住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!?その9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-17 11:44:00

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

[スレ作成日時]2009-06-29 20:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!?その9

  1. 181 匿名さん

    長文だから必死とか内容には一切ふれないで批判してる人はなんなんですかね?

    反論出来ないからとしか思えない。

  2. 182 匿名さん

    >>171さん
    >皆さん、ローンの事でアタマ一杯なんですね。

    っていうか、ここはローンの掲示板でしょ?ローンのこと語るのが当たり前。 ラーメン屋に行ってラーメンばかり食ってんじゃねぇよと言ってるようなもの。今のあなたは、そのラーメン屋とお客から白い目で見られてますよ。恥ずかしいですね。

  3. 183 匿名さん

    >>180さん

    国税庁 民間給与の実態調査結果:平成19年
    http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2007/minkan.htm

    この中に、年齢階層別も業種別もあるよ。

  4. 184 匿名さん

    >>168

    167です。

    確かに次ぎの好況のキーは「BRICs」と「環境」だと私も思います。
    経済活動が行われている以上、今の資本主義制度が変わらない以上、繰り返されるとも私も思います。

    では、日本のみに目を向けてみましょう。
    過去2回の好況はどうだったでしょうか。ITバブル、米住宅バブルの2つです。
    どちらもバブルの規模と言う意味ではかなりのものでしたが、日本はその恩恵を一部の外需産業などだけが
    受け、国内はどちらかと言うと疲弊していたように思います。ITバブルの時のゼロ金利解除を行った
    速見総裁も米住宅バブルでゼロ金利解除を行った福井総裁も今では時期尚早との批判を浴びております。

    よって、どんなに日本製HV車が海外で売れようとも、インドや中国が好況に沸こうとも、それら一部の
    輸出企業だけが儲かり、国内に還元しなければ再び同じような低成長を繰り返すのではないでしょうか?

    前にも書きましたが、やはり日本の金利上昇のキーは内需次第と思うわけです。過去の例から、世界が
    どんなにバブルに沸こうと、日本企業が外需に依存し、内需を軽視すれば結局国内経済は停滞し、金利も
    上昇余地が無いのでは?と思います。

    ならば、金利が上がる為にはどのような条件が必要か?を考えるならばどうしたら日本の内需が良くなるか?
    を考えればいいと思います。

  5. 185 匿名さん

    たかが住宅ローンで、そこまでも考えなきゃいけないの?
    考えなきゃいけないなら、変動は怖いと思ってる証拠だね。
    そういう事に煩いたくないから、私は超長期固定です。
    人生は短いよ。

  6. 186 匿名さん

    小難しいことはいいよ
    今後10~20年の住宅ローン変動金利の動向を教えてくれ

  7. 187 匿名さん

    >>185

    ローンとか関係なく普通考えるでしょ?
    考えたくないから長期固定?
    違う意味であんたやばいよ。

    こういう人間ばかりだから日本はダメになる。

  8. 188 匿名さん

    どうせ日本なんてもう浮かばれないんだよ。
    長期で借りさせたい政府の思惑通りにコントロールされた小市民に
    変動のありがたみなんか教えてあげる必要ないよ。

  9. 189 匿名さん

    まじめな話が出ると過剰に反応して見当違いな否定するやつって
    実は読んでも意味わからないほどばかなんじゃないか?

    言われてみれば固定派の人ってまともな意見皆無だよな。
    頭じゃわかっているけど自分が固定を選んでしまった手前、否定する事でメンツを保とうと
    しているのかとばかり思っていたけど、実は何もわかっていない本当のばかなのかもって気がしてきた。

  10. 190 匿名さん

    政府の思惑はともかく、なんで銀行は変動押すんだ?顧客が得ってことは彼らは損失のはず。

    長期貸付では破綻して不良債権化するからか?あるいはサービス合戦の果ての顧客囲い込み?

    ともかく、金融機関は自分自身が損することは絶対しないって。

  11. 191 匿名さん

    自分が借りた銀行は変動押して無かったですよ。
    どちらかと言うと3年5年10年固定を押してた。
    変動は35年後に残債を一括返済する可能性が高いから勧められないって。

    >ともかく、金融機関は自分自身が損することは絶対しないって。

    営利企業なんだから当たり前な事と思いますけど、あなたの理論だと銀行は近い将来金利が高騰して
    変動で貸しておけば利益が増えるから変動を勧めてる事になりますよね?

    では、過去10年以上銀行の思惑は外れて損している事になり、固定さんがよく口にする将来は
    予想出来ないとの言葉と矛盾しています。

    というか、たかがそれだけの理由で変動を否定しているのでしょうか?

  12. 192 匿名さん

    車屋だってボーナスとか決算時期にはキャンペーン張ってお得感出した限定車出したり
    スーパーだって時間限定のバーゲンタイムやったりしてるけどそういうのを買う人はだまされてるって論理?

  13. 193 匿名

    >>189
    >言われてみれば固定派の人ってまともな意見皆無だよな。

    貴方、最初から全てのレスを読んで”皆無”などと言ってる?
    だとしたら貴方こそ、他人の立場、意見を全く理解しようとしない、
    紛れもない”本当のばか”です。

  14. 194 匿名さん

    >>184

    >前にも書きましたが、やはり日本の金利上昇のキーは内需次第と思うわけです。過去の例から、世界が
    >どんなにバブルに沸こうと、日本企業が外需に依存し、内需を軽視すれば結局国内経済は停滞し、金利も
    >上昇余地が無いのでは?と思います。

    外需依存を止めて内需拡大へ、ということはかなり以前から指摘されていましたが、
    現在も日本経済の牽引役は自動車や大手電機メーカーなどの外需型企業です。
    自分の予想ですが、日本はこれからも内需型産業の興隆はないまま、外需型から
    構造転換できずに人口の減少に伴ってGDPは減り続けるというような展開になると
    思います。(そのような状態でも政府は数字を弄くって、日本経済は低成長(0.2%
    程の成長)を続けていると発表するかもしれませんが。)

    このような状況になった場合、変動金利が現在の固定金利を上回るほど上昇するとは
    予想できない(上昇したとしても、ごく僅かの上昇に留まる)ため、自分は変動で行く
    予定です。

  15. 195 匿名さん

    >>193

    では固定派のまともな意見ってたとえばどんなやつ?
    まじめに聞きたいんだが?

    少なくとも最近は
    どうせギリギリ
    必死だろ
    長文だから
    銀行が勧めるから

    その程度

  16. 196 匿名さん

    銀行は、長期固定は勧めせんよ。
    先入観で物言うなって。
    本当に自分の都合の良いようにしか、考えられない○○か者ばかりだな。ここの変動さん達は。

  17. 197 匿名さん

    銀行が長期固定を勧めてるって誰が言ったの?

    フラットは住宅金融支援機構の商品なんで銀行が勧めるわけないですよね。

    固定さんは銀行が勧めないから安全って理論なわけ?

  18. 198 匿名さん

    本当に自分の都合の良いようにしか、考えられないんおはむしろ固定さん。

    反論出来ないとギリギリだからとか銀行が勧めるからとか○○ないいわけばかり

  19. 199 匿名さん

    195が先に言ってんのは、明白でしょ。文書も読めないのかな。

  20. 200 匿名さん

    なんか勘違いして必死な固定の人がいますね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸