住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラスタンダードってどうなのよ?

  1. 101 匿名さん

    アフター事由がないのはいいことだけど、アフターが良い悪いの判断材料と何ら関係ない。

  2. 102 匿名さん

    オフェリアは面材がダメじゃん。

  3. 103 by匿名

    ほとんど身内のなかでのかきこみ
    評判わるくても買うのはまちがいなく身内
    身内同志でマスターベーションしていなさい

  4. 104 住まいに詳しい人

    広島のタカラの下請けの業者で広島住工で行く所、行く所施工が悪く、手直しばかりで、お客さんが不憫で同情しました。そんな業者を使っている、広島支店のタカラさんの会社がわかりません。その業者の現場は汚いし、そんな業者に仕事をして貰いたくありません。

  5. 105 主婦さん

    タカラのエーデルに取り替えて2年数ヶ月吊り戸棚の取っ手がぬけました。(コンロ側ではない)
    1ヶ月に1度ぐらいしかあけない扉なのに、修理を依頼すると洗剤の付着で取っ手にひびが入ったと、使い方に問題ありといわれた。キレイ好きでもなし年末の掃除ぐらいしかしてないのに、部品910円技術費4000円出張費3000円
    かかりました。そのくらいは相場だといわれました。納得いかないといっても検査結果だと一言の謝罪もありません。
    最悪の対応です。私が変なの?

  6. 106 匿名さん

    修理は、アフタ-ではなく、商売ということです。

  7. 107 ご近所さん

    No.105
    取っ手ぐらい自分で交換できたんじゃない?
    部品代910円と送料で治ったのにね
    でも他社のキッチンでも2年以上なら有償修理では?

  8. 108 by 匿名さん 

    NO105さん
    業者が仕切っているところへ書き込みをしても無駄ですよ

  9. 109 by 匿名さん 

    ブラック万歳

  10. 110 by 匿名さん 

    ところでNO60あたりモンスターはどこなのかしらね
    パナソニックに修理のときにあのあたりの書き込みを見せてタカラに
    連絡をしてはいけないことを説明しました
    タカラがどんなことになっているのか理解して
    いたく感心して帰りました
    ブラック万歳

  11. 111 購入経験者さん

    別にタカラが好きではないが、他の選択肢がキッチン・・サンウェーブ、風呂・・INAX(いずれもLIXIL)しかなかったため、タカラにした。
    今のところ不具合はない。
    また浴槽はアクリル人大にしてよかったと思ってる。
    ただ、風呂のパネルのデザインがダサくて迷ったが、別に人に見せるものでもないしそのうち慣れるだろ・・と諦めた。

  12. 112 匿名

    なんでタカラよりましのメーカーの商品買ったの?
    タカラの社員だからでしょう?
    どこ買うの?
    タカラでしょう?

  13. 114 購入経験者さん

    家を建ててバスとキッチンをタカラにしました
    なにせ初めてのことなので、何も分からず大工さん任せでタカラにしました
    ゴタゴタがあって暫く使わなかったのですが、三ヶ月程でシャワーのポール?に赤錆が・・・蛇口等のメッキ部分に青錆が浮いてきました


    タカラさんの言い分は、

    排水口からガスが発生し、それによってサビが出たもので、使わなかったおたくの責任だと言われました

    金属部分は他にもあって、錆びてない所もあるので明らかに、材質に問題があると思うのですが(ToT)

    そんな方他にもおられますか?

  14. 115 入居済み住民さん

    タカラのホウロウシステムバス、エメロード(?)にしました。
    (1)浴槽に傷が
    洗っていて、縦筋の汚れが有り、良く拭くと取れるのですが、毎回同じ形状に汚れます。まっ平らな所なのに。
    浅い傷が有り、それに沿って汚れが溜まる事が分かりました。
    浴室の設置の時、浴槽に部品を無造作に入れていました。その時に傷が付いたと思われます。
    蓋にも、普通に使っていても出来ない深い凹み傷が有ります。これも工事作業の時、付いた物です。
    設置は工務店ではなくタカラだそうです。

    (2)折れ戸の脱着
    非常時に、ユーザでも外せ、ユーザでも取り付けられると、取り説に有ります。
    タカラだからかどうか不明ですが。
    折れ戸が倒れてきました。
    最初、開閉が固くなったので連絡すると、作業員が来てキャスターの交換をして行きました。
    その後、戸を全開にして作業をしていると、戸が外れて倒れてきて方に当たりました。位置が悪いと頭に直撃する所でした。
    たまたま、今回は、シャワーのための縦のバーに当たり、戸の上部に凹みが出来ただけで済みました。
    連絡したのですが、取りあえず「すみません」の一言が欲しかったのですが、見に行きます、だけ。
    キャスター交換作業の時、戸の取り付けを間違えてしまったようです。

    取り説には、非常時には戸は外せると書いて有りますが、作業員でさえ間違えるような構造ですから、素人の脱着に不安を覚えました。電話したら、外す時にはサービスを呼んでくださいとのことでした。
    (ちなみに、凹みが出来た戸は、修理も交換も対応してくれません。壊れても、頭を直撃しても、勝手にユーザが作業したので関係ないと言われなければ良いのですが。)

  15. 116 匿名さん

    先日テクノストラクチャーのモデルハウスで契約して仕様を打ち合わせているタカラの社員さんがいましたよ(笑)客も少なかったのでお話してくれましたが、全部パナソニックを入れるそうです。会社にばれると面倒だから、静かに建てて建て売りを買った事にするみたいですよ。いろいろ見てるといろんな人がいて面白いですね。

  16. 117 匿名さん

    ↑というか、なぜテクノで建てるのかが最大の疑問ですね。

  17. 118 契約済みさん

    >>114さん

    残念ですが、タカラと言う会社は、下請も含めそういう体質です。
    商品の不具合・欠陥をユーザー責任に転換して逃げます。
    浴室で使うステンレスの物が、3ケ月で錆びるとしたら、入浴中に咽かえるほどの臭気がしますよ。

    ステン自体は、錆びない物ではなく、錆び難い物で、当方のシャワーポール?は10年経ってますが、錆びません。素材に混ぜ物をしたり、表面処理で錆びの進行を遅らせたりします。

    その錆びた物に何か工程が抜けていた。素材の選定ミス、素材不良?
    大工のドリル仕事で、切り粉が付着したままとか・・・

    当方の場合は、5年以内に浴槽の塗装剥離に吸わないレンジフード、浴槽換気扇の故障
    タカラに相談しましたが、全て、施工不良とか使い方の問題と言われました。

    このメーカーはっきり言って、最悪です!
    二度と買いません。




  18. 120 入居済み住民さん

    浴室換気扇のモーターが3年で壊れるが、それは、寿命。
    設計がアホなんだよ。モーターに湿気が、かかり故障するんだよ!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 124 匿名さん

    職場の近くにかなり古くからショールームがあるけど週末になるとソコソコ賑わっていますが、実体は購入者に対してブラックなんですか?

    半年ほど前、商品説明を聞いた限り親切丁寧でそのような印象は微塵も感じなかっただけにショックですね。

  20. 125 通りがかりの...

    家に来た営業マンはヘマをして、季節外れの人事異動で生産ラインへ飛ばされました。
    生産ラインへ行ったら、その後は過酷な状況に耐え切れず退職して行くそうです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 126 タカラスタンダード被害者の会

    エメロードカラーステン=塗装がボロボロ剥がれる
    レンジフードVMR=吸わない!
    浴室換気扇(タカラ内作品)=モーター3年周期で湿気で故障・水滴がポタポタ落ちてくる
    ステンレスシンク=ロットによって、錆びが出る物が多発
    エーデル=取っ手が抜ける
    下請修理業者=馬鹿
    施工業者=商品をキズだらけにしたり凹ませる

  22. 127 匿名さん

    VMRダメなんですね。
    入っちゃう前に見て良かった…

  23. 128 匿名

    VRAにした俺は勝ち組!



    タカラにした時点で***か。

    やっちまったぜ!

  24. 129 匿名さん

    VRAってどうなんだかなぁ?
    他社だとフィールターレスに成りつつ有るが
    実績が無いから、VMRにしたのが、運のつきw

    この会社で寿命までまともなの浴槽のゴムの栓くらいだな♪

  25. 130 入居済み住民さん

    タカラのキッチンとお風呂を入れて3年目
    今の所うちの女房の手入れがいいのか、買った時と全く同じ綺麗な状態で問題ないけど、これからいろいろと問題が出てくるのかな?

  26. 131 匿名さん

    お風呂選んじゃってもう変更不可だって。
    換気扇、回避方法なし?
    3年リミットとか地球に優しくねーな

  27. 132 入居済み住民さん

    >130
    うちも3年過ぎましたが全く問題なし。
    こういうところは不満のある人が書き込み、不満のない人はあまり書き込まないので、全体的に不満のある人が多いように見えてしまうのではと思います。

  28. 133 匿名さん

    3年位じゃ微妙なところかな?中には、3年以内に塗装が剥がれた人が居るけど
    確か浴槽塗装の保証が5年だから、期間内に呼びつけると補修で逃げようとする。

    だけど、違う場所が剥げたり、補修した場所も剥げる!
    カラーステンは根本的に駄目だから、人大タイプに交換して貰った方が良いよ。

    器具類は基本、壊れたら他社にした方が無難。直しても一定サイクルで同じ部品が壊れる。


  29. 134 匿名さん

    ホーロー浴槽も問題が出ますか?

  30. 135 入居済み住民さん

    ここはタカラに不満のある人のスレだから、多分問題が出るよ

  31. 136 匿名

    タカラはあの大震災の時、他メーカーが被災していたにもかかわらず、見て見ぬ振りして、営業しまくってかなり儲けたらしい。
    他メーカーは皆、協力してたのに。

  32. 137 入居済み住民さん

    阪神の時?
    最近のソースだと、仙台に20億かけて物流センター建設するみたい。
    建設ラッシュの特需狙いらしいが、正当方じゃ商売出来ない短絡的な会社だよな。
    バッタ屋みたい。。。

  33. 140 匿名さん

    浴室乾燥機・・・三菱電機製ですが問題あるのですか?
    ついでに、食洗機も三菱製だね。

    個人的には三菱製品は結構好きだが。

  34. 141 匿名さん

    内容が全て三菱仕様なら問題無いが、タカラの筺体に会う様にカスタマイズされてるからたちが悪い!
    修理は当然、悪評タカラ孫請けのやる気無し夫の一人親方。

    タカラの値段が高めの浴室暖房換気扇は、リンナイ制だから問題無いが、標準は酷いもんだよ。





  35. 142 購入経験者さん

    タカラはっきり言って買うもんぢゃない。

  36. 143 匿名さん

    ホーローに関しては良いかと。

  37. 144 購入経験者さん

    タカラシステムキッチン、タカラシステムバスで2年半経過しました。
    良い点、悪い点、色々有ります。下記、ユーザの選定の時、メーカの設計の時参考になれば。次回、改良されていれば選定の対象になりますが、次回は無いか。
    下記以外にも有りますが、特に、錆び、シンクの汚れなどは放置できないので、選定の際は注意が必要です。(後悔しないために。ただ、使っても分からない所も有り、メーカの良心、改良に期待したいところです。無理か。)

    ■ステンレスシンクの錆(我が家のシンクは錆びやすい材質でした。)
    >6  キッチンに使用されるステンレスはSUS304で基本的にさび難いです。
    >13 sus304ならまず磁石は全く付きません。
    >42 何故かわからんがタカラはステンレスの素材そのものが他社と違う。安かろう悪かろうってことかもしれん。
    塩分に気をつけるといいよ。→塩分だけではない
    >55 手入れが悪けりゃ錆びます。「錆」の原因が一切ない状況で清掃(仕上げに乾拭き)してれば錆びないと思いますがね・・・
    等に対して。
    →少なくとも我が家のタカラ製は磁石に付きますので、比較的錆び難いSUS304、SUS316ではありません。放置してもほとんど錆びない材質を使っているメーカも有ると思われます。
    ごみ受けを入れる排水口金具が半年位で錆びてしまいました。
    穿るようにしてまで掃除してみましたが、錆びが広がっていくようなので分解して調査しました。
    原因は排水口の取り付けの巨大なナットの締めが甘く、排水口金具の間のゴムパッキン部分に隙間が有り、そこから錆びが外に広がっている事が分かりました。錆びを取り、コーキングをして水が入らないようにしました。その後半年位経ちますが今の所問題は有りません。以前のS社の流しは25年間、特別な事もしませんでした。材質でしょうか。
    →ショールームで磁石で確かめた方が良いかも。

    ■シンクの汚れ、天板の汚れ(表面の形状の問題)
    (1)シンク
    >36 食器をディッシュウオッシャーにかけている間、天版、シンクも空拭きにして、新品状態を保っています。→乾拭きだけでは無理
    >43 シンク事態が水はけわるく30分放置すると水垢で白くなる代物で今までの安いキッチンの方が全然よかった。→我が家のも同じ感じ
    >47 こまめな掃除と、乾拭きすればよいこと。
    →ステンレスの(顔が写るような)鏡面の場合、普通に掃除していれば綺麗になります。ヘアーラインでもその目に沿って拭けば汚れは比較的簡単に取れます。しかし、タカラ製の様な(他のメーカでも同じような物は同じ症状が出ます)表面の傷が目立たない様に表面に凸凹が付いている場合、洗剤を付けてゴシゴシ洗っても乾拭きしても、凹みの部分の汚れは少しずつ汚れが溜まっていきます。研磨剤で磨いても、油汚れが一回流されると汚れは溜まり易くなります。25年使った建売でのS社製では汚れが取れやすかったのが印象的です。
    (2)天板の汚れ(ステンレストップ)(メーカの方へ。認めにくいかもしれませんが、改善の方をよろしくお願いします。もし、どうしても凸凹を付けたかったら裾野を広げ、汚れが溜まりにくい形状にされることを望みます。掃除が格段に簡単になります。天地の差が出ます。)
    こちらもシンク同様問題有りです。凸凹の形状は大きく目で見えます。虫眼鏡で良く見てください。汚れが取れにくい形状だと言う事が良く分かります。どんなにゴシゴシ磨いても無駄です。研磨剤を付けた歯ブラシ状の物で定期的にゴシゴシこすって取る以外に有りません。しかも、その残った汚れは雑菌の温床ですから、我が家は雑菌の上で調理しています。鏡面なら洗剤でサッと拭いていれば良いのですが、凸凹の場合、アルコールで殺菌しても汚れは残りますから、布巾で少しの雑菌を広げれば翌日は雑菌の塊になっています。
    病院の白衣は汚れが目立ちます。タカラの天板は汚れても虫眼鏡で見ないと分かりません。しかし、使って傷は着きますがほとんど目立ちません。(これは特筆に値するのではないでしょうか。素晴らしい。)タカラの天板も病院の白衣の様であって欲しいです。

    ■エプロンの取り外し (これはシステムバス)
    >21 多くのメーカーでは、コーキングがないのに素人には浴槽のエプロンが外せないようになっていますよね。そっちのほうがゾッとするので、私はタカラを選びました。
    →エプロンの上側は外れませんが?下の方は外れます。
    最近、配管のチェックに下のカバーを外してみました。なんと、ドロドロになっていました。ほぼ毎日、乾拭きして長時間の換気か浴室乾燥で、浴室はカラカラにしていたのですが。
    これは、上側と下のカバーの合わせ目の構造が悪く、上から滴るお湯がカバーの中に流れ込む様になっているためです。
    このままでは気持ち悪くて、時間が出来たら滴りが内部に流れ込まないよう手を入れます。

    これ以降は今までに書き込みは有りませんでしたが、ついでです。
    ■浴室ミラーの取り付け部分の構造の問題
    上下に飾りのモールが付いています。簡単に外れるのですが、中に水が溜まる構造になっています。水を溜めて浴室乾燥をした後には水が無くなっていました。上部のモールの水は垂れてきてミラーも汚すし、何とかならないのでしょうか。

    ■浴室折れ戸の問題。
    (1)折れ戸の下のキャスターの構造の設計が稚拙なため、一年でダメになり、現在も少し重くなりかけています。
    キャスターをレールより幅広にするだけの変更で済むのですが。
    (2)折れ戸の上のレールにはまる部品の形状が、右開きと左開きで共通なため、取り付けを間違えても気が付きません。設計者の方が戸が倒れて来て危ない目に合わないと、間違いの起らない部品形状に変更することはないでしょうね。部品一個でも管理を増やしたくないでしょうから。

  38. 145 匿名さん

    >>144
    アナタの意見は正しいと思いますが、どこのメーカーで頼んでも、あなたのように神経質な人を満足させる事がキッチンは無いように思います。

    でも、あなたが選んだグレードが一番高い物なら、文句を言っても良いと思いますが、安物なら当然だと思いますよ。

  39. 146 COD

    オフェリア天板人造大理石、シンクステンレスを導入して4ヶ月経ちました。
    人大は取れない謎の汚れ、シンクは取れないサビが発生しております。
    どんなメーカーでも使い方次第と思いますので、なんとも思いません(夫婦共働きの両方ともスボラなので扱いが雑)。
    高級だろうが安価だろうが、水回り機器というのは10年もすれば陳腐化しますので、大した金をかけませんでした。

    それよりも構造に金をかけて良かったと思います。

    ただ、タカラの場合モデルチェンジというか新製品開発がいい意味であまりないので、部品供給に関しては長期間大丈夫だとも思います。

    ハーレーみたいなもんですよ。50年前のハーレーでも部品がいっぱいあるみたいな・・・

  40. 147 匿名さん

    >>146
    とりあえず建てた工務店に連絡して、工務店からタカラに言ってもらえば対処してくれますよ、わざわざここで書くようなことでは無い。
    ズボラなと自分で言うぐらいなので、人工大理石の説明を読まなかった為に、問題が起きたのでは?

  41. 148 購入経験者さん

    >145さん

    “全てに”満足する事は出来ません。その通りです。ただのぼやきです。
    これから購入する人は、こういうことも有りますよ、という程度です。(どっかに書いたと思ったのですが)

    ただ、錆びは使用者の責任の様に書かれている方が多いようですが、そうばかりではない事も事実ですよ。
    タカラでも安ものは錆びますよ。錆びないように注意しないと。普通に使っていてはいけません。あまり注意しないでも錆びない物が有るのも事実です。定性的には当り外れだけではないと思います。
    ステンレスは、磁石で確認して、錆びさせたくない人は、錆びさせないように努力するか、錆びにくい物を選択しましょう。

    ステンレストップの汚れは、粗探ししたのではなく、施工の時ステンレストップにカッターナイフの大きな傷が有り、それを工務店がどうやって消そうか検討していて判明した事です。虫眼鏡で見た傷は深くても、注意しないと分からない程度までバフ研磨した後、研磨による汚れを綺麗にしたかったのですが、これが綺麗にならない。凸の根本についた研磨剤が取れない、取れない。カッター傷をみた虫眼鏡で汚れもばっちり見えてしまいました。残念なトップ。(これはさすがですが、逆に、傷を目立たせない事だけに目が行ってしまったと思った次第です。裾野をなだらかにするだけで、長年使って付く傷も目立たない、かつ、汚れも簡単に取れるようになるのですが。)
    ここで、えっ、何かをこぼすと、布巾でサッと拭いても取れないではないか。大変な物を買ってしまったな、と、後悔した次第です。

    ステンレストップの模様は、むしろコストアップになる加工です。
    清潔よりも見栄えを重要視してしまったこ本末転倒であったとで、本来のステンレスにして清潔にし易くすると言う目的を見失ってしまったこと位は分かって欲しいですね。タカラが間違いを犯してしまったのは残念です。
    サッと拭いただけでは汚れが必ず残る事、が分かってしまうとあまり良い気持ちにならないですよ。
    これから購入される方は、そういう事ですので、清潔にしたい方は努力して下さい。

    料理番組では、プロの料理人が布巾で包丁もまな板もテーブルも、サッと拭いています。複雑な気持ちですよ。PTSD?
    ただそれだけです。

    浴室の扉、扉が倒れて来て結構大きい音がしましたが、運良く体をかすめただけと言っていましたよ。(私は近くに居た)
    立ち位置がずれていたら、頭に上の端が直撃していましたが、あんまり気にしないですかね。
    浴室で誰か倒れた、扉を外した。元に戻す時、倒れる様にもついてしまう。タカラいわく、サービスを呼んでください。
    扉が倒れて来て怪我をしても、サービスを呼ばなかったからですよ。現実に起こらないとも限らない事なんですが、理想論でしょうか。

  42. 149 匿名さん

    >145さん

    ここは、事実を自由に書き込んだら論われる所?

    メーカの宣伝だけでは分からない事を自由に書き込める所ではない?

    ???

    業界の人?

  43. 150 入居済み住民さん

    皆さんの浴室のエプロンは外れるんですか?
    我が家は外せません。
    外れないので掃除も不要と言われました。
    絶対汚れるよね…とモヤモヤしております

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2