住宅ローン・保険板「三井住友銀行」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 三井住友銀行

広告を掲載

• 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-12-31 03:26:53

教えてもらいたいんですが、来週頭に銀行に申し込みにいくんですが
返済方法はちょうきの固定の予定です。

インターネットから繰上げ返済すると手数料は0円ていわれたんですがほんとうですか?
毎月の貯金をそのまま繰り上げていこうと思ってるんですが、毎回手数料がいらないんですか?

おしえてください

[スレ作成日時]2007-06-08 11:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井住友銀行

1. 2 匿名さん

そういうことは銀行で聞けば?

2. 3 匿名はん

One'sダイレクトの申し込みが必要ですが、一部繰上手数料が無料になります。

ttp://www.smbc.co.jp/kojin/campaign/net_jutaku/kuriage.html

3. 4 匿名さん

では無くて、インターネットバンキングです。
    繰上げ手数料は今年4月○日から、手数料は一切無料になりました。

4. 5 匿名はん

>>04
    全部繰上返済の手数料も無料なんですか?

5. 6 匿名さん

つか「何をいまさら」なスレだな。
    こんなことで単独スレ立ててしまう神経が良く分らん。

6. 7 匿名さん

>>05さん
    手数料無料になったとしても司法書士には、黙って言われたとおりに支払うタイプだね!!
    どっか抜けてそうだから。

7. 8 匿名はん

>>07
    司法書士に払うってのは、抵当権抹消の登記費用のことですね。

黙って言われたとおりに支払わ無くて良いのですか?

8. 9 07

>>08さん
    やっぱ抜けてたね。
    言われたとおりに払えばいいんじゃん。
    社会勉強にお金を払ったと思って、いろいろ経験してみるのがいいと思うよ。
    失敗を繰り返して皆、成長していくのだからね。
    もし、お金を払いたくなければ自分が司法書士になればいいのさ。

9. 10 匿名はん

>>07さんのいじわる。

失敗を繰り返してって、住宅ローンは、何回もするものでは無いですよ。

10. 11 匿名さん

>>10さん
    おもろいね。
    多分、今までもっと大きな買い物(マンション)でお金の無駄か、騙されてきていると思うな。
    自分では気づいて無いだけだよ。
    訪問販売や振り込め詐欺に狙われやすいタイプだね。
    知識がなさすぎだし、人の言う事、真に受け過ぎ。
    何回もするのは住宅ローンではなくて、繰上げ返済だということに直ぐ気づいてくれ。

11. 12 匿名さん

よくこんな無法クズ銀行使うね。いざというときのためにやりとりは全て録音することを勧めるね。

12. 13 匿名さん

どういう意味??
    無法クズ銀行って?

13. 14 匿名さん

スレ主は天然のふり?!
    騙されてたのはこっち?!

14. 15 匿名さん

確かに無法と言えば無法だな。去年もサギまがいの違法行為が発覚しているし。これ氷山の一角だと思うよ。握りつぶしている違法行為も結構あるのでは。金しか扱わないと人間腐ってくるということがよくわかる。

15. 16 匿名さん

スレ主さんへ

少しやりとりを見せていただきましたが少し頭の以下レテル人に絡まれてしまってるようですね。
    スルーをお勧めしますよ。

16. 17 匿名さん

↑???。

17. 18 匿名さん

このスレは、少々荒れていますから元に戻しましょう。
    スレ主さんのご質問に対する答えは、本当です。
    因みに、単純に返済する場合は、極端なことを言えば、1円から何度返済しても銀行手数料は0円です。ただし繰り上げ返済時に期間短縮を希望する場合は、最低1か月分の定例返済額以上の返済金が必要です。

18. 19 入居予定さん

ここを検討していますが、ここを考えている人いますか? 優遇はどれくらいですか?

19. 20 匿名さん

金利優遇は、全期間1.5%。
    でも小額でコツコツ繰上返済をするなら保証金は、ドブに捨てることになる。
    内枠方式で行けば、-0.2%になるので、全期間1.3%って感じかな。

ま、ここを選ぶよりかは、みずほの保証金ゼロ+全期間1.5%優遇をお奨めする。

20. 21 匿名さん

あ、みずほも繰上手数料はネット経由で無料です。

21. 22 匿名さん

みずほの繰上手数料は、デベ提携の場合、WEB返済できませんよ。

22. 23 購入検討中さん

三井住友もデベ提携は、WEB返済できないんでしょうか?

23. 24 入居予定さん

19です。優遇1.5ですが。。。 自分は1.4でした。やっぱり信用力で差をつけているんですね。。
    ありがとうございます。

24. 25 契約済みさん

私はデベ提携で三井住友を利用してますが、WEB返済出来ますよ 手数料無料です

25. 26 入居予定さん

私はデベ提携で三井住友を利用してますが、今月から繰上返済時の保証金の返却手数料が
    0になったようです。
    従来は1万円の手数料が掛かっていたので、実質保証金は戻ってきませんでしたが、
    変わったようです。(正確には来週から)

各銀行とも競争が厳しいようです。

26. 27 入居済みさん

>>26
    私も昨日繰り上げ返済をしようとして、その情報がwebに掲示されているのに
    気が付き、「おぉ、来週からか。ではもう少し返済を待とう」と、繰上げ返済を
    足踏みしています。

まだ返済が始まってからそう期間が経ってなくて、しかも今回はちょっと
    まとめて返済しようと思っていたので、従来どおりだったら1万500円だかを
    恐らくは丸々取られてました。
    タイミングよく手数料が免除になってちょっと得した気分です。

27. 28 再内覧前さん

金消会で三井住友銀行の担当が、保証会社手数料も無料にする方向で保証会社に交渉中ですので期待しててくださいと言われてましたが、こんなに早く実現するとは思ってなかったです。
    うれしいなぁ。

28. 29 購入検討中さん

>>28
    羨ましいですねぇ。
    今から私のデベと調整ですが、うまい持って行き方などありましたらご教授ください。

29. 30 契約済みさん

すみません、私は来年三井住友銀行で実行予定の者ですがよかったら教えてください。
    いま皆様がお話されているのは、繰上げ返済時における保証会社手数料(10,500)と
    ローン契約時に発生する保証会社手数料(31,500)が無料になるというお話ですか?
    あと、Webに公開されているとありましたが、三井住友住宅ローンのHPでしょうか?

初心者ですみませんがどなたか教えていただけると助かります。

30. 31 入居予定さん

26です。私が書面で頂いたのは、繰上げ返済時における保証会社手数料(10,500)が無料になるということです。8月11日〜のようです。Webに掲載されている件は確認は出来ません。
    大きな額ではありませんが、繰り上げ分の保証料の返金に手数料が掛かるのは納得がいかないと思います。やっと正常になったということでしょう。

31. 32 入居済みさん

>>31
    Webに書かれている件は、ログインして住宅ローンのページを表示させないと
    出てこないので、契約が済んでいない方は恐らく見られないかと思います。

要は、

・保証会社事務手数料と返戻保証料の振込にかかる振込手数料を無料化
      (8/8 15時以降の予約取引分より無料化の対象)
     ・一部繰上返済の手続き回数に制限を設定
      (ローン1口座につき最大月4回まで)

となりますよ、という話。

32. 33 契約済みさん

こんなことなら 保証料上乗せにしなければよかった・・・・
    残念

普通は 月4回以上返済すること無いけど
    返還手数料 無料化対策かな

http://www.smbc.co.jp/kojin/direct/ib/help/kokuchi_ichikuri.html

33. 34 入居予定さん

メインバンクの三菱東京UFJを止めて三井住友銀を選択して、まずは正解だったようだ。
    この繰上げ返済手数料無料の流れ、他行も追随するのだろうか?

34. 35 匿名さん

少額の繰上げ返済をマメにすることのデメリットが無くなったと言うことですな

35. 36 マンション住民さん

そゆこと。
    だから事務処理の負荷がかかることを予想して、月4回までに制限したんだろね。

36. 37 申込予定さん

大手都市銀行、ネット銀行、ろうきん等その他銀行・・
    いろいろありますけど、三井住友銀行を選ばれた理由は皆さんなんですか?

ちなみに私は提携銀行(手続き楽)、金利優遇(1.5%予定)、
    繰上げ返済手数料無料、ミックスもちょっと興味あり

っていう具合だったのですが。
    あと、皆さんは変動や固定などどうされたますか?

37. 38 匿名さん

当時銀行としての好き嫌いでは、個人的にSMBCはかなり下でしたが、以下の優先順位の条件で比較し決めました。

1.優遇金利の条件
    2.MIX契約に必要な諸費用の条件
    3.繰上げ手数料の条件

今はまぁ特に不満もなく満足してます。

38. 39 申込予定さん

>>37

金利優遇(1.5%予定)って何か裏技があるのでしょうか?
    私もデベ提携ですが、最大で1.4%優遇と言われています。

すでにここで書かれているように、種々の条件が魅力なので決めたいのですが、
    金利優遇だけ他行に負けているので迷い中です。

39. 40 入居前さん

別に裏技なしでデベ提携が1.5%優遇でした。
    一方で三菱東京UFJは最大1.4%でした。
    買ったマンションが三井住友建設施工だったからとか関係あるのかな?

40. 41 申込予定さん

>>40

そうですか。住友系デベじゃないと難しいのかもしれないですね。
    普通提示での優遇ならうらやましいです。

41. 42 匿名さん

提携ローンですが、粘って粘って

・1.6%優遇
    ・保証料無料

まで、勝ち取ろうと考えています。

ここまで引き出した方は、いらっしゃるでしょうか?

42. 43 契約済みさん

http://www.smbc.co.jp/kojin/direct/ib/help/kokuchi_ichikuri.html

一部繰上返済にかかる保証会社手数料無料について、住友銀行に電話で聞いてみました。

Q. 1万円などの小額の繰上返済でも、返礼保証金は無料で返ってくるのか?
    A. わかりません。返礼保証金は弊社でなく保証会社がその都度計算致します。
     弊社はお客様の繰上げ返済を保証会社に伝え、保証会社が支払う返礼保証金を代行して
     お客様の口座へ無料で返金いたしますが、小額の繰上返済で返礼保証金が返ってくるかは
     お客様のご契約に寄るものであり、この電話ではお答えいたしかねます。

Q, では、どの時点で明確にわかるのか?
    A. お客様がローンをご契約して頂き、繰上げ返済前に担当の支店へ電話でご連絡ください。
     繰上げ返済される金額をお伝え頂ければ、都度、その返済額に応じた返礼保証金の金額をお答え致します。

Q. One's directでは、その返礼保証金の金額がわからないのか?
    A. 申し訳ありません。支店の担当の方へ、都度、ご連絡を頂きますようよろしくお願いします。

Q. 他にホームページに書いていない留意すべき点はないか?
    A. ご返済の仕方でも、返礼保証金の額が異なってくる場合がございます。
     元利均等型では、返済月と完済月の2度に分けられて、返礼保証金が戻って来るようになります。

感想:電話で聞いたけど、よくわからん。補足できる方がいれば、頼んます。

43. 44 匿名さん

私もここはデベ提携ですが、粘れば条件が少しでもよくなるんですか?
    ちなみに来年6月実行なのでまだまだ長いですが・・・

44. 45 契約済みさん

うちは12月実行予定でパナ提携でマイナス1、4%でした。
    もう少しがんばる意味はあるかなぁ・・

45. 46 匿名さん

優遇も利率も同じ場合は、みずほと三井住友どっちがお得ですか。

46. 47 匿名さん

ネットでの繰り上げ返済手数料が違います。

みずほは変動金利型のみ無料。固定金利型は有料です。

三井住友は変動・固定に関係なく無料です。因みに月4回まで可能。保証会社の戻し保証料の手数料も無料になりました。

優遇の件ですが、粘っても無理です。時間の無駄です。

三井住友の現在の金利優遇は下記の3種類です。併用は不可です。

1.従来からの通期優遇(変動⇔固定)▲1.4%

2.10年固定金利型のみ、当初10年間▲1.65% 11年以降▲1.0%
      さらに自己資金20%以上、もしくは返済比率20%以下(4%試算)の場合は保証料無料

3.バランスパック
      取組金額の50%を超長期固定金利型でが条件で、超長期固定金利▲0.1%
      残り50%を変動金利または固定金利で通期▲1.5%優遇

※新築マンション提携ローンのみ、上記1の通期優遇が▲1.5%可能。

以上です。これ以上の優遇は現行ありません。恐らく来期(10月以降)も引き続き同様の金利優遇になると思います。

47. 48 匿名さん

新築マンションを購入しました。実行は来年の3月です。
    ほぼ三井住友で決めていますが、以下のどちらかで迷っています。

1.通期優遇(変動⇔固定)▲1.5%(提携ローン) 保証料 あり

2.10年固定金利型のみ、当初10年間▲1.65% 11年以降▲1.0%  保証料 なし

11年目で借り換えする予定で、2の選定の方が有利と思いますが、どうでしょうか?

48. 49 入居済み住民さん

三井から2年前に借りて、1.0%の優遇です。
    来年固定期間終了をむかえるのですが、
    通期-1.0%を交渉で-1.4%とかに変更は
    可能でしょうか?
    もちろん、借り換えではなく優遇幅のみです。

49. 50 匿名さん

No49さん

交渉の余地有りですよ。
    三井住友の銀行員が相談にのりますと言ってましたよ。

他の銀行の条件を持って最後に行くのが良いですよ。

50. 51 匿名さん

でも他の銀行との金利差がコンマ何%しかないなら、現実問題として・・・

わざわざ抵当権の再設定とかコスト負担も発生するから、借り換えのメリット出ないでしょ。

その辺のこと銀行側も分かっているから
    そこまで損してでも借り替えしたいならどうぞってなってしまいそう。

とりあえず、担当者は引き止めの意味で、相談に乗りますって言ってても
    本部判断では冷静な判断がされるはず。

つか、もともとその辺のことを織り込んで、新規より借り替えの方が金利高めの銀行多い。

わずかの金利差で、変に約定に文句を付けるのは、やめとくほうがいいと思う。
    約定以外の扱いを求めるのは、ルール違反の面があるのだから
    わずかの金利差で言うべきことではない。

さらに懸念されるのは、要求を出したのに受け入れてもらえないと
    人間の心理として、変に気を悪くするパターンに陥りがちだ。
    1%も優遇してもらっているなら、それで納得して大多数の人は普通に返済しているんだ。
    そういう現実を見るべきだね。

51. 52 匿名さん

11年後な借換えを予定って凄いですね。怖くてそんな予定は真似できません。

52. 53 匿名さん

どこで質問すればいいのか分からないので、ここに書き込みします。
    三井住友で10年固定組んで半年経ちますが、他の銀行に借り換えとかって可能なのでしょうか?
    初歩的な質問ですみません。

53. 54 匿名さん

半年だろうが1ヶ月だろうが可能ですよ。

54. 55 匿名さん

メリットある?

55. 56 匿名さん

変動の下げ、早くも発表しましたねー

私は固定なので無関係ですが

56. 57 匿名さん

2.675ですか?

57. 58 匿名さん

我が家も来年3月入居で三井住友も検討しております。
    ただ自己資金20%あるので、変動でも固定でも保証金無しです。
    今は、三菱UFJと中央三井と悩んでおります。

58. 59 契約済みさん

>3.バランスパック
    >  取組金額の50%を超長期固定金利型でが条件で、超長期固定金利▲0.1%
    >  残り50%を変動金利または固定金利で通期▲1.5%優遇

この超長期の▲0.1%優遇というのは、デベ提携の場合でしょうか?

59. 60 匿名さん

>>57さん

11月17日からみたいですね。

60. 61 匿名さん

三井住友のホームページからバランスパックがなくなりましたよね。
    バランスパック取扱い中止になったのでしょうか…(涙)

61. 62 匿名さん

ここどう

62. 63 入居予定さん

昨日三井住友銀行で建物の方のローン契約完了しました.
    (土地は既に先行でローン返済中)
    新築一戸建て,11月28日実行,30日引渡しです.
    お話にでている,
    3.バランスパック
      取組金額の50%を超長期固定金利型でが条件で、超長期固定金利▲0.1%
      残り50%を変動金利または固定金利で通期▲1.5%優遇
    ですが,我が家は私と妻の共有名義で,双方の勤務形態,年齢,年収等を考慮し,私は35年固定1本,妻は35年変動1本とし,この2本のローンを組み合わせると(ペアローン)バランスパックの金利が適応されるとの説明でした.パンフレットには50%/50%となっていますが,我が家は固定3:変動1の割合で何も言われませんでした.ちなみに我が家はデベ非提携ローンですが,上記優遇金利が適応されるとのことです.

63. 64 匿名さん

スレ違いの質問を御容赦願います

変動金利で勝負する場合(3行とも、全期間1.5%優遇あり)、
    □ケース1:金利低下基調の終了を見極めて長期固定にシフトを想定
    SMBC:10年固定が最長? →×
    みずほ、三菱東京UFJ:15年固定と20年固定も選択可能 →△
    (10年以上の固定を考えない人には関係ないので、○ではなく△)
    □ケース2:金利低下基調が長く続き、短期固定金利が変動金利を下回った場合を想定
    SMBC:2年固定が最短固定金利 →×
    みずほ:2年固定が最短固定金利(だが、ベース金利が他メガ比低い) →△
    三菱東京UFJ:1年固定が最短固定金利 →○

*以上より、変動の場合、UFJがベストと思っているのですが、落し穴はないですか?
    (UFJだけ、「ベース金利の先行引き下げ」を発表していないこと以外で!)
    *SMBCのスレで、他所の銀行のことを尋ねて申し訳ないのですが、検討中の方の方が
     落し穴に気がつくと思ったものですから・・・・

64. 65 匿名さん

ここは、自己資金20%以上だと保証料無料なのですか?
    どこかに書いてますか?

65. 66 匿名さん

自己資本率20%で金利優遇は有ったはず。保証金0は無いです。
    なんで何処にも書いてないです。

66. 67 匿名さん

金利優遇の0.2%で保証料内枠方式の0.2%増が相殺されるという意味か?

67. 68 契約済みさん

それもうちのデベ提携の場合では、10年固定だけが相殺対象であって、変動の場合は
    無関係です。変動でも相殺されるケースありますか?

68. 69 匿名さん

SMBCでの最大金利優遇は以下の3つです。併用はできません。

1.従来からの通期優遇(変動金利型・固定金利型)最大▲1.4%
     更に物件価格対比、自己資金20%以上の場合は、▲1.5%
     一部新築マンションの提携ローンの場合は、自己資金20%以下でも▲1.5%適用あり。

2.当初優遇型(5年固定・10年固定のみ)
     当初固定期間▲1.65% 当初固定期間終了後は▲1.0%
     更に物件価格対比、自己資金20%以上の場合は、保障料無料

3.バランスパック(条件:ローン金額の50%以上を超長期固定金利型選択)
     50%超長期固定金利型:▲0.1%
     50%(変動・固定金利型):▲1.5% 

以上です。保障料無料は、2の場合だけです。

69. 70 匿名さん

http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/sarani/index.html

これってデベ提携と併用できますかね?
    全期間1%優遇と言う商品だけでしょうか?

70. 71 匿名さん

4月実行で20年3000万円でローンを組もうと思っています。

変動か保証料なしの10年固定で迷っています。変動は中古なので1・4の優遇です。

69さんありがとう。参考にさせてもらいます。

71. 72 購入検討中さん

デベ提携で、変動期間優遇▲1.5%を案内されているのですが、、、
    頭金20%を積んだ場合、▲1.5%+保証料無料・・・なんて、サービスは無いと思うのですが、
    交渉等により、「存在」するのでしょうか?

72. 73 匿名さん

期間短縮の繰上返済について教えてください。
    (ボーナス払い金額+毎月の支払い金額)×6がないと繰上返済できないの?毎月10万ずつ繰上返済とかできないの?

73. 74 匿名さん

>73さん

ボーナス払いを入れている場合は、毎月支払い元金×6ヶ月+ボーナス払い分元金 が最低金額となります。(元金です。)それ以上は、前述の倍数となります。
    ボーナス払がない場合は、1ヶ月分が最低金額となります。

74. 75 匿名さん

>74

知らなかった・・・
    ボーナス払い入れても元金1ヵ月からいけると思ってた・・・
    がっくし(遠い目

75. 76 契約済みさん

>73さん
    >74さん
    >75さん

ご参考までに。
    私の場合ボーナス払いはないですが、その場合、一円以上から
    繰り上げ返済できます。つまり最低金額は一円となります。

ただし、期間短縮をしようと思うならば、一か月分以上無いと
    短縮にはならない、という説明をされましたが、おおむね
    もっともです。(最後の端数分のときなどは、少なくても
    短縮されますが(笑))

以前は上記とは違ったかもしれませんが現行ではそのように
    なっています。ボーナス払いが入った場合は説明を受けてないので
    わかりませんし、いずれにしても規則は時々変わるので、ご不明な
    点は三井住友のフリーダイヤルに聞かれるとすっきりすると思い
    ますよ。

76. 77 匿名さん

ここの銀行を選ぶ一番のメリットってなんですかね?
    デベ提携で優遇金利もだいたい一緒なので
    大手と言うところで怠慢なところがあるのではないかと勘ぐってしまいます。

77. 78 申込予定さん

3月実行、SMBC検討中です。(MUFGの話も聞きましたが・・・。)

私の場合、まず2700を変動で一本で行くつもりです。
    ここのメリットは、返済手数料が無料であること
    定額返済プランなるものがあること と考えています。

シミュレーションしてみると、定額で少し多めに毎月入れるようにすると
    借り入れ期間をかなり短縮できます。(当たり前ですが。)
    どうせ繰り上げのことを考えているなら、毎月こまめに勝手にの額を設定しておくのもいいかなと考えています。もちろん、途中で止めて普通の変動に戻すこともできるようです。

ちなみに、年収や自己資金比率で押しましたが、
    通期優遇1.5%以上はどこを穿っても、ケツの毛をむしってもでないと言っておりました。

78. 79 だんご

私は6社の銀行審査を通しましたが、唯一あっさり希望の優遇がとれた銀行でした。
    また、繰上げ返済が無料なのが最大の魅力でした。
    更には、他の銀行より、短プラの動きに対しての利下げがダントツに早かった!

他の銀行に比べて、身近に感じ、選びました!

79. 80 契約済みさん

>更には、他の銀行より、短プラの動きに対しての利下げがダントツに早かった!

じつは私も三行審査が通ったうちで、現況下では三井住友に傾きつつあり
    ますが、これって、金利上昇局面では、利上げが一番早いのもこの銀行
    かなと思われて、そこが踏み切れないポイントです。

80. 81 だんご

>>80
    確かに!!
    それも思いました!!
    でも、例えば、三菱東京UFJの融資課の人間に話しを聞いてみたら、
    下げようと思えば、今だって三井住友に合わせられるみたいですよ。
    でも下げずに、据え置きですもんね。
    その体質からいくと、なんとなく、上げる時は一番早いような・・・。
    もしくは、上げる時はみんな一斉じゃないかなっ。
    企業ってそんなもんかなっておもいます。

三菱でローン抱えてる人は、現に、今の期間、損してるわけだし。。。

だからもう私は、三井住友を信じたのであります(笑)

81. 82 契約済みさん

>80 だんごさん

そうですね、最後は悩んでも予測不可能だから思い切り
    ですね。詳細に過去の検証をすれば傾向は把握できたとしても
    マネージャー以上の人が変わったりもすれば方針が変わるだろ
    うし、まるで海外旅行のホテル選びのように泊まってみないと
    わからない、みたいなところがあるし・・
    私もだんごさんの思い切りにのろうと思います(笑)。

82. 83 だんご

三井住友同盟(笑)

がんばりましょう!!

83. 84 契約済みさん

変動金利は 短プラ連動なので 上げる時は大手は横並びでしょ!
    金利は年2回 4月と10月に決まって
    6月と12月の支払いから変更になるはず

短プラが変ったのは 去年の10月移行なので 本当は今年の4月から変るのが規定
    他行もルールは一緒なので 上がる時期は一緒のはず

84. 85 お願い教えて!

<考察1>
    4月と10月に短プラ以降というルールについて、理解しました!!
    でも、11月と1月に、三井住友は利下げしているって事は、
    4月の短プラ変動を待たずして、先に利率を動かした事になりますよね〜。
    つまり、短プラが変わらなくても、一時的に利率を変えられるという事なんですね。

①政策金利が変わる⇒次の4月か10月に短プラが変わると同時に変動金利も変わる
    ②政策金利が変わる⇒4月・10月を待たずして変動金利が変わる⇒短プラが変わる

★②もありえるって事ですよね。
    採点お願いします!!!

<考察2>
    変動の適用金利が、全銀行とも、毎月4月と10月だと決まっていたとすると・・・
    あっ!ってことは、すでに住宅ローンを組んでいる人は、10月時点の金利が3月分まで適用されるから、三井住友の先行利下げは全く得してない?って事?
    もし、4月に、変動金利がまた全銀行揃ったとした場合・・・
    3月から新規でローンを組む人にとって、見た目の低金利スタートは1ヶ月だけの得?
    だったら、三井住友銀行、戦略すげぇ!
    採点お願いします!!

<考察3>
    三井住友銀行 11月と1月合算で、変動金利2.875⇒2.475 -0.4%の下げに対して4月の予測

①三井住友銀行 次の4月の短プラ1.875⇒1.475 変動2.475⇒2.475 維持
    ②三井住友銀行 次の4月の短プラ1.875⇒1.675 変動2.475⇒2.675 +0.2

政策金利が0.4下がってるから、普通は①と考えるけど、厳密に言えば②もありえるって事?
    採点お願いします!!

<質問1>
    短プラって、それぞれの銀行独自で決めていると思っていたんですが、
    4月と10月には一旦、みんな揃うもんなのかな〜。違ったケースは過去になかった??
    4月と10月に一旦、全銀行の利率が揃うなら、変動金利による銀行差は無いって事になりそう。
    ・・・。

<質問2>
    >>金利は年2回 4月と10月に決まって6月と12月の支払いから変更になるはず
    これって事実ですか?これからローンを組む私としては、勉強になるので事実教えて下さい。

85. 86 お願い教えて!

だめかぁ。
    誰も採点してくれなぃ。。。

86. 87 申込予定さん

借り換えで、通期優遇1.4%以上は可能なのでしょうか?
    現在通期優遇1.0%で回答されており、交渉可能なのでしょうか?

87. 88 匿名さん

>>85
    変動の皆さんがいるスレで聞いてみて下さい。
    余計なお世話かもしれませんが、質問が多過ぎて答えたくなくなるので一つ一つ聞いていった方がいいと思いますよ。

88. 89 契約済みさん

新しい変動金利が適用されるのは 新規契約者だけ
    今の契約者は 4月1日の金利が適用される
    仮に 3月31日までに 短プラが0.4%上がれば
    金利は今のまま

金利の決定が4月1日で 適用されるのは6月からかな

89. 90 お願い教えて!

89>
    4月の金利決定後、6月から(2ヶ月後から)適用なんですね。
    ありがとうございます!
    85の考えが、間違ってはいないと納得しました!
    助かりました!

とりあえず、繰上返済無料だから、三井住友でよかった!
    来週、金商? 月末引き渡しです!
    信じてみよう!

90. 91 契約済みさん

参考
    既存契約者は

http://www.smbc.co.jp/kojin/kinri/loan_kizon.html

金利変更時期

http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/henkou/advice1.html

ホームページ見れば 大抵の事は書いてある
    みつけにくいけど・・・・

91. 92 入居前さん

来月実行の者です。
    当方ボーナス払いを契約しているのですが、その場合の繰上返済の金額は
    No.74 by 匿名さんが書かれていたコレが当てはまりますよね?↓
    >>「ボーナス払いを入れている場合は、毎月支払い元金×6ヶ月+ボーナス払い分元金 が最低金
    >>額となります。(元金です。)それ以上は、前述の倍数となります」

ということは、「毎月支払い元金×6ヶ月+ボーナス払い分元金」以下の金額を繰上返済しようと
    すると手数料がかかるということですか?
    それとも、繰上返済自体を拒否されるのでしょうか?
    三井住友のHPを見てもよく解らなかったので教えてくださいませ。

92. 93 サラリーマンさん

インターネットバンキングなら手数料はかかりません。
    6ヶ月+ボーナスの繰上げは、支払い年数が減り
    その他の場合は、35年のままで支払いが減るだけです。

93. 94 入居前さん

>>インターネットバンキングなら手数料はかかりません。
    >>6ヶ月+ボーナスの繰上げは、支払い年数が減り
    >>その他の場合は、35年のままで支払いが減るだけです。

「その他の場合は35年のままで支払いが減るだけ」というのは、
    支払い金額の合計が減るだけで、35年というのは変わらないということですよね?

では例えば、毎月10数万円ずつ繰上返済して1年間の合計繰上返済金額が、
    上記の「6ヶ月+ボーナス」金額に達しても支払い年数は減らないんですか??

94. 95 匿名さん

94さんの質問がその通りだったら!!

あえて年数は減らさない方が得策(金利上昇のリスク回避)かもしれませんね。
    返せる時はいつでも繰り上げればいいんだしね。
    私はボーナス0なので、半年以内に必ず繰り上げ返済する事にしよ〜。

でその通りなのかなぁ?

95. 96 匿名さん

繰り上げ返済をされるよりも、預金担保で借入利息を減らす方法知らないのですか。

96. 97 匿名さん

>繰り上げ返済をされるよりも、預金担保で借入利息を減らす方法

繰上げ返済と預金担保
    全く別の話。

97. 98 入居前さん

しつっこくて申し訳ございません。
    下記の質問にどなたかお答えいただきたく思います。。。

>>インターネットバンキングなら手数料はかかりません。
    >>6ヶ月+ボーナスの繰上げは、支払い年数が減り
    >>その他の場合は、35年のままで支払いが減るだけです。

「その他の場合は35年のままで支払いが減るだけ」というのは、
    支払い金額の合計が減るだけで、35年というのは変わらないということですよね?

では例えば、毎月10数万円ずつ繰上返済して1年間の合計繰上返済金額が、
    上記の「6ヶ月+ボーナス」金額に達しても支払い年数は減らないんですか??

98. 99 匿名さん

>98
    明日、三井住友銀行に行くのでついでに聞いてきますね。
    もう聞いたかな?
    電話一本でも簡単に教えてもらえますよ〜。

99. 100 匿名さん

99です。
    今日、三井住友銀行のローンプラザという所に行き、聞いてみました。
    繰上げ返済は、ローン額・繰上げ額に関わらず、
    期間短縮型と、返済額軽減型 を選べるとの事でした。

でも、間違いないですよね!と念を押すと・・・

「おそらく・・・確かそのはずだと思うんですが・・・。」
    「詳しいところは支店で管轄しているので、確認しておきます。」
    今、確認できないものですか?
    「ん〜改めて連絡させて頂けると助かるんですが・・・」
    「勉強不足ですいません・・・」
    じゃぁ、私が直接支店に電話して聞いてみますよ。
    「そうですか!すいません!ありがとうございます」
    「勉強不足ですいませんでした。」

はぁ。支店に聞きづらかったのかな?
    という事で、改めて確認する事となりました。

100. 101 入居前さん

>>No.100 by 匿名さん

お手数お掛けして申し訳ございません。
    先日の金消契約時も担当の人に聞いたんですが、
    ハッキリとした回答をしてくださらないし、
    「月に4回までは繰上返済は手数料無料です!!」
    ↑コレばっかりを連呼していました。
    銀行の契約担当の人自体が良く把握していないようですね。

私はボーナス併用で「期間短縮型」で繰上返済を希望です。
    そうなると、毎月ちょっとずつ繰上返済したのでは「期間短縮型」にならないという訳ですかね?
    私も電話して聞くしかないのでしょうか。
    色々とお手数お掛けして申し訳ございませんでした。
    もし解ったらで結構ですので教えてくださいね!

101. 102 100です。

>101
    まったく同じでした(笑)
    「月に4回までは繰上返済は手数料無料です!!」の連呼。
    同じところか?と思うくらい・・・。

期間短縮型希望ですか〜
    私は返済額軽減型希望!
    返済額軽減の方が、自分のペースで返済額決めれるし、
    大は小をかねると同じ意味で、返済額軽減の方が安心と思ったからなのです。

期間短縮は、金利が上がった時に支払い額負担大きくなるけど、
    分かりやすくていいですね!

102. 103 匿名さん

>100さん
    三井住友で実行中の者ですが

返済期間の短縮
    返済金額の軽減
    のほかに

返済期間を短縮し、かつ毎回の返済額を変更 もありますよ〜

103. 104 購入検討中さん

私は12月に三井で組みました。
    まだ繰り上げ返済はしてないので詳しくないですが、お役にたてれば
    その時もらったローンガイド 保存版によると

■一部繰り上げ返済のパターンについて

大きく分けて2つのパターンがあります。
    1つは返済期間を短縮する「期間短縮型」
    もう1つは毎月の返済額を軽減する「返済額軽減型」です。

■繰り上げ返済可能金額について

一部繰り上げ返済のパターンごとの1回あたりの返済金額は
    以下のとおりです。

1、期間短縮型
     <ボーナス返済なしの場合>
     繰り上げ返済元金=毎月返済元金×○か月分(短縮期間)

<ボーナス返済ありの場合>
     短縮できる期間は6か月単位(6、12、18、24か月など)となります
     したがって、
     繰り上げ返済元金=毎月返済元金×○か月分(6の倍数)
              + ボーナス返済元金×△回分(○か月÷6)

2、返済額軽減型

毎月返済部分、ボーナス部分とも任意の金額を繰り上げ返済できます。
     ただし、繰り上げ返済後のボーナス返済部分の金額が、毎月返済部分より
     多くならないようにしてください。

104. 105 購入経験者さん

>>No.104さん ありがとうございます。
    うちは2年前、SMBCで変動で組みました。今の金利の下がりの恩恵は半年の見直しと
    5年後との返済額の変更なので、繰上げ返済は手数料無料でも、しないで貯めた方が
    よいかなあと思っています。
    ただ金利種別の変更はネットで手数料無料でできるので、まさに金利上昇時を狙って
    固定にすることも考えています。これがここの銀行の一番の売りかなあ、、あとはあまりいいとこ
    ないような、、、

105. 106 契約済み!!

3月ですが・・超長期めっさ!!上がった!・・・なんじゃとて

106. 107 匿名さん

>>101さん
    今理解されている感じでおおむね正解だと思いますが、一応ご説明しますね。

ポイントは以下3つです。
    ・期間短縮型の繰上げ返済には最低金額が存在する。
    ・最低金額以下の繰上げ返済の場合は返済額軽減しか選択できない。
    ・返済額軽減の繰上げ返済は「毎月支払い分を軽減する」か「ボーナス払い分を軽減する」を選択できる。

101さんの場合、ボーナス併用の期間短縮をご希望ですから、>>104さんが引用されたガイドの通り
    繰上げ返済の際の最低金額が「6ヶ月分の毎月支払額+ボーナス払い額」となり、その倍数の
    金額でなければ期間短縮の繰上げ返済はできません。

上の最低金額に満たない場合は「返済額軽減」での繰上げ返済しかできませんので、まずは
    ボーナス払い分を返済額軽減でどんどん返していきボーナス払い分を完済することで、
    「ボーナス払い無し」に切り替わりますので、最低金額が毎月支払額まで下がり、期間短縮が
    しやすい状態になるわけです。

お分かりいただけました?

107. 108 匿名さん

長期固定金利に優遇はないのですか?ミックスローンを検討していますが、金利3.8パーセントは高いですよね。
    友人は一年半年前にミックスで3パーセントで組めたそうです。
    ご教示下さい。

108. 109 匿名さん

>>107
    チョー亀レスだけど・・

「ボーナス払い分を返済額軽減でどんどん返していきボーナス払い分を完済する」というのはマズイでしょ!

繰上げ返済は、遠い先の支払い部分に波及させることで、利息支払いの総額を軽減できるものなんだから。
    ボーナス部分だけ先に完済するってことは、かなり効率の悪い努力をすることになりそう!
    1年後の支払い分とかを繰り上げたって、ほとんど意味ないでしょw

109. 110 匿名さん

意味わかってないっぽいレスですね。

110. 111 匿名さん

ボーナス併用分と毎月返済分とか
    ミックスで変動と固定とか
    そういう2種の借り入れがある場合に、せっせと片方だけに繰上げ返済するのは、確かに愚の骨頂だとは思うね

111. 112 匿名さん

あれ?一部繰上返済って返せる元金に条件なかったっけ?

112. 113 購入検討中さん

>>111
    どうしてですか? 教えてちょ

113. 114 入居済み住民さん

みんな、三井住友銀行のワールドポイントどうしてますか?
    役に立つか分からないけど、私はこうしてます。

①別途ANAカード契約します。
      引落し口座を、ローン支払いの支店と同じところにします。
      年間費、約6000円払うと、毎月ローン残高100万に対して50マイル貯まります。
      (例)残債3000万に対して、毎月1500マイル
      たった10ヶ月で15000マイル ⇒ ある程度の国内往復航空券1人分ゲットです!
     ②年間費無料のコースでも、①の半分マイルが貯まります!!
     ③ANAカードの取引銀行・支店が、ローンと違った場合は、①の3/10しか貯まりません!!

もし参考になれば・・・。
    飛行機を使う人にはいいかも!
    私は貯めて、プチ旅行を計画中です。

114. 115 匿名さん

>どうしてですか? 教えてちょ

残り30年あるローンと、残り1年のローンを返済している時に、利率は同じとして、
    もし、100万円が手元にあったら・・・
    どっちでも好きな方を繰り上げ返済していいなら、どっちのローンを返済する?

残り1年の方を繰り上げ返済してしまう方が、あと1本だけになるからスッキリする?
    でも、この場合の繰上げ返済による利息軽減効果は、せいぜい数万円だよ。

もし残り30年のローンを、繰り上げ返済するなら、利息軽減効果は絶大だよ。
    少なくとも何十万円かの節約ができそうだからね。

そこのところの違いなんだろうね。

115. 116 入居済み住民さん

>114さん

ファーストパックで貯まったポイントをANAマイルに変えるのとは違うのでしょうか。
    ファーストパックだといくらローン残高があろうと、年間で3000ポイントという上限がある(ポイントをANAマイルに変換しようと考えています)ようなので、
    114さんの方法のほうがもっとマイルを貯められそうですよね。

私は現在ANAカードの引き落とし口座をBTMUにしていますが、それを三井住友のローン支払いと同じ支店に変えるだけ、
    特に手続きも不要なのでしょうか。
    (今はANAカードでの支払いで貯まったポイントをANAマイルに自動的に変えるということはやっていますので、これに加え、さらにローン残高によるマイル加算になるのでしょうか)

お手数ですがご教示ください。
    宜しくお願い致します。

116. 117 匿名さん

114さん、出てきてください!自分も知りたいです。自分でも調べましたがよく分からない。教えて下さい。

117. 118 匿名さん

114さんではありませんが・・・

三井住友のポイントはANAにポイント移行する他に、
    三井住友VISAカード(ANA VISAカード含む)の「ワールドプレゼント」へも
    ポイント移行することができます。

例えば三井住友に1000ポイントあるとします。
    その1000ポイントを直接ANAに移行しますと、3000マイルにしかなりませんが、
    ANA VISAカード(ローン引き落とし口座と同じにする)を経由すると
    10000マイルになります。

三井住友1000ポイント→ANA VISAカード1000ポイント→ANA 10000マイルです。

ただし、これには手数料が年間6300円かかりますし、
    ANA VISAカードの年会費が2100円(初年度は無料)かかりますので、
    ポイント数によってはあまり得にはならないこともあります。

手数料6300円を払わないコースもあり、
    こちらですと半分の5000マイルになります。

118. 119 入居済み住民さん

116です。

118さん、情報ありがとうございました。

さっそく試してみます。

119. 120 匿名さん

三井住友(SMBC)のスレって何か盛り上がりませんね。

私はデベの紹介で都銀4行+SBIで審査をして貰いまして(いずれも通期1.5優遇)、各商品の比較結果三井住友で契約しました。
    長期固定を考える人ですと各行での利率の比較があるかもしれませんが、私はひとまず変動で始めることにしたので、まずこの点は各行とも一律です。

次に繰り上げ返済の手数料や、繰り上げ返済時の保証会社の保証料返還手数料であることを考えました。
    インターネットで無料かつ、期間短縮でも月額返済額低額も可能なことを条件としました。

その次に複数パターンの組み合わせで借りれることを検討しました。
    ・ローンの分割数
    ・組み合わせ
    分割数の制限や組み合わせの自由さについてはSMBCは非常に優れているなぁと思いました。
    ・いくつに分割しても事務手数料(抵当権設定)は1本分。現状、分割本数の上限なし
    ・組み合わせに対する制約事項なし。複数の本数でも全て変動とかでもOK。

分割すると良いことのメリットは、
    ・1本分の金額が低額となる=月額の返済額が(その契約上は)低額となるため、期間繰上げ返済の際に繰上げがしやすくなる(SMBCは最低金額が1か月分ないと期間繰上げが出来ない)
    ・複数タイプの固定商品と変動などを組み合わせが可能
    ・保険の適用なども全額ではなく、一部金額に対して設定可能となるため、月額の負担額が低く出来る(もちろん補償分も一部にはなりますが)
    ・組み合わせによっては契約時の印紙代がお得に

自分の場合、5000万超の契約だったので、1本で契約すると6万円の印紙代が必要でした。
    しかしながら、500万*10本の契約とすると、印紙代が2000*10=2万円で済み、4万円が浮くことになります。
    こうした事が出来てメリットが生まれるのも、SMBCが複数本で契約した際にも手数料が本数に比例して発生しない仕組みによるものです。

5000万を仮に0.975で35年借りると1ヶ月あたり14万なので、1本で契約すると14万円以上でないと期間繰上が出来ませんが、500万なら月1.4万~で可能になります。
    毎月の引き落としの記帳が大変になるとか、一括返済をすると手数料が10倍かかるとかありますが(これも、まとまった資金が出来たら返済期間の1ヶ月前までを繰上げで返済し、最終回だけを自動で引き落としさせれば手数料0円で一括返済可能です。)、ネットでの返済をメインとし、管理に手間を厭わないという人であれば良いのではないでしょうか。(三菱は自己資金2割以上で保証料無料とか、住友信託の優遇後0.875%で月20回まで振込無料とか、SBIなら長期固定が安いとかも気になりましたが、今回は返済のしやすさなどを考えて三井住友に決めました)

なんか銀行の回し者みたいな書き込みになってしまいましたが、自分が三井住友さんで受けた説明でなるほどなーと思ったので書き込んでみました。
    500万単位の分割契約とかって、みんながやるようになると改悪されそうな気もしますがw、SMBCの人は「それが当行のメリットなんで!」と言ってましたので、高い買い物の契約で印紙代1つをとってもちょっとでも安い方が良いと考える人は、検討してみてはいかがでしょうか。

120. 121 匿名さん

とりあえず、書き方の要領の悪さだけど、既に荒氏のレベルに達しているな

細かい指摘は省略するけど、数万の手数料でギャーギャー言ってるのは異常
    数千万の買物して、数十万か数百万の返済を毎年するんだろ?
    ゴミみたいな、誤差にもならん金額で騒いじゃって、いったい何者?

アンタいつかきっと、大事な時に、枝葉にとらわれてデッカイ失敗するよw

121. 122 匿名さん

120さんの話は、非常に参考になりました。
    非常に良い方法だと思います。
    繰上返済は、期間短縮よりは、支払額軽減の方が、繰上返済がさらにしやすくなるので良いと
    思います。
    1本の支払額が軽減されれば、その軽減された分で他の支払いも軽減し、さらに支払いが軽減
    されるのでさらに他のを軽減する、というのを繰り返せば、どんどん繰上返済がしやすくなり、
    月14万円の当初支払いの中だけで繰上返済ができるようになる。

印紙代の節約も非常にすばらしいですね。

122. 123 by114

>>118さん

変わってご説明、ありがとうございます!!
    こんな反響があると思わず、見過ごしていました!

全くその通りです!

ANAカードとローンの、銀行・支店を一緒にした後は、
    ANAマイルへの自動移行は出来ないらしいので、
    ローン残高のポイントが付く度にTEL一本で、
    ANAマイル移行していますよ~。
    カードの裏にも書いてある、FOR YOUデスクに電話すると、詳しく教えてくれますよ~。

私の場合は、ローン残高3000万なので、年間1500ポイント。
    上限を超える事はないので、気にしていません。

あと私は通常のお買物は全部ANAカードで支払っています!(光熱費も)
    だからどんどん貯まってますよ~~。

宿泊費だけの負担で、日本全国どこでもいけるもんね♪
    夏に、ラベンダーを見に北海道へ行ってきます!!

123. 124 匿名さん

>印紙代の節約も非常にすばらしいですね。

印紙代の節約って、いったいナンボのもんよ?
    それ、賢くないと思うよ。
    後から見ると、誰が見たってイヤらしい取引に見える。
    将来なにかの事情で
    銀行に相談に行った時とか、変に分けてると、それだけで警戒されそう。
    借り換えの相談とかでも、危ない人とか思われそう。
    そう思われれば、思われるほど
    当の本人に対しては、そう思われていることは隠されてしまうから
    まあ、本人は知らぬが仏って感じなんだろうけどw

124. 125 匿名さん

金融機関の内情を知る者です。
    素人の皆さんの、参考になればと思って、少し書かせてもらいます。

銀行に勤めていれば、印紙をケチって書類を分割したがる客には、どうしても何度か出会うことになります。
    課税文書の固まりみたいな職場です。
    金消だけでなく、手形や、判取り帳など、色んな取り扱いがあります。
    印紙をケチって、額面を分けたがるオヤジって、私も出会ったことありますよ。

もちろん、本人に向かっては、ケチ臭いなんて言いませんけど。
    ただし、内輪では、「あのオヤジって!ケチ臭ーッ!」なんていう、話のネタには、必ずなると思いますよ。
    「なんて賢くって!節約上手なお客様だろう!」などと感心することは、絶対に!ありません。
    だって印紙税の仕組みなんて、銀行員にとっては常識なんですから。

それに印紙にケチ臭い客って、粗品が少ないだの、処理が遅いだの、細かい文句が多いパターンですよね。
    本人は注文を付けることで、威張って、上手く銀行を使い切ってるつもりなんでしょう。
    でも、銀行員にとっては馬鹿らしいというか、親身になる気にはならない客です。
    木を見て森を見ずっていう印象で、あまり付き合いたくない客です。
    だから粗品も少なくなるし、契約条件も破格のフリしていても、破格の条件は出さなかったりする。

当座の残不で不渡り出そうになったりすると、良質の客と見られていないと救ってもらえなかったりします。
    あと、資金計画が狂って、返済の見直しを相談された時とかも、その差が出ますね。
    長い取引をすることになるんですし、何があるか分からないのですから、最初から変なことはしないこと。
    まあ交渉テクニックというより、人としての基本でしょうけど。

ましてや、銀行員の方から印紙税の節約を提案されたなら、その程度の客と思われているということです。
    他の銀行に行かれないように、そのくらいのアメを見せときゃいいだろって感じだと思いますよ。

印紙の為であれ、繰上げ返済の自己流の計算の都合であれ、そんな安っぽい操作は賢い人はしないですよ。

125. 126 匿名さん

そういう人は私も苦手なタイプですが、法的に問題ないなら賢いとも思いますね。

うちの社長がそんな人です。
    値切るケチるが大好きで業者からは嫌われ者ですが、意外と客には好かれているようです。

126. 127 匿名さん

印紙の調整のことも、ほんと馬鹿らしい操作だと思うけど
    それって、どうせ一過性の数マソのこと!

それより細かく分割した融資は、繰上げ返済をする時に、資金が最適配分されにくくなる。
    こっちの問題の方が、大きい問題と思う!
    細かく融資を分けていると、繰り上げ返済の利息節約の効果が発揮しきれないことがある。
    この損の方が大きくなることがある!
    少なくとも、この損が大きくならないか検証しなくちゃいけないから、手間だけでも損だ。
    金利面の損と、手間の損の、両方を被ればダブルの損だ。

さらに、見た目の印象が悪いという損もあるだろうね。
    何年かたって分割実行された融資をみれば、書面上から受ける印象は確かに困ったチャン!
    当初の担当者は、数年で転勤しちゃっていないし、見た目は困ったチャン!
    そういう状況でも構わないかもしれないけど、シマッターって後悔するかもしれない。
    たかが数マソの印紙のために、大きな後悔する手はないと思う。

127. 128 銀行関係者さん

このスレをご覧の皆さん、銀行員がみんな↑No125のような考えとは限りません。No125はどこの会社でもいる、社内でも無視され卑屈な独りよがりの社員なんですよ。私の周りは、みんな何とかお客様に気持ちよく借りて頂くために努力しています。おまけに3月は担当者一人当たり20~30件の実行を抱えていましたので、あまり細かいことに気を取られている暇などありませんでした。確かにお客様なりに真剣に考慮の上、変動のみで複数のミックスを組まれるお客様もいらっしゃいます。しかし、それについては銀行員はアドバイスこそすれ、断定的なことを言ってはいけないのです。(将来の金利動向は誰も解りませんからね)印紙代の軽減もたかが1~2万円かもしれませんが、少しでも安い方がいいに決まってますよね。1万円2万円を馬鹿にしてはいけません。

128. 129 匿名さん

>128さんに同感

125さんは、若目の銀行マンなのかな?
    大人になりきれていない若手って、こーいう感じですよね。
    特にB型に多いかな。(これはあくまで想像です)

125さんの性格予想♪
    個人的主観を貫いて、自分が常識だと思い込み、他人に強引に主張してしまう。
    常に自分は普通だと思う。自分が正しいと思う。最低限自分は過半数以上にいると思っている。
    自分以外に、もう一人自分と同じ意見の人がいたら、もう鉄板!
    常に上から目線でいないと気がすまない。
    Etc・・・
    よっ!銀行員代表さん!!

世の中にはいろんな考え方をもった人がいて、正解は決まっていません。
    それに、人の考え方は変わります。変わらない人は、逆に成長をしない人です。
    なので、もっともっと広い視野で物事をみる事が大切です。
    自分の知らない世界ってた~くさんあるんですよ~。

129. 130 匿名さん

分割して借り入れすることを、一生懸命に考えて決めた人。
    その結論を、少し自信を持って掲示板に書き込んだ。
    一生懸命に考えた結論だけに、ちょっと自慢も混じりつつだったけど。
    ところが思いのほか、批判的な意見が返ってきた。
    それどころか心外なことに、ケチん坊扱いまでされてしまった。
    いたくプライドを傷つけられて、反撃せずにはいられない。
    そんな展開じゃないかな。
    理屈の正否はともかく、感情的な流れとしては、そういう所だな。

130. 131 匿名さん

分割して借りるのは、すごく良いと思いますけど

・10本を同じ額ずつ繰上返済(返済額軽減型)で実行する。
     ⇒10本すべての返済が均等に減るので、繰上返済がさらにしやすくなる。

・10本の内、どれか1本を繰上返済(返済額軽減型)で実行する。
     ⇒1本の支払いが減るので、繰上返済がさらにしやすくなる。

・10本の内、どれか1本を、繰上返済(期間短縮型)で実行する。
     ⇒1本だけ、終了期間が早くなる。 ※あまりメリットはない。

・10本の内、どれか1本を、全額返済を実行する。
     ⇒残り9本になり、毎月の支払額が減り、(返済額軽減型のようなもの)、繰上返済が
     しやすくなる。

・変動金利上昇局面で数本を固定にする。
     ⇒変動金利上昇局面では、固定金利がすでに上昇しきっていてかえって固定にしない方
      が良い場合もあるので、これは解ではない。

どちらにしても、メリットはいくらでもありそうな気がします。

極端な話、100万円×50本でローンを35年返済で組むと、1本ずつローンを消していく
    ことができて、便利な気がします。

ただし、繰上返済を全額一度にやるときに、3万円の手数料がとられるのであれば、
    一ヶ月分の返済は残して返済し、1か月分は次の月の引き落としでローンを終わらせ
    ればよいのではないでしょうか。
    ※達成感を味わえて、繰上返済のモチベーションが上がりそう。

131. 132 匿名さん

>129
    血液型まで決め付けるとは、あなたの方がいやらしい人間に思われますよ。
    しかもあまりにも上目線・・・ネットとはいえ、ご配慮された方がよろしいかと思います。

132. 133 匿名さん

>極端な話、100万円×50本でローンを35年返済で組むと、1本ずつローンを消していく
    >ことができて、便利な気がします。

あなた、根本的に金利の仕組みを勘違いしてる!
    すごい損なパターンなんだよ、それ
    正解を知ったら恥ずかしいはず
    だいたい、分割することに執着している人、毎回毎回・・・書き込み長くて読みにくい!
    早く消えて!

133. 134 匿名さん

>>133
    ここで正解を教えてあげたらいかがですか?
    私も知りたいです。

134. 135 匿名さん

>>129
    私はB型ですが、よく他人にA型っぽい性格だと言われ複雑な心境になります。

そもそも血液型性格判断には医学的根拠もなければ統計学上の因果関係を示すデータもないはずですが…?
    血液型で人を差別する人こそ視野が狭いと思います。
    もっともっと広い視野で物事を見ることが大切ではないでしょうか。

135. 136 ビギナーさん

133さん
    正解を知ったら、恥ずかしいというより、嬉しいと思いますが。
    ここは、ばしっと教えてあげてください。

136. 137 匿名さん

君達・・・・・
    そんな簡単な計算もできないくせに、お得なローンの組み方とか、偉そうに語ってたの?
    幾つに分けたらドータラコータラとか笑わせてくれる

137. 138 匿名さん

133も137も上から物を言うだけで、正解は書けないんですね。

138. 139 匿名さん

そういう138は、更に分かってない様子
    プッ!

139. 140 匿名さん

そういう人達のおかげで、三井住友銀行の利益が確保される訳だろ?
    銀行の成績が底上げされるから、本当に金融の知識を持っている者が、本当のお得な条件を手に入れる事が出来る。

全ての人が、最高の条件を引き出すことは出来ない。
    賢い選択したつもりで、馬鹿なことしてくれる人がいるから、その分ウマーな部分が別の人に回ってくるんだよ。
    そのウマーな部分を手に入れるのが本当に賢い人のすることだろ?

140. 141 匿名さん

で、正解は?

141. 142 匿名さん

ここまでヒント書いてもらっても、正解の分からない人ハケーン!
    知恵のある人にとってウマーな話は、それが分からん馬鹿がいるから生まれるっちゅ話なのに、聞いてもにゃ!
    馬鹿には教えてあげないと言われてるに等しいんだお!

142. 143 ビギナーさん

正解なんか持っていないんですよ。
    他人にケチはつけれても、自分の考えなんかない。
    考えが無いけど、何か書きたい。
    かわいそうに。
    ごめんね。

143. 144 匿名さん

そうそう!
    分かっている人は、分かっている人だけで、分かっていることに満足しておけばいい!
    分かっていない人は、分かるべき対象そのものが、そもそも存在していないんだと理解しておけばいい!
    それで全員が満足できるわけだし!

144. 145 マッタン

【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

145. 146 ももさん

今、住友信託に仮審査を出して返事待ちですが、不安なので他銀行と併願したいと思って、どこに申し込むかいろいろ迷っています。
    希望はなるべく低利の変動で繰り上げ手数料が無料で10万円くらいでも繰り上げられる等です。

勤務先が住友信託とも三井住友とも提携しているので、優遇が受けられるのかもしれませんが、どちらも住友系ですので、万一住友信託の審査に落ちた場合、やはり三井住友でも落ちる可能性が高いでしょうか?

不安なのは担保割れしていると思うことと、夫の年齢が50歳ですが、ローン残高がまだ2000万円あることと、子どもの教育ローンとして国民生活金融公庫からのローンが80万ほど残っていることです。

併願として、住友系ではない銀行で申し込めばいいと思いますが、繰り上げ手数料が無料で変動金利の低いところというと、なかなか見つけられず不安です。

146. 147 三井住友に怒る人

契約した物件が三井住友でローンを組むと,優遇金利があるのですが,あまりの対応の悪さに呆れています。
    すでに本店で本審査が通っているにも関わらず,支店で口座を作ることができません。
    今日までに,窓口に5回行きましたが,幾たびに,パスポートを持ってこいだの,公共料金の領収書を持ってこいだの,行く度に条件が増えていきます。
    初めから必要なものを全部言えば,その通りにするのに,なぜ小出しに言うのかわかりません。
    窓口の女子行員の横柄な口のききかたには,呆れるばかりです。

振り込め詐欺の問題で,最近口座を作りにくくなっているのはわかりますが,片方でローンを組むよう
    営業をしておいて,片方で口座を作らせないなどと信じられません。三井住友のHPには,三菱のような
    クレーム受付の項目もありません。こちらは年収が1000万円以上ある,キャリア公務員です。
    一番安定しているお客のはずです。
    公務員が平日の3時までに銀行に行くのがどれほど大変か,あんたらにわかるか。

147. 148 契約済みさん

147様

個人にとっては人生の一大イベントでもある住宅ローンですから
    気持ちのよい、不安を感じさせない対応をどうしても期待しますよね。

私も三井住友がメインバンクであり提携先でもあったため本審査を
    通しましたが担当者の対応がありえない程失礼かつ当方の事情を全く
    考慮してもらえない事にあきれて、よく相談にのってくれた信頼できる
    担当のいる他行での借り入れになりました。

147様も私もたまたま運が悪かったのかどうなのかわかりませんが・・・

もし時間的に余裕があれば三井での優遇条件をもって他行で
    相談されてはいかがですか。本審査まで通っていれば同様の
    条件で受けてもらえる可能性はかなり高いのではないでしょうか。

せっかくの新生活への門出ですから気持ちよくいきましょう。

P.S.クレーム先ですが口座開設をしている人であれば、インターネット上
    から相談できる窓口があるようですね。まあ効果の程はわかりませんが・・・
    私は提携先の不動産屋にとりあえずクレームを入れておきました。

148. 149 契約済みさん

私は年収500万のサラリーマンですが対応は良かったですよ。

最初に仲介の不動産屋を通して必要書類の一覧が渡され、提出の際も不動産屋まで担当者が取りに来てくれました。
    物件の提携先でなかったにも関わらず、優遇条件もその場で提携銀行と同条件を提示してきました。
    店頭に行ったのは金消契約の時だけで、その際もすぐ奥に通されスムーズに終わりました。
    当方のミスで送られてきたカードが返送されてしまうトラブルもありましたが、支店の対応は迅速で丁寧なものでした。

対応の悪さは支店レベルの問題なのでしょうか?

149. 150 購入経験者さん

会社と提携があるからかもしれませんが、
    MUFGは勤務先まで出向いてくれましたよ。
    口座開設・金消契約を同時に済ませました。

150. 151 銀行関係者さん

147さん、大変でしたね。

『運転免許証』や『住所記入されたパスポート』については1つ、
    写真なしの証明書であれば住所確認のために『公共料金の領収書』
    が必要となりますが・・・

小出しに言われるとお互いの信頼感がゼロになりますね。

『ローン契約書』記入はローンセンターの職員がするでしょうから、
    そのときに口座開設を任せる方法もありますし、とてもそこまで待てない!
    ということであれば架電で指導を申し入れることもよいのでは?

(1)商品・サービス内容全般・お金に関するご相談.
        フリーダイヤル 0120-56-3143(ワンズダイレクト)
    (2)本店営業部 03-3501-1111
       大阪本店営業部 06-6227-2111
    (1)はフリーダイヤルで架電中に怒りが増幅する恐れもあるので
    (2)の番号にかけて『お客さまサービス室』につないでもらうのが
    手っ取り早いと思います。

151. 152 匿名さん

私も三井住友でローン組んで口座作りましたが、金消の前にちょっこっといってすぐ作れましたよ
    うちもサラリーマンで平日銀行行けないので1発で決めようと、 入念にチェックはしましたが

そういった本人の努力も必要かもしれないですね

152. 153 147

147です。しばらく掲示板を見なかったので,気づきませんでしたが,
    多くの方にアドバイスを頂きまして,有難うございました。

結局,机を叩いて怒鳴ったら,口座を開いてくれました(ちなみに私は女性です)。
    怒鳴れば,口座が開けるというのも,変な話だと思いますし,最後まで後味が悪く,
    たかが普通口座1つ開くのに,こんな思いまでしなければならないのかと思いました。

Aを持っていけば,AとBを要求され,AとBを持っていけば,AとBとCを要求されるという状態が5回続き,151さんのおっしゃる通り信頼感がなくなり,バカにされている感じがしました。

148さんのアドバイスにもあるように,他行への変更も選択肢の1つかと考え始めております。
    口座は開けましたが(こんなことは難しいことではないはずですが),
    「お客様サービス室」にお電話しようと思っております。

いずれにしましても,たくさんの方の迅速なアドバイスに,心から感謝致します。

153. 154 契約済みさん

147さんの言うこともわかりますが、
    キャリア公務員らしい物言いには少々どうかと、
    同じような対応は、どこの役所の窓口でもあることですし、担当が違えば、その件についてはわかりませんと、ましてやお客様相談窓口どころか、サービスだとも思っていない職員もよく見かけます。
    家を買いたいのも、銀行の口座を開きたいのも自分の勝手なのですから、そのぐらい半日年休を取るなりするのは当たり前なのではないでしょうか?
    あげくの果てに、窓口で机をたたいて、、、、
    みっともなさ過ぎです。クレーマーと思われているだけだと思いますよ。
    そもそも、口座を開くのに何が必要か?? キャリア公務員には難しいことではないはずで
    自分の準備が悪かっただけでしょう。。。。

ましてや、窓口の女の子をいじめてもしょうがないですよ。。

154. 155 匿名さん

147さん
    年収1000万円以上あるキャリア公務員がなぜ口座1つつくれないのかという横柄は書きようするような方だから、普段から人を上から見ているのではないですか?銀行員もプライドが高く、特に、窓口の女性も単なる窓口業務ですが、自分は三井住友銀行の行員なのよとプライドが高いです。
    どちらも高いプライド同士でかみ合ってないのではないですか?

155. 156 匿名

>>147さん

>公務員が平日の3時までに銀行に行くのがどれほど大変か,あんたらにわかるか

別に公務員でなくても、平日に銀行へ行くのが大変な人はいくらだっていますが、
    通帳1つ作るのに5回も窓口へ行ったというのには驚くやら呆れるやら。
    私は今まで通帳作るのに毎回その場で作れていますが、5回もとは窓口の女性だけでなく、
    ご本人にも落ち度があったのではないでしょうか。

156. 158 匿名さん

どんな事情があったか、気の毒な状況もあるかもしれないから、トータル何を要求されたか聞いてみたいね。
    普通は身分証と印鑑くらいのもの。
    転居とか特殊事情が加わっても、5つもの書類って考えにくい。
    しかも、それを小出しに支持されるのって考えにくい。
    どういう事情だったの?
    トータル何と何を要求されたの?

157. 160 契約済みさん

先週、三井で住宅ローンを契約しましたが、対応はよかったですよ。
    契約日に、通帳も作りましたが、快く作ってもらえました。
    普通、そんなもんでしょう。
    サービスが特に悪いとは思いませんが、、、

158. 162 匿名さん

私は年収1000万以上のキャリアウマンです。自分の名義一人でローンを組むようとしたら、主人が海外出張で同席できなくて、日本的な家庭らしくない理由で三井住友銀行に断れました。明らかな男女差別で、信じられません。その後他の女性優遇もあった銀行で、すぐ通りました。三井住友銀行の観念の古さ、対応の悪さを痛感しました。

159. 163 匿名さん

もしかして、審査に通らなかった腹いせとか???
    勘ぐりすぎか・・・
    いずれにせよ口座なんて誰でもすぐに作れると大もうけどね。

160. 165 マンション住民さん

↑162さん

お気持ちは分かりますが、背景が全く載っていないので
    (共有にするつもりとか、ご主人と同居するのかとか)
    何故に断られたのかよくわかりません。

共働きでも大抵は共有にしてペアローンか連帯債務にしますし、
    ご主人の持ち分以上に手許資金がなくて女性単独でローンの
    相談があれば、ご主人に既存の借入がないかなども
    調べますよね。

貴女の年収だけで済む話では無いと思いますが・・・

161. 166 物件比較中さん

年収1000万以上のキャリアウマン(キャリアウーマン?)なら何でもして貰えるって感じが凄い・・
    別に大した肩書きじゃないのに

162. 168 匿名さん

私も普通口座を作るために,必要書類を持って,2度足を運んで駄目でした。
    銀行の近辺に,勤務先または住まいがないと口座は開設できないという説明でしたが,
    (1度目はこういう説明はありませんでした)
    都市銀行が1つもない田舎に住んでいるので,どちらも不可能です。

窓口嬢の態度は確かに好ましいものではなく,良い印象はありませんでした。
    たまたまインターネットでも,口座が開設できると知り,申し込んだところ,
    ああら,不思議。2週間後,何の問題もなく,通帳とキャッシュカードが届いたのです。
    支店も自分の好きなところが選べました。

窓口でできなくて,インターネットならできるって,どういうことでしょうか??
    窓口で嫌な思いをされた方も,ネットにすれば良かったですね。

163. 170 購入検討中さん

今、信託銀行系で優遇▲1.6%で仮審査OKもらってるのです。
    メインで使っている事もあり、SMBCにも仮審査依頼中です。
    SMBCで優遇▲1.6%(もしくはそれ以上)OKでるもんですか?
    住宅ローンの担当者からは「▲1.6%は今ない」とは言われているのですが。

164. 171 匿名さん

三井住友銀行は、フラット35との併用を認めていないと聞いたのですが、本当ですか?

165. 172 匿名さん

170さん

SMBCの金利優遇は現状MAXで▲1.5%です。

171さん

自行扱いのフラットとの併用は可能ですが、他社のフラットとの併用は出来ません。

166. 173 購入検討中さん

172さん
    コメントありがとうございました。
    ▲1.5%がMAXなわけですね。
    参考になりました。

167. 174 入居済み住民さん

2年前にSMBCで契約し、ローン返済中の者(変動、全期間▲1.4%優遇)です。
    銀行との交渉で契約時より更なる優遇(▲1.5%)を引き出せた方、交渉したけど
    ダメだった方などいましたら経験談をお聞かせ下さい。

168. 175 匿名さん

優遇(▲1、5)って普通じゃないんですか? うちも三井住友ですが、HMの提携ローンで
    最初からその条件でしたが‥。

169. 176 匿名さん

上読めばわかるでしょ
    ここは1.5%までのようですね。

170. 177 入居予定さん

私は▲1%優遇になるかもしれないと言われてたんですが、
    審査後、▲1.5%優遇でいけるとの事で決まりました。

▲1.5%という事は、変動なら店頭金利が2.475%とあるので、
    0.975%という事ですよね? ものすごく低金利なんですが。。。

171. 178 匿名さん

0.875%っていうのもあるから最低金利ではないのでは

172. 179 匿名さん

ここの住宅ローンは、あらかじめ三井住友のクレジットカードと
    引き落とし口座の『SMBCポイントパック』との関連付けをしておくと
    『毎月の住宅ローンの残高100万円につき付与される5ポイント』
    をクレジットカードの『ワールドポイント』に交換できるので
    すごくイイよ(私は関係者ではありません)。

分かりにくかったらゴメン。

173. 180 匿名さん

いいですね。ポイントに上限とかあるのかな?

174. 181 匿名はん

>>180
    ありますよ。年間3000pまで。
    でも住宅ローンだけだと借入残高が5000万ないと上限までは行かないから
    普通の人はまず3000pでOKでしょう。

ポイントそのものは、そもままでは全然使い道がないんで、クレカの方に
    移行して使うのがメインになるかとは思いますが、クレカ経由で航空会社の
    マイレージにすると3万マイルになったりするので、結構大きいです。

175. 182 匿名さん

三大疾病やガン特約ってみなさん付けましたか?
    残債¥0っていうのは魅力ありますが、そのときがくるのかどうか・・・

176. 183 匿名さん

>>182さん

うちもそれで悩んでます。
    三大疾病ははなっからつける気もないですが、
    ガンはちょっと悩みますね…

177. 184 匿名さん

がんは+0.2%ですよね。月数千円で保険をかけるかどうか。
    生命保険を見直して、そっちを増額すべきか・・・

178. 185 マンション住民さん

今、ガンよりも脳卒中の方が多いんですよ。私はリハビリ病院に勤務しており、最近本当に多くなっているなあと実感しています。早い人は30歳代でも脳卒中になっています。長期のローンの場合、3大疾病に入ったほうがいいと思います。ちなみに私は入りました。

179. 186 匿名さん

入った方がいいのはわかるんですが
    金利+0.3%はちょっと・・・

180. 187 匿名さん

>185さん
    かなりバイアス(偏見)の入った説明ですね。
    この三大疾患特約はその適応されたものの70-80%はがんによるものだそうです。
    なんせ、心疾患と脳疾患に関しては、その特約の適応となる例は極めて稀です。
    医療関係者ならほとんど入る人はいないと思います。
    心疾患と脳疾患は重ければそのまま死亡するし、
    軽ければ特約に当てはまらないから、
    中途半端に重い一握りの人だけが恩恵に預かる仕組みです。
    そんなに重ければ生活スタイルも変わるので持ち家をそのまま維持するのかは疑問。

がん特約が0.2%で三大疾患特約にすると0.3%ということは
    つまり心疾患と脳疾患は0.1%分で保険提供者にとっては
    癌に比べて支払いリスクが低いということになります。

181. 188 匿名さん

もし入るなら、がん特約のみかな。
    ローンをいくつかに分けてその一部にがん特約をつけるのが得策だと思うよ。

182. 189 匿名さん

住宅ローンだと生命保険みたいに年齢関係なく+0.3%だから、その点はいいですね。
    ただ+3000~4000円は悩みどころです。

183. 190 マンション住民さん

中途半端に後遺症が残ったときが困るのですよ。まず仕事ができなくなります。
    軽ければ仕事ができますからね。特約には当てはまらないというのは分かります。
    がん特約が0.2%ならあと0.1追加してもいいと思うんだけどなあ。
    3大疾病は借入時年齢が関係してます。私の場合は35歳以内までということでした。

184. 191 匿名さん

みなさん住宅ローン組むときって、加入している生命保険の見直ししました?

185. 192 匿名さん

急性心筋梗塞:労働制限を必要とする状態(軽い家事等の軽労働や事務等の座業はできるが、それ以上の活動では制限を必要とする状態)
    脳卒中:言語障害、運動失調、麻痺等の他覚的な神経学的後遺症がある状態

が60日以上継続した場合ですよ。
    急性心筋梗塞や脳卒中になる人の多くは、背景に素因(高血圧や糖尿病、家族暦など)がある場合がほとんどですので、全く健康な人が発症する確立はものすごく低いというべきでしょう。
    そのような素因がある人は加入時にすでにはじかれるのでなおさらです。
    発症する確立が低い上に特約の条件が厳しいとなると恩恵に預かるひとはごくわずか。
    0.1ってどうなんでしょう?

186. 193 匿名さん

生活習慣を見直せばガンも治るそうですよ。本屋で立ち読みしました。

187. 194 匿名さん

本審査に通りましたと連絡を、銀行のローンセンターの方から電話で貰ったんですが、
    その後の通知などが全く来ません。デベからも連絡がありません。

融資実行まで2ヶ月はあるので金消会もまだなのですが、
    仮審査の時のように「本審査OKです」との通知は来るものなのでしょうか?
    デベだけに通知が行われて、本人には来ない…という事はないですよね?

皆さんはどうだったでしょうか??

三井住友のデベの提携ローンです。

188. 195 たけだ

三井住友銀行はネットから繰上返済ができるようですが、操作は簡単でしょうか

189. 196 匿名さん

簡単ですよ。インターネットバンキングの画面から入れます。
    繰上シミュレーションも出来るし、手数料も掛からないから
    ちょこちょこ繰上返済してます。

190. 197 匿名さん

フラット35で借り換えが出来るようになったと聞いたのですが、なんで三井住友銀行はフラット35の借り換えが出来ないのでしょうか?

191. 198 マンション住民さん

179さん

とってもいい情報有り難うございます!
    そのやりかた教えて下さい!
    今年の4月に借りたばかりなので、残債たくさん残っています。
    ぜひポイントた貯めてマイレージに交換したいです。

宜しくお願いします。

192. 199 匿名さん

No.198さん、No.179です。

銀行側の商品名は「SMBCポイントパック」です。下記ご参照下さい。
    http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/point.html

お手数ですが上のページから
    「具体的なポイントの使い方」ボタン

「具体的なポイントのため方」ボタン
    を押してご自分でご確認下さい。

それではよろしく!

193. 200 マンション住民さん

179さん
    ご親切にありがとうございます。
    今日、三井住友銀行のHPでちょうどチェックしていたところでした。

「SMBCポイントパック」に加入し、貯めたポイントを三井住友カードのワールドプレゼントのポイントに変換し、
    その後、航空会社のマイレージに換える、という方法であってますでしょうか?

ちょっと分からなかったのが、「SMBCポイントパック」ではなく、
    「SMBCファーストパック」(キャッシュカードとクレジットカード機能が両方ついているカード)
    に入らなくてはいけないのかな?と疑問に思ったのです。

「SMBCファーストパック独自の特典」として、ANAマイレージに移行できると記載があったので。。。

新たにクレジットカードはできるだけ作りたくないので、できればSMBCポイントパックだけの方がいいのですが。。。

度々質問してしまい、申し訳ございません。
    もしお分かりになるようでしたら、教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡