住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-13 13:46:42
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その1のスレッドが1000件を超えましたので、
その2を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-02 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)

  1. 63 54

    >>57
    品川区かー。児童手当もらっても、不動産価格がエライ高そうですね…。
    俺には無理だ。

    >>61
    はい。走り出しちゃってます…。今月半ばくらいには大工作業は終わるみたいです。

    今洗面台で悩み中。アウトレット品で済ませると本体2万円
    作りつけにしてもらうと本体27万円
    でも払えない金額でもないし、でもいまさら見栄張るもんでもないし、
    でも作ってもらうとジャストフィットだし、でも安くても事足りるし…。
    てな感じに堂々巡りです。
    家建てる前はそんな金額、誤差の範囲とかって思ってたのに…。

    >「じゃぁ、おまえ働けよ」

    なるほど。勉強になります。
    ま、ヨメさんは働きに出るのは抵抗ないみたいだから、
    子供がもうちょっと手を離せるようになったら、しっかり稼いでもらおう。

    新居でのローン返済、楽しみたいと思います。

  2. 64 匿名さん

    >なんでうちは児童手当がもらえないの!?今度の給付金も対象外!?って。
    どうしてそんな愚かな女性と結婚したのですか?
    国を支えるのが国民の義務であって、支えられることを当然と考えるなんて信じられない。
    もしかして奥様は無職ですか?

  3. 65 匿名さん

    > 国を支えるのが国民の義務であって、支えられることを当然と考えるなんて信じられない。

    国会議員に聞かせて上げたいねぇ〜。
    国の金を如何に自党の利益に使うか、如何に私物化するか しか考えてない人が多いから。

    支給金に対する廻りの反応
     独身貴族、DINKS    数万円なら、一回飲みに言って終わりだな
     ローン貧乏、子持ち     これで繰り上げ返済に廻せる分が増やせる
    どちらが内需拡大に貢献しているか、一目瞭然。

  4. 66 匿名さん

    >>64
    >どうしてそんな愚かな女性と結婚したのですか?
    >国を支えるのが国民の義務であって、支えられることを当然と考えるなんて信じられない。
    国民にそんな義務はない。去れ国粋主義者。

  5. 67 63

    >>64
    >どうしてそんな愚かな女性と結婚したのですか?

    ヨメさんの名誉のためにフォローさせてもらいます。

    収入が世間一般よりも多いってことはそれだけ努力してきた結果でしょ、
    一方、全然努力もしないで生活保護とか受けてる人もいる。
    そういう人たちへもうちらの給料から思いっきり引かれた税金が回ってる。
    税金のムダ使い(に見えるもの)もいろいろあるし、
    それっておかしくない?ってのが彼女の言い分。俺も言いたいことは分かるよ。
    もちろん、努力してても少ない税金納付になってる人もいっぱいいるのは
    俺もヨメさんも分かってるよ。

    ただ、このスレ書き込んでる人たちは多分そうだと思うんだけど、
    確かに人より上質の暮らしは出来てるかもしれない、
    でもそんな贅沢はしてるつもりない。って人多いんじゃない?
    生活だって左団扇ってわけじゃないでしょ。このくらいの年収だと。
    それでサラリーマンゆえに税金はきっちりいっぱい、戻りは少しじゃぁ
    やっぱり一つくらい文句も言いたくなるでしょ。もちろん外では言いませんよ。
    家の中と、こーゆー匿名掲示板だけよ。

    国を支えるのは国民の義務でしょうか?思想的な話はよく分かりません。
    勤労と納税の義務は果たしてますよ。教育はまだこれから
    妻は無職ではありません。専業主婦ですよ。よく働いてくれてますよ。

    スレ違いなのであんまり引っ張るとスレ汚しになっちゃいますね。すみません。

  6. 68 匿名さん

    >>67
    年収1000万から2000万って、生活実感としてはそんなに楽ではないよね。
    ウチの会社、3年目くらいで1000万円を越えて50歳手前で2000万円の大台に乗る年功序列な
    会社だけれど、上司が贅沢な暮らしをしてるかと言えば、そうでもない。
    奥さんが専業主婦、子供が二人もいれば、DINKSの若手社員のほうがゆとりがある。
    こりゃ、少子化が進むわけだと感じます。現にウチも子供作る気ないし。

    ただ、収入が努力に比例するというのは、サラリーマンだといまいち実感しないっすよ。
    日本人の誰もが知ってるような会社に入るには、早慶くらいの学歴が必要で、
    それを得るためには相応の努力が必要だろうけど、
    就職した業種とかで、年収は全然変わっちゃうから。
    俺は早稲田の政経卒で大学の同級生とかと比べても年収は高いほうだと思うけど、
    たまたま自分のやりたい仕事が給料が高かっただけで、
    仮に給料が安くてもその業界を目指してた思う。

    所詮、日本企業のサラリーマンという道を選んだ時点で、収入的に夢を見ることはできないのだから、
    あんまり他人と比べる必要もないんじゃないかね。
    国を支える意識なんて持つ必要もないと思うが、サラリーマンってことで
    必然的に支える構造の中に身を委ねちゃってる面もあるし。

    スレ違いすんません。

  7. 69 匿名さん

    では、本題に戻って・・・

    新築マンション、最寄り駅から徒歩3分。
    価格8200万円(諸費用込み)。
    頭金と諸費用が2600万円、住宅ローン5600万円。

    私は34歳で、年収1400万円。妻は31歳で専業主婦(年収0円)。
    子供3人(6歳、3歳、0歳)。

    住宅ローンは年収のちょうど4倍ですが、正直余裕のある生活ではありませんね。

  8. 70 匿名さん

    >>67
    >妻は無職ではありません。専業主婦ですよ。よく働いてくれてますよ。

    世の中、こういう意見のだんな様ばかりだったら、
    どんなに専業主婦が救われることか。
    専業主婦の年俸を計算したら、1200万になるといわれています。
    外で働くダンナ様たちも大変でしょうが、
    こちらのスレッドの対象者は、
    それなりに仕事ができて、認められて、報酬を受け取って、達成感のある方ばかりでしょう。
    掃除をしても、料理を作っても、洗濯しても、全てが当然で当たり前で、報酬ゼロ。
    たまには、ありがとうくらい言ってもらいたくなります。
    でも、一言つけくわえれば、67さんも奥様に対して、上から目線の言い方ですね。
    結構、そういう言い方には敏感なんです。

    横レスですみませんでした。

  9. 71 匿名さん

    >>70
    昼日中からこんな掲示板に駄レスつけてるから
    暇なんだろうって思われるんじゃない、。

  10. 72 匿名さん

    37歳、年収1500万円。不動産収入500万円。
    妻は専業主婦で、子供は2人です。

    都内の中古一戸建てを検討しています。11000万円です。
    ざっくり言って頭金5000万、ローン6000万です。
    もう少し頭金が貯まってからでもいいかな、とも思いますが
    タイミング的にそろそろいいかな、とも。

  11. 73 匿名さん

    年収1千万で区切られてしまいそうですが、自己申告だと踏み絵みたいなものですね。

    子供ができた時には夫の年齢が高く年収があがってきた所で、
    ①保育園の緊急度が低く入れず、負担額倍だし、
    ②児童手当もらえず
    ③子供医療費自己負担
    今度ぐらい満額もらいたいです。

  12. 74 匿名はん

    >>73 さん

    でも、この年収層なら、住宅ローン減税が満額使えるからいいじゃん。
    国から施される、はした金を気にしてもしょうがない。

  13. 75 はじめまして

    42歳 会社員 年収1500万 妻専業主婦 中3 中1 小6 小1です。収入は安定してます。
    物件6100万 頭金900万 ローン変動5200万30年返済 手持700万デス。頑張っていきます。

  14. 76 入居予定さん

    私44歳 年収1400万 妻40歳600万 子供2人

    物件11500万 頭金2000万 ローン9500万(35年)

    家計一般の支出は妻の給与からローン・貯蓄は私がしていきます。

    それなりに余裕のある生活はできそうです。

  15. 77 匿名さん

    いいなぁ

  16. 78 公立名門校

    金と努力は正比例じゃあないよ。
    ただしいい仕事は学がいる。

    国を変えたければ帝大行って官庁勤めなさい。

  17. 79 匿名さん

    >>76

    その年収、その年齢にしては頭金が異常に少ないですが何かご事情でも?
    もしくは頭金以外にも比較的大きな資産があり、借金と両建てにするのでしょうか。

  18. 80 76です

    手持ち資金で4500万ほど残してあります。ローン払っても今は生活的に大丈夫なので。金利がもったいないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今後のことを考えて手持ちを残しました。

  19. 81 匿名さん

    >>80
    もし、9500万借り入れ1.8%とすると
    利息分が35年で3310万
    手持ちに残す予定の4500万を使ったとすると借り入れ5000万。
    同じくらいの利息を払うとすると3.2%で3320万。
    ちなみに5000万1.8%だと利息分1740万。

    つまり4500万を寝かせてたら、5000万3.2%のローンを
    組むことと同じだよ。その4500万をうまく運用できるならいいけど。

    今後のためって、どーゆーことを考えてるのか分からないけど、
    俺だったら借り入れは小さくしたいな。
    もし手元にそれだけ残したいのだったら、東京スターかなぁ。
    ある程度金利が高くても、メリットはあるんでないかな。
    他銀行との金利差が1.8と3.2%のような差にはならんだろ。いくらなんでも。

  20. 82 匿名さん

    >もし、9500万借り入れ1.8%とすると
    >利息分が35年で3310万

    つまり、返済額の合計は、約1億3000万円!
    1億3000万を返そうと思うと、
    税金分も稼がなくちゃいけないから、
    2億くらいの稼ぎが必要となってしまいますね。
    そういうローンが組める人がうらやましい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸