住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-13 00:50:24
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「世帯年収800万円〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-05-15 21:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

  1. 815 匿名さん

    何を言ってるのか、意図することが理解できないので見当はずれな答えかもしれませんが、
    ローンを組むときは、今の生活レベルに応じたこれから想定される支出を検討してローンが組める額を算出するでしょう
    その時は、勿論消費者物価が基準となって生活費用が算出されるのではないでしょうか
    その時点で消費者物価を見てますよね
    個々のライフスタイルによって、当然毎月の支出は異なりますが、ベースとなる生活費がその土地に依存するのは当たり前ではないでしょうか

    それとも、あなたの質問はこうですか
    例えば大手町勤務で通勤圏内のマンションを探していて麻布と相模原で同じ価格だったら、消費者物価が安いか高いかも判断材料の一つになりますか?
    と聞きたいんでしょうか
    そうであれば、その答えもイエスですね
    上記の通り、日々の生活費を想定しますから、物価を意識せずにマンションを購入しないことはないですね

  2. 816 804

    「物価が高い」って言ったって、土地価格が高くてそれに伴って家賃が高いから、政府の物価指数が高く見えるだけ。
    賃貸ならその通りですけど、分譲物件を購入するんでしょう。
    その分は逆に購入したら、オミットして考えればいいんですよ。

  3. 817 匿名さん

    消費者物価地域差指数には地価やそれに準じる家賃など含まれていません
    反論しなきゃいけない衝動にかられてるのか何か知らないが、もうちょっと勉強してからにしてくれないか?
    大体、家賃が物価ですかね。。
    常識で考えればわかるだろ、そんなこと

  4. 818 匿名さん

    消費者物価指数は
    http://www.stat.go.jp/data/cpi/7.htm
    に各品目が載っています。
    もうちょっとお勉強されてから反論された方が宜しいかと思います。
    反論されている方のレベルが低すぎるので、ちょっと見てられません。
    別に知らない事が恥ではなく、学ぼうとしないくせに上っ面だけで反論してくるのが
    腹立たしいですね。
    こんなことくらい、ネットで直ぐに検索かければわかることなのに。
    何がオミットかと。

  5. 819 匿名さん

    なんか、政府の物価指数がこうだから、どうのこうのと書いている人がいます。
    実質ではどうですか?
    統計の取り方も実質とはかけ離れていますけど、実態は最近の投稿を見ても明らかです。

    都市への集積が極端に進んでいるために、そうなっていない都市との格差が大きくなっているのは現実です。
    東京一人勝ち状態が続いています。
    勝っているとはいっても、住んでいる人にとってはあまりありがたくはない状況です。

  6. 820 匿名さん

    >>817
    消費者物価指数には家賃は含まれています。
    大分類 住居 中分類2 家賃 小分類1 民営家賃、公営公団家賃、持家の帰属家賃

    しかし地域差指数は806のリンクを見ると、持家の帰属家賃を除くとあります。
    http://www.pref.yamanashi.jp/toukei/HP/17tiikisa1.html

    持家の帰属家賃---持家の住宅を借家とみなした場合支払われるであろう家賃
         家賃---民営家賃、公営家賃、持家の帰属家賃

    地域差指数には民営家賃、公営家賃は含まれているんですか?いないんですか?教えて下さい。
    持家の帰属家賃は除外しても、民営公営家賃が入っているなら物価が高いのは当り前だと思います。

    また授業料や外食のサービス料も含んでますが、それも大都会では高く、小都市では低い。
    どうしても買わずに生活できない食料品などの差は大きいと思いますが、私立公立の授業料の差や、外食の頻度、値段の高い安いなど、指数はこうだと言っても実質は暮らしに反映されないものもあるのでは。

    それとは別に、4人家族(夫婦、小学生の子ども)の家庭でいえば、同じ世田谷区に住んでいる年収500万の4人家族と年収1500万の4人家族を比べて、東京なので物価が高いと言いつつも、年収が1500万の家族は500万の家族に比べて生活費が3倍という事はありません。ライフスタイルの差はあっても。
    物価に影響されないお金の方が大きいと思います。
    そういう家庭が5000万のローンを組んで支払っていく時に、それほど物価が影響するものでしょうか?

  7. 821 匿名ちゃん

    あれやこれや言う前にHN決めて

    どれが誰の発言かよくわからんよ

  8. 822 匿名さん

    >>820

    >地域差指数には民営家賃、公営家賃は含まれているんですか?いないんですか?教えて下さい。

    当然、含まれています。
    教えてください、もいいですけど、自分でも調べてみては??

    >持家の帰属家賃は除外しても、民営公営家賃が入っているなら物価が高いのは当り前だと思います。

    よって、この理屈は筋が通らなくなりました。

    ということで、もういい加減終了しませんか?

    何故にそこまで、地方と東京では物価が同じと思い込みたいのか、そこまで執着する意味が理解できない。
    明らかに地方と東京とでは「家賃を除く」物価は違います!
    もうこれ以上引っ張るのはいいでしょう。
    潔く引き下がってください。

  9. 823 820

    失礼!!!

    >地域差指数には民営家賃、公営家賃は含まれているんですか?いないんですか?教えて下さい。

    当然、含まれています。
    教えてください、もいいですけど、自分でも調べてみては??

    ではなく、「含まれていません」の誤りです!!

    家賃を除いた物価の地域差を図る指数が「消費者物価地域差指数」です。

    大変、失礼致しました!!

  10. 824 匿名さん

    >>823
    いや、あってんじゃないの??
    家賃は「含まれてる」から消費者物価地域差指数には反映されてないんでしょ。

    この話の途中からタイトルとはかけ離れた議論が続いて正直鬱陶しかったけど、
    こういう曖昧なところを明確にしていかないと、より正確なアドバイスは
    できないかもね。

    まあ、勉強になりましたよ。

  11. 825 804

    だいぶ遠回りしましたが、土地価格の違いが回り回って政府統計の物価に影響していることはようやく理解できたようですね。

  12. 826 匿名さん

    は?
    消費者物価には家賃は入ってても、地域差指数には入ってないから、結局影響してないじゃん。。
    地方と東京の物価の違いを延々と話してて、その差を証明するのが地域差指数でしょ
    その地域差指数には家賃は入ってないから、家賃以外の消費者物価の地域差はあるということ

    物価の定義について話してるんじゃなくて、物価の地域差があるかないかの話をしてるんでしょ
    ようやく理解できたようですねって、あなた理解してないと思うんだけどw

  13. 827 周辺住民さん

    とりあえず横道逸れすぎ。
    これ以上やりたいなら別スレたててくれ。

  14. 828 匿名さん

    >>824

    >家賃を除いた物価の地域差を図る指数が「消費者物価地域差指数」です。

    嘘でしょ。家賃を除外ってリンクのどこに書いています?

    「消費者物価指数の調査に家賃ははいっている。
    家賃とは、民営・公営・持家の帰属家賃。」

    ただ消費者物価地域差指数には、「帰属家賃だけ除外」されて、民営・公営家賃は含まれている。
    リンクの統計です。

    東京と地方の地域差には、民営・公営家賃が入っている。

  15. 829 匿名さん

    消費者物価地域差指数とは、
     消費者物価指数が物価の時系列的な変動を示すのに対し、各地域間の物価水準の差を示すもので、毎年作成している。
    この指数は、全国平均の物価水準を基準(=100)としたものと、東京都区部を基準(=100)としたものとを、それぞれ全国都市階級別、地方別及び県庁所在市別に、
    1「持家の帰属家賃*を除く総合指数、」
    2「食料指数及び家賃*を除く総合指数」について作成している。

    持家の帰属家賃---持家の住宅を借家とみなした場合支払われるであろう家賃
         家賃---民営家賃、公営家賃、持家の帰属家賃

    リンクを貼られた地域差指数は、1の持家の帰属家賃だけ引かれ、民営公営アパート家賃は含んでいる地域差指数。
    含んでいるんだから、アパートの反映されているのは当然です。土地の値段が反映されているということ。

    http://www.pref.yamanashi.jp/toukei/HP/17tiikisa1.html

    上のリンクではないけれど、2の「食料指数お呼び家賃全部を除く総合指数」もある。
    こちらは家賃は全て除外されている。
    しかし食料指数(野菜・海藻・酒類・魚介類・飲類・穀類・肉類・果物・調理食品・油脂・調味量・菓子類・乳卵類・外食)も除外されている。

    いわば日常スーパーなどで購入する買い物。
    これを除いた地域差指数など元の「東京は生鮮食品が高いですからね」という比較などできない。

  16. 830 匿名さん

    総務省に直接聞いた方がはやいんじゃない?
    日用雑貨や耐久消費財、高級消費財は地方と都心では差はないけど、飲食店での飲食物は明らかに地方が安いでしょ
    まあ、それも地価の影響は受けてるんだろうけど、そんな事議論したって仕方ないじゃん

    もうやめようよ
    粘着質ウザイです

  17. 831 匿名さん

    結論

    806のリンクの消費者物価地域差指数には公営民営家賃が含まれている

    ただし、地域差指数の統計で、食料や家賃全て除外した指数もある。3系列。

    以上終わり。

  18. 832 匿名さん

    独身で、当面結婚の予定がなく、年収1000〜2000万円の方に質問です。
    いくらぐらいの物件を買いますか?
    買うなら、という事で、買わない、というのは無しでお願いします。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  19. 833 匿名さん

    >>832
    だからそんな曖昧な質問したってまともなレスつかないですって
    住む場所によって物価や地価が違うんだからって話で、延々と話がループしてるのに

  20. 834 匿名さん

    話題替えていいですか?

    質問があります。どういうふうに節税してますか?

    みなさん、当然持家だということで、自宅以外にお持ちの不動産お持ちですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸