住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-13 00:50:24
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「世帯年収800万円〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-05-15 21:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

  1. 856 匿名さん

    年収1800万で、5600万の物件を購入しました。
    頭金ゼロ(汗)現在のマンションも持ち家なので、その売却した分は
    頭金というか繰り上げに利用するつもりですが・・・。

  2. 857 匿名さん

    >854

    苦しいとは思いますけど、なんとかなるのでは・・。

    今の会社を絶対辞めないという前提ですが。

    生活の派手さがどれくらいか他人にはわかりようが
    ないので、その部分については判断できません。でも
    自覚しているのであれば、たぶんけずることもできま
    すよ。自分への投資は、仕事上避けられないとは思い
    ますけど。

    マスコミは浮き沈みがかなり激しいし、転職も多い
    と聞いています。その部分が不安ではありますね。

    私なら、ある程度落ち着くまで賃貸でいきますけど。
    この若さで、住居費という足かせを作ってしまって
    困ることにならないでしょうか・・・。

  3. 858 マンション契約済みさん

    うちは
    夫 年収1100万(外資)
    妻(私) 300万(フリー)

    子供が二人いるため、私の収入はあまりあてにできません。
    (子供は3人希望)

    頭金2000万で6600万のマンション契約しました。

    来年、父から生前贈与で2000万貰えるので、そこで繰り上げ返済する予定です。
    それがないと、ちょっと厳しい感じです。
    教育費等々どのくらいかかるのか、まだ予想がつかなくて(汗)

  4. 859 854

    >>855
    >>857
    回答ありがとうございます。
    転職の予定はなく(する勇気もなく)、定年まで安定して今の会社に勤めようと思っています。
    マスコミは実質的な規制産業であり、今の会社であれば潰れずに、安定して給料が上がり続けると信じています。
    少なくとも、今より給料が下がることはないでしょう。

    ご指摘のとおり、頭金が少ないことは自覚しています。
    洋服はブランド品、車は高級外車、自宅も都心の賃貸と、コストの高い生活をしてきましたが、
    そういう暮らしに飽きてきた部分もあり、今後は支出を削る方向で夫婦共々考えています。

    妻が実家から大きな財産を相続する予定があるので、将来的には大丈夫だと思っていますが、
    今後数年のキャッシュフローが心配なのでありました。

    物件自体は非常に気に入っているので、支出を見直して、頑張ってみようと思います。

  5. 860 業界の人

    >>854
    嫁の財産があるなら大丈夫だろうけど
    大手マスコミだから安泰だとはいえませんよ。

    あなたがどのメディアの属性かは存じませんが、
    放送局に対する規制緩和を進めていくのが総務省の方針だし、
    新聞も活字離れが進み将来の収益悪化は自明です。

    いずれにしても規制メディアは緩やかな衰退期に入っているのが現状です。
    またITの大手企業は創業者や一部役員のみが大もうけして社員、株主への
    分配が著しく低いので未来はないとよんでいます(特に楽天系)

    現況に胡坐をかかず自己啓発しておくのが懸命だと思われます。

  6. 861 匿名さん

    夫年収 500万 日系金融(28歳)
    妻年収 750万 外資メーカー(26歳)
    合計 1250万
    その他 FX投資 少々

    頭金400万 東京都下の3600万マンション(安いでしょ)
    きっちり35年ローン

    子供はいないので余裕ですが、子供が出来ることを考えると
    生活スタイル変えたい。

    老後は3億くらいの相続があるので、心配していないのですが
    もっと自力で稼げるようにしたい。

  7. 863 いつか買いたいさん

    自分の年収で、みなどの程度の住宅を買ってるのかなぁなんて興味から、
    今日、時間があったので、このスレを1から全て目を通して、年収1500万円以上を
    中心に、年齢、年収、物件価格、ローンなどなど、エクセルにまとめてみました。

    みてみると、大半のかたは、年収×2〜3倍のローン(金額で4000〜5500万円ぐらいが
    半数以上)で購入という感じみたいですね。
    5倍近いローンの方もいるようですが・・・
    物件価格は、これまでの資産うんぬんもあるので、この年収帯の中では、強い
    関連性はなさそうでした。(4000万円〜1億円台)

    ちなみに・・・

    ●物件価格が高かったかた
    年収1950万円(41歳) 物件価格1億2300万円 頭金4500万円 ローン7800万円
    年収1600万円(38歳) 物件価格1億2000万円 頭金4000万円 ローン8000万円

    しっかし、皆さん、30代の方ばかりで稼いでますねぇ・・・。

  8. 864 入居済み住民さん

    >30代の方ばかりで

    ネットを活用して住宅情報を集めるのは若年層の第一次所得者だからでは?
    40過ぎれば更に所得が高い人が増えますし、不動産が高い時代に既に購入しているのでここは見ない
    50過ぎれば現実社会に豊富な人脈があるでしょうから、わざわざ匿名の掲示板は利用しない
    60過ぎればネットを活用しない(使えない)
    ということでしょう。

  9. 865 契約済みさん

    夫 36歳年収800万
    妻 34歳年収400万
    子供5歳2歳今後予定なし。

    頭金4000万円で7000万のマンション購入しました。
    3000万のローンは25年で組んで20年で返済の予定です。

    結婚8年。妻の収入は使ったことがありません。
    私の収入もボーナスは全額貯金のつつましい生活してます。

  10. 866 契約済みさん

    夫 35歳 年収600万
    妻 34歳 年収530万
    子供1人 4ヶ月 (あと1人希望あり)

    物件 5800万
    頭金 3700万
     内訳 自己資金 2300万
     親からの借入金 1400万
    ローン 2100万

    マンションなので、管理費・修繕費・駐車場で、3.5万円ぐらいかかります。


    親からの借入金は、税理士さんのアドバイスの下、金利1% 20年で返済予定です。
    金融機関のローンは、変動金利35年(提携ローンで1.4%から開始)です。
    もちろん、35年のつもりはなく、繰上返済をし、定年までには完済するつもりです。


    今年の秋に入居予定ですが、変動金利を選んでしまったのがよかったのかどうかが
    不安なところです。

    妻は、子供のいる女性が多い職場で、時間短縮勤務もできるため
    教育費がかかるうちは、働く予定です。

  11. 867 周辺住民さん

    >>866
    嫁がここまで稼ぐと、
    亭主の稼ぎが600万でも世帯年収1000万オーバーに
    なるんだね。
    万一片輪になったときにでも耐えることができるように
    考慮すべきだね。

  12. 868 匿名さん

    お恥ずかしいんですが・・・
    金融 年収1200万
    頭金 1000万
    価格 5600万

    主人 41歳
    私  専業主婦
    子供 公立の中一と公立の小4

    1〜2年おきに転勤(海外もあり)で驚くほどの転勤貧乏
    そして旦那のんき 

    この状態では無理ですよね
    私はこのさい一生賃貸(会社やめないかぎり社宅補助あり)でと考えていましたが、のほほん旦那が何を考えたかマンション購入を考え、契約してしまいました。
    不安でしかたありません
    これから子供にお金かかるのに。。。
    助言をくださいお願い致します。

  13. 869 匿名さん

    金融とは銀行ですか。
    自行からお借入の予定なのでしょうか。
    ローンの詳細(金額・変動固定の別・期間・金利など)を書けば
    いろいろアドバイスもらえると思いますよ。

  14. 870 匿名さん

    片働きになったときのリスク管理。

    うちの職場にもご主人の年収5−600万円代で、奥さんが働いてやっと1000万円にのるか
    のらないかというご夫婦がいますが、

    ご主人に転勤の可能性もあり、奥様が仕事をやめないといけない可能性も高く、
    それなのに子供を二人、家を購入検討していたりして、???と思ってしまいます

    児童手当が少ないと憤慨していたりしますが、
    児童手当がもらえる収入なのに、無理をして足りない足りないと
    言っている家庭って少なくない気がします

    本当に大丈夫なのか?と人事ながら不安になります。

  15. 871 入居済み住民さん

    子供さん 高校とか大学とかなるとお金掛かります
    今は大学院までが普通ですね 2年+3年=5年 
    奥さんも働いて資金を貯めておいたほうが良いですよ
    働けるときに働くべきです
    5600万は凄いな
    ローンの他に、家を持てば管理費、税金もかかるし...

  16. 872 購入経験者さん

    夫 34歳 年収1300万円(メーカー勤務)
    妻 35歳 専業主婦
    子供 1人(1歳)

    物件価格 3700万円(新築)
    頭金   1500万円
    ローン  変動35年(金利1.375%)

    5-10年くらいでローンを完済予定です。

  17. 873 匿名さん

    夫 34歳 年収750万円(872さんと同じくメーカー勤務)
    妻 28歳 年収450万円
    子供 なし

    物件価格 4400万円(新築)
    頭金   1400万円
    ローン  固定10年(金利2.0%)

    私もメーカー勤務(一応業界No1)ですが、872さんに年収が遠く及ばない。。。
    1300万はウチの会社だと管理職クラスだなぁ。ちょっとショックです。

  18. 874 872

    外資系だからだと思います。
    あと、一応管理職です。
    その分、将来の仕事の保障は日本の会社ほどありません。
    なので、早くローンは返してしまいたいですね。

  19. 875 サラリーマンさん

    夫 41歳 年収1050万 (メーカー勤務)
    妻 41歳 パート90万
    子供3名

    物件価格 4300万円(新築 高層マンション)
    頭金   2300万円
    不動産投資ローン(4.8%)2000万 15年

    現在会社から社宅代がでておりますので購入したマンションは賃貸にだします。
    社宅は一軒家を借りてるのですが負担は1万5000円です。
    マンションは来月より24万5000円で貸すことが決定しました。
    会社を退職したらこのマンションに夫婦2人で住む予定です。

  20. 876 入居済み住民さん

    夫 35才 年収 1300万 (自営)
    妻 38才 専業主婦
    子供 10才 公立小学校
    物件 5400万円(新築マンション)
    頭金 2000万円
    ローン 1700(変動) 1700(35年固定)
    手元残金 1000万円 自営業なので念のために残してあります。
    最近主人が金利もったいないからその1000万円繰り上げ返済しろと
    私としてはやはり不安なので現金をとっておきたい。そのことで最近ケンカばかりしています。
    なんだか家を買ってから心の余裕なくなってきたような気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸