住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-03-08 01:52:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?その2です。
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31017/

[スレ作成日時]2007-02-16 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その3

  1. 124 匿名さん

    こんにちは、我が家も昨年から返済スタートし、微妙に心配です。
    宜しくお願いします。

    夫34歳 税込590万
    妻32歳 税込350万
    子なし(一人欲しいです)

    物件3600万
    借り入れ2800万:30年固定2500万
             : 2年固定 300万
    で借り入れました。
    現在返済額は毎月11万9000円です。

    子供が出来ると心配なのですが、、、。
    30年固定分を期間短縮で年明け100万繰上げして、ただ今残2700万弱です。

  2. 125 通りすがりの者です

    >>124
    奥さんがずっと働かれるなら、何とかなると思いますよ。

  3. 126 購入検討中さん

    つれまわされて判断力が鈍り契約してしまいました。
    現在仮審査中?

    夫28歳 税込400万
    妻25歳 税込240万(退職予定→出産後復帰)
    子(今年夏に出産予定)

    借り入れ 3500万

    ここから下はまだ決定していない事項ですが。
    45年のローンで仮申請?しているようです。変動か固定はまだ決定していませんが
    概算で出されているのは変動。今の金利なら何とかやっていけると思うけど・・・
    って感じです。
    物件的には気に入ってるのですが、ローン無謀すぎて、審査に通らない方がいいか
    なと思ってます。

  4. 127 契約済みさん

    >>126さん

    子供が生まれると今以上に出費が増えますよ。
    売った業者はそれでお終い。責任もなし。
    買った方は自分の決断で買ったのだから、一生ローンに縛られます。
    お若いのだから、一旦、白紙に戻した方がいいと思います。

  5. 128 匿名さん

    >>126
    これは酷い・・・
    まず無理

  6. 129 購入検討中さん

    >>127さん&128さん

    126です。
    コメントありがとうございます。
    そうですよね・・・迷いがある状態で話が進んでしまうのも問題と思います。

    審査が通らなければ手付金も戻ってきますので、審査が通らないように進め
    たいと思います。妻が退職することを銀行側に伝えられれば通らないと思いますので。

  7. 130 契約済みさん

    とても気に入った戸建があり、思い切って契約してしまいました。

    夫33歳 税込1130万(会社員)
    妻33歳 税込500万(看護師)
    子1人(保育園児)

    借り入れ 6300万

    このスレでコレだけ借り入れている人がいなくて不安になってしまいました。
    無謀でしょうか。。。

  8. 131 匿名さん

    >>130
    問題ない

  9. 132 契約済みさん

    130です。
    さっそくお返事頂きありがとうございます。
    もうちょっと頭金を貯めてから。。。と思っていたのですが、
    傾斜家賃の住宅に住んでいて、
    来年には18万円(駐車場代別)近く支払うことになりそうだったので
    焦ってしまいました。

    妻に働き続けてもらうこと前提ですよね。。。

  10. 133 匿名さん

    >>132
    問題ないからごちゃごちゃ言わんとがんばれ

  11. 134 匿名はん

    >>132
    60歳までの見込み収入(税込)は年収の伸びが無いとしても3億510万円あります。
    6,300万円くらい楽勝でしょう。

    まぁ、少しだけ生活レベルを落とす必要があるかも分かりませんが、それでも
    旅行やお子さんの教育も十分できると思います。

  12. 135 契約済みさん

    >>133さん >>134さん
    130です。
    背中を押して頂いた気持ちです。
    ありがとうございました。
    住宅ローンの勉強をして頑張って返済してゆこうと思います。

  13. 136 契約済みさん

    私30 年収530 妻30 年収350 4300万のローンを組む予定です。 埼玉りそな3300万2年固定1,55 フラット1000万2.791 でつき13万9千円 結構無理して借りちゃったけど、今賃貸12万で、年300万貯めました。どうでしょう?

  14. 137 匿名さん

    >>136
    問題ない
    ただし子供は作るな

  15. 138 匿名さん

    >136さん
    2年後の金利要注意ですね。
    それにしても、フラットそんなに低かったでしたっけ。金利・・

  16. 139 匿名さん

    SBI金利かと

  17. 140 匿名さん

    りそな系のフラット金利はそんなものですよ。

  18. 141 契約済みさん

    その通り、りそなのフラットです。SBIも同じ金利ですが。子供は2年後くらいかなって思っています。そこでフラットの話をしているときに、団信加入1,000万で約2万8千円1年にかかると言われ、これに入らなくてもいいのですか?と聞いたところ、別に加入しなくても良いとの回答を得ました。いいんですかね?

  19. 142 匿名さん

    >>141
    子供作るの?
    それなら旦那さんの年収を2年後に1.5倍にはしないと。。。
    しかも団信にすら入らないって・・・
    世の中にはいろんな人がいるんですね〜

  20. 143 匿名さん

    >>142
    まあ、でも、3300万の借り入れの方には団信がついているでしょうから。
    残りの1000万につけないという選択肢はありなのでは。

  21. 144 土地勘無しさん

    年間300万貯めれたんなら1.5倍までしなくてもいいんでは?
    まぁ今の賃貸よりも単純に家だけで年間100万くらいは出費がかさみそうだけどね。
    団信入らず生命保険で補うんじゃない?(あんまり得策じゃないと思うけど)

  22. 145 匿名さん

    >>143
    問題はそこじゃなくて、2年で500万繰上げできるみたいだから、子供作って実質3800万を年収530万の旦那さん1馬力ってことでしょ。
    年収の7倍以上って凄いよこれ。。
    子供作ればわかるけど、公務員でもないと簡単に職場復帰はできないよー

  23. 146 143

    >>145
    ??
    年収増やさないと、と言う話には異議を唱えていないのですが?

  24. 147 匿名さん

    >>144
    年間300万って嫁の給料ほぼ全額だから、つまりは旦那さんの給料だけでは1円も貯金できないよ?
    しかも、子供が出来て持ち家だと毎月+5万はよけいにかかると思うけど?
    それでも子供作って大丈夫と言える?
    いえるなら別にどーでもいいが

  25. 148 匿名さん

    >>146

    >>年間300万貯めれたんなら1.5倍までしなくてもいいんでは?
    頭大丈夫?

  26. 149 143=146

    いや、だから、>>144は、私の発言ではないのですが?

  27. 150 匿名さん

    >>149
    そなの?
    ごめんね〜

  28. 151 匿名さん

    勢いでした。
    私28歳 年収450万
    妻28歳 専業
    子供2歳+0歳
    頭金300万(親)
    借り入れ3200万(新築戸建て)
    無謀ですかね?

  29. 152 匿名さん

    >>151
    決めたのなら頑張れ!
    実際育児して、子供1人なら1年ぐらいで職場復帰できると思う?

  30. 153 匿名さん

    >>151
    年収の7倍以上だけど、まだ若いから、今後の給料の伸び次第かな。

  31. 154 151

    152、153、ありがとうございます。
    妻のほうは、子供達が幼稚園に入ったらパートに出てもらうつもりです。(妻も了解済み)
    現在家賃¥72000(駐車場2台込み)から、毎月支払い¥90000弱です。ボーナス¥50000
    35年です。子供達をのびのび成長させたいと思い、鬼ローンにふみきりました。
    節約しないと。

  32. 155 契約済みさん

    >>151
    個人的には年齢も一緒だし応援したいのですが…
    ボーナス5万で月9万弱…どんなローンプランですか?
    お子さんもまだ小さいし リスクを散らした方がいいと思いますが
    ちなみに 地域にもよりますが 幼稚園は何かと行事も多く パート収入はおこづかい程度に考えといた方がいいですよ(職種にもよるけど)
    おせっかいで言いますが 本気で奥様が働かれるなら 今から保育園でもいいのでは?と

  33. 156 151

    155、ありがとうございます。
    2年固定の変動型です。埼玉りそなです。
    本当に勢いで決めました。先ほど会社に在籍確認のTELがありました。
    不相応の買い物とわかってますが、ローンとおるといいなあ。
    仕事がんばらないと。

  34. 157 匿名さん

    >>156
    へ??
    3200万全額2年固定?

  35. 158 匿名さん

    世の中色んな人がいるもんだ。
    頭金親だしてくれたみたいだし、親ごさんに余裕があるみたいだからいいんじゃないでしょうか。
    自分たちでやるにはきつそう・・・だね。

  36. 159 匿名さん

    短期派・長期派いるがさすがに3200万全額2年は、短期派でもとめると思うw
    151の家庭崩壊を阻止する為、審査が通らないよう毎日祈ろう。。。ナムナム・・・

  37. 160 匿名さん

    だから親がいるから大丈夫だって・・・。

  38. 161 匿名さん

    「勢いでした」って事は実行済みってことじゃね?

  39. 162 匿名さん

    昨日の見栄春思い出したw

  40. 163 契約済みさん

    136 141です。皆さんありがとうございました。
    >>143さん そうなのです。フラットのみ団信入らないということです。銀行の担当に聞いたら、掛け捨てだし、県民共済などのほうでもいいんじゃないの?といわれました。団信ってそんないいのですか?年々安くなるらしいですけど…
    >>95さん ちなみに、1.7優遇ってどちらの銀行ですか?また、勤務先は上場会社?または公務員ですか?教えてください。

  41. 164 契約済みさん

    136.141.163です。昨日困ったことがありました。

     りそなで変動と2年と3年の優遇がずっと1.4かと思いましたが、変動のみが全期間1.4で、2,3年は1回目だけ1.4で、1回目の固定が終わった時点で、1.2になってしまうといわれました。そのた5年10年は等はすべて、1.2

     そこで、他行が全期間変動から10年までは優遇金利は1.3とのことでした。りそなのフラットは2.791で他行のフラットは2.88なのですが、皆さんならどちらにしますか?

  42. 165 購入経験者さん

    164さん
    些細な差だと思いますが・・・?
    困るほどのことなの?

  43. 166 匿名さん

    >>164さん
    今月実行なのでしょうか?
    実行がもう少し先なら、実行時の金利が適用されるので、今の金利で比較しても
    あまり意味はないかもしれません。
    いずれにせよ、固定期間終了後に1.2%の優遇があるなら、それほど大きな問題は
    ないのではないでしょうか。

    ところで、りそなのフラットって、3月実行なら 2.891% ではありませんか?
    http://net.resona-gr.co.jp/resonabank/cgi-bin/red/rateinfo/loan_viewer...

    女性向けの凛フラット35なら、2.791%になるらしいですが、
    これって連帯債務でも使えるのでしょうか?
    使えるならとても条件が良いので、うちも検討してみようと思っています。
    http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/service/kariru/jutaku/lin_...

  44. 167 購入検討中さん

    私(夫):40歳 昨年の年収700万(税込み)
    妻: 33歳 年収90万(パ−ト)
    子供なし(1人作る予定あり)

    借入れ3100万
    フラット35(団信込3.04%) ⇒ 2800万
    銀行ロ−ン(3年固定1.8%) ⇒ 300万

    大丈夫でしょうか・・・。

  45. 168 契約済みさん

    >>166さん165さん ありがとうございます。うーん私としては0.1でも少しでも安いほうが良いかなという気持ちがありましたもので…。長い目で見ると大きいかなっと、>>166さん ちなみにりそなですけど確認してみます。

  46. 169 匿名さん

    りそなに電話して確認してみたらうちは適用できるみたいです。
    いい情報有難うございました。

  47. 170 匿名さん

    >>167
    問題ない頑張れ!
    ただ300万ぽっち分けるのは意味不明。
    もしかして、頭金無しのフルローン?
    まぁ、それでも問題ないけど

  48. 171 契約済みさん

    >>169 さん同様にやはり2.791で組めるらしいです。でも他行の2.88と1,000万借りた場合支払額差は月300円 1,000万くらいだと大差ないですね。
     その銀行は最初に2万くらい払えば、繰上げ手数料50万から無料!結構魅力的
     あとその他行は元金返済が出来るとのこと。ちなみに元金だとつき16万になっちゃうのです。キャー#.# ちなみに元利だと14万 でも元金だと保証料が40万ほど安い。
     ちなみに皆さん最初に保障料は払う派ですか?

  49. 172 購入検討中さん

    夫:27歳 年収570万
    妻:26歳 年収490万
    子供なし
    借り入れ3800万

    きついですよね・・・

  50. 173 匿名さん

    >>172
    問題ない
    がんばれ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸