注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-28 10:40:24

どっちもどっちなので悩みます。

[スレ作成日時]2012-11-26 09:02:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。

  1. 590 匿名さん

    いいんじゃないの?騙されようが金ある人には問題ない。

    困るのは貧乏人だけ。
    貧乏人は最初から選択肢ないんだから。

  2. 591 住友の営業ではないぞ

    589あなたの、おしゃる事も一理あるかもしれませんねw
    騙す 騙され様が、富裕層は、その段階で選択出来るだけです

    選択権もない方が困り、吠えているだけなのではw
    住友は確か色々と問題があったかもしれませんが
    その卓越したセンスと設計力は確かだと思いますよ

    ブランドに拘り、自分で選べない?
    少なくとも年収があるので、あなたが僻んで、妬んで買う事が
    出来ないブランドは買えますよw

    そもそも本物を知らなく、選択肢もなく、買えない方が
    手にした事がない方が、何を言ってもw

    最後は集成材だの、なんだのパッシングw
    そもそも、最高の材料で工務店等で建ても同額近くになるの
    では?いずれにしても、どちらも買えない方が悔しさ逃れの
    細部、批判されてもねw

    頑張って仕事とってくださいね
    パッシングしてる暇があるならw

  3. 592 匿名さん

    そもそも手が出ないのに、色々と理由を付けて自分を納得させるのって、虚しい気持ちにならない?

  4. 593 匿名

    住林は最低坪45万(諸経費、附帯工事除く)だから、タマホーム並みに売れてるんじゃない。

    金持ちだけが住林で建てる訳では無い。

    ここでは、ショボリンとタマホームを比べてるのでは。

    住林なんて高級ブランドでは無いしね。

  5. 594 匿名さん

    >591
    そうそう最高の材料で工務店で建てるほうが賢い。
    でもスミリンで建てたあなたは賢くない。
    建てた後で気づいたんだったらかわいそうな人。

  6. 595 住友の営業ではないぞ

    594ww だーかーらーw
    それすらも、あなたは出来ないのでしょうw
    そうならば、その素敵で最高なお宅をUpしてくださよ
    それがダメなら、その素晴らしい完璧なメーカー
    教えてくださいよw

    どこだって一長一短あるのでは

  7. 596 匿名さん

    スミリンで建てたからお金持ちだというのは間違い。
    坪100万だとしても30坪で3000万、40坪で4000万。
    狭小だったら大手で建てて少しでも見栄を張らないと恥ずかしくて住めないから
    大手を選んでいるんであろう。
    土地が小さいから大きな家を建てることができないし、大手しか選択肢がなかったんでしょう。

  8. 597 匿名さん

     中には住友林業で建てる能力は十分あるが、家如きにお金かけるのもったいないから別にタマホームでも良いって人はたくさんいると思います。
     
     ギリギリ住友林業で建てる人と余裕でタマホームで建てる人で比較すると、タマホームで建てた方が幸せなのかも知れません。

     住友林業でショボく無い豪華な家を建てて、周りから凄いねって言われて、それでいて生活に余裕がある人なら、わざわざローコストで建てる人もいないでしょう。
      
     住友林業とタマホームどちらがおすすめか?

     それはその人の状況によると思います。
     

  9. 598 匿名さん

    皆さんいい加減にしましょう
    もともとタマとスミリンが競合する訳がないじゃないですか!施主の都合で競合したりしても、スミリンは、なるべく手を掛けずに降りるはずです。 
    決論は、4つです。
    ①貧乏人・・・タマ、中間層~富裕層・・・スミリン。
    ②土地無し・・タマ、土地持ち・・・スミリン
    ③10年もてば・・・タマ、60年もてば・・・スミリン
    ④プライド無し・・・タマ、プライドあり・・・スミリン

  10. 599 匿名さん

    住友の営業ではないぞ さん、589です。
    私も最初は住友含めて色々検討しました。
    調べれば調べる程、コストパフォーマンスが悪い事に気付き、まさに>594 さんが書いたように、自分の納得する材と工を、それを実現出来る工務店に頼みました。

    因みに年収自慢されてますが、私の所得の方が多いと思います。ごめんなさいね。


    あと、パッシングじゃなくて、バッシング、ね。

  11. 600 匿名さん

    近くにタマホームで建築中の家があります。
    違和感があり、その前を通らなくなりました。
    社名を変えて、弾ホームにすれば、近隣はなんとなく安心するのではないでしょうか?

  12. 601 匿名さん

    しかしめんどくさい人が多いね、タマ擁護者は。

    他社と比較して優れてると示したいこと自体が劣等感の裏返しだと理解できないんだな。
    貧乏人は心も貧しいってことがよく解ったわ。

    もうタマがどこよりも優れたメーカーという結論でよいから次スレは建てんなよ。

  13. 602 匿名さん

    ↑600さんに同感です。
    タマさんの建築中の家の前は、運が落ちるようで、通らないようにしています。
    社名を変えちゃえば、近隣は、わからないですよね。
    霊ホームでいかがでしょうか?

  14. 603 匿名さん

    球と比較されるスミリン可哀そう

  15. 604 匿名さん

    そろそろこの論争はピリオドしましょう。
    貧乏な方でも、一生懸命努力すれば、タマホームで家を建てられると言うことで良いのではないでしょうか・・・

  16. 605 匿名さん


    そうですね、一生懸命貯めたお金でとローンで、タマホーム・・・
    それで満足な方々は、それでいいのでは・・・

  17. 606 匿名さん

    こうやってレスを読むとスミリン擁護はタマオーナーを貧乏だという決めつけだけの批判。
    タマ擁護者はスミリンの家自体の指摘。
    スミリン擁護者の人間性が悪いのが如実にでている。

    スミリンが本当にいいHMなら、みんなが納得するように素晴らしいところをアピールすればいいのでは?
    いい素材にこだわり工務店で建てたらスミリンと同じぐらいかかるとわかっているなら、粗悪な材を使って同じ価格になるのはどういうことか理解できますよね?

    今まで工務店がやっていたことをタマホームに頼もうと思う人が出て来ただけ。
    標準のタマをすすめているわけではない。

  18. 607 匿名さん

    正直、昔と比べタマホームの品質は、良くなっていると思いますよ。
    でも、私は嫌です。プライドも大切ですよね。

  19. 608 匿名さん

    積水ハウスに知り合いがいますが、家を建てるなら、『球だけはやめた方がいい。他社を批判したくないので、これ以上言わないが・・・』と言っていました。よほど問題があるのですね。もともと、検討材料にも入れていませんでしたが・・・

  20. 609 匿名

    タマッて名前が損してますね。

    ノースクラウンハウジング とかならいいのに。
    安いのに性能もスミリンと変わりないし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸