住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-13 00:50:24
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「世帯年収800万円〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-05-15 21:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

  1. 939 匿名さん

    一般企業のサラリーマンで年収1500万越えはいますか?

  2. 940 匿名さん

    以前大手製造業のサラリーマンでした。
    40代中頃の部長の頃、年収1400万程度でした。
    その頃、都内に土地を購入し注文住宅を建てました。総額約9000万。
    6000万円のローンを、転職時の退職金等で8年間で完済しました。
    現在は小規模な専門商社ですが、役員報酬などで年収約1,800万円です。

  3. 941 匿名さん

    >>933
    勤務医であっても、本を買うのも学会参加も自腹なんですか?
    いや、単純に驚きました。
    たとえば民間企業の研究職なら、必要な本も学会参加(国内海外問わず)も
    すべて会社持ちですよ。

  4. 942 匿名さん

    >本を買うのも学会参加も自腹なんですか?

    もちろんですね。転勤の転居費用もなし。大学の当直なんて寝ないで働いても1泊8000円ですよ。いわゆるコンビニのバイト以下です。夜間呼び出されてタクシーで来ても、帰ってもタクシー代もでない。私なんか手術にどうしても使いたい良いハサミ買ってくれないから10万以上自腹で買いました。

    こういう状況が正しいって言われてもね〜。

  5. 943 匿名さん

    子供のとき、近所の小児科医がとても優しくて頼もしくて、自分も将来医者になりたいと
    思ったこともあったけど、結局なれなかった(理系科目が好きになれなかったし、得意でも
    なかった)。

    現在は外資系の金融機関に勤めていて、年収は開業医と勤務医の間くらいではないかと
    思うのですが、やはり医者はみんなに感謝される仕事で正直うらやましいと思ってしまい
    ます。

    年収なんて1500万〜2000万もあれば十分満足。これ以上稼ごうとすると、仕事のストレス
    が急激に増えそうでかえって怖い。年収よりも仕事のやりがいというか、社会の役に立って
    いるという実感を持てるかどうかは、あたりまえですが。とても重要だと改めて思う。

    だから、やっぱり医者は悪い職業ではないと思うけどね。

  6. 944 匿名さん

    >年収なんて1500万〜2000万もあれば

    そこまでいかない人が多い。そこまでいくには、当直のバイトしたり身を削ることになる、そこが問題だと思います。

  7. 945 匿名さん

    >>939
    商社は只今業績絶好調なので大手5社なら
    30代後半で1500万超えです。

    キーTV局や新聞などの大手マスコミも高給ですね。

  8. 946 匿名さん

    >只今業績絶好調

    商社だけが悪いとは言いませんが、原材料とか資源の高騰に絡んだ企業ってみんな業績いいでしょ。いわゆる便乗でしょ、これ。みんなが困ってるときに儲けるってどうかと思います、正直。

  9. 947 匿名さん

    今はいいけど、また不況になるとすぐに影響受けるのも事実。医者の収入は景気の影響はないといっていいから、うらやましい。

  10. 948 匿名ちゃん

    金融機関なんてインフラなんだから、充分社会の役に立ってるじゃないか。
    メガバンクや、世界的な投資銀行レベルだと世界経済にモロに影響を与えるし、
    ミクロでの仕事でもかなり影響力を及ぼしてる仕事だと思うぞ
    仮にリテール営業だろうが、法人営業だろうがミドルオフィスだろうが、バックオフィスだろうが
    その人達がいないとメガバンクなんかは成り立たないからね。
    その資金が世界を動かしてるんだから充分でしょ。
    個人レベルまで落とすと、他人に感謝される仕事ではないかもしれないが、
    社会的影響力は医者のそれより遥かに大きい。
    逆に医者は人の生命や人生を左右する仕事だから、ミスは絶対許されない。

  11. 949 匿名さん

    医者は人に迷惑かけんだろうが金融はな・・・。

    ところで誰かが金融・保険含めいくつかの産業の大手なら30歳前半で1千万
    は固いとのたまっていたが、ありえんよ。大手金融・保険だって保障されてない。
    製造業なら大手でもかぎられた人。しかも今後伸びるかどうかだってわからない。

    ちょっと前とは状況はかなり異なってるよ(笑)。

  12. 950 匿名さん

    ↑たしかに。近年の△生命やソ○ーの業績では誰もが簡単に1000万ではなさそうですね。業界トップで絶好調のとこのはなしでしょう。

  13. 951 匿名さん

    首都圏某大手私大教員:30代末:給与年収1100万+毎年の関連副業収入300〜400万:
    海外移転の可能性ありのため移動しやすさと貸しやすさを考えて100平米程度・9000万・駅10分内の低層マンションを城南に購入(諸費用別):頭金4000万(家内分含):継承資産・援助ゼロ:長期固定&変動ミックスのローン:その他ローンなし:テニュアで60歳までは昇給確実だが移籍の可能性あり

    拘束日3日以外は裁量で活動可なので、本業に回すか給与外の副業を増やすかは本人次第。やりたい本業の仕事が沢山あるので、副業収入はあとからついてくればいいという感じか。そもそも本業で業績残さないと肩身は狭いし、いい副業も回ってこないのだが。ということで、ローンには余裕を持たせて可能なときに繰り上げ。

  14. 952 匿名さん

    >金融・保険含めいくつかの産業の大手なら
    >保障されて

    914のことを言っているなら、明らかに949の読解力不足。どこにもそんなこと書かれてない。
    今後伸びるかなんて話もされてないし。

    そんな調子では仮にそれら業界の「最大手」企業の社員だったとしても
    「容易」なはずの機会も活かせず低収入に甘んじる負 け 組側に回ることでしょう(笑)。
    会社内の競争に勝ち残れないような無能社員のことなんか考慮に入ってないよ(笑)。

  15. 953 匿名さん

    >>951
    私大教員って教授ですか?
    それとも専任講師のことですか?
    まさか、大学職員じゃないでしょうね?

  16. 954 匿名さん

    銀行のことはよく知らんけど、大手の生損保なら30代前半でいくらなんでも1000はいくよ。30代後半からは同期でも差が出るから簡単には言えないけど、まあ、40歳で1300-1500、50歳で1600-2000って感じじゃないかな。

  17. 955 匿名さん

    >首都圏某大手私大教員:30代末:給与年収1100万 ってこれ教授でも多いですね。

    私とこの大学教授50代で800万ですよ。まあ私大なんて教授も助教も収入ほとんど変わんないけどね。

  18. 956 匿名さん

    大学とかは大学差もあるしキャリアや手当によってもかなり差があるでしょ。50代で80
    0万というのは相当ひどいと思います。地方国立の30代後半だって、これよりもらってる
    人はいくらでもいるよ。教授と助教の差は大きいですよ(笑)。倍違ってもおかしくない。

    ちなみに職員の平均年収が1000万くらいの私大も知ってますよ(笑)。教員とあまり
    差が無いらしいからちょっと問題だと思いますが。スカウトされたようなタイプで教授な
    ら1100万というのは30代末でも十分ありうると思いますよ。

  19. 957 匿名さん

    >>954さん
    そうかなあ。大学の同期とこの間飲んだら、都市銀と生保にいってるのがそれぞれ来てた。
    どちらもトップとはいかない大手だが、1000万はいってないって言ってたよ。下がった
    んだが抑えられたんだか、そんな話もしていたが。ちなみに30代半ば前。

  20. 958 匿名さん

    >>952
    勝ち組かどうかなんてどうでもいい話。1000〜2000万くらいの層で勝ち組なんていっても仕方ないでしょ(自己満足という意味はあるだろうけど)。わけのわからんビジネス誌読みすぎでは?多分、学生か若手でやる気満々な方でしょうけど。それとも低グレードのコンサルかな。同じようなことを言って売り込みに来るコンサルの方々がいるからね。

    総額人件費管理や人事管理の考え方知ってます?会社や業界が業績好調で伸びてない限り、いくら有能(?)とされる社員でも飛びぬけた給与は出せないんです。それに無能(?)とされる社員を含め、社員全体のモラールは維持しなくてはいけません。もちろん大規模な正社員数抑制や事業再編でも実施すれば別ですが。だから、基本的には、好調でもない限りいくら儲かりそうな業種でも給与平均は意外に高くならないのです。

    いずれにせよ大手でも普通の企業のサラリーマンの場合は、会社や業界次第というところがありますし、組織に負っているところが沢山ありますから、あまり単純化しないほうがいいですよ。もちろんご自身でやる気を引き出すために、勝ち負けにこだわるのは勝手ですがねw

    スレ違いですみません、皆様。家の話に戻りましょうw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸