住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラスタンダードってどうなのよ?

  1. 501 匿名さん

    >>499
    アホのクレーマーが常駐しているここでここで質問しても無駄だべ

  2. 502 匿名さん

    >>449>>501
    同一人物

  3. 503 匿名さん

    >499

    >システムバスを採用し使われてる方いたら感想をいただきたいです


    また自作自演が復活してきましたが、前の方に少し有りますよ。
    ここの所、自作自演が続いていますが、前の方にはまともな内容が結構ありますよ。
    このスレッドには、どうしても隠したい内容が有るのかも。

    >497
    クレーマ対策要員も常駐している?

  4. 504 入居済み住民さん

    うちはタカラのレンジフードVRAです。
    ファンなどは週1で食洗機にかけててかける前はファンも油でうっすら汚れてますが(持ったらツルツルする)、IHの周りのキッチンパネルはほとんど汚れてません(毎日ファイバークロスで拭いてますが、マジックリンなどは使ったことない)
    周辺の壁紙や吊戸棚も全く汚れてないんだけど・・

    487さんの換気扇がなんでそうなっちゃうのか、気になります。
    一度メーカー、もしくはHMに聞いてみては?

  5. 505 匿名さん

    もう此処まで来ると、健康食品通販のご愛用者の体験談だなw

  6. 506 匿名さん

    >504

    確かにそこまで掃除すると汚れないかもしれないですね。

    そこまで掃除しなければ汚れる商品と言うことでしょうか。
    体験談風のタカラさんの予防線?

  7. 507 匿名さん


    もしかして、明らかに有り得ない信用の無い書き込みで、本スレッドを潰す新手の猛者?

  8. 508 匿名さん

    確かに1週間に一回フィルター掃除すれば詰り難いでしょうね
    逆手に取ると、均一に吸ってくれれば一カ月一回程度の掃除で済む。

    しかし、強モードの爆音と消費電力は、大きく他社から遅れをとってます。
    TVの音なんか聞こえないし、120ワットだよ!
    設定温度まで立ち上がった冷房以上に電気食うレンジフードなんか糞だな。

    他のメーカーはカタログレベルで消費電力を搭載してるが、タカラはショールームでしか貰えない図面に記載。



  9. 509 匿名さん

    >>499
    タカラのシステムバスを3年程使用してます。
    ホーロー浴槽ですがホーローが傷付いたり剥がれたりはしていません。
    マグネットのシャワーフックにしたのでシャワーポールは分かりません。
    換気扇はきちんと動いています。
    天井や壁の色は白いままですがマグネットが便利で小物は何でも壁に掛けてしまいます。
    今のところ特に問題はありません。

  10. 510 匿名さん

    此処で問題に成ってるのは、エメロードのカラーステン浴槽の剥がれです。琺瑯が剥がれるなんて一言も有りません。リクエストが有れば天井もお見せしましょうか?

    1. 此処で問題に成ってるのは、エメロードのカ...
  11. 511 匿名さん

    >>510
    そうなんですか、知りませんでした。
    これは何処の画像ですか?
    タカラの天井は全て黄ばむのでしょうか?
    少し想像がつきません。

  12. 512 匿名さん

    カラーステンは塗装がよく剥がれるって話を聞くけどこのごっそり具合は変な洗剤でも使ったんじゃと思いたくなる

  13. 513 匿名さん

    >>510
    折角だから、天井の状況も見せて欲しい

  14. 514 匿名さん

    リバーシブルで楽しめる浴槽はタカラさんだけですよね
    補修で嫌気がさし、業者が全部剥がすんでしょ?

    カラーステン⇒無垢ステンレス

  15. 515 購入検討中さん [女性 30代]

    ホーローに落書き、金属ブラシでごしごし、のパフォーマンスを叩く人がいるけど、私は好きだな。ホーローボウルとか欠けやすいから心配になるけど、意外に頑丈なんだーと思ったよ。こういうスレは、ためになりそうな情報が得られるのは最初の方だけだね。途中だいぶ読み飛ばしたら、まだ続いてて思わず書き込み。
    うちは風呂リフォームをTOTOからタカラに変更予定。

  16. 516 匿名さん

    >>513
    ほれ

    1. ほれ
  17. 517 解決者

    >>15
    換気しなあかんよ~

  18. 518 匿名さん

    >>510.>>516
    元の色どっち?

  19. 519 匿名さん

    >>513
    追加

    1. 追加
  20. 520 匿名さん

    光の関係で分からへんがな

  21. 521 ありや [男性 40代]

    タカラの製品ちゃうやん。

  22. 522 匿名さん

    恥の上塗りに成るなら変なこと言わない方が

    1. 恥の上塗りに成るなら変なこと言わない方が
  23. 523 匿名

    (^▽^)酷いもんですね〜

  24. 524 匿名さん

    >515

    ホウロウは丈夫みたいですね。
    でも、他の部分も見ないと。

  25. 525 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  26. 526 入居済み住民さん [男性 40代]

    タカラサタンダードのショールームの対応が悪すぎる。ユニットバスの部品の調達にグランフロントのショールームへ行ったけど、受付の女性の対応に大不満!アフターサービス窓口に直接電話しろとか、したらしたで、部品の寸法が解らなかったら、手配ができないとか。あげくの果てにショールームに寸法を聞いても解らない。こちらは図面等も持って行ったのに、見もしない!調べようともしない。こんなんで、良いのか?タカラさん。人口が減少しているなか、こんな対応やと、淘汰されまっせ。こちらも、仕事上いろんなメーカー様とタイアップしてやってるが、こんな対応ではエンドユーザーに勧められない。

  27. 527 匿名さん

    >>526
    入居済み住民より販売関係者の方が適切では?

  28. 528 匿名

    アフターサービスの窓口なんか無いよ。0120に電話しても最寄りの営業所に繋がるだけ
    当然、土日連休中は繋がりません。24時間365日のT×T×とえらい違い!

    ショールームの女はただのパート。
    他社みたいに図面が書ける女がショールームに1人は居ると思ったら大間違い!板をハンマーで叩いて、お茶を出すのが彼女らの仕事。

  29. 529 購入経験者さん

    実家の風呂をタカラのプレデンシアに交換しました。
    まだ使って数日だけど、今のところかなり良い!
    ホーローの浴槽はプラスチックと違って高級感あるし、
    床も御影石にしたから素晴らしい肌触り。
    本物の石は寒いかと思ったけどそんなことなかった。

    各社比較してタカラはカタログ写真では一番しょぼそうだったけど、実物は一番良かった。
    ショールームの担当も職人も対応良かったし、高かったけど今のところ満足。

    そのうち問題出たらここで報告します。

  30. 530 購入検討中さん [女性 30代]

    タカラで見積もり頼んだけど対応遅い。
    皆さんどのくらいで見積もり来ました?
    タカラ辞めようかな。

  31. 531 購入経験者さん

    >>530
    うちは風呂のみだけど中2日で来た。
    その後3度仕様変更してもらったけど、特に遅いとかは思わなかった。

  32. 532 購入検討中さん [女性 30代]

    >>531
    そっか。HM通すと遅いのかな…
    それか最寄りの営業所がやる気ないのか。
    結局2週間で来ました。

  33. 533 購入経験者さん [女性]

    あり得ない商品とあり得ない対応に怒りが治りません。

    これ以上関わりたくないので裁判までは考えていませんが、本当迷惑料を請求したい。

    購入はよくよく考えてされた方が良いですよ。

  34. 534 周辺住民さん [女性]

    キッチン、頑丈な作りですよ。6年経過です。
    組立職人さん(長浜市?)がお喋りな方でしたが
    滋賀県南部の組立屋さんが、現場の仮設トイレで盗撮して
    逮捕されたとか・・・名前を変えてまた組立してるとか・・・
    私の家はお風呂してないからいいけど疑いますよね・・・

  35. 535 入居済み住民さん

    キッチン、風呂、洗面台と新築の時にタカラにしたけど、キッチンの排水口以外は不満点なし

  36. 536 購入経験者さん

    レミューの返品(撤去)が終わった。
    取り付けは二人だったのに取り外しは4人がかりってどういう事?

    取り付けより取り外して、他に販売する方が大事なのね、きっと。
    あの酷いキッチン、どうやって売りつけるつもりなんだろ。

  37. 537 匿名さん

    タカラはホーローが正直良いです。素材だけなら。キッチン、フロ、洗面にいえることですが、ホーロー以外の部分(シンクや丁番やキッチンパネルの継ぎ目の見切り等)は不良です。買うときどこに重きをおくのかな。納得点あればよし。インペプレデンはそこ差し引いても優秀賞。
    エメロードのカラーステンレス浴槽には致命的なある問題があります。剥がれは丁寧に使用しても起きる時は起きます。悲しみの有償全研磨でイチコロだね。
    レンジフードは安価なものほど性能◎
    返品はタブー。絶対転売か絶対自腹。転売するためにきれいに解体しますよ。業者多いのは2マンセルが基本んあので、残り2人は新人で現場研修のお勉強。バラした商品は地域の某住宅展示会に展示されまくりて現品ワケアリ品得値で幽霊になりますすぐうれないからねいろんな展示会でビックリ再会ができますね。
    見積もりがあまりに時間かかってくるときはHMの怠慢かショールームか営業がある日突然来なくなっちゃったときがおおかったなあ

  38. 538 購入経験者さん [男性 30代]

    安かろう悪かろう。
    キッチン、洗面所の排水が悪い悪い。
    頻繁に排水口を掃除しないと詰まる詰まる。
    排水パイプが途中で90度に曲がってるので、アパートでは年に数回でよかったパイプの掃除も毎月ペースでやらないと流れません。
    どれだけ掃除しても、流れるとゴポゴポと音がするのは致命的。
    倍のお金出しても一流メーカーにしたほうがよいかと。
    風呂は繋ぎ目が甘い。
    浴槽と洗面台の繋ぎ目など構造上隙間があることにはびっくり。
    新築だけに悔やまれます…

  39. 539 匿名

    タカラのキッチンパネルって厚さが汎用外なのか?
    見切り、ジョイナーなんて市販品が沢山有るじゃん。
    模様の方向が有ると、業者は嫌がるだろうな。

  40. 540 匿名さん

    正直、タカラのパネルの見切りは良くない。
    施工性のかけらもないし見た目の仕上がりも非常に悪い。
    施工方法が良くないから施工後剥がれる事もある。
    ア○カのパネルを貼る方がよっぽど高級に見えるよ。
    磁石が付く、掃除がしやすい以外にホーローパネルの利点はないねぇ。
    あと物を強くぶつけたらわりと簡単にへこむし、
    表面のホーローもパリパリに割れる。

  41. 541 匿名

    アイカのパネルって柄にもよるが良いよな。
    斜めから見るとパールっぽく成ったり飽きが来ない。
    ダイケンのハイメンテナンスタイプの鏡面がアイカと表面と同等だよ。
    如何せんダイケンのハイメンテナンスタイプは柄が少なすぎる。
    ハイメンテナンスで良い柄の物はTOTOにOEM提供してるんだよダイケンって

  42. 542 匿名

    まぁ、洗面ミラーキャビネットが外れて
    婆さんが怪我する位の会社さんは、浴槽の塗装が禿げたり、取っ手が抜けるなんて可愛いもんだよな。

  43. 543 匿名さん [男性 30代]

    荷揚屋目線ですがタカラスタンダード千葉は最低‼施工業者は浮浪者でも出来るんだぞ。

  44. 544 匿名

    孫請の浮浪者風味の人が私服で修理に来ますよ。

  45. 545 あ、

    業者のキッチン、ユニット研修ってどれくらい日にちかかるもんなんですか?

  46. 546 匿名さん

    職人の経験者なら数ヶ月、未経験者なら年単位かな。

    専属の施工業者全員に対して、
    「正直お前らの生活の事なんてどうでもいいんだよ」と平然と言ってのける部長がいる会社、
    信頼関係も築けない、売上の事しか頭にない、それがタカラのスタンダード。

  47. 547 主婦さん

    福島県郡山市で1年前にキッチン取り付けをしてもらった事があるんだけど、施工してた人は、年の差夫婦で奥さんの方が繊細な仕事をしてました。
    キッチンパネルを切る時も、ブルーシートをひいて作業をしているのを見ました。
    作業中も製品のメリットとデメリットを教えてもらいました。
    ショールームではアドバイザーがメリットしか言ってなくて、今思うと売る気マンマンなんだと思いました。
    だけど年の差夫婦の施工業者は、タカラが理不尽すぎて、奥さんが鬱になって辞めてしまいました。
    良い職人さんはすぐに辞めてしまい、カスな職人は残ってる状態です。

  48. 548 購入被害者

    下職を大切にしないで、使い捨てにする典型。
    良い職人が居着無い企業は、大概ブラック。

  49. 549 匿名さん

    キッチンを選ぶ時に各メーカーショールーム見て回った。タカラの場合、ホーローは良さそうだったが、他のメーカーと比較すると安っぽさが目立ったので止めました。

  50. 550 匿名さん

    タカラは売上げの為に、運輸会社の倉庫に製品を置いとく。
    月末になると施工1ヶ月分の製品が倉庫を埋めつくす。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸