住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-13 13:46:42
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その1のスレッドが1000件を超えましたので、
その2を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-02 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)

  1. 22 匿名さん

    【年齢】33歳
    【職業】会社員
    【家族】妻 会社員(総合職)
    【年収】私:1,100万円 、妻:500万円

    【物件価格】6,300万円
    【うちローン】4,800万円/頭金:1,500万円 (当初10年固定1.65%・20年)
    【管理費・修繕積立】約25,000円/月

    現在購入して2年目です。
    20年と短めに組んだ為、当初毎月の支払額が結構重めだった為
    積極的に繰り上げ返済(返済額軽減)を既に2回・計570万行い、
    現在の残債は3,950万円強。

    今後も年150〜200万円程度はコンスタントに繰上げていく予定です。

  2. 23 契約済みさん

    【年齢】31歳
    【職業】医療系(国家資格あり)
    【家族】妻 医療系(国家資格あり)
    【年収】私:500万円 、妻:700万円

    【物件価格】4,600万円
    【うちローン】4,600万円/頭金:0円 (諸費用のみ支払い)
    【管理費・修繕積立】約25,000円/月

    子供は作らない予定です
    今まで浪費していたため、頭金に入れられる貯金ゼロです
    (ある分は、家具や家電に消えそうです)
    もう契約しちゃってるんですが…だんだん怖くなってきました。
    買うって決めてからの貯金率は結構高い方だとは思うんですが…。
    もう決めちゃったので、せっせと繰り上げ返済していくしかないなぁー

  3. 24 まもなく入居予定です。

    【年齢】37歳 西洋人 永住権取得者
    【職業】某国大使館
    【家族】妻 会社員
    【年収】私:700万円 、妻:660万円

    【物件価格】6,850万円
    【うちローン】6,000万円/頭金:850万円 +諸費用250万円
    【金利】金利優遇全期間1.5% 変動金利にて開始
    【管理費・修繕積立】約21,000円/月

    残貯蓄1000万円あり。
    ローンを払っても、妻収入分の80%500万円位は貯蓄できる自信あり。
    (家賃よりローンの方が少ないので)
    他に、ヨーロッパに不動産あり。
    母親との共有名義。数年で売却予定。売却見込み価格6,000万円。
    売買価格の半分を受け取り、それをユーロで社債金利5%でまわし、年利息金額を円に替え、返済金にあてる。

    為替相場に一喜一憂することになるだろう。

  4. 25 匿名さん

    ぷっ

  5. 26 購入検討中さん

    【年齢】34歳
    【職業】会社員(財閥系大手金融機関)
    【家族】妻 34歳 会社員(外資系大手コンサルファーム)
        子 3年後に一人予定 その後妻は職場復帰予定
    【年収】私:1,100万円 、妻:900万円
    【物件価格】8,500万円
    【うちローン】6,000万円/頭金:2,500万円
    【管理費・修繕積立・駐車場】約55,000円/月

    無謀でしょうか?

  6. 27 匿名さん

    ご存じでしょうが、35歳以上の出産は高齢出産というリスクが伴います。
    また、乳幼児の世話、保育園、幼稚園の送り迎えにご希望の所があるとは
    必ずしもいえないのが現状のようです。
    小さなお子様は、発熱等頻繁に起こすものです。
    かなりハードな育児を行う覚悟であれば問題はないでしょう。
    年収からは、必ずしも無謀とは言い切れませんが、
    子育ての実態を周りの方に聞いて参考になさることをお勧めします。

  7. 28 購入経験者さん

    【年齢】39歳
    【職業】会社員
    【家族】妻 医療系 子ども10歳と7歳
    【年収】私:1100万円 、妻:500万円

    【物件価格】5100万円
    【うちローン】3700万円
    1年で25年でローンを組んだが18年になった。
    繰り上げのペースを考えるともっと高くても広い家を買うべきだったかも。
    手持ちは1000万。

    子供が小学生になってから買うと学区に縛られてしまう。

  8. 29 申込予定さん

    【年齢】30歳
    【職業】会社員
    【家族】妻 27歳 会社員(子供はなし、2人欲しい)
    【年収】私:900万円 、妻:500万円

    【物件価格】6,900万円(諸経費込み)
    【うちローン】5,100万円/頭金:1,800万円
    【管理費・修繕積立】約25,000円/月

    子供は計画中ですが、残債3,000万になるくらいまでは共働き
    予定です。
    このご時世ですので、かなりディスカウントしてもらってます。
    相場は今後しばらく下がっていくとは思うものの、買いたい
    気持ちが強くて。。。

    無謀でしょうか(無謀スレにも出します)。

  9. 30 入居準備中

    >29さん

    奥様は、産休取らずに退職し、子育て専念になるのですか?
    そうなると、収入減で生活費は倍になります。
    その後のシュミレーションもされました?
    けっこう今までできていた分の預金ができない生活って、
    余裕がなくなっていくようで、追いつめられるような気がしてくるもんです。

    共稼ぎは可能であるなら、続けていった方がいいと思いますよ。

  10. 31 購入済み

    単身でこのスレに該当する年収の方は、どれくらいの物件を検討されてるのでしょうか?
    私は、
    年収1350万円
    物件価格6450万円
    ローン5700万円
    でした。
    物件自体には大満足していますが、今更ながら、もう少し安いのを探せばよかったかなぁと思っています。

  11. 32 匿名さん

    >>31
    ひとりもんは勝手にしたらいいよ。
    背負ってるものがないものね。

  12. 33 匿名さん

    私も単身でタワーマンションを一昨年に購入、今年竣工し引っ越しました。
    転勤族なのでターミナル駅の駅近物件を購入し、将来的には賃貸又は売却予定です。
    ローンは当初10年固定1.9%の35年返済で170万円/年の返済です。繰上返済をバシバシして10年程度で完済を目指します。数年内には結婚したいと思っているので、思い通りにはいかないと思いますが・・・給料は業績連動が大きく、現状の水準では35歳で1,600万、40歳で2,000万超えです。現状は基本年収より3割ほど水増し状態になっていて、いつまで続くか分からないので現状の年収で十分返済可能な物件にしました。

    【年齢】32歳
    【職業】東証一部上場会社
    【年収】1,250万円
    【物件価格】5,400万円(諸経費込み)
    【うちローン】4,500万円/頭金:900万円
    【管理費・修繕積立・駐車場】約55,000円/月
    【貯金】800万円

  13. 34 匿名さん

    No31さん、No33さんは単身の上、1000万プレーヤーなのに、頭金少なすぎない?
    ローン返済のために、自分の生活レベル落とせるのかな?

  14. 35 匿名はん

    【年齢】38歳
    【職業】会社員(外資系IT関係)
    【家族】妻 37歳 フリー
        子供2人
    【年収】夫1200万円 、妻:(200〜300万円)

    【物件価格】6,700万円(諸経費込み)
    【うちローン】10年・変動金利 1,000万円/頭金:5700万円
    【管理費・修繕積立】約20,000円/月

    自己資金は2000万、お互いの両親からの生前贈与として3500万、残りの手持ちとしては約800万くらい。
    返済はボーナスなしで、月に13万くらいです。今の家賃とほぼ変わらず。
    車は持っていません。都内なので今の所不便していません。

    妻(私)は今年からフリーで仕事復帰をしました。
    子供の事もあるので、あまりフルには働いていませんが。
    それでも、子供を2人を幼稚園と保育園に預けているので、保育料として、月に9万ほどかかります。
    小学校にあがるとずいぶん楽になるとは思いますが。

  15. 36 31

    34さんの言うとおり、若干頭金は少なめだと思います。

    現在、私は社会人6年目で、1000万円プレーヤーになったのは4年目からです。そして、5年目が終了する頃までに、1500万円貯めました。
    内訳は、頭金750、諸費用250、家具家電一式400、手元に残すお金100、です。

    年収が上がるにつれ、貯金の額も増やしていったので、 そんなに浪費してきた感はありません。
    そして現在、毎月20万円のローンを返しながら、25万円貯金しています。税金等固定費が高いので、なかなか贅沢はできません。
    しかし、マイホームを持つことで、精神的に豊かになれた気がします。

  16. 37 匿名さん

    32歳の独身で十分頑張って貯められたと私は思いますよ!
    独身で高額所得者だと浪費家の人も結構いるみたいですからね。

    うちの夫も36さんのように確実に貯めておいてくれたり、
    マンションなどの住居があったらよかったのにと思ってしまうことがありますから。
    うちは夫が1000万プレーヤーになった時期は36さんより2年くらい遅かった気がしますが、
    37歳で結婚時には年収1800万なのに、
    2000万しか貯金がありませんでした。

    数年のうちにご結婚ということですが、
    婚約者の方は貯金されていらっしゃるのでしょうか?
    我が家の場合、私(妻)が生活で精一杯な状態で貯金がなかったため、
    披露宴、ウェディングドレス+カクテルドレスオーダー、新婚旅行(イタリア)、
    婚約指輪など夫が資金をすべて出したので(もちろん賃貸の敷金礼金も)、
    結婚時にかなりの金額を使いました。

    36さんも思わぬ出費になるかもしれませんので、
    また頑張って貯金されておかれるといいと思いますよ。
    頑張ってくださいね!

  17. 38 31=36

    やはり、30代前半、独身、1000万円プレーヤー、とくれば、正直、浪費したいさかりです(笑)

    しかし、目標持って節約してきたので、それほどストレスはありませんでした。その上、貯金の習慣がついたので、今もローンと貯金があまり苦に感じません。

    性格上、ほんとうはガンガン繰り上げ返済したいのですが、手元に現金を残したいので、とりあえず1000万円貯まるまでは、運用にも疎いので、何も考えずに貯金するつもりです。

  18. 39 入居済み住民さん

    ローン額:約6000万円(35年、10年固定・35年固定ミックス)
    年  齢:33歳
    職  業:専門職(定年なし)
    家族構成:妻(パート)、3歳娘、1歳娘、-1歳
    収  入:1000万円、妻150万円程度
    入  居:1年前

    短期の固定が終わるまでに、繰り上げ返済で、
    ボーナス払い分(残1000万円くらい)を
    なくしたいと思っています。

    これまでも大変でしたが、これからも大変そうです…

  19. 40 匿名はん

    >>39
    年収の6倍、子供3人ということですから、無謀を通り越して
    危険域にあると思います。
    10年で1000万の繰り上げでは来るお子様の教育費負担や
    老後の準備に追いつきません。
    お子様が小さいうちに、少なくも年200万の繰り上げ返済を
    行うことをお薦めします。

  20. 41 匿名さん

    >>40
    >子供3人ということですから、無謀を通り越して危険域にあると思います。
    こども3人目は計画中でしょ?
    無謀<危険なの?逆でしょ。

    >お子様が小さいうちに、少なくも年200万の繰り上げ返済を
    >行うことをお薦めします。
    39さんの返済額も金利もわからないのに無責任なことを言うなって。

    >>39さん
    繰り上げ返済しまくって教育費が足りずにおそらく住宅ローンよりも
    金利が高くなる教育ローンを借りることなどないように、
    繰上げは教育費の貯蓄と平行してほどほどに、「返済額軽減型」も
    考慮に入れて実行してください。
    教育費のかかるころには「10年固定」分が完済してローンは一本に
    するという計画で地道に行けばよいのではないでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸