住宅ローン・保険板「住友信託銀行について語りましょう(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住友信託銀行について語りましょう(その4)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-26 01:27:32

前スレが1000を超えたので立てました。

過去スレ

住友信託銀行について語りましょう(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30379/

[スレ作成日時]2008-10-05 07:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友信託銀行について語りましょう(その4)

  1. 551 匿名

    年収の半分は手持ちでおいときたいからパスしました。

  2. 552 匿名

    たしかに金利2万下げるために手持ちが100万とかになるならパスが健全ですね。

  3. 553 匿名さん

    なんか、今日も独り言が多いなぁ・・・
    1人で必死にネガレスを繰り返しているのはなぜ?
    自分が借りなきゃ良いだけでしょ?
    中央三井のスレでも同じくネガレス繰り返してるし・・・

  4. 554 匿名さん

    ↑独り言と思い込みたい人が約1名www

  5. 555 匿名さん

    貯金を使い果たして年間2万金利倹約して得したと思っていたが、実は。。。ということで独り言と
    思いたいのでしょう。がんばって貯金してくらはい。あと、借り換え手数料が発生しないようにお祈りも忘れずに。


  6. 556 匿名さん

    >>553
    理論的に反論したら?
    手持ちが100万ぐらいしかなくても金利が1万でも安い方が良い根拠を。
    あと、借り替えて数料が発生しない論拠。借り替えるはめになたっら大損でしょ。
    たしかに、手持ちが500万以上あるなら微妙だけどアリだと思うけど。

  7. 557 匿名

    住宅ローンって10~15年スパンの資金計画で考えるものですよね。
    わたしも手持ちを全部いれて欲しいと言われたので止めました。

  8. 558 匿名さん

    なんで合併=借換という発想なのかが、さっぱりわからない。
    ここ10年ぐらいで、大手行の合併による再編はたくさんあったけど、
    それでローンの契約条件が変更になったとか、強制的に借換扱いになったなんて話は、
    全く聞いたことがない。

    そういう事例があったなら、無知な私に教えて下さい。

    >わたしも手持ちを全部いれて欲しいと言われたので止めました。

    わたしはそんなこと言われませんでしたよ。
    そもそも、フルローンにしようなんて思ってませんから、ある程度は頭金を入れていますが、
    年収程度の手持ちは残しています。

    ここの自動返済は良くできたシステムだと思うだけに、
    1/30あたりから急に話の流れがおかしくなっていることを残念に思います。
    まぁ、自動返済というシステム自体は、合併でどうなるかはわからないとは思いますが、
    合併でのそのようなサービスの変更と、ローンの条件変更(あるいは契約変更)は、全く別の話。

  9. 559 匿名

    ここで借りるには手持ちで1500万はないと無理だね(爆)

  10. 560 匿名

    固定なら条件は継続されるかもしれないけど、合併先の優遇は受けれないよ。

    目先の小銭に踊らされないで長い目で考えたらって話しでしよ。

  11. 561 匿名

    わたしは、頭金500万借入5000万でお願いしたら頭金800万いれて欲しいと言われました。貯金が1200万だったので、引越しで出費がかさむのに手持ちが400万では心細いのでメガにしました。年収は1000万です。

  12. 562 匿名さん

    会社の評価が影響してるのでは?

  13. 563 匿名

    たしかに手持ち300万とかでローン組のは無謀だよね。引越しや家具とかお金かかるもん。
    金利は保険ぐらいに考えて手持ち500万残してメガで借りる人の方がまともじやないかな?客層落ちてると思うよ。

  14. 564 匿名さん

    ここって頭金いれるから金利を0.1下げるんじゃないの?

  15. 565 匿名さん

    まあ、必死になるほどの金利差はないが、手持ちで年収の半分以上残るなら、安い方がいいんでアリかも。
    でも、不自由だし無理して借りたいとは思わない。長い目で見たら大手をメインバンクにしておいた方が有利だし。
    要は繰り上げ返済(頭金)どこまでにするかのバランス感覚でしょうね。

  16. 566 匿名

    先日、仮審査を受けましたが頭金を入れてくださいとは言われませんでしたが・・・?
    優遇は全期間1.6でしたよ。

  17. 567 匿名

    2500万とか安い物件の話しじやない。安い物件ならいらないっていってたよ。いずれにせよ裏街道だからな。

  18. 568 匿名

    少し真面目に答えると24時間ネットで返せないと繰り上げのスピードは落ちるよ。

    大手は、メインバンクにしておくと、貯金が1000万超えると一般とは、別窓口になったりいろいろ相談にものってくれるんだよ。

    実際に1000万以上の預金がある人は、あの待遇を簡単には捨てないと思うよ。

  19. 569 匿名さん

    何でみんな大騒ぎしてるの???
    たいした差じゃないじゃん。それより金利だけが条件じゃないと思うんだけど?
    他で不利なら意味ないよ。

  20. 570 匿名さん

    ここの審査通らなかった人でもメガバンクなら通るからな。

    メガバンク1行で1000万円以上の貯金してる人っているんだね。
    うちは複数のメガバンクに分けてるよ。リスクヘッジ。
    ローンだけはここ。給与から天引き。

  21. 571 匿名

    ここ通らない人はあまりいないでしよ。頭金をいれてまで使うか使わないかだけでしよ。
    1000万の優遇は0.1の金利じや割合ないよ。窓口なんかいかなくていいもん。何かあれば自宅まで来るよ。あと取引経歴によっては提携プラスアルファの優遇もあるし。一般とは違うんだよね。

  22. 572 匿名

    ここは頭金いれたらメガ落ちても通るよ。担保がとれれば零細でも大丈夫。
    メガはダメなものはダメ。いま一番厳しいのは、みずほ。

  23. 573 匿名さん

    え?ここって大手銀行より通りやすいんですか?

    提携ローンをどの提携銀行で組むか悩んでいたら
    デベが、頭金が少ない人はここよりも大手の方が通りやすいから
    大手を勧める事が多いと言っていましたよ。

    うちは、マイナス1.6と自動返済が気に入ってここにしました。

  24. 574 匿名

    頭金があるならこっち。大手は家族構成や会社にうるさいよ。

  25. 575 匿名

    デべは金利しかみないからね。大手の上客優遇は言わないだろうな。

  26. 576 匿名

    事故歴があったら大手は1000万いれても厳しいけど、ここは頭金さえいれれば、わけのわかんない会社でも通す。頭金次第。

  27. 577 匿名さん

    頭金150万で5000万借りれました。
    業界最大手の会社で35歳1000万ですが。

  28. 578 匿名さん

    みんな適当なことばっかり書いてるな。。。

    まじめに考えている人のために書くけど、繰上げしないで60になった時にいくらローンが残っているか。
    その時の融資物件の想定価格(あくまでも銀行の査定なのでかなり辛口)で残債が清算できるか否か融資枠が決まる。これが正解。

    融資枠に対して、どれだけ頭金をいれたいかは個々の判断。まあ、一般的には、子供の進学とかがなければ手取り年収の50%。子供の進学や車買うなら、50%に、その分上乗せしないとダメだよ。

    大手は、体力があるので、多少の貸し倒れは見込んでるんでフルで貸すケースが多い。今後のサービス向上も期待できる。みずほBKは諸費用も住宅ローン金利で借りれる分審査厳しいみたい。

    金利差と今後のイベントから冷静な判断をお勧めします。別にメガを薦めてるんじゃないよ。

    以上


  29. 579 匿名さん

    メガは、結構、本契約の時に相談にのってくれるよ。
    たとえば、給与とか定期を全部移すことを条件に優遇幅が広がるとか。このあたりなると個別相談かな。
    ここで住信を逆転するはず。
    住信は聞いたことがないのでわからない。

  30. 580 匿名さん

    デベは、本契約の時の個別対応はないものとして案内する。
    これは、人によってかわってくるからね。

    でも仲良くなればローンに詳しい担当は、いろんなことを耳うちしてくれる。

  31. 581 匿名さん

    ここでネガレスを書いてメガバンクをお勧めする人って。
    暇なのかな。
    そんな事より住信の話をしようよ。

  32. 582 契約済みさん

    住友信託でローンを組むことを考えているのですが、
    勧められた長期一括保険(三井住友海上火災)が結構高くて驚きました。
    そもそも長期一括保険なんてどこで借りるにしても必要なん
    でしょうか?
    必要だとしても、保険会社によってもっと安くならないものでしょうかね。
    私の職域の一年契約の火災保険だと半額以下とめちゃくちゃ
    安いもので愕然としています。

  33. 583 匿名さん

    ↑そういうことも含めて、金利以外も、いろいろ細かくみないと面倒で高い銀行選んだことになるという話をしたつもりですが。。。

  34. 584 匿名さん

    火災保険は別に提携でなくても良いといわれました。

  35. 585 匿名さん

    579さん

    1.7以上優遇してくれるのですか?

  36. 586 匿名さん

    メガに勤めてる友人に聞いたが、-1.5%が限界だと言われた。

    銀行としては支店も少なくて不便だが、住宅ローンだけの口座だし、自動返済があるからここにしようと思う。

  37. 587 匿名さん

    自動返済の落とし穴に気が付いてますか?
    通常なら6ヶ月毎に見直される金利が毎月見直しになるんですよ。
    金利が下降傾向にあるならイイですが、上昇傾向の場合は気をつけないと!
    まぁ、微々たるものですけどね。

    というわけで、私は自動返済分をプールしておいて、金利を見ながら自由返済するつもりです。

  38. 588 匿名さん

    >>586
    それは相手次第。(条件次第)
    ちゃんと検討している人のために書くけど金利以外にも、いろいろあるんですよ。

  39. 589 匿名さん

    >>585
    結果的にそうなるケースはありますよ。例えば、手持ちの定期とかの金利が優遇されるとか。
    わたしは、頭金を住信の要求通りにいれたくなかったのですが、手持ちの定期が優遇金利になったので、
    アッサリ某メガにしました。これなら、困った時に流用できるし、定期の金利で相殺すれば0.1%の金利差は逆転できるので。

    他にも、いろいろありますが、ここでは書けませんが調べればわかるかとは思います。

  40. 590 匿名さん

    自動返済より24時間ネット使える方が便利ですよ。

  41. 591 匿名さん

    財形やっている人とかは、解約してまで使いたいとは思わないよね。

  42. 592 匿名

    財形とかある大手勤務の人は使わないのでは?

    大手の取引銀行はメガでしよ。

  43. 593 匿名

    手持ちで300万残らないなら、1、2万ぐらいの差だったら定期の優遇金利で取り返してメガが健全。

  44. 594 匿名さん

    4000万ローン1000万定期としても、0.1%金利差4万円を定期優遇で取り戻すには、0.4%定期金利優遇が必要になるけどね。

  45. 595 匿名さん

    引きこもりの妄想なんて無視。

    妄想なんで、書けないんだろ(笑)

  46. 596 匿名さん

    >>594
    財形だと余裕でしょ。

  47. 597 匿名さん

    財形って個別優遇はないの知らないの?坊や。

  48. 598 匿名さん

    もう。。。やめてやれよ。。。
    カミさんの親に世話になってまで必死になって頭金かき集めて2万の金利倹約して得したと思ってるんだから。。。

    会社の財形貯蓄と優遇は関係ないでしょうに。財形住宅ローンと勘違いしない。。。
    福利厚生がない会社の人もいるんで刺激するのはやめましょう。

  49. 599 匿名さん

    結局、審査落ちた中小企業職員が荒らしてるんだねwwww

  50. 600 匿名さん

    まじレスすると中小企業向けかな。

    大手の人は、財形や持ち株会とかを解約したくないんで、できるだけ満額で借りようとする人が多いんだよ。
    10年ぐらいで完済考えてるんで、そんなこと気にしてない。あと、取引銀行使った方がいろいろメリットもあるし。

    まあ、20年以上かけて返す人には年0.1は大金かもね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸