住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-13 00:50:24
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「世帯年収800万円〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-05-15 21:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

  1. 735 匿名さん

    隣の芝生は青く見えるということでしょうね。妬むよりも、今の自分がどうしたら社会に貢献できるか、そう考えられる方を尊敬します。まずは妻を第三号にしないことです。もし妻が第三号被保険者の立場なら、現行制度の1号・2号に甘えている立場だと認してください。それがわかればお互いの立場に感謝できることでしょう。

  2. 736 入居予定さん

    別に尊敬してもらおうとは思いませんが、

     その人が 次世代を育むという大事な仕事をしているのなら、

     第三号でもいいではないですか。

     それぞれの家庭の事情もあるし。

     むしろわれわれの老後の日本をささえる(税金を払える)子孫を人生をかけて、

     育てているのだから、どっちが甘えている  なんて言えません。

  3. 737 匿名さん

    >>733
    職場の自由度が高ければ確定申告自分でやれば?お願いすれば多分大丈夫
    就業規則が厳しくなければ適当なアフィ会社を設立・・・あとはご自身でお考え下さい
    たかが数十万〜の為にアホらしくなってくると思いますよw
    派手にやれば税務署すっ飛んでくるしね
    これを節税とよぶか脱税とよぶかは知りませんが、
    自営業者も似たようなもんですよ、雇われより自由度は高いけど精々飲み食いするぐらいだね
    節税っつってもたかが知れてるし節税の範囲を越えたら・・・
    派手に売上げ抜いたのがばれた日にゃぁキツーいお灸が待ってます

  4. 738 匿名はん

    これだけの所得を稼げてるのは運が良かった面が大きい。こんなことは自分が
    素で働いて、幾ら稼げるか考えてみれば分かること。仮に今職を失ってみなよ、
    時給1000円で働かざるをえない人も相当いると思うよ。

    一時期良くてもつねにリスクはある。誰でもそうであることを考えれば、累進
    課税や社会保障費や諸々の意義は分かるよ。控除無しとかも仕方あるまい。公立保
    育園が不満なら私立で満足いくとこにやればいい。金持ちなら公的サービスに多くを
    もとめちゃいかんよ。

    日本にいるときは累進課税等々、不満だったが、アメリカにいたときにつくづ
    く思ったよ。仮にどうしても不満で能力に自身があるなら、アメリカにでも行けば?
    少数の高所得者のために社会全体を不安定にするわけにはいかんよw

  5. 739 匿名はん

    年収1000万なら頭金3000万くらいで9000万くらいのものまでは手が出るんじゃない。
    ロングランの返済だろうけど・・・。副収入のある人なら実質もっといけるでしょ。

    信用度の高い仕事なら審査はまず通る。ただし自営は医者や弁護士でも厳しい面がある。
    事業用借り入れがあったり、表面上の所得にかなり経費が入っているもの。表面的・瞬
    間的な年収じゃなくて、継続的に10年単位である程度以上稼げる/稼ぎが上がることが
    ポイントでしょ。

  6. 740 匿名さん

    不平不満が多いけど、幸せな生活できてないのかな。

  7. 741 匿名さん

    不平不満なんてのは死ぬまで無くならんw
    年収2000万っつてもカローラ乗り回すかベンツ乗り回してるかの違いで、
    ハイヤー&お手伝いさん生活には程遠いよ
    朝から晩まで働いて神経擦り減らした結果の報酬・・・って人がほとんどでしょ
    そこそこのポジションに居るのは自負してるけど、現状で満足なんてとてもとても・・・
    のほほ〜んとしてると落ちるのも早いしねぇ

  8. 742 匿名さん

    とても共感ですね。
    単なるラッキーや遺産などによる資産を持ってる人を除いたら、ほとんどの人は立ち止まったら
    落ちる角度も速い旗がしますね。

    前向きにやってると、お金貯めるのが趣味でもなければ普段のランニングコストも高いし・・・
    がんばろ〜っと

  9. 743 匿名さん

    皆さん元気ですか?
    私は・・・リストラされるかも・・・

    心配で寝られない。

  10. 744 匿名さん

    年収1300万で貯金0。
    この前、マンションを購入したんですが、
    頭金はボーナスつっこんで300万笑
    物件は5500万。
    車や生活あるんで、こんなもんかなぁと思ってます。

  11. 745 購入検討中さん

    >>741,742

    ものすごく共感します。。。
    年収が1千万円あったところで、サッパリ余裕はないですもん。。。。
    トイレットペーパーも12ロール198円のを探して買いますしねw

  12. 746 購入検討中さん

    やはり首都圏では、物価も生活費も住居費も高いため、普通なのですね。
    7割くらいは、この層なんですかね?

    うちも、すべての物の底値を意識して生活していて、
    トイレットペーパーも12ロール198円のを探して買ってました。
    最近は買えませんが。

    130万以内で働いていますが、
    幼稚園で延長保育を頼んでいるので、子供一人ですが、6・7万かかってます。
    そして、子供が寝そうなため、仕事の日は、外食になっています。

    余裕ないですね。

  13. 747 契約済みさん

    >>746
    その130万以内の仕事は本当に必要なのでしょうか?

    ガツガツ働いて保育園に入れるか専業するかどちらかを選んだ
    方が、金銭的に納得できる気が、、、
    お仕事は家計のためではなくご自身のためにしていらっしゃる
    のかな。

  14. 748 匿名さん

    >746

    夫の年収はここのすれの下限ですが、現住所の自治体では最高ランクの保育料金で(めったにいないとのこと)、
    保育園への入所のための困っている度が低いとされ、”入所はほぼ無理です。”と言われました。

  15. 749 住まいに詳しい人

    >そして、子供が寝そうなため、仕事の日は、外食になっています。

    これは小さい子供をもって働くおかあさんは皆同じような状況で、個々に対策を講じていますよ。
    きっとお子様が、じゃなくて奥様が仕事の日は疲れていて、急いで食事を作るのも億劫で外食になってしまっているのではないですか?

    非難しているわけではなくて、そういう点も含めて747さんがおしゃっている働く必要?ということになるのではないでしょうか?
    好きで働いていらっしゃるなら良いと思うのですが、経済面だけでみると、疲れるわりに効率が悪いかもしれませんね...

  16. 750 匿名さん

    うちも主人だけで最高料の保育料ですが、保育園に預けて私も働いていますよ。
    私は正社員で働いていますが平日は帰ってから家で食べてますよ。
    ご飯は予約しておけばいいし、おかずは下ごしらえしておいて帰ったら焼くだけとか温めるだけ。あとはおみそ汁作るくらいなので15分もかからないですよ。

  17. 751 周辺住民さん

    しかしバ カ女どもは
    スレ違いなネタでウダウダしやがるな。

  18. 752 匿名さん

    世帯年収は2000万円を少々超えていますので、このスレタイの範囲からは外れてしまいますが
    正直この程度でも余裕なんてありません。
    我が家は横浜ですが、車は中古車だし、スーパーのセールを欠かさずチェックしています。

  19. 753 住まいに詳しい人

    No.751さん・・・一体どこの周辺住民なのか気になります・・・

  20. 754 購入検討中さん

    ここの世帯年収の人達が言う「郊外」とはどのエリアを指してますか?
    年収が比較的多くても、出費が多いと結局裕福な生活ができないので少し23区以外で考えてます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸