住宅ローン・保険板「公務員って!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 公務員って!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:50:00

公務員ってどのくらい優遇されるのですか?
全銀行で対応してますか?
優遇されてるみなさん、教えてください!

[スレ作成日時]2006-12-18 15:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員って!

  1. 162 匿名さん

    自衛隊のことしか知らないけど、そこは泥棒に近かったね。
    年度末に金を使い切ってしまわないといけないのでね。
    例えば、自衛隊のある部署の事務所の机や椅子なんか
    数年おきに新品になってたし、契約の金額はいいかげんだから
    数十万円の原価のものでも数億円で契約してしまうとことか
    あったよ。過剰な利益は自衛隊を定年退職する人を再雇用すしてもらう
    給与なんかに化けてるそうだけど、それにしてもすさまじい金の
    使い方をするとこだと思ったね。
    太平洋戦争の戦没者なんて、結局金儲けする人たちの犠牲者じゃないかと
    思っちゃったね。
    昔の教科書で、軍艦とか戦車を溶かして鉄道とかつくる挿絵があったけど
    こんな状況をよく理解している人たちが挿絵の作成に関与したんじゃ
    ないかと思うね。

  2. 163 匿名さん

    サラリーマンってみんなてっぺん狙ってるの?
    兄貴が上司に言われたんだけど『出世欲が無い奴は会社にいらない』って。
    たぶん的を得てるんだろうけど、自分の勤めてる役所で出世欲をもってる人って殆どいないんですけど。。。
    黙ってても給与が上がってく仕組みに問題があるんだろうけど、暇な課と忙しい課でも勤続年数が同じなら大して変わらないんだよね。
    暇な課は隣が忙しいとすぐには帰らない。新聞読んでても同じ残業代が発生する。
    こんな環境で出世欲を持つのは難しいよ。
    トップになるのは成績と試験だけじゃないから余計にね。
    これを羨むか寂しいと取るかは勝手ですが。

  3. 164 匿名さん

    持ち株の株式の値上がりを願って、その会社の社員の賃金カットを
    株主総会で訴える弱小株主は、その会社の社員を妬んでるんでしょうかね?

    同じ会社内で、ずぼらして働かない社員を批判的に見る他の社員は、ずぼら
    している社員を妬んでるんですかね?

    自分たちが妬まれていると思ってる公務員のみなさん。それは妬みではなくて、
    単にあなたたちの給料をカットするなりあなたたちをリストラして、国家運営
    を効率化し、税金を減らすか、国の借金を返済して、この国の将来の不安を
    少しでも消し去っていただきたいだけです。

    あなたたちの生活を妬んでいるのではないので、くれぐれも勘違いしないように。
    公務員の中でも妬みあるでしょ。あいつの親は金持ちだとか、自分は奨学金の
    返済があるから実質赤字とか、あの人の奥さんは美人だとか。むしろ、公務員
    なんて究極の階層社会なので妬みの塊のはず。若い高級官僚にバーコード頭の
    オヤジが頭さげたりしなきゃなんないんだから。

    妬んでないから、頑張って仕事してください。

  4. 166 さとー

    うちの職場では、「役所でもやってることでしょ?」というのがはやっている。こんなところ早く不祥事でも起こしてマスコミにたたかれてほしい。

  5. 168 匿名さん

    公務員って優遇されるんですか!!!
    なんで?私たちの税金で生活してるのにそれ以上に優遇?!
    なんか納得いきません。
    黙っていても給料上がる?!それにもびっくり。

  6. 169 公務員の妻

    公務員てやめさせられないから、仕事してないひとは
    たしかに税金泥棒といわれても当たり前と思います。
    でも、どこにでもずるい人はいます。
    普通に一生懸命休みもなく仕事している公務員もいるので
    あまりけなされると悲しくなります。
    ちなみに、我が家はクリスマスを一度も家族で過ごしたことは
    ありません

  7. 170 匿名さん

    >>168
    それなら公務員になったら?
    今日もパート頑張ってねププ

  8. 171 匿名さん

    >>168

    優遇って何が?
    税金で生活してるって、、、何が?
    我々も働いて給料もらって生活してるんですけど。
    税金で食わしてもらってるのって、懲役の人くらいでしょ。
    給料が上がってるかどうか、
    この10年の人事院勧告をご覧になってください。

    公務員叩きをしたいだけでしょ?
    隣の芝は青いってやつかも?

  9. 174 契約済みさん

    国が赤字だから、公務員の特権をなくせっていう意見をお持ちの方が多いようですが、
    「国が赤字」と考えると、国民全体の問題なんですけどねぇ。
    ・高額所得者はもっと納税+賃金は国の借金返済へ。
    ・公務員人件費の削減。
    というのは同じ話になるのでは??と思うんですが。

    公務員に無駄遣いが多いから、何とかすれ!という話なら
    なるほどと思いますが。

  10. 175 匿名さん

    ナニ言ってんの。
    無駄遣いしなきゃ景気が悪くなるじゃないか。
    愚民が金を貯めこんで経済が停滞するから、
    行政で無駄遣いしてあげているのだよ。

  11. 176 購入検討中さん

    ボーナス出たので繰上げ返済します。

  12. 177 賃貸住まいさん

    公務員ですけど、正月は1度も家族で過ごせませんが。給料も5年で2回下げられましたけど。それでも、やっぱり批判の的なのでしょうね。33歳で手取り20万ちょっとですけど。

  13. 178 現在公務員約30歳

    景気がよかった約20年前頃は民間企業がかなり潤って恩恵受けてたのに、不況になったら公務員を叩く。。。ふざけるな、こっちはそういう不況を考えて公務員になったんだよ。
    文句言う奴は公務員になれよ。今だったら警察や自衛隊が団塊の世代の退職で大きい採用枠があるから受かる確立も高いからさ。
    公務員を逆恨みするわりには、若者の一部は自分のやりたい事じゃないとか、きついとか言って自分探しとか言って好きでフリーターをやりたがるし、昔の若者以上にきつくても耐えるって事しないから公務員の規制の中じゃ直ぐ根を上げて辞めるだろうけどね。
    年配の方が公務員を叩くのは論外だね。就職した当時の大半は民間企業が良い時代だったんだから。こういう時代になったんだからしょうがないでしょ。昔の公務員は給料かなり低かったよ。

  14. 179 買い換え検討中

    ってかさ、このスレ自体貧乏な人たちばっかだからしょうがないよ。
    きっと、年収も40歳で600万程度しかないんじゃないの?

    貧乏人ってほんと見苦しくってやだ。
    懐だけじゃなくて、心まで貧しいんだもんね。

  15. 180 土地勘無しさん

    貧乏人ってつらいのよねぇ。たしかにお金が無いと心も貧しくなるのは事実だけど、見苦しいっと言っている人は心が醜い人だと思うな。りっぱな人は人を見下さないし年収では人の価値は決まらず。年収で人がどうこういう人に限ってたいしたことはないと思うけどな

  16. 184 匿名はん

    177さんには同情するよ。

    でも178みたいなのがいるから叩かれるんだろうね〜。
    178はごちゃごちゃゴタク並べる前に
    「かくりつ」という漢字を勉強し直した方が良い。
    ついでに「ねをあげる」もやっといてね。
    しかしそのレベルで採用される公務員ってすごいね。
    こんな輩のために税金払っていると思ったら情けない。
    忠告しておくが、公務員で「音を上げる」奴に民間は
    絶対につとまらない。

    逆に民間からの中途採用を増やして、安穏としてる奴らの
    クビを切ったらいいんだよ。

  17. 185 匿名さん

    >民間からの中途採用を増やして

    君の狙いはそれだね?
    まぁ頑張ってくれw

  18. 186 184

    >>185
    ば か か?
    俺は公務員になんて全くなりたくないぞ。
    仕事ができませんって宣言するようなものじゃないか。
    無能な人々と一緒に仕事はしたくない。
    それに現在33歳で179が書いている2倍以上の年収があるから
    公務員なんかになっても給料下がるしね。
    単に自分が払っている税金が無駄に使われていることが
    嘆かわしいだけ。

    電話交換手が月給40万って正気の沙汰とは思えない。
    ttp://www.asahi.com/politics/update/0703/TKY200707030434.html

  19. 187 匿名さん

    >>186
    だよね?!

    大体、漢字もろくに書けない178みたいな奴。
    185みたいなアホ。
    あ〜あ、警察以外の公務員は全てクビにして、もっと優秀な民間から
    外注委託のボランティアで就労させた方が世の為、人の為。

    公務員なんて所詮、税金で食わしてやってる無能集団だしね。
    しかし、毎日 画一的な業務しててつまんないだろなあ、**そう。
    俺は頼まれても嫌だけどね・・頭悪くなりそうだし

  20. 188 匿名はん

    公務員でなきゃいけない職種って、警察、消防、軍隊 くらいですかね?
    ストやられたら困るし。

    電気・ガスが民間で、水道が公営とか、
    子供をいじめてもクビにならない教員とか
    年収1000万の運転手とか

    はいらんだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸