住宅ローン・保険板「公務員って!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 公務員って!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:50:00

公務員ってどのくらい優遇されるのですか?
全銀行で対応してますか?
優遇されてるみなさん、教えてください!

[スレ作成日時]2006-12-18 15:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員って!

  1. 1175 公務員

    1174さん

    その通り!よく言ってくれました(^^)

  2. 1176 銀行関係者さん

    >>1164

    ウチも使っているからなんとなく何処か解っちゃった。正直羨ましいかも。
    でもこのネット全盛時代、求められる用件もますます大変になるかもね。

    官庁に頼らず、トヨタもドコモもグーグルもウチも、大事にしてくださいね。

  3. 1177 匿名さん

    うちの組織は、持ち家だと住宅補助は9000円です・・

  4. 1178 匿名さん

    うちんとこは持家補助2500円。
    しかも3年(5年だったか?)でおしまい。

  5. 1179 地方活性化委員

    公務員か、いいよな。お気楽で。
    でもみんながみんなこんな1169さんのいうような公務員じゃないと思うけど。
    友人は農林水産省勤務ですが毎晩帰宅は午前様らしいです。真面目な職員もたくさんいますよ。
    弟も国家公務員ですがつつましく暮らしています。たしかに中にはこんな市役所の職員もいるでしょうが
    それはそこに住む市民も政治参画意識が低いため公務員にも緊張感のない空気が当たり前になるのでは
    ないでしょうか?北海道の夕張市のように財政破たんしてしまい泣くのは結局そこに住む住民です。
    まずは選挙に行き立派な市議会議員を議会に送りましょう。
    みんなが意識を変えて自治体から変えていきましょう。がんばろうじゃないか!
    No.1169 by 賃貸住まいさん 2009/05/26(火) 10:36

    私の住む市の市役所に行くと、毎回カウンターのすぐ後ろの席に職員がたむろして釣りの話に興じていたりします。いつ行ってもそんな感じです。普通の会社じゃありえませんよ。客の来る場所で・・・。

  6. 1180 匿名さん

    新卒採用の比率が高いから、実社会を知らない職員が多いのですね。
    新卒採用は減らして中途採用を増やしてほしい。
    今の公務員って、こちらが話をしてもまず理解してくれないから。
    学生の延長みたいな奴が多い。
    たしかに一種や上級職は有能な方が多いのでしょうが、頭の中に作業の効率化とか、コスト意識がない。
    普通会社では、仕事があるからそれを誰かに担当させる。
    公務員は、まず人がいてその人がやる仕事を作っていく。
    人が余ってれば当然余計な仕事ばかりになる。

  7. 1181 匿名さん

    そりゃしょうがないんだよ、世の中を「生産」「販売」「消費」って三つのグループに別けたら
    自分なら何所に行きたい?

    生産と販売は民間企業の仕事、何かぶち上げて発注「消費」するのが役所の仕事
    物事を決めて、しかも消費する「お上」と呼ばれる所以だね。

    悔しかったら呼ばれる立場になってみろって事だね。

  8. 1182 匿名さん

    >>1176

    どこだよ。教えれ!

    上場もしてない地場の中小企業ってのは無しだぞ。

  9. 1183 サラリーマンさん

    >>1164 です。
    残業がめったにないと書いておきながら、早速今日・明日は朝30分、夕方60分の時間外勤務…。
    疲れました。

    >>1176 銀行関係者さん、お世話になってます。多分正解です。

    >>1182 匿名さん、社名は勘弁してください。一応、東証一部上場企業です。


    公務員でも国家と地方では違うでしょうし、消防、警察、自衛隊、教師なんかも特別だと思います。
    今の会社を辞めるなら、地方公務員の中級がいいかな。
    年齢制限があるので無理な話だけど。
    親父をみてきたから国家公務員はパスだな…。国会期間中なんて帰ってくるの午前様というか明け方だったもん。

    でも公務員になる人は、僕らがバイト代のほとんどをコンパに費やしていたような生活をしていた時に、
    予備校に通ったりして勉強していたのだから、多少待遇がいいのは当然だと思うよ。

    ちなみに僕は、気づいたときには公務員はほぼ無理だと思ったので、とりあえず上場企業でその業界で
    3割超のシェアを持つ企業をピックアップして、業界に関係なく受けれるだけ受けてみた。
    何かの縁か官庁が一番のお得意様になるとは…。

  10. 1184 匿名さん

    “悔しかったら”とか“羨ましかったら”って・・・。
    悔しくも羨ましくもないんですよ。
    みんな“あなたたちはおかしい”って言ってるのに、
    自分たちが羨ましがられてると思ってしまうなんて勘違い甚だしいですね。
    まあ、公務員試験に落ちた人は“羨ましい”とか“悔しい”とか思ってるかもしれないけど。
    公務員が羨ましい存在なら、世の中みんな公務員試験受けてますよ。
    イタイですね・・・。

  11. 1185 匿名さん

    >>1184

    でも、みんなが“おかしい”って言ってるのに、変えられないのは
    やっぱり “悔しい” でしょう?w

  12. 1186 匿名さん

    1184 悔しくも羨ましくも思ったことない人は公務員に文句なんて言わないですよ。
    実際に抗議行動などをとったりもできないあなたは
    政治とは関係ない匿名のネット上で吠えるのが関の山。
    そんなイタイあなたの事は誰一人として羨ましく思ってないから心配しなくても大丈夫です。
    みんながおかしいと思ってるんなら、あなたが公務員改革の旗印をあげて議員に立候補でもすれば、確実に当選できるでしょう。
    やってみて下さい。

  13. 1187 匿名さん

    >>1183

    バイト代のほとんどをコンパに費やすってw

    気持ちは解るがw

    で、釣果は?入れ食い?

  14. 1188 サラリーマンさん

    1164 1183 です。 ↑にお答えします。

    釣果は‘妻’です……。 (ノω・、) ウゥ・・・

    2日続きの残業で疲れましたので寝ます。

  15. 1189 匿名さん

    今年から2%カットで手取り25万 ボーナスは多分20万円カットで50万円ちよいくらいでしょう。
    上給(笑い)国家公務員は沢山もらっているから、ボーナス0.5カ月カットはいたくないでしょう。だからといって、給料安い、教師や市役所の事務職さんの給与までカットしないで下さいな。

    額面年収と手取り年収の差に愕然としている地方公務員より

  16. 1190 ビギナーさん

    昔はともかく、今の国Ⅰってそれほど難しくないよ。
    早慶未満私立や地方国立大でも受かるし。
    10年以上前ですが、俺も受かったけど
    予備校なんて行かなかったし。

    うちの会社も官僚辞めて中途で入った奴も多いけど
    スピードについていけない奴が多くてよく嘆いてます。

    >>1186
    では、公務員批判を抑えるためにあなたが立候補して
    公務員がいかに素晴らしいのか訴えて下さい。

    公務員以外、みんな公務員おかしいと思ってるよ。
    それに気づかないあなたは北朝鮮と同じ。

  17. 1191 サラリーマンさん

    僕も10年前くらいに新卒で地方上級を受けたけど手も足もでなかったよ…。

    民間の書類選考とSPIでは殆ど落ちたことがなかった(フジテレビのアナウンサー試験とかは書類で落ちた!)けど、さすがに公務員は無理だった。

    やっぱり公務員になれた人は僕らが遊んでる間ちゃんと勉強してたんだから、その後の人生はご褒美だと思うよ。

    頑張った人がちゃんと後で報われるような、またそれを容認できる余裕のある社会でないと息がつまっちゃうよ~。

    そんな僕も、一昨日、昨日と残業続きだったんで、昨日はまったりムード。
    雑務を綺麗さっぱり片付けて6月を迎えましょう。

  18. 1192 匿名さん

    3年ほど前に実家の事情で民間から政令指定都市に転職しましたが、
    30歳(係長クラス)で手取り20万ちょうど、サービス残業アリアリ、高齢
    で無能な公務員の高給にイライラさせられながら働いてます。
    形だけの改革で給料等わりをくったのは40未満の公務員です。
    民間に比べて年収半分ちょいで、仕事量はそんなに変わらない。
    さらに偏見に満ちたマスコミ情報や無能で高給な高齢公務員の
    ミスで批判されるんだから、もう何一ついいことがない…。
    よく言われる福利厚生なんて民間中小企業なみです。
    あ、金だけは収入の割りにかなり借りれるね。優遇は一般会社員と
    大して変わらないですが。
    それでも「転勤がない、リストラが少ない(今後0ではない)」ってだけ
    でよしとすべきなんでしょうね。

  19. 1193 裁判所

    国家公務員は普通に広域異動あるよ。
    言われるような手当や福利厚生もないよ。
    福利厚生ってベネフィットのこと?使いにくいだけだよ。
    官舎ってボロスギて入りたくないし、むしろ敷金や礼金、家賃の補助をマトモにしてほしい。

  20. 1194 匿名さん

    >>1190

    >公務員以外、みんな公務員おかしいと思ってるよ。

    ソース希望。

  21. 1195 入居済み住民さん

    1186さん
    だから民主党が躍進しているのでしょう。
    公務員の改革は日本のみんながのぞんでいること。(公務員以外)
    ただ民主党も国民新党と手を組んでいるようじゃ危ないけどね。
    そして消費税を上げるなら公務員の改革をしないと納得いかないでしょう。
    阿久根市みたいに国民と役所の年収が開き過ぎている現実があるのですから・・

  22. 1196 匿名さん

    >>1195
    >阿久根市みたいに国民と役所の年収が開き過ぎている現実があるのですから・・

    市民と役所でしょ。

  23. 1197 デベにお勤めさん

    >>1164 さんみたいに、公務員並みの待遇で、労働環境の良い民間企業を探しています。
    もちろん営業職以外です。もう営業はこりごりです。

    知財・情報・インフラ系を扱う寡占企業を勝手にイメージしていますが、どこかいいところ知りませんか?
    無くなると官庁が困るような企業、そして官庁から定期的に声をかけてもらえる企業、さらに官庁相手なので
    仕事も土日休みで9:00~5:30で終われそれをよしとする風土のある企業、なんかが理想です。

    向上心が無い!と批判する輩もでてくると思いますが、やはり安定と労働環境を重視したいです。
    社会に出てその大事さに気付きました。
    公務員の皆さん、上記のような企業を知っていたら教えてください。

    これから仕事です…。

  24. 1198 匿名さん

    アジア・国際・パスコの談合3兄弟なんてどうかな…?

    でも寡占とは言えないか。

  25. 1199 銀行関係者さん

    UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)にでも転職したら???

  26. 1200 匿名さん

    国Ⅰは試験に合格しても、リストに載るだけ。
    省庁訪問する権利をもらうだけで、全員キャリアになれるわけではない。
    合格者から最終面接までいって採用されるのは、10分の1もいないだろう。
    試験に合格するより、内定もらうほうが何倍もきつい。

  27. 1201 匿名さん

    ↑財務省主計局がいいな!

  28. 1202 デベにお勤めさん

    >>1197 です。

    寡占企業といってもなかなか具体名までは出ないようですね・・・。
    談合3兄弟って、パン屋さんですか?よく解りません・・・。

    引き続きお願いします。明日も仕事なので寝ます。

  29. 1203 周辺住民さん

    法に基づき設置された協会なんかが一番いいぞ
    でも、採用はきっとコネでがっちがちだと思うけど

    例えば労働協会とか貸金業協会とか
    それこそ何百とあるんじゃないか

  30. 1204 匿名さん

    談合3兄弟は航空測量会社では?

    寡占というより独占という意味でちょっとマイナーどころなら、チョークとか地図とかシートベルトとかまいたけとかシュレッダーとか、探せばいくらかでもあるよ。

    そこに入れるか、また仕事が楽かは別な話だけど。

  31. 1205 匿名さん

    まいたけはともかく、他はいいかもね。

    もちろん営業職以外だけど。

  32. 1206 匿名さん

    >>1202 にはチョークがお似合い。

    俺なら地図かシートベルト(エアバックも)かな。

  33. 1207 匿名さん

    デベあがりの>>1202にはチョークがお似合い。

    俺なら地図かシートベルト(エアバックも)かな。

  34. 1208 デベにお勤めさん

    >>1197 です。
    今日は休みだったのでゆっくり寝ていたら、起きたら陽が傾いていました。
    談合3兄弟は航空測量会社だったのですね。恥ずかしい・・・。

    >>1207 は何故チョークの会社を勧めるのですか?頭のことを言いたいのですか?最低ですね。

    個人的には >>1204 さんの意見が参考になりました。なかには知ってる企業もありました。
    で、いろいろ調べてみましたが、条件の合う中途の募集はなさそうですね。
    つくば市か市川市でも受けてみようかな~。

  35. 1209 サラリーマンさん

    今日梅田のハローワークに行ったら傑作。もう求職者は一人もマスクしていないのに職員は全員マスク

    して応対や事務していた。君らにとっては、俺たちはばい菌扱いか!(笑)

  36. 1210 匿名さん

    ばい菌に見えると思うよ

  37. 1211 匿名さん

    就職活動中は無保険の人も多く病気になっても病院に行かない人多いしから。
    東京の年末年始の派遣村で結核とかも流行ってたし。

  38. 1212 匿名さん

    厚労省の女性局長逮捕された
    ”障害者団体と認める、偽の証明書を作成”
    仕事ぶりはこんなものね・・あきれた!局長。

  39. 1213 匿名さん

    あなただったら、抜け目ない仕事で逮捕なんかされないんでしょうね。

  40. 1214 匿名さん

    便宜供与はしません、偽の証明書も作成しません、
    キャリア採用者はおかしいな。
    法令、手続きは遵守します。

  41. 1215 匿名さん

    ゴマすりやって課長からいきなり数年で局長
    挙げ句の果ては・・逮捕
    言い訳は”私は何もやっていない”か!!

    御主人が気の毒だな。

  42. 1216 匿名さん

    実際、気の毒だよね
    この人なりに、すっげー頑張ってきたのにね
    俺らその他大勢では、なりたくてもなれない地位
    だったと思う。
    そこまで頑張りぬいてきたのに、詰めが甘かったよね
    逮捕されちゃあ、後は何にも残らん・・・。

  43. 1217 入居済み住民さん

    公務員って、自衛隊・駐在所の警察官・救急隊・消防隊だけでいい。この任務の人だけは尊敬します。
    『お国のために命捧げます』って職だけで充分。事務系役人は一匹も、いらない。ゴキブリに見える。
    非効率な仕事している者同士で評価し合う無意味にも気づかない、めでたい人達。
    掩蔽スクラム力だけば優秀。麻生さんは、公務員に洗脳されて、今や危うしになって気の毒。
    職場結婚多い。近親相姦と同等。婚姻後も、ほとんど公務員同士の家族ぐるみのつきあいしかしない、できないそのくせ、週末のスケジュールはいっぱいっと、自慢げにホザイテイル。宗教団体みだい。
    数ヶ月、役所でバイトしてたら、約5人の公務員に目をつけられ、うち一人に猛烈に求婚をせまられた。結婚式の直前に断った。。。。現在、束縛されず、気楽な人生を歩んでいます。地位・金銭に惑わされない自分でよかったと思っています。

  44. 1218 匿名さん

    この局長当然、懲戒免職で退職金ゼロでしょうね。
    でもこっそり天下りするんだよね●×福祉財団に・・
    そこで、年収2000万円退職金3000万円
    せつないな~

  45. 1219 匿名さん

    公務員、羨ましいでしょう。

    私は、地方公務員ですが、ワーキングプアの人たちを見るといい気味だと思います。

    景気がいいときは、次々に転職しながら、合間に失業保険を貰ってなまけていて
    「自由が一番、縛られない人生が気楽」
    などと主張し、税金、健康保険料は滞納しまくり、やばくなると引っ越して逃げるパターンの人たち。。。

    やはり、こつこつと、細く長く仕事をする公務員が最後に笑うのです。

    ここで悪口雑言並べて、ウサ晴らししてくださいね。

  46. 1220 入居済み住民さん

    >No.1219
    流石、地方。狭い範囲の異動ばかり。そして地味な仕事では、人間としての価値を見失うわけだ。
    自分の飯代がかかっているから滞納者へは批判的。ハイエナ同然の価値。ゴキブリでもあるし、事務職役人は、要らないな。

  47. 1221 匿名さん

    >>1217

    職場結婚なんてどこの会社でも多いでしょ。近親相姦はいいすぎでは?

    求婚話が本当なら後悔たっぷりの人生を送ってそうな文面ですね。
    公務員に地位 金銭があるかどうかは疑問ですが。

  48. 1222 匿名さん

    それとどこの会社でも子供が幼児 児童のうちは休みは予定でいっぱいなのが普通ですよ。共働きならなおさらでしょう。

  49. 1223 入居済み住民さん

    >>1221
    >近親相姦はいいすぎでは
      過言では決してないわ。公務員間では気づかないのでしょうが・・・。
      なぜに未練といわるのか?狭い関係の公務員間では、そういう解釈になってしまうのでしょうかね・・・。

  50. 1224 入居済み住民さん

    >>No.1222
    >共働きならなおさらでしょう
      女公務員、孕んだ後の復職多いな。この制度が、職場へ新鮮な空気を入れ替える機会を妨げ、日本経済が悪化さ  せているのだ。孕んで出した後、『お局様候補』として職場に戻り非効率な仕事を発揮し、それを後輩へ伝授す  る。いつまでたっても能力が上がらず、その結果、不正・隠蔽へと不祥事を起こすのだよ。とっとと家庭におさ  まり職場から消え失せて、新卒さんへ椅子(枠)を譲りましょうよ。
      公務員が一番、さもしい。共働き奨励するひ弱な男性の象徴=公務員(夫)。
      それから公務員が民間MSへ入居するのはやめておくれ。公務員宿舎があるだろう。
      議事録改竄・不正隠蔽・他人の手柄の横取りなど等、平気でやるから困るよ。出て行ってくれ。
      どうせ休日の子供の予定も、わざわざ公務員同士で予定をあわせ、海だ・キャンプだ・スキーだ・なんだとやっ  てんだから。宿舎が嫌なら、なべも布団も共有して体育館のようなでっかい一部屋で共同生活送っておくれよ。
      とにかく、民間へ近寄らないで欲しいな。民間人へは悪影響ばかりだよ。(困)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸