住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-13 00:50:24
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「世帯年収800万円〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-05-15 21:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

  1. 185 契約済みさん

    夫:30歳、年収810万(来年900弱予定)
    妻:30歳、年収400万(同水準予定)
    子なし、ゆくゆくは一人予定だが、それ以降もDEWKS予定

    物件:首都圏郊外93㎡3LDK角部屋
    価格:4400万円
    頭金:440万円
    ローン:4000万円
        うち、1000万円変動
           3000万円10年固定
        ただし、いずれも1.6%優遇 
        管理費除く夫のみの返済比率19.9%
       
    上記条件で、何とかいけると判断しました。
    現状2馬力で合算すれば1000万超ですが、
    家族が増えればその先未定です。(DEWKSの予定ではありますが。。)
    一応夫一人でも返済可能な額を想定して購入しました。
    2馬力のうちに何とか変動分のローンだけでも返済したいものです。

  2. 186 匿名はん

    >>185
    返済額に余裕のある人は、金利の高い方を先に繰上返済した
    方が良いと思います。
    10年固定の比率が高いですし、10年後に金利が上がるかも
    分かりませんので、変動と10年固定の金利差をみながら繰上
    返済すれば良いでしょう。

  3. 187 匿名さん

    >186さん
    コメントありがとうございます。
    決して余裕があるとは思っていませんが、確かに、金利の高いほうを繰り上げ返済するほうがよいですよね。
    ただ、この先金利が上がるだろうと漠然と思っていて、元金も大きいので、少しでも金利上昇リスクを抑えようと変動分のみを繰り上げしようと思っていました。
    おっしゃるとおり、繰り上げ返済する際の金利差を見ながら固定分の返済にまわすことも検討します。
    まだ未引渡しのため、変動分の割合も含めて再検討します。

  4. 188 いつか買いたいさん

    盛り上げていきましょう。

    夫:35歳、年収1000万円
    妻:31歳、年収 600万円
    子:1歳、年収 5万円

    物件:マンション4500万(先月にローン完済)

    最近、木々に囲まれた自然の中で子育てしたいと考えるようになり、
    5年以内を目標に、戸建セカンドハウスの購入を計画中です。

    無駄遣いを控えて貯金します。

  5. 189 入居済み住民さん

    借り入れ当初 → 現在

    夫:41歳、年収1000万 → 1200万
    妻:37歳、年収420万 → 80万
    子なし、できれば欲しいが不妊治療はしていない

    物件:23区内80㎡3LDK
    価格:4200万円→3800万円に値引き
    頭金:0万円
    住宅ローン:3800万円 → 残3000万
    諸費用ローン:200万円 → 完済済

    借り入れから2年、
    このたび借り換えをしてより有利な返済となります。
    事情により頭金を入れられなかったので物件価格を抑えましたが、
    そのつけが今の生活に回ってきているかな。
    早く完済したい。

  6. 190 入居済み住民さん

    夫:44歳、年収2000万
    妻:41歳、専業主婦
    子なし

    価格:5000万円
    頭金:500万円
    住宅ローン:4500万円(10年固定2500万、変動2000万)
    金融資産:2500万円

    10年以内に完済を目指して、
    10年固定から繰り上げ返済中ですが、なかなか減りませんね。

    生活レベルを落として節約しなければならないかな。

  7. 191 契約済みさん

    我が家は
    夫31歳 890万円
    妻28歳 650万円
    子供なし

    価格4100万円
    頭金2000万円
    金融資産 なし

    だが、10年あれば普通に完済できるとふんでいるよ。
    190さんは、どれくらい高い生活レベルなんですか?

    ちなみに我が家は車もってません。

  8. 192 匿名さん

    夫:33歳、年収1150万 会社員
    妻:34歳、年収800万 会社員
    子なし、できれば欲しいが、それ以降もDEWKS予定

    価格:5200万円
    頭金:200万円
    ローン:5000万円
        うち、3500万円社内融資変動2.5%(3%以上は利子補給)
           1500万円物件提携ローン変動、1.325% 
        管理費込み夫のみの返済比率約20%
       
    うーん、借りすぎでしょうか?
    でもこの物件買わないとしばらく買えなさそうだし・・・。

  9. 193 賃貸住まいさん

    年収と年齢の割りに、物件が安すぎます。1億くらいでも、子供なしなら楽々なのでは?

  10. 194 入居済み住民さん

    >>192

    まじですか?
    そんな腐るほどもらっていてなんで頭金が200万なの?
    十分買えるでしょ。あなたの奥さんの給料も50前にして
    もらってないわ。

  11. 195 共稼ぎです

    年収が多いのに、子供がいない人多いですね。
    なんででしょうか?

    自宅用の資金は、購入代金の大半で充分賄えるんじゃないの。
    うちは子供が2人いますが、自宅用ではほとんど借金しませんよ。

    投資用の不動産などは、土地は無借金、建物は全額借金です。

  12. 196 入居予定さん

    >192
    それだけ給料があるのに貯金が無いのって浪費癖から来ていてるならそのスタイルを買えないと下手したら後々やばいのでは?

    特に子供が出来たら出費が一気に増えますからね。

  13. 197 匿名さん

    >196
    収入の多い方は家を買う為にわざわざ貯金しなくても、すぐに返せますから。心配ないんですよ。

  14. 198 入居予定さん

    でも、今まで貯金が出来ないぐらい消費してきたということはローンを返すお金は消費を削らないと捻出できないでしょう?

    まあ、家賃がぶっちぎりに高かったというのなら話は別ですが。

    となると今までの消費傾向をちょっと直さないと子供が生まれることによる出費の増加分が苦しいのではないかと思われます。

    とはいえ、子供が生まれたらそうそう外出できなくなるから出費が自然に減るのかな?

  15. 199 匿名さん

    貯金がない=浪費癖がある 

    どうしてそう思われるのですか?
    収入の多い方は色々考えて資産形成されてますよ。
    たまたま今回購入する家の優先順位が低いだけかも?
    今後お子さんが生まれても利息、配当でどうにでもなるかも?
    そんな風には思えません?

    まあ、よそ様の経済状況をあれこれ推測しても仕方ありませんが(笑)

  16. 200 匿名さん

    一度贅沢な暮らしをするとなかなか止められないですね。
    なので収入が多くても貯金のない人たくさん知っています。
    いろいろ投資して失敗したりすることもありますからね。

    まあでも税金でけっこう持っていかれるので、収入が増えた分使っていると、悲惨な目にあいます。

    今の収入が高くても貯金などの資産がもともとない人は、なかなか資産運用っていきませんし、出費も多いので結局手元には残らないのでは。

    もともと資産家であれば、仕事による収入がなくても資産運用で充分贅沢できるでしょうけど。

  17. 201 入居予定さん

    36歳、年収1,150万円、物件6,000万円、ローン5,250万円。秋入居ですが、同じ頃、初めての子供が産まれます。これまで、海外旅行が趣味で年に4,5回は行ってたのですが、年1回とかにしてローンと子供に対応しようと思っています。子供は1人につき、隠れ負債数千万円ですからね(笑)
    年収の約5倍の借入というのは、このスレではかなり多い方ですね。皆さん借入比率も借入期間も短いですし。ちょっとまずいか?と思ってましたが、年収400万円〜600万円のスレやそれ以下の年収のスレを見ると、平気で7倍くらいを借り入れてる人が結構いました。人生掛けて博打ですよ。

  18. 202 匿名さん

    賃貸住まいの割にはお詳しい、評論家の人、出番だよ。

  19. 203 匿名さん

    マンション掲示板は、皆さん年収が高い割りに頭金が少ないなあ。普通に暮らせば海外旅行に行っても出費は年500万円程度で済むと思うのだが、何に使ってるのか良く分かりません。結果的に1億を超える物件を買えた人がほとんどない。
    戸建て掲示板の年収・物件額を見るといいが、東京圏で買った人は皆1億円超えてるよ。僕も1億6千万で買った。でも年収はこのスレの平均よりたぶん低い。

  20. 204 元 社宅住まい

    首都圏に住んでいますが、1000万超えたくらいの収入では、
    贅沢な暮らしはできないでしょう。
    手取り800万程度、ローン払って、教育費がかかっていたら、かつかつ。
    1500万超えてきて、なんか給与口座に金が残るかな?と思える程度。

    当然、世帯構成や消費具合にもよる。

    私の場合、たかが家に1億以上の大金を払う気がしないだけ。
    子供と旅行に行ったり、おいしいものを食べに行ったりする方が
    大切だと思っている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸