住宅ローン・保険板「2009年、住宅ローン控除は延長されるか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2009年、住宅ローン控除は延長されるか?part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-12-18 01:50:21

2009年、住宅ローン控除は延長されるか?part2 の続きです。
住宅ローン控除の延長がまだ未確定な上、レスが1000を越えてしまいましたので
part3を立てました。

【前スレ・2009年、住宅ローン控除は延長されるか?part2】
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30202/

【2009年、住宅ローン控除は延長されるか?】
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30265/

【住宅ローン控除は延長されるか?(H20)】
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30351/


一部の方々との考え方の違いから、言い争いに発展するケースがありますが、
どうか皆さん、このサイトのルールは守って下さい。

【マンションコミュニティ利用規約を一度ご参照ください】
 https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


平成20年12月15日に「平成21年度税制改正大綱」が決定しました。
住民税からの控除についても触れてはいますが
「平成21年度税制改正大綱」では、中古住宅について等未定な部分もあり、
正式に決まるまではどうなるかわかりません。
下記に詳しくまとめてありますので、わからない点のある方はまずご一読下さい。

http://www.m-douyo.jp/special/loan_genzei_081215.html
http://kanto.m-douyo.jp/pickup/


■よくある質問(スレで質問する前に、一度ご確認ください)

Q.いつ決まるのか?
A.平成21年度本予算の関連法案のうち、いわゆる「つなぎ法案」が成立すれば決まります。
  法案が成立すれば、2009年4月から適用になります。
  適用は4月ですが、例年通りですと2009年1月1日〜遡っての適用になると思われます。

Q.住民票基準?実際の引越し日基準?
A.今までは「引越し日」基準と言われていましたが、税務署によっては
  対応に差がありました。今後きちんとした基準が決まるかもしれませんが
  お住まいの地域の税務署に問い合わせましょう。

Q.19年・20年に入居して、確定申告を忘れていた場合は21年度適用される?
A.されません。購入→6ヶ月以内に入居した年の条件が適用されます。
  5年間まではさかのぼって請求できますので、忘れないようにして下さい。

Q.民主党政権になったら?
A.民主党も「住宅ローン減税(控除)」の延長については前向きですが
  条件は変わる可能性があります。民主党の案では、延長しても条件は前年並です。

[スレ作成日時]2009-02-13 14:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2009年、住宅ローン控除は延長されるか?part3

  1. 2 01

    すみません、テンプレを作る際調べたつもりですが、間違いや補足がありましたら
    訂正等どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 3 匿名

    シュミレーター見つけました。http://www.yomiuri.co.jp/adv/genzei/simulator.htm

  3. 4 匿名さん

    テンプレに質問!
    5年前までさかのぼって請求なんて出来るんですか?
    5年前の所得税が還ってくるってこと?

  4. 5 01

    入居翌年の確定申告の際に、「住宅ローン控除」の申請を「忘れていた」場合のみ
    本来還ってくるハズである金額が還ってくるという話です。
    すみません、わかりづらかったでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    小泉さんの発言で衆議院再議決が危うくなってきましたね。

    求心力を失った麻生内閣は解散して選挙の結果、民主政権が誕生してくれれば少しは良くなると思うのですが。

  6. 7 匿名さん

    住宅ローンのみで、麻生さんを応援している人以外の殆どの
    国民はそれを望んでますよ。
    とっとと解散総選挙を望みます。
    新政権でも住宅ローン減税が今の案と同じであれば、甘んじて我慢します。

  7. 8 匿名さん

    民主党はもっと実行力ないからなー

  8. 9 匿名さん

    今の世論調査では、そう思っていない国民が多いよ。

  9. 10 匿名さん

    自民党がいいわけじゃないが、民主党政権になれば日本は某アジア諸国に食いつぶされるじゃないか。
    あんなパフォーマンスばかりで中身のない政党の何がいいんだ。
    庶民感覚で政治ができるのか。
    自民政権よりもっとタチが悪い。

  10. 11 匿名さん

    だから、多くの国民はそう思って無いですよ。
    実際には、政権を取ってもらわないと、本当に良いか悪いかは分かりませんが。
    とにかく、現政権に国民は失望しているのは、
    確かです。

  11. 12 匿名さん

    >>9 >>11

    ある新書で読んだのですが、女性が「世間では皆〜〜ですよ」という時は
    実際には自分の身近に3つ同じ例を見つけた時だそうです。(2つではダメ。)

  12. 13 匿名さん

    現政権に失望していて、もっと絶望的なものに手を出そうとしている。

    国民の知的レベル以上の政治家は出てこないのだよ。

    預言してあげよう。民主でもっと悪くなるさ。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    いや、民主政権で日本という国は滅ぶよ。

  14. 15 匿名さん

    民主党がいいなんて言ってる奴は、情弱などあほぅだろ。
    今より悪くなることはないだろうなんて考えてると、取り返しのつかないことになるぞ。

    いまの冬の時代を、自民党なら耐えられるが、民主党は氷河期にする(笑)

  15. 16 匿名さん

    景気がよいときは、多少エキセントリックな政策でも通るんだよ。(小泉改革がよい例)
    景気が悪くなると、その改革のツケがまわってくるのさ。

    ワーキング・プアの量産は、小泉「改革」で創出されたんだよ。
    今、派遣切りという形で、代償を強いられてんだからね。

    昔ながらの「年功序列制度」に戻せ、と言っても、「改革」を選択したのは有権者。
    「自分で撒いたタネは、自分で刈り取る」というわけさ。

    民主だろうと自民だろうと、後々、尻を拭くのは国民自身。
    ま、自分を守るコトだけに集中して、他人の面倒なんか見ないほうがイイにきまっている。

    「政治屋」どもはアテにするなってこと。

  16. 17 匿名さん

    日本人も自分さえ良ければいいって考える人が増えたね・・・。

  17. 18 匿名さん

    17は、他人様を救ってさしあげる立派な行いでもしてるのかね?
    やってるなら、書いてごらん。

    日本国憲法で規定している、納税、勤労の義務以外を書いてくれよな。

  18. 19 ご近所さん

    自民党を必死で応援する奴は、まともに自分の目で国会中継を見たことがないんだろうな
    麻生批判をしてる奴らが情報弱者って思っているなら、自分で国会中継を見てみれば良い、あいつはもうダメだ

  19. 20 匿名さん

    麻生批判が情報弱者と言われてるんじゃなくて
    民主党に夢を見てる連中が情報弱者と言われてるんだろ

    その程度の読解力もないのか
    道理で国会中継が理解できないわけだ

  20. 21 匿名さん

    では、国民のほとんどは、情報弱者って事になりますね。

  21. 22 匿名さん

    国民のほとんど(笑)

    あなたのまわりに情弱が集まっているだけでは?
    まさかマスゴミの言ってることを鵜呑みにしてるわけじゃないよな?

  22. 23 匿名さん

    じゃあ、どこら辺では今の自民を祭り上げてるの?
    どっかの山奥か?
    そもそも、日本か?
    かならず自民が多くの国民から、
    支持を得れるなら、解散総選挙しても良いんじゃないの?
    それが出来ないのは、大敗する事が分かっているからだろ?
    自民がかならず勝っと思っているのは、
    あんただけだよ。

  23. 24 匿名さん

    解散総選挙、大賛成!!

  24. 25 匿名さん

    23必死だなw

  25. 26 匿名さん

    逃げんなよw

  26. 27 匿名さん

    自民が完璧とは思わないけど、今の不景気を自民のせいにして、
    民主に変れば、劇的に景気がよくなるんじゃないかと盲信している
    人間は、間違いなく弱者だと思う。頭が弱いという意味でね。

    民主になってもなにも改善しないよ。むしろ悪くなるだけだ。

  27. 28 匿名さん

    試してもみないで否定しかしない奴こそ、弱者だよ。
    それに、民主党になれば、全て良くなるなんて思っている国民もいないよ。
    ただ、今よりは少しはましだと思っている国民が多い。
    何度も言うが、勝つ自信があるのならば、自民党は解散総選挙をすればいい。
    今しない事自体が、全てを物語っている。
    はっきり言って今の自民党では、選挙に勝てない。

  28. 29 匿名さん

    世の中は物件の値下げと住宅ローン減税見込んで、活況してきているようです。
    20年組はおとなしく見とけば。あんたらには関係ない。

  29. 30 匿名さん

    そうだな。20年組はこれからの景気の活性化には何も役に立たないしね。
    景気が良くなって、ボーナスきちんと支給されるよう21年組様にどんどん不動産購入してもらえるよう祈った方が良いねっ。

  30. 31 匿名さん

    過去の人達は掲示板から退場して下さい!!

  31. 32 匿名さん

    まともに、今の自民で選挙に勝てる理由を語れる奴は、
    いないようだな。ま、もっとも、自民自身が勝てない事を一番分かっているからな。
    民主を非難するより、自民にもっとまともな政策運営するように、文句言いなよ。

  32. 33 匿名さん

    家さえ建てれば、日本の景気がすべて良くなる何て思っている事自体が、痛すぎ。
    煽りだと思うが・・・

  33. 34 匿名さん

    でも家を買えば、それを機に家具も揃えるし、家電品も買い替える。
    経験者ならわかりますよね。金銭感覚が狂うというか、気が大きくなるんですね。

    実際問題、住宅購入より波及効果の大きい買い物が
    思い付かないのですが。

  34. 35 匿名さん

    だからと言って、住宅購入者が多少増えたからと言って、
    経済状況が急激に良くなる程、
    今の状況は、楽観視できるものでは無い。
    住宅減税で、経済が良くなるのであれば、
    今頃は、麻生さんの支持率は7割くらいの支持はあるはず。
    自民を支持している人は、住宅減税無しでも、
    満足していると言えますか?
    大型減税があるから支持してるんだろう。
    減税に関係してない国民は、解散総選挙を望んでいる。

  35. 36 匿名さん

    首都圏の世帯数は1600万世帯。
    一方2008年マンション販売戸数は4万7000戸。
    中古や戸建てを込めても、まず99%の国民は住宅減税なんか無関係だろうな。

  36. 37 匿名さん

    外需が全く当てにならないんだから、できることは
    内需喚起しかないだろ。

    民主だってどうせ同じような対策しか出せないよ。

    俺が民主が悪いと思うのは、国家安全保障という観点に欠けるているから。

    試してみたら、取り返しのつかないことになるかもよってこと。

    景気が悪いから政権交代と短絡するのはやはり頭が弱いとしか言いようがない。

  37. 38 匿名さん

    ぶっちゃけ日本も大統領制に移行すべきじゃない?
    国民からの支持をバックに、強力なリーダーシップで迅速に政策を進めていくオバマ氏を見ているとほんとそう思う。

    今の自民は国民の支持がないから何事も進まないし、かといって日本の将来のため国民のために解散するなり、与野党一致でこの危機を乗り切ろうという話もできない民主。どっちもうんざりだね。

  38. 39 匿名さん

    オバマもいつまであの高い支持率を維持できることか。
    しばらく様子を見るべき。

    安倍さんだって70%以上の支持率があったと思うよ。

  39. 40 匿名さん

    >>28
    >ただ、今よりは少しはましだと思っている国民が多い。

    ある新書で読んだのですが、女性が「世間では皆〜〜ですよ」という時は
    実際には自分の身近に3つ同じ例を見つけた時だそうです。(2つではダメ。)

  40. 41 匿名さん


    それしか、言えないのか?

  41. 42 匿名さん

    >>36

    > 中古や戸建てを込めても、まず99%の国民は住宅減税なんか無関係だろうな。

    ところが景気の良し悪しは1%のオーダーの変化。

  42. 43 匿名さん

    その程度じゃ、焼け石に水。

  43. 44 匿名さん

    住宅減税が、景気回復の起死回生となるならば、
    何故、国民は自民を見限っていると思いますか?
    もっと支持率があってよいはずだが・・・

  44. 45 匿名さん

    アメリカも自民を見限ったね。
    小沢代表との、会談を強く望んだため、
    実現化になった。

  45. 46 匿名さん

    住宅減税が起死回生とかいうのがそもそも間違っている。
    起死回生の一手なんて経済対策にない。

    ただ、やらないうより、やった方がいいという話。

    要するに、国民が馬鹿なんだよ。全部人任せで、テレビゲームみたいに
    劇的に一夜で状況が変ると思い込んでいる。

    だから民主に変ってもなにも変らないよってこと。

    で、国民はすぐに絶望して支持率がさがる。これは間違いなくこうなると言える。

    されど、民主党に政権がある間に、国防上、致命的になる判断をされる可能性が
    あるので、それなら自民の方がましではないですか?というのが私の主張。

  46. 47 匿名さん

    >>44
    住宅ローン減税案がよくないせいで見限られてるわけじゃないだろ。

  47. 48 匿名さん

    自民党万歳!!\(^O^)/

  48. 49 匿名さん

    このスレは、何時から景気対策から国防のスレになったんだ?

  49. 50 匿名さん

    政権はどこでも良いけど、住宅ローン減税は拡大しとくべしでしょっ。

  50. 51 公務員

    国の財政が厳しいんだから、住宅減税なんて、家を買う余裕のある富裕層に対する措置は廃止しなさい。
    むしろ、サラリーマン向けの給与所得控除拡大とか、食品など生活必需品以外の消費税増税、雇用対策として、若年層の自衛隊員臨時募集とかやればいい。(自衛隊なら官舎もあるだろ)
    金持ちは、我慢してくれ。
    地方税は、固定資産税・都市計画税の住宅用地の特例を見直して、住宅保有者に課税を強化するべきです。
    住宅用地の固定資産税は、安すぎる。
    景気対策は、内需拡大のため、先に述べた給与所得減税の他に、法人に対する減税(法人税・法人市民税・事業税・事業所税)を減税すべし。
    特に、大都市の事業所に課税されている事業所税は、特別土地保有税のように課税停止か廃止する。

  51. 52 匿名さん

    >51
    とりあえず公務員の給料をカットするところから始めようや

  52. 53 匿名さん

    公務員に金持ちは我慢してくれなんて言われたくないね。公務員だって家買ってんだろ?
    それとも公務員は別格ですか。

    私は会社を経営していてそれなりの所得を得ているが、責任も重いし老後の生活も自分の力次第。

    退職金を含めれば高額になる所得を得て、いつも定時に帰って年金も恵まれている公務員の方に、民間の大変さは分からない。

    それほど国のためにと厳しいことを国民に求めるなら、まず公僕である公務員の方の改革が先だろう。

  53. 54 匿名さん

    公僕がガタガタ言ってんじぁねえよ。
    一旦決まったことなんだからこのまま通せばいいんじゃ。

  54. 55 匿名さん

    >>51
    公務員って>>51のようなのばっかり?
    税金泥棒って言われるはずやな。
    仕事をしなさいね。

  55. 56 匿名さん

    みなさん公務員アレルギーですか?もっと冷静にいきましょうよ。公務員というだけで聞くを耳持たないのでは、まるで政党が違うからという理由で、せっかくよい法案が出てもガタガタ文句を言う、どっかの政治家連中と変わりませんよ。
    日本も韓国みたいに2年くらい徴兵制にすれば、気合いの入った若者も増えるんじゃないですかね〜。

    ま、こういうことを書くと、パソコンがお友達のニート君たちから物凄い批判を浴びて、このスレが炎上するのかな?

  56. 57 匿名さん

    あまり、ここでしか強気に発言出来ない人達を、いじめては可哀想ですよ。

  57. 58 公務員じゃないよ51

    51ですが実は、公務員じゃありません。
    学生です。
    内容は、全部、釣りです。

  58. 59 匿名さん

    >>58
    ワロタ。

  59. 60 匿名さん

    >>58
    2chと間違えてんの?

  60. 61 学生の51です

    >>60
    2chってなんですか?
    2CH=なんて聞いたこともない分子記号ですね。
    プロパンでもないし、一番単純なメタンでもCH4ですよ。

  61. 62 匿名さん

    なんだ、構ってちゃんか。レスして損した。

  62. 63 匿名さん

    今日の真相報道バンキシャによると、日本テレビの世論調査で
    麻生内閣支持率が10%を切ったそうだ。

  63. 64 学生の51です

    実は2chって知ってます。
    2ちゃんねるっていう巨大掲示板ですよね。
    子供ばかりで、あんまり興味ないですね。

    ここも、つまんない事で 「青筋」たてる、くだらない討論が多いですね。
    インテリなので、レベルが低い人たちは、嫌いです。

    じゃ、バイバイ。

  64. 65 匿名さん

    10%切りましたか。
    麻生さんの場合、KYなんて可愛いもんじゃなく、
    政権を続ける事に、悪意すら感じさせます。
    本当に、もう解散した方がいいよ。

  65. 66 匿名さん

    >>63
    ほんとに予算通るんかいな
    支持率と消費税率と失業率とどれが勝つのよ?おんなじくらいだろ。全部。

  66. 67 匿名さん

    GDP二桁マイナスだって!内輪揉めしてる場合じゃねーぞ。日本沈没するぞマジで。

  67. 68 匿名さん

    >>65-67
    レベル低すぎ。
    TV報道や新聞記事の焼き直ししか、話題にならんのか?

    だから、コケにされるんだよ。
    具体的な政策も論じられないから>>51みたいなやつにからかわれる。
    Pu。

  68. 69 匿名さん

    GDP二桁マイナスはやばいだろ

  69. 70 匿名さん

    >>69
    >68にはただのレベルが低い話に映るみたいよ。

    >>68
    具体的な政策を論じたいのでしたら、ここではないようですよ。

  70. 71 匿名さん

    68は、レベルは高いそうだが、
    レベルの高い内容は、書いてないな。

  71. 72 匿名さん

    法律は政治家さん達で話し合って決めてくれれば良いと思います。
    それよりも自分が政治家で無い場合は自分のサラリーや資産を増やす努力をして何が起こっても慌てない自己経済状況を作りましょう。

    極論、国は守ってくれないし他人はもっと守ってくれない。

    年功序列や学歴重視の時代は終わりつつあります。
    こんな時代だからこそ自己スキルを高めて努力をしない人達より幸せになりましょう。

    長文失礼致しました。

  72. 73 匿名さん

    で、結局のところ、住宅ローン減税は延長されるの?
    いつ決まるの?

    レベル低いので、低いとけなしてもいいです。
    別に反発しないので。。。

    よかったら教えて下さい。

  73. 74 匿名さん

    民主が政権をとった場合、日本は終わるって書き込みをたまに見かけるが、
    各調査方や時期は違えど、結果は皆同じですね。
    今、自民の政権を望む国民は、圧倒的に少ない。

    【33%が民主政権望む=大連立は27%】
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000073-jij-pol

  74. 75 匿名さん

    世論調査って精度に疑問はあるが、ここまで自民と民主で差がハッキリしてると
    アンケートの精度がどうのこうのって問題じゃなさそうですね。
    本当に今の自民は人気ないんですね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000072-jij-pol

  75. 76 匿名さん

    わたしはずっと自民党支持者でしたが、今回は支持派から見ても庇いきれません・・・
    酷すぎます・・・野党以上に、自民党を壊滅状態にしています。
    郵政民営発言、中川続投支持、etc、気持ちは分かりますが時期が悪すぎです。

  76. 77 匿名さん

    ほんとだな。
    今の自民の支持率の急低下は、野党の頑張りより麻生さんによる自滅が大きいね。
    自民も大変な人を総理にしてしまったね。
    まさに、「後悔さきに立たず」だね。
    もう、痛々しくて見てられない。

  77. 78 匿名さん

    裏を返せば、国民は自民党のおこないに対して怒りを表明しているのであって、
    本当に民主党を信用しているとはとても言い難いね。

  78. 79 匿名さん

    少しはましだと思っているのは、事実。

  79. 80 匿名さん

    自民党支持派の人達は、本当に国民は、自民党を支持して民主党を
    支持しないと思っているのなら、今、解散総選挙には賛成なんですか?
    それとも、負けるので住宅減税を決めてから、解散して欲しいのですか?

  80. 81 匿名さん

    >>79

    それは錯覚。っていうか催眠術にかけられてるだけ。
    (と言っても決して自民党擁護ではないので勘違いしないでね。)

  81. 82 入居済み住民さん

    国家財政が厳しいんだから、富裕層優遇の住宅ローン減税なんか廃止して、贅沢品や住宅購入の消費税を上げるべきだ。
    変わりに、サラリーマン減税と生活必需品(食料など)の消費税を下げるか廃止しなさい。

  82. 83 匿名さん

    >生活必需品(食料など)の消費税を下げるか廃止

    は賛成だけどサラリーマン減税は反対。他の業種の人がかわいそう。

  83. 84 匿名さん

    やっぱ、消費税を景気回復まで引き下げが一番効果は高いでしょ。
    これを反対する、国民もいないと思うし。

  84. 85 匿名さん

    とりあえず、学生さんはもっと勉強し就業者はもっとスキルアップをしないと。
    いくらでも稼げるしどれだけでもスキルアップできる時代じゃないですか。

    減税に期待するまえに自分の能力に期待しましょう。

  85. 86 匿名さん

    不況対策で国が一丸となって行動している欧米に対して、自分たちが選挙に勝つことしか考えていない民主党なんて最悪だろ…
    試しにやらせてみろ〜なんて言ってたら、取り返しのつかないことになるからな。

  86. 87 匿名さん

    >>84
    消費税の税率を変更するのに、多くの企業に負担がかかるのをわかってていっているのか?
    いまやったら、そのせいで潰れる小売店とか凄いだろうな。

  87. 88 匿名さん

    自民派は、今は何言っても支持率低下には、歯止めにはならんよ。
    トップがあれだから。
    時、既に遅し。

  88. 89 匿名さん

    選挙の事しか考えてないのは自民党も同じ。
    今選挙やったら確実に負けるから解散出来ないんでしょ。

  89. 90 匿名さん

    冷静な市民は「今の自民党じゃぜんぜんダメだ」と思ってるだけで、
    民主党が政権とれば諸問題が解決するなんて間違っても思ってない。

  90. 91 匿名さん

    その通り。

  91. 92 サラリーマンさん

    政治家より、勘違いしているたかり屋のあホ官僚をなんとかせんとな。

  92. 93 匿名さん

    >>90
    ま、でもおんなじ期待できないもの同士なら
    自民党にお灸をすえる意味で民主党に入れようかとは思う。
    民主も期待できないが、最近の自民はちょっとどーよって。

    その前に予算は通して欲しいけど。

  93. 94 匿名さん

    私も今回は民主かな。
    民主にしたら、住宅ローン減税の大幅拡大は見直しされるかも。
    ちなみに去年入居で、悔しい思いをしてます。

  94. 95 匿名さん

    私も今までは、自民党派でしたが、今回は民主党を支持します。
    今の自民党は、死に体です。
    やる事なす事、納得いかない。
    駄目な内閣はいろいろあったが、
    ここまで、駄目な時は過去なかった。

  95. 96 サラリーマンさん

    政党なんて関係なし、同じ政治家、能力に大差なし。
    絶望的な状況だよ。優秀な人間は海外含め企業にとられ、官僚や政治家にはならない。

    東大卒で渦中をうずちゅうと読み、世界大不況の中の財政会議で5時過ぎの新橋オヤジを
    演じているような人間が大臣だぞ。いとはずかし

  96. 97 匿名さん

    しかし東大卒だし、議員だし。

    とやかく言う前にそこを目指しましょう。

  97. 98 匿名さん

    民主党も党首が小沢一郎じゃ投票する気にもならんな。
    もうちょっとマシなヤツはおらんのか?<民主党内

  98. 99 匿名さん

    もう政党ネタはウザいから別のスレ立ててやってくれ。

  99. 100 匿名さん


    同感!! よそでやれ!!

  100. 101 匿名さん

    じゃあ、政局が大揺れ為、減税どころの騒ぎでは無い為、このスレは、凍結ですね。

  101. 102 匿名さん

    自民の死活問題レベルのドタバタ中なので、マジ住宅減税どころじゃないな。
    中川問題だって、最初から辞めさせれば少しは、世間は総理を見直したかもしれんのに。
    与党からもブーイングが出たから辞めさせたって、イメージは益々
    悪くなるだけだ。

  102. 103 匿名さん

    だ〜か〜ら〜、政党ネタはウザいから他所でやれよ!

  103. 104 匿名さん

    そう思うなら、まず、貴方が書いてくれ。

  104. 105 匿名さん

    政党ネタとか言ってる場合じゃないぞ。

  105. 106 匿名さん

    >>104
    書く必要なし。

  106. 107 周辺住民さん

    シナリオ1:麻生で2009年予算・関連法案成立後、解散(50%)
    シナリオ2:麻生で任期満了(15%)
    シナリオ3:麻生が持たなくなり予算成立前に内閣総辞職、総理をすげ替え2009年予算・関連法案成立後、解散(15%)
    シナリオ4:造反等で関連法案否決→解散(15%)
    シナリオ5:予算・関連法案が通る前にぶち切れ解散(5%)

    かんな感じかな。
    住宅控除が拡充・延長がなくなり民主案になるとなるとシナリオ4か5。
    となれば80%は大綱通りに決まる。

  107. 108 匿名はん

    >107

    そんな感じだと思う。

  108. 109 匿名さん

    延長はされると思いますが、拡充内容も今のままですんなり決まると嬉しいのですが・・・

  109. 110 匿名さん

    はやく予算を通すには、首相に退陣してもらった方がよいかも?

  110. 111 匿名さん

    どうなっちゃうんだろ・・・

    【給付金法案、再議決なら欠席=小泉氏が造反宣言】
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000123-jij-pol

    となると、小泉チルドレン達も造反するだろうし、
    3分の2を使って成立は不可能となりそうだ。
    ほんとに、自民崩壊か?

  111. 112 匿名さん

    麻生おろし始まったかな。
    このままの勢いで解散総選挙にならんかな。

  112. 113 匿名さん

    給付金法案だけ切り離して、残りの08年補正のみ再議決すればいい。

  113. 114 匿名さん

    あと、1つでも問題が起これば、解散するしかないでしょうね。
    ここまで、ドタバタしてくれると次は何が起こるか楽しみですよw

  114. 115 匿名さん

    >>114
    非国民乙w

  115. 116 匿名さん

    >>113
    給付金法案は、小泉の郵政関連と同じで、麻生の目玉なので
    そうは簡単には切り離せないよ。
    もう、ドロ沼状態ですね・・・

  116. 117 匿名さん

    >>115
    わざわざレス、乙w

  117. 118 入居済み住民さん

    せめて21年組さん達だけでも、麻生さんを応援してあげなよー

    ここまで酷いと、マジに痛々しいです。

  118. 119 匿名さん

    本当、哀れと言うか、可哀想と言うか・・・

  119. 120 匿名さん

    自民の森・青木氏ら会談「麻生首相では選挙にならない」
    http://www.asahi.com/politics/update/0219/TKY200902180363.html

    森と青木が見限ったということはもう時間の問題。
    後はどういう手順で辞めさせるかだけだろう。

  120. 121 匿名さん

    まぢで!!

    わざわざ21年入居にした人にとってはイライラする日々が
    続きますね。
    皮算用もほどほどに・・・って事です。

  121. 122 匿名さん

    カリカリすんなよ(笑)減税なんて、はなからアテにしとらんよ(笑)20年生の駆け込み君の必死さ、やっかみには笑えるわ!

  122. 123 匿名さん

    >わざわざ21年入居にした人にとってはイライラする日々が
    続きますね

    21年入居にわざわざした人は、リスクもリターンも考えてるから、大丈夫だよ。

  123. 124 入居予定さん

    いや!!
    俺は、イライラ、カリカリしてるぞ!!
    はっきりしないのは、非常にストレスが溜まるぞ!!

    麻生&自民、もっとしっかりせい!!!!

  124. 125 サラリーマンさん

    私も「わざわざ21年入居」の一人です。
    イライラに耐えられず早々にリタイアして控除申告しちゃいました。
    リターンはそこそこなのにリスクがどんどん大きくなっていくんだもの。
    これですっきりと麻生批判が出来ます。

  125. 126 匿名さん

    >>120
    青木初音さん?

  126. 127 匿名さん

    >125
    辛抱が足りなかったね〜〜

  127. 128 匿名さん

    どう転ぼうが21年組が損にはならないって!

  128. 129 匿名さん

    悪くても同条件だよ。

  129. 130 匿名さん

    >125
    釣りか?
    釣りでないならかなり痛いな。
    麻生がどうなろうが拡大はほぼ間違いないのに。
    悪くとも同条件。
    もちろん釣りだよな?

  130. 131 匿名さん

    >>125
    >イライラに耐えられず早々にリタイアして控除申告しちゃいました。>
    ん?
    現在は「平成20年度」の確定申告だろ?

  131. 132 入居済み住民さん

    >>131
    KYだね。
    20年住民票異動、21年入居だよ。
    どちらにでも転べるようにしてたけど20年で申告したってこと。
    わかった?

    えらそうに「・・・だろ?」とかいってるわりに話の流れが読めないんだな。

  132. 133 匿名さん

    森元首相は政治を私物化しとる。

  133. 134 匿名さん

    青木初音はマンコミュを私物化しとる。(しようとしてた)

  134. 135 匿名さん

    >>127-130
    125さんは20年住民票移動・21年入居の人でしょ?
    その場合どっちの年の方式も選べるって情報があったけどそれも怪しくなってる。
    つまり「悪くても同条件」→来年確定申告して21年入居を認められないと、
    20年方式でしかも1年分の控除(20万円)が減っちゃうってリスクがある訳。
    昨年からの話の流れをあまり知らないのに知ったかぶりすると恥かくよ。

  135. 136 匿名さん

    まったく、恥ずかしい奴らだ。

  136. 137 匿名さん

    この板って1の後半やPart2は有益な情報が結構あったのに、
    いつの間にか127〜131みたいな分かってないのに偉そうな人ばっかりになっちゃいましたね。

  137. 138 匿名さん

    今の状況を、ちゃんと理解してない人達が、増えてますね。

  138. 139 匿名さん

    137有益な情報って?憶測だけの見当違いな書込みがか?所詮こんなもんだろ。

  139. 140 匿名さん

    だったら、見るなよ。

  140. 141 匿名さん

    >135

    うちもそのパターンで確定申告書類を作成した状態で色々考えていたけど、そもそも控除条件が変わったらなんにもならんと思い、昨日確定申告済ませた。
    昨年から色々調べて、引越し領収書などの準備もしたけど、今は何故か晴れ晴れとした気分。

  141. 142 周辺住民さん

    >141

    マジレスすれば、21年度の条件が決まる前に慌てて確定申告する必要ない。
    還付なんだから、3/15過ぎてもペナルティないって。

  142. 143 匿名さん

    >>135
    時効にならなれければ、
    20年の制度が適用されて21年度末(22年3月)に申告したとしても
    還付はされるんじゃない?時効って何年だっけ?5年とかじゃなかったかな。

  143. 144 匿名さん

    私がするわけじゃないけど、
    素朴な疑問として、修正申告は、さすがに無理でしょうね…?

  144. 145 匿名さん

    デベの人が言っていたが、確定申告の制度が変わった、厳しくなったとかで、今までと同じようにはいかないようだよ。
    気になる人は、ちゃんと調べた方がいいよ。

  145. 146 匿名さん

    いまの政治のゴタゴタぶりじゃあ、住宅ローン控除なんか後回しにされて棚上げされてるでしょう。21年組は控除なしなんじゃないの?

  146. 147 匿名

    それは、ない

  147. 148 匿名さん

    >143 5年であってるよ。
    20年住民票異動21年入居の人は
    とりあえず来年の確定申告まで何も考えなくて大丈夫。焦る必要なんて無い。

  148. 149 匿名さん

    住宅ローン控除なんて、富裕層優遇の制度は、即刻、廃止すべし。
    この国家存亡の危機に際して、進んで納税しようとする意気込みの無い連中は、非国民。
    むしろ、住宅の保有に対する課税を強化すべし。
    生活必需品の消費税を下げて、弱者を救済すべし。
    さあ、「平成維新」が必要です。

  149. 150 匿名さん

    住宅は生活必需品だろ。

  150. 151 匿名さん

    ここでネガレスしているのは20年組なのは間違いない。
    悔しくて妬ましくて夜も寝れないらしい。

  151. 152 匿名さん

    >>143
    >>148
    5年間遡れるってのは5年前の分まで還付があるって意味なんですか?
    申告を忘れてた場合に5年後でも申告できるけど、
    忘れてた間の4年分(5年分?)は還付されないって認識でしたが・・・
    数年前の所得税が控除されるっておかしくないですか?

  152. 153 匿名さん

    ちなみに私は所轄の税務署に電話確認しました。
    20年住民票移動で来年22年に確定申告しても大丈夫ですか?との問いに対し、
    住宅ローン控除は認められるが20年の所得税控除1年分がなくなって
    9年(若しくは14年)間の控除になるとの回答をもらいました。

  153. 154 匿名さん

    それが正解です。
    私も確認しました。
    重要な事ですので、ここではなくちゃんと確認した方が良いです。

  154. 155 匿名さん

    >>04-05
    でも話題になってますね。テンプレにも書いてあるし。

    >本来還ってくるハズである金額が還ってくるという話です。
    Part3のスレ主さんの発言ですが、スレ主さんが間違ってるということ?

  155. 156 匿名さん

    >>152-153
    あ、そなの?
    結婚したときにヨメが同時に退職したんだけど、年末調整する前だったのね。
    で、所得税住民税の確定申告し忘れてたのよ。
    2年後とかに申請したら、それに関してはちゃんと還付されたよ。
    住宅ローン控除に関してはちょっと違うのかしら。

  156. 157 匿名さん

    うちも忘れてたけど、ちゃんと遡って所得税還付されたけどな>医療費

    住宅ローンは別なわけ?
    もしかしてだけど「忘れてた」これが重要だったりしないよな。
    わざとはいかんって事で。

  157. 158 匿名さん

    142が正しいね。

    せっかく、20年度21年度どちらにも転べるようにまで頭が回ったのに、もう確定申告しちゃったの?
    晴れ晴れとした気分というか、悔いしか残らないと思うが??

  158. 159 匿名さん


    間違いだよ。

  159. 160 匿名さん

    142,143,158さん及びスレ主さんはおかしな情報を流して面白がってるの?
    住宅ローン控除はあくまで控除であり、給付金じゃないんです。
    その年の所得税(住民税)が控除されて還ってくる(還付される)だけ。
    既に納めた数年前の税金が控除されて還付されるなんてあるわけないじゃん。

  160. 161 学生

    つまらん議論が多いね。

    税金の還付で「振り込め詐欺」が多発するのも、うなずけます。

    「確定申告」した人は、後日、申告内容に誤りがあって、過納になったことに気がついた場合、期限内(通常、該当年の翌年の3月15日)までは、訂正申告ができます。

    期限後、一年以内なら、「更正の請求」を税務署におこなって、税額の更正を受けて、還付金を受け取ることが出来る。

    1年以上経過したら、払いっぱなしです。(つまり、損します)

    給与所得者など確定申告を要さない(年末調整してる人など)や、公的年金や給与所得者で源泉徴収を受けている人で確定申告の義務(ここが重要)が無い人が確定申告をすることによって、所得税の還付を受けることが出来る場合、5年以内分の還付申告ができます。

    さて、上記で「確定申告の義務(ここが重要)」と書きましたが、給与所得者や公的年金所得の人たちでも、「確定申告を義務付けられている」人たちがいます。(詳しくは、国税庁監修「確定申告のしかた」を読んでね)

    このような「確定申告を義務付けられている」人たちが、確定申告をしていない状態を「不申告」といいまして、罰則がありますから注意してください。

    罰則には 「不申告加算税」や遅れて申告した「延滞税」「過小申告加算税」悪質者には「重加算税」などがあり、「本税」を上回る金額になることもしばしばですから、注意してね。

  161. 162 サマルン

    質問です。

    住宅の権利者が2人いる場合(要は持分を分けている場合)、住宅ローン控除に影響はありますか?

    例えば、登記上の住宅価格3,000万円、Aさん持分2997万円(99.9%)、Bさん3万円(0.1%)、Aさんがローン支払いの場合、Aさんは普通に住宅ローン控除を受けられますか?
     (21年度の法案が通る事を仮定しての質問です)

    諸条件により数%の持分をつけなければならない状況なのです。

    宜しくお願い致します。

  162. 163 匿名さん

    いやいや、だからせっかく21年度にも適用出来るようにしたなら、なぜもう少し流れを見極めてからにしなかったのかと。。
    少なくとも21年度は20年度以上の控除が受けれるんだよ。
    20年度の確定申告の締め切りまで、まだ時間があるんだよ。
    慌て過ぎって事。

    おかしな情報と思ってしまうレベルではしょうがないか。

  163. 164 匿名さん

    解散だそうです…鬱

  164. 165 匿名さん

    マジネタですか?

  165. 166 匿名さん

    >>162
    過去に色々話題に上ってるけど、
    もちろんローン控除は受けられます。
    Aさんの残高に応じたローン控除となりますよ。

    他に色々条件があるのだったら、
    管轄の税務署に問い合わせると精神的にもラクになるんでない?

  166. 167 入居済み住民さん

    というか、解散でもローン控除延長は確実なのに。
    民主政権なら現状維持以上。
    (首相交代で)自民政権なら麻生氏が打ち出したままの控除で決定。

    でしょ?

  167. 168 匿名さん

    ローン控除の件で所轄の税務署や税理士に何回か相談して分かったこと。
    税金制度も実は運用はかなりいい加減で担当者の解釈次第ってことが多いんですね。
    (まだ決まっていない21年制度のことじゃないですよ。)
    散々話題になった適用年判断の基準なんかも結局は担当者次第のようでしたし、
    他にもいくつかのポイントでちぐはぐな回答をもらいました。
    161さんのようにちゃんと勉強してこちらが理論武装して対抗すればいいんでしょうけど、
    正直たかがローン控除の為にそこまで一生懸命になる時間はありません。

  168. 169 匿名さん

    民主になったら最大控除額は上がるが住民税は対象外。
    21年は控除期間10年の予定なので、10年か15年を選べる19年・20年より
    控除額が低くなる人が出る。

  169. 170 匿名さん

    21年度予算案を年度内に成立させることを民主党は決めたようですね。
    これで住宅減税は、麻生案で決まりです。

  170. 171 匿名さん

    年度内に決まるかもしれんが、中身で揉めるのはこれからでしょ。

  171. 172 匿名さん

    問題は、21年度補正予算。
    これをやるなら、21年度予算の内容の見直しが、民主党の考え。
    これが、どこまで揉めるのかと、
    その間に、また自民党の誰かが大きな問題を起すかに、かかってますね。

  172. 173 匿名さん

    >>171
    年度内に決める=揉めてる時間はもうない

  173. 174 匿名さん

    >>171
    必死やな

  174. 175 匿名さん

    <3野党>追加経済対策まとめる方針
    2月20日21時15分配信 毎日新聞

     民主、社民、国民新の3党幹事長が20日、国会内で会談し、政府・与党が09年度補正予算の編成を検討していることについて、予算案の組み替えを政府・与党に求めるとともに、追加経済対策を3党でまとめる方針を決めた。

     民主党は既に独自の追加経済対策を検討している。鳩山由紀夫幹事長は20日の記者会見で、企業の資金繰り対策と住宅ローン減税を含む内需拡大策が中心となる考えを示し、「それなりの規模の対策を打ち出したい」と述べた。25日の民主党「次の内閣」会議で骨子をまとめ、社民、国民新両党と共同提案に向けた協議に入る。【佐藤丈一】

  175. 176 いつか買いたいさん

    こりゃ、もめるな・・・

  176. 177 匿名さん

    揉めないわけないでしょうね。
    民主党としても、見せ場ですしね。国民にアピールするには、絶好のチャンスを逃すことはないでしょう。

  177. 178 入居済み住民さん

    まあ民主が本気で政権とりたいんなら、住宅ローン控除は麻生案よりも拡大路線でしょ。

    どちらにしても21年組にしといてよかった。

  178. 179 匿名さん

    ここまでリセッションに陥って不動産関連企業が倒産しまくっている中では、
    民主党としても住宅ローン減税を麻生案より縮小することはできないでしょうね
    どちらにしても昨年度よりは拡大されるというのがコンセンサスではないでしょうか

  179. 180 購入検討中さん

    本当に?
    期待してよい?

  180. 181 匿名さん

    民主党案は最大300万(上限3000万の1%×10年)でしょ。
    住民税の適用はなし。
    過去最大限までの拡充に対して国会で疑問をなげかけてましたよね?
    住宅ローンはあまり重要視されていないので、民主党が政権を取ればこの案で決まるのでは?
    自民党案では住民税対象でその財源は国が補填。
    住宅ローンに関係ない人が納めた税金も使われることに・・・
    住宅ローンに関係ない人は知らない人多いけど、国民みんなが知ったら怒るでしょうね。

  181. 182 匿名さん

    そりゃそうだ。
    怒るだろうね。

  182. 183 匿名さん

    >住宅ローンに関係ない人が納めた税金も使われることに・・・
    >住宅ローンに関係ない人は知らない人多いけど、国民みんなが知ったら怒るでしょうね。

    それが税金の使われ方だと思いますが…。
    富の再配分として税は機能している側面もあるので。

    と言うか、自分に関係ないことに使われるのは怒るぞって話になると、
    ぶっちゃけ税を納めること自体がマイナスですよ。
    ただ、社会は相互扶助によって成り立っているので、
    そんな考えを持った瞬間から社会が崩壊して経済が破綻するでしょうけど。

  183. 184 匿名さん

    だったら、国の将来を担う子供がいる家庭に恩恵をもっと回せばよい。
    育児手当を国が援助する事に反対する国民はいないと思う。
    子供がいない人達には不公平かもしれんが、
    根本的な少子化対策をせねば、日本は何時までたっても税収不足と
    医療費問題で、先細るばかりだよ。

    同じ不公平なら、将来に繋がる政策に少しでも税金を投入するべきだ。

  184. 185 匿名さん

    ごもっとも。

  185. 186 入居済み住民さん

    >>184
    その少子化対策ですが、ただ手当て支給じゃだめでしょ?
    福祉や医療費もそうだし、とにかく安心して子供が産める・育てられるということ。

    でも、子供3人生まれて2LDKのアパートで暮らしますか?
    やっぱり子供部屋が3部屋あって、主寝室とLDがある。
    そんなお家ほしくならないですか?

    で、大型の減税がされれば、まず家を買おうと思う。
    次に子供のおもちゃを買う、家具を買う、TVを買う、習い事をする・・・。

    家を買うことによってその他の見えない消費がどんどんと出来るわけですよ。

    ちなみにうちは子供出来なければ一生賃貸でいいと思っていました。

  186. 187 匿名さん

    フランスだっけ?どっかの国みたいに、大学までの学費0!医療費0!なら子供が増えるかも?後、沖縄のどっかの離れ島みたいに娯楽が少なければ、夜やるしかないっしょ!

  187. 188 匿名さん

    中出ししろよ!

  188. 189 匿名さん

    家を買ったからって子供を増やそうとはあまり思わないと思うよ。
    逆に子供がいたり、生まれるから手狭なので家を買おうってなる人が多いと思う。
    なので、控除がなくても必要な人は買うしね。
    まあ、多少背中を押してくれるものではあると思うがその程度。

    >とにかく安心して子供が産める・育てられるということ

    家を買ったからって安心して子供が産める・育てられる環境が整ったわけではない。
    逆にローンをかかえリスクを背負う事になる。
    そうすると易々と子供を増やそうとは思えなくなる。
    なので、住宅ローン控除を拡大したところで子供は増えない。

    よって、同じく税金を使うなら住宅ローン控除より医療・福祉・子育て支援に使ってほしい。

  189. 190 186

    >>189
    医療・福祉・子育て支援に税金を使ったとして、原資はどこから?
    埋蔵金かな?

    企業がどんどん倒産して自分がクビになったとしても、医療・福祉・子育て支援が充実してれば安心して子供が産めるんですね。

    景気浮揚のための経済対策が最優先だということをお忘れなく。

  190. 191 匿名さん

    住宅ローン減税程度では景気は浮揚しない。

  191. 192 匿名さん

    医療や福祉を頑張ったらますます老人が幅をきかせる。
    老害が拡大するだけだよ。

  192. 193 匿名さん

    そして俺達三十代の年金もなくなる〜 まつぞえさ〜〜ん

  193. 194 匿名さん

    ローン減税で景気が浮上するのか??なんてのはどうでもいいのです。

    H20年組がなんだかんだ言おうとも、住宅ローン減税は拡充されます。

  194. 195 匿名さん

    卑しい本音がでましたね。

  195. 196 匿名さん

    次選挙で民主圧勝、政権維持のために来年はさらなる減税。
    当然住宅がらみの減税もさらに拡充!ってなると住宅取得は来年以降がお得?

  196. 197 匿名さん

    >>190
    >景気浮揚のための経済対策が最優先だということをお忘れなく。

    今までの政策は、国民より企業を重視。
    企業が発展することにより、国民も潤う計画だった。
    現実は、違い企業は潤っても国民(従業員)は潤わなかった。
    国民が今の自民に一番失望しているのが、企業重視型の政策だ。
    これが、失敗策だったとこの不況で国民は理解した。

    本当の意味で今後の日本の景気回復を考えるなら、その場凌ぎの減税策ではなく、
    国民の手厚い政策が必要。
    世界的に見ても、国が安定していて国民の満足度が高い国は、全て国民を最優先に
    優遇している国だ。
    とにかく、子供を少しでも安心して産める環境を作れないかぎり、日本の未来は無い。
    そのためには、効果の少ない、無駄な政策に税金を投入せずに、大々的に税金を投入すべき。

    人口が増加すれば、多くの多業種にした良い影響が出る。
    上にも書かれていたが、家の購入動機は家族が増えるが一番の動機だと思う。
    若者が減れば、我々が老人になった時に、困る事になる。

  197. 198 匿名さん

    >>186
    >ちなみにうちは子供出来なければ一生賃貸でいいと思っていました。

    だから、まずは、子供を安心して産める環境を作る事が最優先でしょ?
    家を建てるには。

  198. 199 匿名さん

    >>190
    >企業がどんどん倒産して自分がクビになったとしても、医療・福祉・子育て支援が充実してれば安心して子供が産めるんですね。

    医療・福祉・子育て支援が充実してれば、その分の費用が少なくなるんので、
    多く消費に回るのでは?
    それこそ、家の購入や、クルマの購入等の動機に繋がると思います。
    それに、医療・福祉・子育て支援が本当に充実している状況では、企業も安定
    してくるんじゃないかな、消費が増えるので。

  199. 200 匿名さん

    >>189
    >>197
    さんのおっしゃる通りだと思います。

    これから住宅購入を検討する人が多いであろうこの掲示板では、住宅ローン減税
    拡充に否定的な意見は少数派扱いされたり、よってたかって反論されたりも
    しますが、住宅購入に関係のないその他大勢の国民にとっては、ごく正論だと
    思います。

    ただ、その大勢の国民がこの問題についてよく知らない(知らされていない)もしくは
    興味がないために、こんなおかしな話がまかり通ろうとしているのだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸