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エメロードなんて、下の方のグレードだぞぉ~
安いんだから我慢しなよ
俺はエメロードで満足してるよ
長文すぎてキモイw
名誉のためね…
それなら長くて読みにくい文章書き込むよりも、
実際に写真載せた方がよほど説得力があったのでは?
何回も長文で補足やら何やらする位ですから、それを見ただけでも十分他の方に伝わると思いますよ。
窓口に相談に行った際に現状の写真くらいお持ちになられたのでしょう?
ここはクレーマーのスレッドか
>>185
>きれいに使われていますね~
嫁が神経質で、毎日水滴をふき取っているようで、いまだに新築の時とあまり変わりません
>浴槽の縁は平らですので、水滴は溜まりますよね?
まだ、水をはじきますが水滴ぐらいは溜まります
>水滴が溜まったからと言って怒りますか?
水滴ぐらいでは誰も怒らないと思いますが、水が溜まるとなると設計上のミスやずさんな施工とかで怒る人もいるかもですね
タカラも別に不満はないのですが、他のメーカーと比べるとコーキングの部分がやや多いような気もしますので、将来はコーキングの部分にカビが生えそうな予感がします。
>>187
確かにコーキングは多いですが、つなぎ目をパッキンでというのもどうなんでしょう。
年数が経ってパッキンが硬くなると水漏れの危険性もあるし、パッキンもどこかで継ぎ足していると思うのですが、つなぎ目はどうなっているんでしょうね?
パッキンの交換はユニットバスを解体する必要が有りそうですが、コーキングなら打ち換えも簡単ですし。
それと、浴槽の縁は水を拭き取らないとカルキの結晶が取れなくなると言う注意書きが浴槽に貼ってありましたよ。
長い文章は書いても、写真は載せないのは何故だろう?
載せても1mmくらいの勾配では分かりにくいからじゃないかな?
また、載せたら載せたでまたお前が文句付けるのはわかりきっているからなw
デザインは悪いがホーローはいいぞ。
タカラの良いところは、デザインや機能性は無視して、丈夫で長持ちするところ
昔の田舎の家では30年ぐらいたった、タカラのキッチンを良く見たが、近頃の製品は長持ちしないのかな?
>>193
ホーロー自体は悪くなっていないけど、良ければ良いほど、ユーザはその上を求めるのが常。
浴槽所縁の水溜りも同じでは。
かつて、浴室の洗い場の床は乾かないのが当たり前だったのが、今は、逆で乾くのが当たり前。
今では、乾かない場合は消費者に見向きもされなくなる。むしろ欠陥とみなされる雰囲気になっている。
浴槽の縁に水が溜まらなくなる日がいつか来るような気がしてならない。
この一連の書き込みを他社の設計者が目に留めていたとしたら。
他社が先行して、タカラは後発になる。
前の書き込みでは、今までとコストは全く変わらず、しかも「天国」と書かれていた製品が安定して出来るみたいだから。
今日にも設計に織り込み指示を出したとしたら、数年で、水溜りが出来ないのが常識になる。
タカラの製品で対応した場合、特に安ものと書かれているエメロードの様なステンレス浴槽が最も対応し易いみたいだから、高級品は水が溜まるが安物は水が溜まらないとう逆転現象が起こりかねない。これは、予算に余裕が無い人にとっては朗報。
自分の愛するメーカに不満を書きこまれて腹が立つのも良いですが、クレームはヒントの側面を持つことも視野に入れたら、今までの言われたら言い返す世界と違う、今まで見ていなかった先の世界が見えて来るかも。あくまでかもですが。ユーザもメーカもどちらにも嬉しい。
特にメーカの方は、他社を出し抜くチャンスを見つけられるかも。あくまでもですが。
どの書き込みも、嘘は別にしていや嘘でも検討の注意点として、他社と比較する事は出来る。その比較の項目を示唆してくれていると見ると、足を引っ張るだけのようなバトルを熱く語っている書き込みは良く解らない。
>今では、乾かない場合は消費者に見向きもされなくなる。>むしろ欠陥とみなされる雰囲気になっている。
そんな訳無いでしょう…
乾く仕様の床材なら欠陥になるでしょうが、そうでなければ施工前に仕様を確認しなかった方が悪いんじゃないの?となると思います。
そんな考え方だから、クレーマーとして処理されてしまったのでは?
>>194
あなたの言う事は正しいと思います。
ですが、メーカーがそんなことを考えていないと思っていることが、思い上がりでは?
浴槽の縁に水が溜まらなように出来ない理由があるのではないでしょうか。
それが、コストか、壁とのつなぎ目の問題か、耐久性なのかは、私は素人なので解りませんが。。。
>>196
解っていない事にするのは思い上がりですね。ただ、解っていて対応しないのが不思議です。
>浴槽の縁に水が溜まらなように出来ない理由があるのではないでしょうか。
>それが、コストか、壁とのつなぎ目の問題か、耐久性なのかは、私は素人なので解りませんが。。。
その通り、私もユニットバスには素人ですから、本当の所は解りません。
出来ない理由があるのであれば、解決して欲しいですが。出来ないとは思えません。
素人なりについでに一つ。
洗い場の床ですが、ついでに改良してもらえば、カビ対策が容易になり、掃除も楽になります。
掃除の時、周辺のコーキング部分が直ぐ傷んでしまいました。水滴が溜まり易くカビの発生もあります。
しかし、浴槽の縁のコーキングには5cmの立ち上がりが有るので、掃除が簡単でカビの発生も有りません。
一案ですが、洗い場の床もエメロードの浴槽の縁の端の立ち上がりの様に立ち上げてもらえば解決しそうです。
ただ、この案は現行の部品と互換性が有りませんから結構大変です。
しかし効果は抜群で、使ってみて喜ばれると思います。
余計なお世話でした。
>>197
私の所もコーキングがカビてきたので、工務店に聞くと、カビは水分と暖かさを好むので、窓を開けるにしても、風が通るように2箇所(窓の両側を開けるとか、窓と入り口を開ける)と良いそうです。
最近の家は窓が小さいし、浴室乾燥機などを使えばさらにカビの好きな環境になるのでしょうね
ステンレス浴槽は施工によって縁周りが歪んで水が溜まるかも
だからホーローか人大にしとけよって話だな。
タカラはホーローはいいが その他 鏡はヒドイ曇りだし
ステンレス18-8使わず シミだらけ 180万出してのに
そんなところでケチるのかよ アフターサービスなし
2度もリフォームしないから 無視された
>>200
曇り止めの鏡はオプションだったような記憶があるが、選ばなかったの?
180万はユニットバス代?それとも工事費込みですか?
180万のユニットバスだとしたら、最高クラスですよね
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1228644584/
この板↑でタカラの奴が書き込みすると、ボコボコにされるから
こっちの板で、被害者の攻撃かよ?やれやれ
エマーユの取っ手がまた錆びるんだ。サンウェーブだとあそこまでじゃないからさ。ああいうのを見ると、クリナップや他社に比べて、使ってるステンレスが安いのが納得いくよな。
>>198
いくら拭いて乾燥させておいても、浴室乾燥機を使うと結露で水が溜まってしまいます。
どうしましょう。
浴室乾燥機はカビを覚悟の上ででしょうか。
窓を開ければ乾燥するのですか。
浴室乾燥の時も窓を開けた方が良いでしょうか。深夜に。
最終結論は、浴室のためには浴室乾燥機は使わないようにでしょうか。
その前に、浴室乾燥機は付けないようにした方が良いのでしょうか。
当方、タカラの高いグレードの物ではございませんが、結露や水捌けが悪く成る事は無く、換気扇だけで、2時間もすれば折戸のシロッコからの風だけで床は乾きますよ。
換気扇が周期的に壊れるので、他のメーカーに交換はしましたが…
浴槽の塗装があちこち剥げて来て補修に限界を感じております。
連絡すれは全て剥離をしてくれるみたいですが、剥離した事で錆を誘発しそうなのでためらってます。
この塗装剥げの浴槽ですが、今でも販売している様で、タカラの会社としての姿勢に疑問を感じており、器具類は壊れたら全て他社に更新をしてます。
タカラの商品には興味がないです。
タカラの社員、会社の質の低さを考えれば
商品も最低なのは、一目瞭然!!
タカラのキッチンは伝統があるんでしょう?
但し、タカラのアフターサービスや社員の対応は最低でした。
まだ何年もたっていないですが、タカラに関わり会う事に
ストレスを感じたので、キッチン丸ごと他社の物に変えました。
今はキッチンに立つ事がまた楽しくなって来ています。
私は知り合いの人には絶対にタカラ製品を購入しないように
アドバイスしています。
キッチンは一生お付き合いしていく物だから。
タカラの商品の事はよく分からないし、興味もない
なぜなら、タカラという会社自体が嫌いだから。
近所にタカラの社員が住んでいます
駐車場には会社の軽自動車が泊まっており、又社宅との事です。
その社員はモラルが無く、又規則を守らない方で、
人に注意されると逆切れし相手を馬鹿にする人です。
あまりに酷いので会社に連絡を入れたところ、
個人の問題なので会社は関係ないと言われました。
会社の社宅に住んでいて、個人の問題と言い張る
会社が存在していた事に驚きです。
そんな会社の商品に興味がわきますか?
興味がないのにわざわざ書きこむのがなんかおかしいですね?
おかしくはないと思います
スレット名はタカラスタンダードについてのレスですから
どんな会社が作っている商品かを知れてよかったです
タカラの社員の方ですか?
>>215
いえ、タカラを購入してまあまあ満足している者で、なんか中傷的な記事を見ると気分が悪くなりますね
あなたは他のメーカーの営業マンの方ですかあ?
と言われたらあなたも気分が悪いでしょ?
別に何とも思いませんけど、、、中傷的なレスですか?
嘘の作り話で投稿するのは、ルール違反です。
本当にあった事をここに投稿し、他の人に知ってもらいたい
というのも有りでしょう
それを判断するのは個人の自由です。
さすがタカラの方は食いつきが早いですね!
以前もこういうケースで登場していますよね
会社からの指示なんですか?
ホーローは外観上はきれいですよね?
お客様相手の企業は会社のイメージがものすごく大切な事です
元社員や現社員の書き込み、そして購入者の方の書き込みを
読ませていただくと、世間で噂通りの企業なのかな?
と思いました。
内部事情を知る方の情報は貴重です
>>219
元社員や現社員の書き込みはどこに有るのですか?
世間の噂とは何でしょうか?
世間で噂されるほど、毎日購入する商品でもないし、私は業界人でも無いので聞いたこともないです。
デザインが昭和というのは聞きますがね(笑)
タカラスタンダ-ド 口コミ
検索で知る事が出来ます
元、現社員からはブラック企業と言われているみたいですよ
現社員のモラルの悪さはある工務店の人がよく言っていますが
>>217
>さすがタカラの方は食いつきが早いですね!
以前もこういうケースで登場していますよね
会社からの指示なんですか?
興味もないのに、こういうことを書き込むのはやっぱり精神的におかしい証拠ですね
私は購入して3年目ですが、何も問題ありません
ま、タカラの社員と付き合いがないから問題ないのかも知れませんが
>>213
>>個人の問題なので会社は関係ないと言われました。
まさにこの会社の体質らしい発言ですね。
都合の悪い事は、ユーザー責任!捏造してまで、原因の押しつけをする。
追求すると、逆ギレして他社を買え!
個人の問題ですか?タカラさん
会社は社員(人)が集まって組織なんじゃないのか?
その個人がそんな様じゃ駄目だろ。
魚は頭から腐ると言うが、尻尾までしっかり腐ってんじゃないのか?
勿論、頭はとっくに腐ってる様だが。
残念ながら日本は、顧客からのコメントが、感謝が少なくて辛辣な内容が多い傾向があるらしい。
さらに粘着質で攻撃的な性格のために人から嫌われてしまう人ほど
ネットに集まって暇つぶしする傾向があるのだから、
読み手もそこんとこを理解しつつ参考にしないといけない。
都合の悪い事を言われると、他はどうだああだと言って
話題逸らしですかぁ?文字上げが関の山なのかね?w
痛いところを追求されると、『クレーマー』扱い!
なんか何処かの会社みたい~
なんか被害妄想の会みたいだね(笑)
そりゃ~潰れないだろ。
保証期間中、保証がギリギリ切れた物はペンキ塗ったり、剥がしたりして
交換に応じないんだからな。
知恵袋で、『タカラスタンダード』で検索すると、ゴロゴロと苦情出て来るが
メンテナンス体制、社員の質まで問われてるって、珍しい事だよ?分かる?
自問自答君w