住宅ローン・保険板「三井住友銀行」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 三井住友銀行

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-12-31 03:26:53

教えてもらいたいんですが、来週頭に銀行に申し込みにいくんですが
返済方法はちょうきの固定の予定です。

インターネットから繰上げ返済すると手数料は0円ていわれたんですがほんとうですか?
毎月の貯金をそのまま繰り上げていこうと思ってるんですが、毎回手数料がいらないんですか?

おしえてください

[スレ作成日時]2007-06-08 11:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井住友銀行

  1. 101 入居前さん

    >>No.100 by 匿名さん

    お手数お掛けして申し訳ございません。
    先日の金消契約時も担当の人に聞いたんですが、
    ハッキリとした回答をしてくださらないし、
    「月に4回までは繰上返済は手数料無料です!!」
    ↑コレばっかりを連呼していました。
    銀行の契約担当の人自体が良く把握していないようですね。

    私はボーナス併用で「期間短縮型」で繰上返済を希望です。
    そうなると、毎月ちょっとずつ繰上返済したのでは「期間短縮型」にならないという訳ですかね?
    私も電話して聞くしかないのでしょうか。
    色々とお手数お掛けして申し訳ございませんでした。
    もし解ったらで結構ですので教えてくださいね!

  2. 102 100です。

    >101
    まったく同じでした(笑)
    「月に4回までは繰上返済は手数料無料です!!」の連呼。
    同じところか?と思うくらい・・・。

    期間短縮型希望ですか〜
    私は返済額軽減型希望!
    返済額軽減の方が、自分のペースで返済額決めれるし、
    大は小をかねると同じ意味で、返済額軽減の方が安心と思ったからなのです。

    期間短縮は、金利が上がった時に支払い額負担大きくなるけど、
    分かりやすくていいですね!

  3. 103 匿名さん

    >100さん
    三井住友で実行中の者ですが

    返済期間の短縮
    返済金額の軽減
    のほかに

    返済期間を短縮し、かつ毎回の返済額を変更 もありますよ〜

  4. 104 購入検討中さん

    私は12月に三井で組みました。
    まだ繰り上げ返済はしてないので詳しくないですが、お役にたてれば
    その時もらったローンガイド 保存版によると

    ■一部繰り上げ返済のパターンについて

    大きく分けて2つのパターンがあります。
    1つは返済期間を短縮する「期間短縮型」
    もう1つは毎月の返済額を軽減する「返済額軽減型」です。


    ■繰り上げ返済可能金額について

    一部繰り上げ返済のパターンごとの1回あたりの返済金額は
    以下のとおりです。

    1、期間短縮型
     <ボーナス返済なしの場合>
     繰り上げ返済元金=毎月返済元金×○か月分(短縮期間)

     <ボーナス返済ありの場合>
     短縮できる期間は6か月単位(6、12、18、24か月など)となります
     したがって、
     繰り上げ返済元金=毎月返済元金×○か月分(6の倍数)
              + ボーナス返済元金×△回分(○か月÷6)

    2、返済額軽減型

     毎月返済部分、ボーナス部分とも任意の金額を繰り上げ返済できます。
     ただし、繰り上げ返済後のボーナス返済部分の金額が、毎月返済部分より
     多くならないようにしてください。

  5. 105 購入経験者さん

    >>No.104さん ありがとうございます。
    うちは2年前、SMBCで変動で組みました。今の金利の下がりの恩恵は半年の見直しと
    5年後との返済額の変更なので、繰上げ返済は手数料無料でも、しないで貯めた方が
    よいかなあと思っています。
    ただ金利種別の変更はネットで手数料無料でできるので、まさに金利上昇時を狙って
    固定にすることも考えています。これがここの銀行の一番の売りかなあ、、あとはあまりいいとこ
    ないような、、、

  6. 106 契約済み!!

    3月ですが・・超長期めっさ!!上がった!・・・なんじゃとて

  7. 107 匿名さん

    >>101さん
    今理解されている感じでおおむね正解だと思いますが、一応ご説明しますね。

    ポイントは以下3つです。
    ・期間短縮型の繰上げ返済には最低金額が存在する。
    ・最低金額以下の繰上げ返済の場合は返済額軽減しか選択できない。
    ・返済額軽減の繰上げ返済は「毎月支払い分を軽減する」か「ボーナス払い分を軽減する」を選択できる。

    101さんの場合、ボーナス併用の期間短縮をご希望ですから、>>104さんが引用されたガイドの通り
    繰上げ返済の際の最低金額が「6ヶ月分の毎月支払額+ボーナス払い額」となり、その倍数の
    金額でなければ期間短縮の繰上げ返済はできません。

    上の最低金額に満たない場合は「返済額軽減」での繰上げ返済しかできませんので、まずは
    ボーナス払い分を返済額軽減でどんどん返していきボーナス払い分を完済することで、
    「ボーナス払い無し」に切り替わりますので、最低金額が毎月支払額まで下がり、期間短縮が
    しやすい状態になるわけです。

    お分かりいただけました?

  8. 108 匿名さん

    長期固定金利に優遇はないのですか?ミックスローンを検討していますが、金利3.8パーセントは高いですよね。
    友人は一年半年前にミックスで3パーセントで組めたそうです。
    ご教示下さい。

  9. 109 匿名さん

    >>107
    チョー亀レスだけど・・

    「ボーナス払い分を返済額軽減でどんどん返していきボーナス払い分を完済する」というのはマズイでしょ!

    繰上げ返済は、遠い先の支払い部分に波及させることで、利息支払いの総額を軽減できるものなんだから。
    ボーナス部分だけ先に完済するってことは、かなり効率の悪い努力をすることになりそう!
    1年後の支払い分とかを繰り上げたって、ほとんど意味ないでしょw

  10. 110 匿名さん

    意味わかってないっぽいレスですね。

  11. 111 匿名さん

    ボーナス併用分と毎月返済分とか
    ミックスで変動と固定とか
    そういう2種の借り入れがある場合に、せっせと片方だけに繰上げ返済するのは、確かに愚の骨頂だとは思うね

  12. 112 匿名さん

    あれ?一部繰上返済って返せる元金に条件なかったっけ?

  13. 113 購入検討中さん

    >>111
    どうしてですか? 教えてちょ

  14. 114 入居済み住民さん

    みんな、三井住友銀行のワールドポイントどうしてますか?
    役に立つか分からないけど、私はこうしてます。

     ①別途ANAカード契約します。
      引落し口座を、ローン支払いの支店と同じところにします。
      年間費、約6000円払うと、毎月ローン残高100万に対して50マイル貯まります。
      (例)残債3000万に対して、毎月1500マイル
      たった10ヶ月で15000マイル ⇒ ある程度の国内往復航空券1人分ゲットです!
     ②年間費無料のコースでも、①の半分マイルが貯まります!!
     ③ANAカードの取引銀行・支店が、ローンと違った場合は、①の3/10しか貯まりません!!

    もし参考になれば・・・。
    飛行機を使う人にはいいかも!
    私は貯めて、プチ旅行を計画中です。

  15. 115 匿名さん

    >どうしてですか? 教えてちょ

    残り30年あるローンと、残り1年のローンを返済している時に、利率は同じとして、
    もし、100万円が手元にあったら・・・
    どっちでも好きな方を繰り上げ返済していいなら、どっちのローンを返済する?

    残り1年の方を繰り上げ返済してしまう方が、あと1本だけになるからスッキリする?
    でも、この場合の繰上げ返済による利息軽減効果は、せいぜい数万円だよ。

    もし残り30年のローンを、繰り上げ返済するなら、利息軽減効果は絶大だよ。
    少なくとも何十万円かの節約ができそうだからね。

    そこのところの違いなんだろうね。

  16. 116 入居済み住民さん

    >114さん

    ファーストパックで貯まったポイントをANAマイルに変えるのとは違うのでしょうか。
    ファーストパックだといくらローン残高があろうと、年間で3000ポイントという上限がある(ポイントをANAマイルに変換しようと考えています)ようなので、
    114さんの方法のほうがもっとマイルを貯められそうですよね。

    私は現在ANAカードの引き落とし口座をBTMUにしていますが、それを三井住友のローン支払いと同じ支店に変えるだけ、
    特に手続きも不要なのでしょうか。
    (今はANAカードでの支払いで貯まったポイントをANAマイルに自動的に変えるということはやっていますので、これに加え、さらにローン残高によるマイル加算になるのでしょうか)


    お手数ですがご教示ください。
    宜しくお願い致します。

  17. 117 匿名さん

    114さん、出てきてください!自分も知りたいです。自分でも調べましたがよく分からない。教えて下さい。

  18. 118 匿名さん

    114さんではありませんが・・・

    三井住友のポイントはANAにポイント移行する他に、
    三井住友VISAカード(ANA VISAカード含む)の「ワールドプレゼント」へも
    ポイント移行することができます。

    例えば三井住友に1000ポイントあるとします。
    その1000ポイントを直接ANAに移行しますと、3000マイルにしかなりませんが、
    ANA VISAカード(ローン引き落とし口座と同じにする)を経由すると
    10000マイルになります。

    三井住友1000ポイント→ANA VISAカード1000ポイント→ANA 10000マイルです。

    ただし、これには手数料が年間6300円かかりますし、
    ANA VISAカードの年会費が2100円(初年度は無料)かかりますので、
    ポイント数によってはあまり得にはならないこともあります。

    手数料6300円を払わないコースもあり、
    こちらですと半分の5000マイルになります。

  19. 119 入居済み住民さん

    116です。

    118さん、情報ありがとうございました。

    さっそく試してみます。

  20. 120 匿名さん

    三井住友(SMBC)のスレって何か盛り上がりませんね。

    私はデベの紹介で都銀4行+SBIで審査をして貰いまして(いずれも通期1.5優遇)、各商品の比較結果三井住友で契約しました。
    長期固定を考える人ですと各行での利率の比較があるかもしれませんが、私はひとまず変動で始めることにしたので、まずこの点は各行とも一律です。

    次に繰り上げ返済の手数料や、繰り上げ返済時の保証会社の保証料返還手数料であることを考えました。
    インターネットで無料かつ、期間短縮でも月額返済額低額も可能なことを条件としました。

    その次に複数パターンの組み合わせで借りれることを検討しました。
    ・ローンの分割数
    ・組み合わせ
    分割数の制限や組み合わせの自由さについてはSMBCは非常に優れているなぁと思いました。
    ・いくつに分割しても事務手数料(抵当権設定)は1本分。現状、分割本数の上限なし
    ・組み合わせに対する制約事項なし。複数の本数でも全て変動とかでもOK。

    分割すると良いことのメリットは、
    ・1本分の金額が低額となる=月額の返済額が(その契約上は)低額となるため、期間繰上げ返済の際に繰上げがしやすくなる(SMBCは最低金額が1か月分ないと期間繰上げが出来ない)
    ・複数タイプの固定商品と変動などを組み合わせが可能
    ・保険の適用なども全額ではなく、一部金額に対して設定可能となるため、月額の負担額が低く出来る(もちろん補償分も一部にはなりますが)
    ・組み合わせによっては契約時の印紙代がお得に

    自分の場合、5000万超の契約だったので、1本で契約すると6万円の印紙代が必要でした。
    しかしながら、500万*10本の契約とすると、印紙代が2000*10=2万円で済み、4万円が浮くことになります。
    こうした事が出来てメリットが生まれるのも、SMBCが複数本で契約した際にも手数料が本数に比例して発生しない仕組みによるものです。

    5000万を仮に0.975で35年借りると1ヶ月あたり14万なので、1本で契約すると14万円以上でないと期間繰上が出来ませんが、500万なら月1.4万~で可能になります。
    毎月の引き落としの記帳が大変になるとか、一括返済をすると手数料が10倍かかるとかありますが(これも、まとまった資金が出来たら返済期間の1ヶ月前までを繰上げで返済し、最終回だけを自動で引き落としさせれば手数料0円で一括返済可能です。)、ネットでの返済をメインとし、管理に手間を厭わないという人であれば良いのではないでしょうか。(三菱は自己資金2割以上で保証料無料とか、住友信託の優遇後0.875%で月20回まで振込無料とか、SBIなら長期固定が安いとかも気になりましたが、今回は返済のしやすさなどを考えて三井住友に決めました)


    なんか銀行の回し者みたいな書き込みになってしまいましたが、自分が三井住友さんで受けた説明でなるほどなーと思ったので書き込んでみました。
    500万単位の分割契約とかって、みんながやるようになると改悪されそうな気もしますがw、SMBCの人は「それが当行のメリットなんで!」と言ってましたので、高い買い物の契約で印紙代1つをとってもちょっとでも安い方が良いと考える人は、検討してみてはいかがでしょうか。

  21. 121 匿名さん

    とりあえず、書き方の要領の悪さだけど、既に荒氏のレベルに達しているな

    細かい指摘は省略するけど、数万の手数料でギャーギャー言ってるのは異常
    数千万の買物して、数十万か数百万の返済を毎年するんだろ?
    ゴミみたいな、誤差にもならん金額で騒いじゃって、いったい何者?

    アンタいつかきっと、大事な時に、枝葉にとらわれてデッカイ失敗するよw

  22. 122 匿名さん

    120さんの話は、非常に参考になりました。
    非常に良い方法だと思います。
    繰上返済は、期間短縮よりは、支払額軽減の方が、繰上返済がさらにしやすくなるので良いと
    思います。
    1本の支払額が軽減されれば、その軽減された分で他の支払いも軽減し、さらに支払いが軽減
    されるのでさらに他のを軽減する、というのを繰り返せば、どんどん繰上返済がしやすくなり、
    月14万円の当初支払いの中だけで繰上返済ができるようになる。


    印紙代の節約も非常にすばらしいですね。

  23. 123 by114

    >>118さん

    変わってご説明、ありがとうございます!!
    こんな反響があると思わず、見過ごしていました!

    全くその通りです!

    ANAカードとローンの、銀行・支店を一緒にした後は、
    ANAマイルへの自動移行は出来ないらしいので、
    ローン残高のポイントが付く度にTEL一本で、
    ANAマイル移行していますよ~。
    カードの裏にも書いてある、FOR YOUデスクに電話すると、詳しく教えてくれますよ~。

    私の場合は、ローン残高3000万なので、年間1500ポイント。
    上限を超える事はないので、気にしていません。

    あと私は通常のお買物は全部ANAカードで支払っています!(光熱費も)
    だからどんどん貯まってますよ~~。

    宿泊費だけの負担で、日本全国どこでもいけるもんね♪
    夏に、ラベンダーを見に北海道へ行ってきます!!

  24. 124 匿名さん

    >印紙代の節約も非常にすばらしいですね。

    印紙代の節約って、いったいナンボのもんよ?
    それ、賢くないと思うよ。
    後から見ると、誰が見たってイヤらしい取引に見える。
    将来なにかの事情で
    銀行に相談に行った時とか、変に分けてると、それだけで警戒されそう。
    借り換えの相談とかでも、危ない人とか思われそう。
    そう思われれば、思われるほど
    当の本人に対しては、そう思われていることは隠されてしまうから
    まあ、本人は知らぬが仏って感じなんだろうけどw

  25. 125 匿名さん

    金融機関の内情を知る者です。
    素人の皆さんの、参考になればと思って、少し書かせてもらいます。

    銀行に勤めていれば、印紙をケチって書類を分割したがる客には、どうしても何度か出会うことになります。
    課税文書の固まりみたいな職場です。
    金消だけでなく、手形や、判取り帳など、色んな取り扱いがあります。
    印紙をケチって、額面を分けたがるオヤジって、私も出会ったことありますよ。

    もちろん、本人に向かっては、ケチ臭いなんて言いませんけど。
    ただし、内輪では、「あのオヤジって!ケチ臭ーッ!」なんていう、話のネタには、必ずなると思いますよ。
    「なんて賢くって!節約上手なお客様だろう!」などと感心することは、絶対に!ありません。
    だって印紙税の仕組みなんて、銀行員にとっては常識なんですから。

    それに印紙にケチ臭い客って、粗品が少ないだの、処理が遅いだの、細かい文句が多いパターンですよね。
    本人は注文を付けることで、威張って、上手く銀行を使い切ってるつもりなんでしょう。
    でも、銀行員にとっては馬鹿らしいというか、親身になる気にはならない客です。
    木を見て森を見ずっていう印象で、あまり付き合いたくない客です。
    だから粗品も少なくなるし、契約条件も破格のフリしていても、破格の条件は出さなかったりする。

    当座の残不で不渡り出そうになったりすると、良質の客と見られていないと救ってもらえなかったりします。
    あと、資金計画が狂って、返済の見直しを相談された時とかも、その差が出ますね。
    長い取引をすることになるんですし、何があるか分からないのですから、最初から変なことはしないこと。
    まあ交渉テクニックというより、人としての基本でしょうけど。

    ましてや、銀行員の方から印紙税の節約を提案されたなら、その程度の客と思われているということです。
    他の銀行に行かれないように、そのくらいのアメを見せときゃいいだろって感じだと思いますよ。

    印紙の為であれ、繰上げ返済の自己流の計算の都合であれ、そんな安っぽい操作は賢い人はしないですよ。

  26. 126 匿名さん

    そういう人は私も苦手なタイプですが、法的に問題ないなら賢いとも思いますね。

    うちの社長がそんな人です。
    値切るケチるが大好きで業者からは嫌われ者ですが、意外と客には好かれているようです。

  27. 127 匿名さん

    印紙の調整のことも、ほんと馬鹿らしい操作だと思うけど
    それって、どうせ一過性の数マソのこと!

    それより細かく分割した融資は、繰上げ返済をする時に、資金が最適配分されにくくなる。
    こっちの問題の方が、大きい問題と思う!
    細かく融資を分けていると、繰り上げ返済の利息節約の効果が発揮しきれないことがある。
    この損の方が大きくなることがある!
    少なくとも、この損が大きくならないか検証しなくちゃいけないから、手間だけでも損だ。
    金利面の損と、手間の損の、両方を被ればダブルの損だ。

    さらに、見た目の印象が悪いという損もあるだろうね。
    何年かたって分割実行された融資をみれば、書面上から受ける印象は確かに困ったチャン!
    当初の担当者は、数年で転勤しちゃっていないし、見た目は困ったチャン!
    そういう状況でも構わないかもしれないけど、シマッターって後悔するかもしれない。
    たかが数マソの印紙のために、大きな後悔する手はないと思う。

  28. 128 銀行関係者さん

    このスレをご覧の皆さん、銀行員がみんな↑No125のような考えとは限りません。No125はどこの会社でもいる、社内でも無視され卑屈な独りよがりの社員なんですよ。私の周りは、みんな何とかお客様に気持ちよく借りて頂くために努力しています。おまけに3月は担当者一人当たり20~30件の実行を抱えていましたので、あまり細かいことに気を取られている暇などありませんでした。確かにお客様なりに真剣に考慮の上、変動のみで複数のミックスを組まれるお客様もいらっしゃいます。しかし、それについては銀行員はアドバイスこそすれ、断定的なことを言ってはいけないのです。(将来の金利動向は誰も解りませんからね)印紙代の軽減もたかが1~2万円かもしれませんが、少しでも安い方がいいに決まってますよね。1万円2万円を馬鹿にしてはいけません。

  29. 129 匿名さん

    >128さんに同感

    125さんは、若目の銀行マンなのかな?
    大人になりきれていない若手って、こーいう感じですよね。
    特にB型に多いかな。(これはあくまで想像です)

    125さんの性格予想♪
    個人的主観を貫いて、自分が常識だと思い込み、他人に強引に主張してしまう。
    常に自分は普通だと思う。自分が正しいと思う。最低限自分は過半数以上にいると思っている。
    自分以外に、もう一人自分と同じ意見の人がいたら、もう鉄板!
    常に上から目線でいないと気がすまない。
    Etc・・・
    よっ!銀行員代表さん!!

    世の中にはいろんな考え方をもった人がいて、正解は決まっていません。
    それに、人の考え方は変わります。変わらない人は、逆に成長をしない人です。
    なので、もっともっと広い視野で物事をみる事が大切です。
    自分の知らない世界ってた~くさんあるんですよ~。

  30. 130 匿名さん

    分割して借り入れすることを、一生懸命に考えて決めた人。
    その結論を、少し自信を持って掲示板に書き込んだ。
    一生懸命に考えた結論だけに、ちょっと自慢も混じりつつだったけど。
    ところが思いのほか、批判的な意見が返ってきた。
    それどころか心外なことに、ケチん坊扱いまでされてしまった。
    いたくプライドを傷つけられて、反撃せずにはいられない。
    そんな展開じゃないかな。
    理屈の正否はともかく、感情的な流れとしては、そういう所だな。

  31. 131 匿名さん

    分割して借りるのは、すごく良いと思いますけど

    ・10本を同じ額ずつ繰上返済(返済額軽減型)で実行する。
     ⇒10本すべての返済が均等に減るので、繰上返済がさらにしやすくなる。

    ・10本の内、どれか1本を繰上返済(返済額軽減型)で実行する。
     ⇒1本の支払いが減るので、繰上返済がさらにしやすくなる。

    ・10本の内、どれか1本を、繰上返済(期間短縮型)で実行する。
     ⇒1本だけ、終了期間が早くなる。 ※あまりメリットはない。

    ・10本の内、どれか1本を、全額返済を実行する。
     ⇒残り9本になり、毎月の支払額が減り、(返済額軽減型のようなもの)、繰上返済が
     しやすくなる。

    ・変動金利上昇局面で数本を固定にする。
     ⇒変動金利上昇局面では、固定金利がすでに上昇しきっていてかえって固定にしない方
      が良い場合もあるので、これは解ではない。


    どちらにしても、メリットはいくらでもありそうな気がします。

    極端な話、100万円×50本でローンを35年返済で組むと、1本ずつローンを消していく
    ことができて、便利な気がします。

    ただし、繰上返済を全額一度にやるときに、3万円の手数料がとられるのであれば、
    一ヶ月分の返済は残して返済し、1か月分は次の月の引き落としでローンを終わらせ
    ればよいのではないでしょうか。
    ※達成感を味わえて、繰上返済のモチベーションが上がりそう。

  32. 132 匿名さん

    >129
    血液型まで決め付けるとは、あなたの方がいやらしい人間に思われますよ。
    しかもあまりにも上目線・・・ネットとはいえ、ご配慮された方がよろしいかと思います。

  33. 133 匿名さん

    >極端な話、100万円×50本でローンを35年返済で組むと、1本ずつローンを消していく
    >ことができて、便利な気がします。

    あなた、根本的に金利の仕組みを勘違いしてる!
    すごい損なパターンなんだよ、それ
    正解を知ったら恥ずかしいはず
    だいたい、分割することに執着している人、毎回毎回・・・書き込み長くて読みにくい!
    早く消えて!

  34. 134 匿名さん

    >>133
    ここで正解を教えてあげたらいかがですか?
    私も知りたいです。

  35. 135 匿名さん

    >>129
    私はB型ですが、よく他人にA型っぽい性格だと言われ複雑な心境になります。

    そもそも血液型性格判断には医学的根拠もなければ統計学上の因果関係を示すデータもないはずですが…?
    血液型で人を差別する人こそ視野が狭いと思います。
    もっともっと広い視野で物事を見ることが大切ではないでしょうか。

  36. 136 ビギナーさん

    133さん
    正解を知ったら、恥ずかしいというより、嬉しいと思いますが。
    ここは、ばしっと教えてあげてください。

  37. 137 匿名さん

    君達・・・・・
    そんな簡単な計算もできないくせに、お得なローンの組み方とか、偉そうに語ってたの?
    幾つに分けたらドータラコータラとか笑わせてくれる

  38. 138 匿名さん

    133も137も上から物を言うだけで、正解は書けないんですね。

  39. 139 匿名さん

    そういう138は、更に分かってない様子
    プッ!

  40. 140 匿名さん

    そういう人達のおかげで、三井住友銀行の利益が確保される訳だろ?
    銀行の成績が底上げされるから、本当に金融の知識を持っている者が、本当のお得な条件を手に入れる事が出来る。

    全ての人が、最高の条件を引き出すことは出来ない。
    賢い選択したつもりで、馬鹿なことしてくれる人がいるから、その分ウマーな部分が別の人に回ってくるんだよ。
    そのウマーな部分を手に入れるのが本当に賢い人のすることだろ?

  41. 141 匿名さん

    で、正解は?

  42. 142 匿名さん

    ここまでヒント書いてもらっても、正解の分からない人ハケーン!
    知恵のある人にとってウマーな話は、それが分からん馬鹿がいるから生まれるっちゅ話なのに、聞いてもにゃ!
    馬鹿には教えてあげないと言われてるに等しいんだお!

  43. 143 ビギナーさん

    正解なんか持っていないんですよ。
    他人にケチはつけれても、自分の考えなんかない。
    考えが無いけど、何か書きたい。
    かわいそうに。
    ごめんね。

  44. 144 匿名さん

    そうそう!
    分かっている人は、分かっている人だけで、分かっていることに満足しておけばいい!
    分かっていない人は、分かるべき対象そのものが、そもそも存在していないんだと理解しておけばいい!
    それで全員が満足できるわけだし!

  45. 145 マッタン

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  46. 146 ももさん

    今、住友信託に仮審査を出して返事待ちですが、不安なので他銀行と併願したいと思って、どこに申し込むかいろいろ迷っています。
    希望はなるべく低利の変動で繰り上げ手数料が無料で10万円くらいでも繰り上げられる等です。

    勤務先が住友信託とも三井住友とも提携しているので、優遇が受けられるのかもしれませんが、どちらも住友系ですので、万一住友信託の審査に落ちた場合、やはり三井住友でも落ちる可能性が高いでしょうか?

    不安なのは担保割れしていると思うことと、夫の年齢が50歳ですが、ローン残高がまだ2000万円あることと、子どもの教育ローンとして国民生活金融公庫からのローンが80万ほど残っていることです。

    併願として、住友系ではない銀行で申し込めばいいと思いますが、繰り上げ手数料が無料で変動金利の低いところというと、なかなか見つけられず不安です。

  47. 147 三井住友に怒る人

    契約した物件が三井住友でローンを組むと,優遇金利があるのですが,あまりの対応の悪さに呆れています。
    すでに本店で本審査が通っているにも関わらず,支店で口座を作ることができません。
    今日までに,窓口に5回行きましたが,幾たびに,パスポートを持ってこいだの,公共料金の領収書を持ってこいだの,行く度に条件が増えていきます。
    初めから必要なものを全部言えば,その通りにするのに,なぜ小出しに言うのかわかりません。
    窓口の女子行員の横柄な口のききかたには,呆れるばかりです。

    振り込め詐欺の問題で,最近口座を作りにくくなっているのはわかりますが,片方でローンを組むよう
    営業をしておいて,片方で口座を作らせないなどと信じられません。三井住友のHPには,三菱のような
    クレーム受付の項目もありません。こちらは年収が1000万円以上ある,キャリア公務員です。
    一番安定しているお客のはずです。
    公務員が平日の3時までに銀行に行くのがどれほど大変か,あんたらにわかるか。

  48. 148 契約済みさん

    147様

    個人にとっては人生の一大イベントでもある住宅ローンですから
    気持ちのよい、不安を感じさせない対応をどうしても期待しますよね。

    私も三井住友がメインバンクであり提携先でもあったため本審査を
    通しましたが担当者の対応がありえない程失礼かつ当方の事情を全く
    考慮してもらえない事にあきれて、よく相談にのってくれた信頼できる
    担当のいる他行での借り入れになりました。

    147様も私もたまたま運が悪かったのかどうなのかわかりませんが・・・

    もし時間的に余裕があれば三井での優遇条件をもって他行で
    相談されてはいかがですか。本審査まで通っていれば同様の
    条件で受けてもらえる可能性はかなり高いのではないでしょうか。

    せっかくの新生活への門出ですから気持ちよくいきましょう。

    P.S.クレーム先ですが口座開設をしている人であれば、インターネット上
    から相談できる窓口があるようですね。まあ効果の程はわかりませんが・・・
    私は提携先の不動産屋にとりあえずクレームを入れておきました。

  49. 149 契約済みさん

    私は年収500万のサラリーマンですが対応は良かったですよ。

    最初に仲介の不動産屋を通して必要書類の一覧が渡され、提出の際も不動産屋まで担当者が取りに来てくれました。
    物件の提携先でなかったにも関わらず、優遇条件もその場で提携銀行と同条件を提示してきました。
    店頭に行ったのは金消契約の時だけで、その際もすぐ奥に通されスムーズに終わりました。
    当方のミスで送られてきたカードが返送されてしまうトラブルもありましたが、支店の対応は迅速で丁寧なものでした。

    対応の悪さは支店レベルの問題なのでしょうか?

  50. 150 購入経験者さん

    会社と提携があるからかもしれませんが、
    MUFGは勤務先まで出向いてくれましたよ。
    口座開設・金消契約を同時に済ませました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸