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デザインとか最新の機能にこだわる人には向いていないとおもいますが、丈夫で長持ちして、必要最小限の機能しか求めない人にはお勧めです。
長持ちするかどうかだけ。
デザインで選ぶ人は皆無。
後は値段ですかねぇ。
ほぼカタログ記載の価格で値引きは期待できませんが、他メーカーの4割引きでも追いつけない程カタログ価格で既に安いです。
値段だけではなく、アフターも参考にするといい
いままでの書き込みを参考にして会社の方針、2チャンネルで
ブラック企業との評判も参考にしてあとで
後悔しないようにしっかり検討するように
意外と知られてないが、オフェリアはかなり多くの選択ができる。
ワークトップは、ヘアラインやバイブのステンも選べるし、コーリアンも選べる。
面材はアイカにあるラインナップだったらほぼOK。
シンクもちょっとカッコ悪いけど2Dっぽいものも選べるし(笑)、水栓はグローエも選べる。
ホーロータイプだとちょっと古臭く見えるけど、面材タイプだったら施主のセンス次第でそれなりにデザインも良くなるとおもうけどな。
そうなんですよ。何百種類もの面材から選べるのは魅力でした。バー(取っ手)も好きなものを選べたのでバー関係のショールームへも行ってすごく気に入ったものを付けました。
たしかに色々なメーカーの水栓等も言えば付けてくれるな。ホーローパネルも好みの場所に貼り放題だし。元値が安いから、オーダーメイド感覚で色々改造できるのも利点か。
うちの奥さんはタカラのホーローが気に入りましたので、タカラにしました。ショールームでぶったたくのがすごかった。
システムキッチンで言うと、ガスコンロが好きになれません。
無水両面焼きグリルとか、ホーロートップにガラストップと色々種類は選べるんですが、メーカーがパロマなんですね。
他メーカーではリンナイかハーマンが主で、パロマ製品から選べる、といったところはみかけません。
湯沸器の事件からは、ガス会社からの販売も少なくなっているようです。
おそらく、仕入れが安いのかもしれませんが、出来れば他メーカー同様にノーリツかハーマンからも選べる様にして欲しいです。
IHは良いんですけどねぇ。東芝のIHはパナソニックに比べてグリルも広く使いかってが良いので好みです。
うちの奥さんはたからのコールセンターに激怒
ため口、他社への責任転嫁
タカラのシステムキッチンのある住宅を
購入したことを後悔してます
やはりアフターの対応が重要
我が家ではたからは再最低との統一意見
わざわざクチコミで評判悪い会社の製品
買わなくていいじゃない
他のメーカーのシュールームを見て
あとあと後悔しないようにしたら
タカラの評判が悪いことは知っていましたが、色々と他の面で気に入った工務店が扱っていたメーカーで、値引きもほとんどなしと言われていますが、ここでは3~4割もまけてくれたので、結局タカラにしました。
しかし、別に不満は有りません
私なら評判が悪い企業の製品を
選択することはしません
賛否両論
業者が暗躍しているネットの情報はあまり信用ならないと言うことですね。
そう。
タカラにされて利幅が減る業者の吹き溜まりか。
まーダサいのは確か。ものは悪くはない。
オフェリアはダサくないです。
タカラの製品も デザインが古くさいのもあるけど、なかなかオシャレなやつもありましたよ…
↑のかたがいうように
オフェリアは 選ぶ幅が
かなりありましたし…
ライン取手までが ラメで塗装してあって 個人的にあの取手の塗装はいいなと思った
うちは 最終的に家族の意見でクリナップになりましたが…
ライン取手が普通の銀なのがいまいちオシャレでないー(泣)
アフターの対応が悪かったと言っている方、どんな不具合があったのでしょうか?
うちは入居3年で今のところアフターが必要な事態にはなってませんが。
アフター事由がないのはいいことだけど、アフターが良い悪いの判断材料と何ら関係ない。
オフェリアは面材がダメじゃん。
ほとんど身内のなかでのかきこみ
評判わるくても買うのはまちがいなく身内
身内同志でマスターベーションしていなさい
広島のタカラの下請けの業者で広島住工で行く所、行く所施工が悪く、手直しばかりで、お客さんが不憫で同情しました。そんな業者を使っている、広島支店のタカラさんの会社がわかりません。その業者の現場は汚いし、そんな業者に仕事をして貰いたくありません。
タカラのエーデルに取り替えて2年数ヶ月吊り戸棚の取っ手がぬけました。(コンロ側ではない)
1ヶ月に1度ぐらいしかあけない扉なのに、修理を依頼すると洗剤の付着で取っ手にひびが入ったと、使い方に問題ありといわれた。キレイ好きでもなし年末の掃除ぐらいしかしてないのに、部品910円技術費4000円出張費3000円
かかりました。そのくらいは相場だといわれました。納得いかないといっても検査結果だと一言の謝罪もありません。
最悪の対応です。私が変なの?
修理は、アフタ-ではなく、商売ということです。
No.105
取っ手ぐらい自分で交換できたんじゃない?
部品代910円と送料で治ったのにね
でも他社のキッチンでも2年以上なら有償修理では?
NO105さん
業者が仕切っているところへ書き込みをしても無駄ですよ
ブラック万歳
ところでNO60あたりモンスターはどこなのかしらね
パナソニックに修理のときにあのあたりの書き込みを見せてタカラに
連絡をしてはいけないことを説明しました
タカラがどんなことになっているのか理解して
いたく感心して帰りました
ブラック万歳
別にタカラが好きではないが、他の選択肢がキッチン・・サンウェーブ、風呂・・INAX(いずれもLIXIL)しかなかったため、タカラにした。
今のところ不具合はない。
また浴槽はアクリル人大にしてよかったと思ってる。
ただ、風呂のパネルのデザインがダサくて迷ったが、別に人に見せるものでもないしそのうち慣れるだろ・・と諦めた。
なんでタカラよりましのメーカーの商品買ったの?
タカラの社員だからでしょう?
どこ買うの?
タカラでしょう?
家を建ててバスとキッチンをタカラにしました
なにせ初めてのことなので、何も分からず大工さん任せでタカラにしました
ゴタゴタがあって暫く使わなかったのですが、三ヶ月程でシャワーのポール?に赤錆が・・・蛇口等のメッキ部分に青錆が浮いてきました
タカラさんの言い分は、
排水口からガスが発生し、それによってサビが出たもので、使わなかったおたくの責任だと言われました
金属部分は他にもあって、錆びてない所もあるので明らかに、材質に問題があると思うのですが(ToT)
そんな方他にもおられますか?
タカラのホウロウシステムバス、エメロード(?)にしました。
(1)浴槽に傷が
洗っていて、縦筋の汚れが有り、良く拭くと取れるのですが、毎回同じ形状に汚れます。まっ平らな所なのに。
浅い傷が有り、それに沿って汚れが溜まる事が分かりました。
浴室の設置の時、浴槽に部品を無造作に入れていました。その時に傷が付いたと思われます。
蓋にも、普通に使っていても出来ない深い凹み傷が有ります。これも工事作業の時、付いた物です。
設置は工務店ではなくタカラだそうです。
(2)折れ戸の脱着
非常時に、ユーザでも外せ、ユーザでも取り付けられると、取り説に有ります。
タカラだからかどうか不明ですが。
折れ戸が倒れてきました。
最初、開閉が固くなったので連絡すると、作業員が来てキャスターの交換をして行きました。
その後、戸を全開にして作業をしていると、戸が外れて倒れてきて方に当たりました。位置が悪いと頭に直撃する所でした。
たまたま、今回は、シャワーのための縦のバーに当たり、戸の上部に凹みが出来ただけで済みました。
連絡したのですが、取りあえず「すみません」の一言が欲しかったのですが、見に行きます、だけ。
キャスター交換作業の時、戸の取り付けを間違えてしまったようです。
取り説には、非常時には戸は外せると書いて有りますが、作業員でさえ間違えるような構造ですから、素人の脱着に不安を覚えました。電話したら、外す時にはサービスを呼んでくださいとのことでした。
(ちなみに、凹みが出来た戸は、修理も交換も対応してくれません。壊れても、頭を直撃しても、勝手にユーザが作業したので関係ないと言われなければ良いのですが。)
先日テクノストラクチャーのモデルハウスで契約して仕様を打ち合わせているタカラの社員さんがいましたよ(笑)客も少なかったのでお話してくれましたが、全部パナソニックを入れるそうです。会社にばれると面倒だから、静かに建てて建て売りを買った事にするみたいですよ。いろいろ見てるといろんな人がいて面白いですね。
↑というか、なぜテクノで建てるのかが最大の疑問ですね。
>>114さん
残念ですが、タカラと言う会社は、下請も含めそういう体質です。
商品の不具合・欠陥をユーザー責任に転換して逃げます。
浴室で使うステンレスの物が、3ケ月で錆びるとしたら、入浴中に咽かえるほどの臭気がしますよ。
ステン自体は、錆びない物ではなく、錆び難い物で、当方のシャワーポール?は10年経ってますが、錆びません。素材に混ぜ物をしたり、表面処理で錆びの進行を遅らせたりします。
その錆びた物に何か工程が抜けていた。素材の選定ミス、素材不良?
大工のドリル仕事で、切り粉が付着したままとか・・・
当方の場合は、5年以内に浴槽の塗装剥離に吸わないレンジフード、浴槽換気扇の故障
タカラに相談しましたが、全て、施工不良とか使い方の問題と言われました。
このメーカーはっきり言って、最悪です!
二度と買いません。
浴室換気扇のモーターが3年で壊れるが、それは、寿命。
設計がアホなんだよ。モーターに湿気が、かかり故障するんだよ!
【一部テキストを削除しました。管理担当】
職場の近くにかなり古くからショールームがあるけど週末になるとソコソコ賑わっていますが、実体は購入者に対してブラックなんですか?
半年ほど前、商品説明を聞いた限り親切丁寧でそのような印象は微塵も感じなかっただけにショックですね。
家に来た営業マンはヘマをして、季節外れの人事異動で生産ラインへ飛ばされました。
生産ラインへ行ったら、その後は過酷な状況に耐え切れず退職して行くそうです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
エメロードカラーステン=塗装がボロボロ剥がれる
レンジフードVMR=吸わない!
浴室換気扇(タカラ内作品)=モーター3年周期で湿気で故障・水滴がポタポタ落ちてくる
ステンレスシンク=ロットによって、錆びが出る物が多発
エーデル=取っ手が抜ける
下請修理業者=馬鹿
施工業者=商品をキズだらけにしたり凹ませる
VMRダメなんですね。
入っちゃう前に見て良かった…
VRAにした俺は勝ち組!
…
タカラにした時点で***か。
やっちまったぜ!
VRAってどうなんだかなぁ?
他社だとフィールターレスに成りつつ有るが
実績が無いから、VMRにしたのが、運のつきw
この会社で寿命までまともなの浴槽のゴムの栓くらいだな♪
タカラのキッチンとお風呂を入れて3年目
今の所うちの女房の手入れがいいのか、買った時と全く同じ綺麗な状態で問題ないけど、これからいろいろと問題が出てくるのかな?