100千万(2010年6月末時点)

    東証一部上場企業で現在入社5年目です。まだ役職もついていない平社員なので役職がつけば
    今後さらに収入は増える見込みです。
    親も東証一部の総合商社出でしたので、遺産となれば3千~4千万は入ってくる予定です。
    (※いつになるか分かりませんので、あてにはできませんが…)

    上記のような条件で35歳くらいまでに家を買いたいと思ってますが、どの程度の予算の家が
    無理なく購入できるでしょうか?

  83. 657 匿名

    無理なくの定義が不明だけど7000万ぐらい余裕だとおもうよ。

    ま、質問が上手くできないゆとり君みたいだから、今後も平社員がんばってw

  84. 658 匿名

    夫 昨年度2400万 今年3800万見込
    妻 昨年度400万

    子供 無し 予定有り

    総額1800万
    預金5000万

    購入物件 築後12年

    夫の考えは家賃を払わずしてその分貯金に回して老後を安心して暮らしたいそうです。
    私も同じ考えです。
    10年後に預金4億になるよう日々節約しています。

  85. 659 匿名

    >658
    完全にスレ違い。

  86. 660 ビギナーさん

    文字が読めない、もしくは年収の意味が分からない
    そんな>>658は今後の人生を安定させるためにも
    現金一括で住宅を購入する事をお勧めしたい。

  87. 661 匿名さん

    656です。

    657さん
    返答ありがとうございます。

    現在海外勤務なので、まだまだ具体的に購入を考えておらず、質問が曖昧になってしましました。

    海外で稼いだ金は本国で使いたいと思っていますので、こっちでお金を貯めて、
    どーんと日本で大きな家を買いたいと思ってます。

    お互い頑張りましょうね。

  88. 662 匿名

    いやいや、一人で頑張れ

  89. 663 匿名さん

    >656
    その年収がこのご時世で何処まで上がるかだが、1000万で子3人なら、月10万円の支払いがやっとだよ。

  90. 664 匿名

    子供二人なら管理費込で、17万くらいまでイケるんじゃない?
    子供が中学から私立ならきびしいが。

  91. 665 匿名さん

    ローンは13万くらいにしておいて、金はもっと他のことに使ったほうがいいぞ。
    まずは港区の17坪くらいの新築マンションを買って様子みるのがいいぞ。
    いつでも損しないで売れるし、長く住んでもあと貸せるし。

  92. 666 匿名

    主人(37才) 年収860万(会社員)
    40才から 年収1000万予定
    妻(35才) 年収40万(自営業)程度

    物件価格 5600 万(諸費用含まず)
    諸費用として 350万用意

    将来子供なし。車なし。

    変動金利1.1% 通期▲1.5%

    無謀でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  93. 667 匿名さん

    貯蓄もしくは頭金は?
    収入的には無謀ではないと思うが、その収入で貯金が無いような生活をしているなら無謀。

  94. 668 匿名さん

    >>666

    通常のローンの範囲です。まったく問題ありません。

  95. 669 匿名

    666です。
    32才まで、年収が低かったのと、年に1回夫婦で海外旅行をしていたからか。。貯金は、400万だけです。その内、350万を諸費用に充てようとしています。

  96. 670 匿名さん

    >666さん

    定年までに返せそうならいいんじゃないでしょうか。
    今の家賃と比較してもよいと思います。

    ただ32歳まで年収が低かったとありますが、少なくとも年収があがって5年経過しているのに、年1回程度の海外旅行で、貯金ができないくらいの生活レベルなら結構無謀なローンだとは思います。

  97. 671 匿名さん

    夫29才 税込年収950万
    妻24才 専業主婦
    猫1才 ペット

    安定して昇給が見込める企業で働いてます。

    物件価格 3000万円
    頭金    100万円
    ローン  2900万円 @変動金利0.975%ローン30年
    残貯金   500万円(半分持株会、半分現金)
    毎月持株会で5万円買い集めています。

    立地の良い(駅近)マンション5階で
    専有部分70m2 + ベランダ10m2です。

    子供はいません。
    車も持ってません。
    友達もいないです。

  98. 672 匿名

    友達は作りましょう!

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2