住宅ローン・保険板「公務員って!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 公務員って!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:50:00

公務員ってどのくらい優遇されるのですか?
全銀行で対応してますか?
優遇されてるみなさん、教えてください!

[スレ作成日時]2006-12-18 15:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員って!

  1. 142 匿名さん

    141
    学歴はいらんだろう・・・

  2. 143 匿名さん

    >>141

    >学歴とか試験にパスする能力→収入の高い仕事
    >っていう時代にしたほうが絶対良いぞ。

    絶対良いってのは学歴ある奴にとってだけ言える事だな(笑)
    現実は学歴があっても、たいした待遇は得られないので、
    学歴だけを誇り(アイデンティティ)に生きている人の方が多い。

    高級住宅にある自分の家に来て、聞いてもいないのに
    「わたしは早稲田卒ですが、あなたは?」なんて聞いた芸術家志望の
    腐れ中年ニートがいたが、自分は3流大学中退なので「高卒です。」
    って答えてやったよ。

  3. 144 匿名さん

    公務員叩きする人らのモチベーションって何って考えたら
    本人は違うこと言うだろうけど、傍から見てたら嫉妬がかなりの部分を占めると思う。
    「俺らはこんなにサービス残業してんのに!」とか「税金で飯くってるんだから偉そうにするな!」
    とかって何の矛盾も感じないで平気で言う奴もいる。正直みっともないと思う。
    経済学勉強したことのある奴ならわかるだろうけど、マクロ経済的には全く無駄な公共投資なんて
    存在しないんだから、あら捜しして一部をとりあげ全体の公務員叩きするより他に是正すべきこと
    っていっぱいあるだろうに。

    って言ったら俺公務員て思われるかな…
    ちなみに俺の会社は東証一部上場でもなんでもないが、「公務員と同じ待遇ができます」と
    言われて借入全期間1.25優遇でした。
    リップサービスかもね。

  4. 145 匿名さん

    >>144

    公務員に嫉妬する気持ちと、公務員と同じ優遇で借りられたと
    いう優越感にひたる気持ちって、どっちもどっちなんだけどね。

    でも、中小企業サラリーマンの事を、サービス残業して可哀想なんて
    思ってたら、やがて東証一部企業も残業代なくなるし(事実上
    無いに等しいところも多い)、公務員にも鉄槌がくだる。

    郵便局みたいに、トヨタ式導入されて奴隷のように管理され、
    ああ昔が懐かしいなんてことになるのはそう遠くない未来
    だろうね。

  5. 146 匿名さん

    >145
    公務員にも鉄槌がくだる
    奴隷のように管理
    遠くない未来

    多分、能力はある(と思っている)のに報われない。そんな、あなたの思いがよく出ていますネ。

  6. 147 145

    >>146

    なんか、とげとげしい言葉で過敏に反応させちゃったみたいでごめんネ。

    僕が言いたかったのは、お上や経営者の立場から見れば、
    公務員も大企業サラリーマンも中小企業サラリーマンも、
    肉体労働者も、みんな所詮賃金労働者(奴隷)にすぎないって事。

    国債発行を減らしたいのに減らせない国が、つぎに考えるのは、
    サービス残業あたりまえの低所得者層の支持を得て、公務員改革
    したり、ホワイトカラーエグゼンプションで大企業の労働コスト
    を減らす事。(「美しくない国」)

    つまり、公務員が、低所得者の国民を嗤えば、民主主義という
    システムによって必ず自らに帰ってくる。

    ちなみに、うちは、母が小学校教員、父が大学職員、
    姉が国立大学の秘書、義兄が大学教授です。わたしは経営者だけど、
    公務員の恩恵もろにうけて育ってるので、公務員に対して嫉妬はないよ。

  7. 148 匿名さん

    あんまり虐めると犯罪に走るからその辺にしておいてください。

  8. 149 匿名さん

    嫉妬から今度は一転自慢話・・・・
    なかなか楽しそうなスレですねw

  9. 150 匿名さん

    >>149

    つーか、公務員とかあなたの生活の何を嫉妬すればいいのでしょうか?
    嫉妬されてると思ってる人への素朴な疑問です。

  10. 151 匿名さん

    一連の流れを見たけど145の読解力のなさと文章力のなさ、さらに公務員全般に対する
    知識のなさは甚だしい…
    150のレスは、内容ではなく『読解力のなさ』から推察して=145のレスと判断させて
    いただいてよろしいか?
    どこをどう読んだら『149氏が嫉妬されていると思っている』という理解になるのか…
    間違ってたらごめんなさいね。こころから誤ります。

  11. 152 匿名さん

    誤ります→謝ります

  12. 153 匿名さん

    >151

    意味わからない。

  13. 154 匿名さん

    >153

    読解力がないねぇ。

  14. 155 匿名さん

    >経営者の立場から見れば...みんな所詮賃金労働者(奴隷)にすぎない。という意見の後で、わたしは経営者とおっしゃる。また、公務員には鉄槌が下るともいう。さらに、周囲の人間は公務員が多いともいう。

    これが、本当ならこんな人物像が浮かぶ。
    こんな所に来る経営者は、おそらく儲かっていないのに忙しい。
    周囲の公務員は、時間も金もそれなりにある。それが羨ましいが、認めるのは嫌。
    俺は、支配者だ奴隷ではないといいきかせている。

    だから、こんなスレにわざわざ来てそのウサをはらす。というところかな。

  15. 156 匿名さん

    >>154
    同意
    >>155
    私も正直同じように感じた。
    もっとも母の小学校教員以外は公務員の恩恵を受けているとは思えないのだが。

    なんかレスの内容を事実だと信じている時点で、我々は人が良すぎるんじゃないかとすら
    思えてきた。

  16. 157 匿名さん

    最近意味不明のレスが多くなりましたね。
    意味不明のレスに同意している人もいるし、実際何が言いたいのかわからない。
    もう少し内容を整理してからレスしたら。

  17. 158 匿名さん

    >157
    そかな?どのレスも意味はわかるし、言いたいこともわかるけど。
    でも確かにスレの趣旨からズレてきてるとは思います。
    話を戻すと、どんなに条件がよくて、公務員も都市銀行では全期間1.2%優遇以上は
    ありえないと言われました…

  18. 159 匿名さん

    組織的に悪いことしてるとこには
    改革も必要だけど
    全体的にどうこうと言う事はないけどね。
    社会保険庁が年金で官舎をつくっていたとか
    定年退職者が企業に再就職して
    その企業に有利な政策をしたとかさ。
    そんな構造的なことなら批判の対象になるんだけど
    ちょっとした待遇の違いに目くじらをたてると、ただの妬みと
    思えてしまうね。そんなに妬むんだったら
    勉強して公務員になればよかったじゃないか?

  19. 160 匿名さん

    >>159
    同意。
    公務員の優遇ってたいしたことないし。

  20. 161 匿名さん

    >>159
    全くおっしゃるとおりだと思うんだけど、最後の一言いっちゃうと
    『泥棒は悪いって議論をしてるのに、泥棒になれって言われても』
    と反論してくる。
    盲目的な公務員全般叩きスレにはさんざんそういったやりとりが繰り返されてる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸