住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラスタンダードってどうなのよ?

  1. 451 匿名

    >>214
    私もタカラスタンダードに興味はありませんでしたが、同じような経験したので、タカラスタンダードの社員教育が出来ていないのか、それが社風なのか分かりませんが大変参考になりました。

  2. 452 匿名

    >>216
    製品と社員とは別です、大変参考になりました。

  3. 453 匿名さん

    >>451>>452
    なんで200以上も前のレスに今頃レスつけるの???

  4. 454 匿名

    >>238
    あなたの頭本当にですか。無責任な事は言わないで下さい、あんな会社の製品購入したら、私みたいに後悔しますよ。

  5. 455 匿名

    >>449
    意味不明ですな。

  6. 456 匿名

    >>455
    タカラの従業員さん。頑張って仕事してよー。

  7. 457 匿名さん

    >>456
    そんな当たり前の事を言っても無駄
    当たり前の事が出来ない企業に期待するものは無い

  8. 458 匿名さん

    >>254

    なんで200以上前のレスに回答しているのか、いい加減に教えてくれよ

  9. 459 匿名

    浴室の戸車とラッチをOEM元から買ったらよ、ドアの外し方、ハメ方が丁寧に書いて有ったよ。
    明らかにタカラ説明書の記載不備だな。この作業を孫受けのやる気無し夫が作業すると
    軽く一万円オーバー!
    送料込みでも2000円以下で買えた。

  10. 460 入居済み住民さん

    これが、吸込み口付近に直ぐ詰まる油汚れの画像です。均一に汚れが付着しないため
    丸く汚れてるのが分かるかと思います。産業用の集塵機で例えると、全く粉塵が付着しない個所が有るのに
    集塵能力が低下するのと同じで、工場内に営繕課、設備課の人がフィルター交換する際に発見されたら
    メーカーに連絡し、欠陥品扱いに成ります。エアフローの設計不良です。

    1. これが、吸込み口付近に直ぐ詰まる油汚れの...
  11. 461 匿名さん

    >>460
    ここの会社のレンジフードは、空気清浄機以下だそうです。
    いくら、メーカーに連絡しても欠陥品として認めないし、エアフローの設計不良も認めないでしょう。
    タカラが言う事は、只一つ「御客様の使い方が悪い」と言われるでしょう...
    此れは、どの商品の不良に関しても同じ事を言うでしょうね。

  12. 462 匿名

    >>そのとうりですよ、電気系統の欠陥で発熱してブラスチツク部分が溶解し、そして炭化しても欠陥を認めない様な会社です。

  13. 463 匿名

    >>290タカラの製品に取り付けてある器具の部分だろうから当然タカラの問題点だろう。

  14. 464 匿名

    >>290タカラの製品に取り付けてある器具の部分だうから当然タカラの問題点だろう。

  15. 465 匿名 [女性 50代]

    タカラは購入するまでは親切です。ですが、機種決定し取り付け後はホント無責任でした。

    浴室に採用したパナソニックなどのメーカーがとてもしっかりしてただけにタカラのひどさが分かりました。

    ホウロウにこだわらなければタカラはおすすめしません

  16. 466 匿名さん

    お金貰う迄が御客、払ったら最後...
    典型的なブラック企業

  17. 467 匿名さん

    >>464
    またお前か?

  18. 468 [女性 20代]

    タカラスタンダードにクレームを入れたいけど、もう疲れてしまったので、せめて書き込みだけさせてもらいます。。

    新居のキッチンをタカラスタンダードにしました。
    ユーティリティシンクを勧められ決めたにも関わらず、シンクのタイプが違うものがついてました。施工会社にまず、相談し交換してもらえることになりました。工事は無事終了しオプションを6つほどつけてもらう事になり欲しいものを選びました。その際タカラの担当の方がメモをとり、1週間後にお届けします、と言い残して帰っていきました。楽しみに待ってオプションが届いた当日すぐに開けたところ、頼んだおぼえのない水切りカゴがあり、頼んだはずの洗剤カゴがない。即担当者の携帯に電話してつながるも、電波のせいなのか、雑音のひどい場所にいたのか電話口がうるさい。そんな中「届いたものが違っていて…」と話した所、「また取り寄せするのでお時間もらいます。間違ってたカゴは使ってもらって結構です。」と言われ届くのを待っていました。そして今日荷物がやっと届いたのですが、これもまた違う…。洗剤カゴではありますが、パンフレットのものと違う…。なんで?って気持ちでいっぱいです。パンフレット見ながら指さしして伝え、相手もメモしてたのに、どうしてこうも間違えられるんだろう。正直指摘する気力ももうありません。旦那には「クレーム入れなよ」と言われましたが、関わるのが疲れた。せめて口コミに残そうと思い書き込みさせて頂きました。

  19. 469 匿名さん

    システムキッチン「オフェリア」を導入したのですが、
    水切りプレートなどのオプションが欲しくなりネット上で調べたところ、
    数種類あり、どのプレートが良いのかわからなかったので、
    最寄りのショールームに電話しました。

    ところが、電話に出た方が事あるごとに「わからない」を連発し、
    全く必要な情報をこちらにお知らせしてくれませんでした。

    その方がおっしゃっていた事をまとめると下記の様になります。
    ・どの商品がオフェリアに対応しているのかわからない。
    ・ZシンクなのでZが商品名に付いているものが対応しています。(※実際は違いました)
    ・どうすればその商品が手に入るのかわかりません。
    ・うちはメーカーなので個人の客には対応していない。
     (意味不明だし、あなたは客じゃないと言われているのかと思いました)
    ・値段はわからない。
    ・欲しいならネットで注文するかビルダーに言って欲しい。
    ・こちらに言われてもメーカーなので対応できない。(意味不明)

    上記の様な対応をされました。
    トゲトゲした物言いで相手を見下すかの様なしゃべり方、
    客を客と思っていない言質、、
    あまりにカチンと来たので、本部にもクレームを入れました。

    後日、担当から謝罪の電話とメールが来ましたが、
    恐らくこれらの案内方法はタカラスタンダード株式会社の総意のようです。

  20. 470 匿名さん [女性 40代]

     タカラスタンダード本社は大阪にあり、関東支部も有ります。
     お客様対応は総務部で行っていますが、会社の方針として、
     お金にならない事は適当に対応するように
     言われているそうですよ。
     ですから、期待するだけ無駄なのです。

  21. 471 匿名さん

    御客様相談室はあるだけの相談室です。

    >関わるのが疲れた。

    そう思わせれるが、彼らの仕事です。
    ですから、同業他社と同じつもりでいたら駄目です。
    二度と買わない、関わらないが最良の選択です。

  22. 472 入居済み住民さん

    何かトラブルが有った時の対応で、その会社の本性が出ると思ってます。
    マンション?のタカラスレで、トラップの排水不良(詰まりやすい)をショールームに行って構造上詰まりやすいと指摘したら、認めたそうです。まぁショールームの女なんてパートの説明員だから言っても無駄でしょうが、後日タカラの社員からこう言われたそうです。詰まりを定期的に取るなりして下さい。保証期間は過ぎてるので、対応しません!

    そうゆう問題じゃないだろ?構造上の欠陥と保証期間は、世間の会社じゃ別なんだよ。
    どうせ保証期間に言っても何もしないか、使い方が悪いと言うくせにな。

    これがその文章(コピヘ)→流れにくい構造だと認めますが、詰まった原因は使用者に有ります。一年の保証期間も過ぎたので、自己責任でトラップ交換するなり、トラップの洗浄なりをしてくださいとの返答でした。

    ここまで腐った会社も珍しいよ。

  23. 473 匿名さん

    >原因は使用者に有ります。

    この言葉に集約されている。
    それは、どんな製品に対しても欠陥は認めず、保証期間を楯に取り逃げる。
    真さに此処の腐れ体質を表わしている。
    ユーザーは必要ない、金貰うまでが客、不都合が出て文句を言う奴は全てクレーマー。
    商売完全に嘗め切っている。

  24. 474 入居済み住民さん [男性 40代]

    ゴキブリが大量発生して困っています。ホームページにすら清掃などのアフターサービスについての記載がありません。お金をはらってでも隙間に入り込むゴキブリたちをどうにかしたいです。
    タカラスタンダードの清掃をしてくださる業者様を紹介してください。本当に困っています。写真が必要ならこちらにアップさせて頂きます。

  25. 475 匿名さん

    バルサンを炊け

  26. 476 匿名さん

    ゴキブリの大量発生はキッチンメーカーのせいなのでしょうか??

  27. 477 匿名さん

    ゴキブリが入り込む隙間がある、どうにかしろ、という事を言いたいんだろう。

  28. 478 匿名さん

    >>472
    その詰まりやすい排水の構造で、
    実際に詰まらせて困っている人が、
    購入者の何パーセントいるのでしょうか?
    そんなに多くない割合であれば、一般的に
    保証期間後に言ってもクレーマー扱いされるかもしれませんね。

    ゴキブリの話は、それに対する皮肉だと思いました。

  29. 479 匿名

    ゴキブリの話しは、草生やしか、釣りの餌と見た。アンカー付けてレスしたら
    落ちが有るな。

  30. 480 入居済み住民さん

    ゴキブリの話、他でも投稿してるな。吊りに決定!
    むか~し、ミサワホームでゴキが登れない?入れないキッチンの棚って有ったよな?

  31. 481 匿名

    アフターサービスが悪い会社なので。

  32. 482 入居済み住民さん

    >>478
    私は3年まえに新築でタカラのキッチンとシステムバスと洗面台を採用して概ね満足している者で、いろいろと批判的なレスにイラつくのですが、キッチンの排水溝の詰まりだけは同意です。

  33. 483 入居済み住民さん

    この時点で情弱って晒してるみたいなもんだよ。
    キッチンと風呂は騙されるかもしれないが、普通、シャンプードレッサーはタカラ外すだろ?
    P社かT社だよ。タカラのドレッサーなんか入れたら器具の交換で後々後悔するよ。
    俺の時はP社が同じ値段で、人大だったからタカラ外した。
    品番をネットで検索かけると、MYMからの代替え品が用意すみ流石P社!。


    キッチンのシャワーホースの付根が切れて、修理じゃなくて新規交換を頼んだら
    食洗機の分岐を後から付けた事をショールームの女に言ったら業者が下見に行きま~す・・・はぁ?
    ワンホールの分岐なんかKVKに連絡すれば分かるだろう?普通よ
    MYMからKVK制に交換可能なのは分かったみたいだが、分岐を付けると今のよりデカク成ると来たもんだ
    部品取寄せて、一週間とか宇宙人みたいな事言ってやがるしw
    ネットの業者に連絡したら、分岐とTKGG32EBを翌日持参して交換
    以前のMYM分岐付きより小さく成ってる!

    この会社ハッキリ言って駄目

  34. 484 匿名さん

    ごめん何言ってるのかわからない(サンドウィッチマン風)

  35. 485 匿名

    薄給の宇宙人はには分からんだろう

  36. 486 匿名さん

    もっと肩の力を抜いたほうが良いぞ

  37. 487 ご近所の奥さま

    琺瑯の整流板を外して、ファンを掃除しようとしましたが、汚れが殆ど付着してません。
    これって吸ってないの?整流板と壁紙がベタベタなんですが。

  38. 488 匿名さん

    こんなところで聞いてもわからんだろ

    メーカーに電話したのかよ

  39. 489 匿名さん

    >>487
    明らかに吸っていません。
    メーカーに問い合わせも言われる事は、「御客様の使い方が悪い」と言われます。
    レンジフードの型番は?

  40. 490 匿名さん

    >>487

    ファンが回っていて、吸い込まないというのは、
    どんなに吸い込みずらい構造とはいえ、
    機械的には考えにくいと思います。
    高気密住宅で吸気が少なくて排気しづらい建物でも、
    一般的に強制排気では排気されます。

    まさか排気ダクトが接続されていない?
    排気ダクトやフードが詰まっている?(鳥の巣もよくあります)
    電動シャッターが稼働していない?
    等ありえます。
    メーカーでも良いかもしれませんが、
    まずは取り付けしたところに見てもらったほうが良いと思います。

  41. 491 >>439

    先週ですが、エアコンクリーニングの業者がハウスクリーリングもしてるので床の状態を見てもらいました。
    アクリルウレタン樹脂WAXは、油汚れにも強く、中間のポリマーメンテナンスで5年は持つそうですが
    この油付着は異常との事です。ペーパーで平坦にしてWAX散布をしても油で痛んだWAXが浮くので
    全面剥離してからWAX散布しないと駄目だそうです。一年周期のポリマーメンテもレンジフードの付近のみ
    季節ごと必要 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

    >>487
    整流板の内側を見て下さい。フィルターに付着しない逃場のない油がベットリ付いてると思います。


    これ駄目だな。

  42. 492 匿名さん

    レンジフードそんなに悪いの?
    VRAっていういちばん良いグレードの入れてもらうんだけど
    ここ見てたらシンクも不安だし、大丈夫かな。。

  43. 493 匿名さん

    >>492
    情弱も好いところだな
    レンジフードは名ばかりで、実際は空気清浄機以下

  44. 494 匿名さん

    >>492
    皮肉にも低価格のVDSの方がましかと思う。
    VMR・VRAは、幕板ホーロー、シャットアウトパネル、照明類、機器連動、細かい運転モードの違いで
    レンジフードの仕事は最低!

    変更が可能なら、75センチ、90センチは規格で決まってるので、DCモーターの他社にした方が良い
    強運転だと100Wも電気馬鹿食いするくせに全く吸わないとんでも商品。

    DCモーターなら強モードでも30W位しか電気消費しない。

  45. 495 匿名

    >>214
    タカラスタンダードの製品を購入して後悔しないよう、少しでも多くの人に知ってもらうためですよ。

  46. 496 匿名

    また発作が始まったよ。年越しアンカー

  47. 497 匿名さん

    >>492
    このスレにはクレーマーしか集まっていないので、最終的には自己判断かと

  48. 498 匿名さん

    本当の事を書かれるとクレーマー扱いか?
    それとも、おかしい事をおかしいと言う事は問題なのか?

  49. 499 匿名

    システムバスを採用し使われてる方いたら感想をいただきたいです

  50. 500 匿名

    システムバス

    浴槽の塗装がボロボロ剥がれる。シャワーポールが錆びる
    換気モーターが直ぐ壊れる。天井とキャビネットが黄ばむ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸