住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:21:34
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

関連スレ
全て
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円〜800万円
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30186/
700万円以上
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30025/
700万円以下
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2007-05-06 18:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?

  1. 902 匿名さん

    子供が産まれてから買えばいいのに

    不妊とか流産とか不安定要素が多すぎ

    夫婦だけだとマンションが便利だし

  2. 903 匿名さん

    夫:41歳・営業・年収1000万円
    (今後100〜200の伸びは有るハズ)
    退職金2000万円?予定。

    妻:41歳・専業主婦
    高1中1、子供二人。

    4900万円・都内駅近マンション・頭金と諸経費こみ2000万円で購入。引越しと家具の購入で100万円近く散財し、子供の大学進学費用として準備した1000万円以外、残金500万円もありません。不安です。身の丈にあってませんか?

  3. 904 匿名さん

    >903

    これ書いてるのは奥さんのほうなのかね。
    数字の詳細がさっぱり伝わってこないよ?

    >4900万円・都内駅近マンション・頭金と諸経費こみ2000万円で購入。

    てことは、
    物件価格 4900万円
    頭金+諸経費 2000万円
    借入金(諸経費200万円として) 3100万円
    てことかね?

    家計簿の内訳まではしらんけど、それくらいなら別に分不相応じゃないんじゃないですかね。
    まあ、これが築40年の120平米のマンションで管理費修繕積立金が別で毎月10万円取られるとかなら
    話は別でしょうけど、、、。

    あとは、ご主人の収入が営業で、歩合の割合が多く、年収の振り幅が大きいのだとすると不安かもですね。

  4. 905 匿名さん

    903です。

    借入額を出していただきありがとうございます。住宅ローンの部屋でなんですが、子供の学費も大学入学までに一人500〜1000万円準備などという話を良く聞きますので、もしや分不相応な物件を購入してしまったのか?と不安に思いまして。

    マンションは、新築3LDKです。

  5. 906 匿名さん

    パートか派遣で250万円くらい稼げば?
    中学なんだし

  6. 907 匿名

    夫 32歳 年収800万
    妻 31歳 年収250万
    子 3歳、0歳
    車なし、ペットなし。

    物件 23区5000万新築マンション

    頭金500万
    ローン4500万

    無謀でしょうか…?

  7. 908 匿名さん

    35年変動0.775として管理費、修繕積立金を含めて月に14万位の返済ですか?
    奥様が働くなら大丈夫に思えます。

  8. 909 匿名さん

    オール変動は…貯蓄残高は?こども小さいから、今が一番お金かからない。教育費もいるね。

  9. 911 匿名さん

    ちょっとのオーバーだから別に良いんじゃないの?

  10. 912 匿名さん

    そうだよ。ギリギリ1200万円いくか?の場合、1200万円〜1500万円の版だと最下層で、共感しにくい。1100万円前後ならこの版の方が参考になる。

  11. 913 匿名さん

    世帯年収780万円の俺はどこへいったら?

  12. 915 匿名さん

    夫 33歳 年収500万
    妻 29歳 年収500万
    子どもなし⇒近いうちに二人くらいは欲しいです。

    物件 戸建
    借入 4600万
    頭金 700万
    貯金残高1000万

    車一台あり(ローンなし)

    二人とも育休などはとりやすい状況です。

    いかがでしょうか?無謀ですか?

  13. 916 匿名

    915さん
    どちらか一人で組むにはツラいのでは...
    ローン審査通るかな
    微妙な感じが...
    生活は大丈夫だと思うけど。

  14. 917 匿名さん

    915です。
    ローンは、二人で半分ずつのペアローンです。
    住宅ローン減税もなるべく使いたかったので!
    大丈夫そうでしょうか?皆さんの見てると、もう少し借入少なかったほうがよかったかなと!

  15. 918 匿名さん

    >915
    子供が生まれてから買えば?
    何人できるか、いつできるか?障害児だったら?不妊症だったら?
    どうするの?

    変化の大きい可能性が高いうちは賃貸がいいと思うよ。

    転勤、転職、リストラも含めてね。

    あと、子供が産まれてからじゃないと解らないとこもあって
    奥さんが本当に理想通り2人産んだあとに
    35年間共働きできるかどうかだね。

  16. 919 匿名さん

    夫41歳 年収1000万
    妻41歳 専業主婦
    子 7歳と3歳

    貯蓄 社内預金2500万
    銀行貯蓄2000万
    投資信託1500万
    合計 6000万
    @年間の貯蓄額 300万(➕投資信託の分配金150万程)

    主人も私も若い頃からなんとも平凡な社宅生活をしていたら自然に貯蓄が増えていました(^_^;)
    そろそろマイホームをと考えているのですが、物件価格6500万くらいと思っています。
    年齢も含めて考えると、頭金とローン年数はどのくらいが妥当でしょうか。

    できれば、投資信託はまだ解約したくないです。
    毎月の分配金(12万程度)をローン返済の足しにしたいなと思っているので・・・


  17. 920 匿名さん

    >919

    単純に借りる金利よりも預ける利子が超えるなら、
    頭金にいれないでもいいんでしょう。
    あとはもう詳細のライフスタイル次第になると思います。

    お子さんの進学先希望は私立でしょうか、
    高校からでしょうか、中学校や小学校からでしょうか。
    将来親御さんを引き取る予定があるのか、ないのか。
    子供も独立・仕事リタイア後の生活もそのマイホームで過ごされるのか、
    または田舎に越されるのか、海外リタイアするのか。

    そんなライフスタイルが見えないと一概にいえないでしょう。

    それを無視してアドバイスするなら、
    「物件価格の1割以上、リスクヘッジに残したい預貯金以外の全額」
    としか言えないかもです。

    まあでも、住宅ローン減税をフルで受けられる程度にはローンにして、
    還付終了後に残りを返済するのが得かもですね。

  18. 921 匿名さん

    〉920さん

    アドバイスありがとうございました。
    たしかに今後のライフスタイルによりますよね。
    教育面で私立に拘りはなく、できれば小中は公立に行き、高校でもレベルの高い公立高校へ行かせたいというのが理想ですが、そううまくは行きませんよね(^_^;)
    学力がついていくかどうか・・・
    大学は私立でも国立でも好きな大学に行ってもらえたらと思ってます。

    主人は次男、私も次女なので親の面倒を見ることもなく、定年後に海外移住なんてこともなく、マイホーム購入後はごくごく平凡な生活をすると思います。

    とは言え、人生何がおこるか分かりません(^_^;)
    なので、ある程度の貯蓄を手元に残して置いた方が良いのかなと思うこともあります。
    920さんのアドバイスのように、住宅ローン減税をフルに受けられる程度のローンを組み、還付終了後に繰り上げ返済するのが最善かもしれませんね。

    あとは、『マイホームに6500万は高すぎるんじゃない?』という、義理母をどう説得するかです(^_^;)

  19. 922 匿名さん

    >921

    うちも反対されました。価格も似たような感じで、高すぎるっていうんですね。
    将来の資産性、収入に対するローンに無理がないこと、諸々説明したけど、わかってもらえませんでした。
    しまいには、他の兄弟が持ち家じゃないのに、お前だけはズルいまで言われました( ;´Д`)

    まあ、要は駄目なものは駄目って論理なので、説得は難しいかもですよね。うちの両親みたいに頑固バカでないことをお祈りします。
    ちなみに、うちは結局、両親がなんといおうと知るもんかで買うことにしました。

  20. 923 匿名さん

    >921
    次男、次女だろうが、介護は平等の負担ですよ。
    もちろん、相続も平等ですよ。

    >919
    その年収でその資産は運用に成功したのか
    倹約家なんか解りませんが凄い!

    フルローンで考えて
    年収だけ見れば5500万円くらい、
    子供2人を追加すれば4500万円くらい、
    60歳完済なら4000万円くらい。

    一般的にはこんな感じでしょうね。
    頭金2000万円入れないと6500万円は厳しいんじゃないかな。

  21. 924 匿名さん

    >923

    あのさあ、、、。
    貯金が6000万円あるひとに、「頭金が2000万円ないと厳しい」って、なにが厳しいって意味で言ってんの?
    子供の学資についても、すでに貯まってるんだから、別にしとけばいいだけ。
    単純に割り振りをどうするのが得か、リスクヘッジかで考えるんでいんでない?

  22. 925 匿名さん

    919です。
    みなさん、ご意見ありがとうございます。
    うちは、資産運用に成功したわけではないです・・・
    ま、安い社宅生活ですから(^_^;)
    次男次女ですが、もちろん必要であれば親の介護もするつもりなので、やはり多少は手元に残しておくべきですね。

    うちは親の反対を押し切ってまで購入できないかもしれません。
    なんとか納得してもらえるよう頑張ります。
    ただ、今度は私の実母が、方位だけは見なさいよと言い出して(^_^;)
    方位は気にして購入するのが常識ですか???

  23. 926 匿名さん

    なんの愚痴やねん!
    そういう話なら読売小町に行けば?

  24. 927 匿名さん

    皆さん、潤沢な資金をお持ちで羨ましい。。

    夫 40歳 上場企業勤務、年収1000万
    妻 39歳 専業主婦
    子供 3歳と1歳

    現預金 800万
    有価証券等 100万程度

    子供が生まれるまで、ずっと賃貸で気楽に行こうと、貯金もロクにして来なかったので心許ない蓄え。

    現在、4200万位のマンションを検討中。
    もう少し安い物件探した方が良いのか。。。

  25. 928 匿名さん

    》927さん

    ご主人が上場企業にお勤めとのこと。40歳にしてこれだけの収入があるということは、定年まで年々収入も増えていくことでしょう。
    だとしたら、4200万の物件価格でしたら問題なく購入できると思います。
    お子さんが生まれてからは少しずつ貯蓄もされてきたのでしょうから、生活レベルは極端に変わることもないような気がします。

    私も40です。子供二人です。
    頭金2000万を入れ6000万のマンションを購入しました。
    4000万を25年ローンで返済開始です。
    余裕が出来たら繰り上げ返済していくつもりでいます。

  26. 930 匿名さん

    >929

    たこ焼き費がない。やり直し。

  27. 931 申込予定さん

    夫35才 年収税込み820万
    妻35才 専業主婦 子供 1才
    軍資金2400万(うち600万円が両親からの支援)
    諸費用込5000万の家に申し込みをしようと思っています。 
    ローン3000万円、このスレを見るまではまぁいけるとふんでいたけど、甘かったかなぁ。

  28. 932 匿名さん

    いけるでしょ。

  29. 933 匿名さん

    >931が無理なら、ローン払えない人が多発する。
    このスレは、他人事だから厳しい意見が多いよ。
    みんな、自分に甘く他人に厳しいんだよ。

  30. 935 匿名さん

    931です。軍資金という書き方がまずかったかな。
    2400万は、援助分も含めた全資産で、全てが預貯金です。
    うち2000万を頭金にしようと思っています。

  31. 936 匿名さん

    >934

    みんなって誰だよ。どうして自分は特別にしたがるかな、、、。
    しいていうなら、あんたは確かに自分に甘いわ。ゴルフだなんだと独身時代云々のくだりみたいな、糞どうでもいい浪費を懐かしむことに驚きだわ。独身時代に沢山の男にチヤホヤされたことを忘れられないクズ女と同じレベル。
    おれは独身時代に浪費したことをむしろ恥ずかしく、将来の子供のために使わなければ良かったと悔やむくらいだわ。

  32. 940 匿名さん

    >919
    金額は建物の本体価格だけで話し進めて総額の話はしなきゃいい
    方角は 気にしたようにしてそれを口実に旅行すればいい

  33. 941 匿名さん

    年収900万円弱です。
    6200万円の戸建てを買います。
    内訳は、土地4480万円、注文住宅1720万円です。

    まあ、近い将来嫁さんにも働いて貰わんと養育費が心許ない、、、。

    返済頑張ります。

  34. 942 匿名さん

    全額ローンじゃないよね?

  35. 943 購入検討中さん

    >942
    それを聞いてどうするのかね?

  36. 944 匿名さん

    4人家族で世帯年収1000万(1馬力) 11000万の家を建設中。
    土地5500万、家5500万 (6000万ローン)
    家くらいしかお金がかかるものに興味がないため問題ないと思ってる。



  37. 945 購入検討中さん

    >944

    うお、これはまじで裏山。
    5000万円ほどの資金は相続からとかですか?それとも二馬力で貯金していた?

  38. 946 匿名さん

    上物だけで5500万とは豪気だね。100坪くらいなのかな?
    となると土地は150坪くらい?土地代坪50万くらいって地方?

  39. 947 匿名さん

    >944
    男だね~。応援しちゃう♪

  40. 948 匿名さん

    944です。39才 士業ですが平均すると900~1000くらいです。
    土地は27坪で建延べ150㎡
    生前贈与1000万で相続はあてにしてません。後は貯金です。
    (生前贈与の1000万も実際は残してあります)
    車は国産車で十分満足。子供は大学まで国公立の予定。
    夫婦共趣味にお金がかかりません。読書やハイキングにB級グルメくらいかな。

  41. 949 匿名さん

    >946の計算が意味不明すぎてワロタ。
    建物が坪単価80万円とかで総床70坪の3階建てとかで、建坪30坪程度、建ぺい率60%とすれば土地50坪、坪単価110万円くらいになる。これならまあ、都内の京王沿線あたりなイメージ。
    建物がRCで坪単価110万円で総床50坪の3階+地下で、建坪18坪で建ぺい率70%なら土地26坪程度で坪単価200万円超えると、まあ、都内でも東急沿線なイメージ。

    つまりまあ、なんともいえんよ。

  42. 950 匿名さん

    書いてた間に本人が投稿してたorz

    >子供は大学まで国公立の予定。

    子供が何人いて何歳かしらんけど、それは「お金がかからない」ではなくて「かからないように子供にお願いしたい」にならんかね?
    まあ、実際子供が私立にしたいといっても大丈夫くらいの稼ぎはあると思うけどさ。

  43. 951 購入検討中さん

    ご、ごせんまんえん貯金から、ですか。
    お見事です。

  44. 952 匿名さん

    うちも年収850万、ローン4000万。
    夫婦共にお金のかかる趣味が無いので、賃貸時代より余裕が持ててます。

  45. 953 匿名さん

    なるほど。

  46. 954 匿名さん

    ほぼいっしょだ。自分も860万でローン4300万。

  47. 955 匿名さん

    余裕はありますか?

  48. 956 匿名さん

    うちは年収1050万でローンは2900万。
    余裕は全くありませんよ。

  49. 957 匿名さん

    うちもほぼ一緒です。余裕ありません。

  50. 958 匿名さん

    借りたのは2500万。老後の貯蓄も考慮すると、余裕はないかも。

  51. 959 匿名さん

    ↑書き忘れ・・。世帯年収は1000万です。

  52. 960 匿名さん

    うちは、世帯年収1000万で、ローンが3000万。貯金なんて、できないかも。

  53. 961 匿名さん

    年収1000で3000のローンが余裕無いなら、リーマンはローン組むのが厳しいよな。

  54. 962 匿名さん

    年収900万円だが、ローン額5800万円で、貯金もそれなりにできてる。
    悪いが、それ以下で余裕ないとか言ってる奴は浪費癖が問題でローンのせいではないとしか思えん。

  55. 963 匿名さん

    子どもの年齢にもよるでしょ。
    マンションのローン3000万と戸建てのローン3000万でも違うでしょ。

  56. 964 匿名さん

    維持管理費とか、車とかですかね?

  57. 965 匿名さん

    小六年と中三年の子供がダブル受験とかして塾いってたら平気で月10万は教育費かかるからね。

  58. 966 匿名さん

    1000万じゃなく、1500万だったら、かなり楽ですよね。

  59. 967 匿名さん

    生きていくのに最低限必要なお金って、ありますからね。

  60. 969 契約済みさん

    夫28歳 年収570万(税込)システムエンジニア
    妻27歳 年収360万(税込)事務職
    子2歳 保育園

    物件 3200万
    借入 3190万
    貯蓄 100万
    子供用貯蓄 80万

    ペアローンで持分・ローン共に
    夫2/3(35年固定)、妻1/3(35年変動)。



    諸費用・引っ越し等で使ってしまったので
    現在の貯蓄は100万。。。

    狭いが、駐車場もあるので
    余裕ができたら中古の軽で良いので欲しいなと。。。

    あともう一人子供が欲しいので
    子供が増えたら生活がきついなぁ。。。と思っています。

    できれば繰り上げ返済したいけれど
    貯金できるかなぁ~。。。。。

  61. 970 匿名さん

    まだ若いし頑張って下さい!

  62. 971 契約済みさん

    >970さん
    ありがとうございます。
    がんばります。。。。

  63. 972 ビギナーさん

    夫650万(35歳自営業)
    妻340万(専従者)
    子供二人
    350万円を自己資金にして、借入れ3300万円。
    退職金は積立で65歳で4200万円、生命保険返戻金4000万円
    フラットで、35年でローンを組みましたが、皆さんなら何年で、完済しますか?ちなみに子供二人は大学まで行くと仮定してです。ちょっと老後の方に蓄えすぎですかね…。

  64. 973 匿名さん

    972さん、生命保険返戻金っていつもらうの?ローンあるのに生命保険でお金積み立ててるの??大損してない???

  65. 974 匿名さん

    自営業でも法人税を所有していれば、法人契約の生命保険に加入することにより、保険料の一部を損金算入出来る。

    一般的に生命保険の予定利率は住宅ローンの金利より高いし、事業の利益圧縮効果もありかなり有益。

    リーマンの厚生年金に当たるものを会社が退職金積立なる名目で保険に加入したと思われる。

  66. 975 匿名さん

    法人税→法人格に訂正。

  67. 976 匿名さん

    >皆さんなら何年で、完済しますか?

    44歳でローン実行。
    20〜25年で完済予定。

    つか、実際35年で組んでほんとに35年かけて払い続けるひとって少ないらしいよ。
    平均で20年くらいとか聞いたことあるな。
    親の遺産が入って繰り上げしたり、住み替えでローン返済中に売ったりとか、
    そういうのを入れての話だとは思うけど。
    (もしかすると団信利用でのローン消化も込みかもしれんが、、、)

  68. 977 購入検討中さん

    はじめまして。
    現在の年収は800万円未満ですが、勤めている会社の40歳の年収が800~900万円らしいので投稿させてください。

    ■現在の家族構成&世帯年収
    私(31):年収670万円
    妻(28):専業主婦、収入ゼロ
    長男(0)

    ■物件価格&資金

    購入予定価格:5000万円前後
    現在の貯蓄:1500万円(うち200万円は生活費としてキープ)

    で3~4年後くらいに二人目が生まれる頃に住宅を購入したいと思っています。
    そのころには頭金2000万円くらい払える貯蓄があると思いますが、3000万円のローンはキツキツでしょうか?
    その頃の年収は750万くらいだと思います。
    アドバイスをお願いいたします。

  69. 978 匿名さん

    それだけ貯金できてますし問題無いですね。

  70. 979 匿名さん

    >977

    全然無問題と思うが、ややスレチだな。
    無謀スレにでもいけばどうかな。

  71. 980 匿名さん

    無謀というほどではないのでは?

  72. 981 匿名さん

    無謀スレはもはや当初のものではなく、
    ちょっとでも無謀な様子があればよってたかって
    ダメ出しをするスレになっているので、
    逆に「おれは万全だよな?」というやつが確認するスレになってる

  73. 982 購入検討中さん

    >>978さん

    コメントありがとうございました。
    今後の増税などで計画通りに貯蓄できなくなるかもしれませんが頑張って頭金を用意したいと思います。

    >>979さん
    別スレに書き込んだのですが、まったくレスをもらえないところだったので、ややスレ違いなのは承知で書き込ませてもらいました。
    気分を害されていたらごめんなさい。

  74. 983 匿名さん

    >982

    気分は害さないが、スレチに返答しようという気にならない。

  75. 984 契約済みさん

    年収850万妻専業主婦子ども一人の世帯ですが、月々の手取りは37万ほどです。
    4700万のローンを組み、月々のローンと管理費駐車場などの支払いが17万になります。
    残りは20万での生活、意外ときついかな?と思うのですが、皆さん、生活費はいくらぐらい使っていますか?
    老後資金、学費などは確保していますが、これからはあまり貯蓄額は増えないと思っておいたほうがよいですよね。

  76. 985 匿名さん

    >>981

    逆逆。

    むかしは800万4000万ローンで破産確実のアドバイスだったが、今は余裕、と甘々。

    ギリギリローン購入者が仲間を増やそうとするスレになった。

  77. 986 物件比較中さん

    ご意見聞かせてください。

    ■現在の家族構成&世帯年収
    私(37):年収750万円 (公務員)
    妻(35):来年度から専業主婦、収入ゼロ (子供が小学生になればパート予定)
    長男4歳、次男一歳

    ■物件価格&資金

    購入予定価格:5500万円前後
    頭金2000万円別途諸経費用意あり。
    残預金500万円程度
    建て売り戸建て

    ギリギリだと思っているのですが、いかがでしょうか。
    子供たちには少なくとも中学までは公立、首都圏ですので大学は自宅通学をお願いしなければならないと思っています。

  78. 987 匿名さん

    はじめて投稿させていただきます。

    ■現在の家族構成&世帯年収
    私(37):年収900万円 会社員 非上場
    妻(39):専業主婦、収入ゼロ
    娘(4)

    ■物件価格&資金

    購入予定価格:4300万円前後 マンション
    現在の貯蓄:1300万円(財形含む)

    手元300万程度残して、1000万を諸経費と頭金に当てて提携の地銀で3500万円の35年ローンを検討しておりますが、いかがなものでしょうか?
    不勉強ですみませんが、アドバイスをいただければ幸いです。

  79. 988 匿名さん

    986,987>とも借入3500万なら収入から、いけると思う。
    984>意外とキツいかな。じゃなくキツいと思います。月返済17万は負担が大き過ぎ。

  80. 989 匿名さん

    3人家族、年収800万強。建替3700万
    借入2000万15年ローン。

  81. 990 匿名さん

    >981

    逆じゃねえよ。
    無謀スレのはじめにスレ立てのコメント読めよ。


    >ギリギリローン購入者が仲間を増やそうとするスレになった。

    違う。
    単に金利(とくに固定)が下がってるから、そうなった。

  82. 991 匿名さん

    >>987
    収入と年齢がほぼ同一スペックです。
    物件価格は違いますが、借入額も近いです。
    私の場合は戸建てで借入額が200万円少ないです。
    生活は楽ですよ!
    控除の恩恵を受けるには、それぐらい借りても良いのでは?
    管理費、駐車場代、修繕積立金等はおいくら位ですか?

  83. 992 匿名さん

    >984
    年収850万でどうして、手取りが月37万になるの?
    50万以上あるはずでしょう。
    理解できません。

  84. 993 匿名さん

    >>992
    別人だけど、年収850万だと手取りはそんなもんだよ。
    (年収・家族構成にもよるけど)

    850万から社会保障費・税金を大体25%と考えて、それをひくと640ぐらい
    それをボーナス考慮して18で割れば35.5だから、大体そんなところでしょ。

  85. 994 匿名さん

    988さん、991さん
    987です。コメントありがとうございました。
    込み込みで月15万前後程度の支出で
    おさめられたらと考えてます。

  86. 995 匿名さん

    988ですが、
    ローン返済額が可処分所得の25%位なら先ず大丈夫だと思います。理想は20%以下。
    年収も未だ上がるでしょうから安全圏に近づけるでしょう。

  87. 996 匿名さん

    984です。

    >>993
    そうなんです!850万あっても、月々で考えると余裕はないですね。
    >>988
    生活費20万はきついですかね?頭金を増やして借り入れ3500万にすることも検討してみます。出来れば全額ローンにしたかったのですが…。

  88. 997 匿名さん

    こどもがいて20万の生活費は厳しいですよ。
    生活費並みに住居費がかかるなんて、おかしいですよ。

  89. 998 匿名さん

    >>997
    ご意見ありがとうございます。
    20万は厳しいですか…。確かに住居費が高いですね。
    毎月、赤字になるようではストレスになりそうなので、月々の支払い額を減らすことも考えてみます。
    生活費プラスαが残るくらいの支払いがよいですかね…。

  90. 999 匿名さん

    老後準備資金はその生活費に入ってるの?別?

  91. 1000 匿名さん

    >>999
    年齢を書くのを忘れていましたが、既に40代ですので、老後資金と学費は確保しています。自分の中では十分と思える額です。
    老後資金と思っていた貯金のうち一千万を切り崩すよりは、月々の返済が多いままでそれなりの節約生活をしたほうが、定年の頃の蓄えが残せるのではと目論んでいました。
    ですが、20万での生活は厳しいとの意見が多かったので、キツキツ感のある人生を送るよりは、頭金を出して今の生活の質を上げることも考えてみます。
    しかし、忘れていましたが当初の10年間は40万の減税が受けられることを考えると約23万の生活費となります。やはりキツイですか??
    ちなみに、車無しでも生活できる場所ですので、車を購入しなければ駐車場代もかからず、月々の支払いは15万弱になります。結婚してからこれまで車無しだったので、これくらいの贅沢はしてもよいかと思ってました。ですが、駐車場代の他にも維持費がかかることを考えると、いざとなると躊躇います。

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸