埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-06 21:41:48

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-31 21:38:32

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 897 匿名さん

    >>896
    更地に建物建てたら土地の評価額は1/6になる。
    土地区画整理地域の常磐道手前の紫峰ヶ丘1丁目の南道路の宅地は、みらい平駅から徒歩8分で一等地の住宅街にあり流通価格は坪30万近い。
    31坪の更地なら900万以上する。これの固定資産税は5万円以上する。
    建物を建てたら、これが一気に1/6になる。大違いだ。

  2. 898 住民さんA

    今から12年前の研究論文だが、旧宅造法分譲地の購入を考えてる人は一読の価値あり。

    【旧住宅地造成事業地区およびその周辺農地における空間の粗放化に関する研究】
     -茨城県つくば市域を事例として-
    http://www.lij.jp/html/sien/record/sien13/yoshida01.pdf

  3. 899 住民さんA

    >>893を勝手に削除するな!なんの権限で削除するのか?アホ!
    この地図がないと旧宅造法団地の話進められない、再録する。

    1. この地図がないと旧宅造法団地の話進められ...
  4. 900 住民さんA

    >>898の論文で入居率の低い白水団地、新白水団地、大根山団地、入会団地が挙げられているが立地的には下妻・宗道に近い。宅地開発から30年以上経っているが空き地が多く、売地も50坪くらいが100万円で買える地域だ。
    土地が欲しいなら、このあたりなら小遣銭で買える地域だ。

    1. 土地が欲しいなら、このあたりなら小遣銭で...
  5. 901 マンション住民さん

    左は下妻市の54坪で最寄り駅は関鉄常総線下妻駅、右はつくば市の31坪で最寄り駅はTXみどりの駅か常磐線牛久駅。いずれも南側接道で、左は二方路角地だが公道幅員は4m未満なのでセットバックが必要。右は幅員5.8mの公道に接道。幅員4m未満だと対向車とのすれ違いは無理がある。
    売地価格に違いはあるが、値引き交渉をすれば実売価格はほぼ同じとみている。

    1. 左は下妻市の54坪で最寄り駅は関鉄常総線...
  6. 902 マンション住民さん

    >>901
    訂正、31坪ではなく32坪が正解。正確には32.61坪。

  7. 903 匿名さん

    旧宅造法分譲団地内の更地調査の過程で、公有地(市有地)内に防火水槽を見つけた。
    標識は文字がかすれて錆ついており、マンホールは草に埋もれかけていた。
    とても防火水槽として機能していないようだが果たしていいのか?
    これが今回検討中の宅地の隣地だから気になる。

    1. 旧宅造法分譲団地内の更地調査の過程で、公...
  8. 904 住民ママさん

    本所吾妻橋からの光景。
    5月上旬からテレビ電波は東京タワーからスカイツリーに切り替わります。

    1. 本所吾妻橋からの光景。5月上旬からテレビ...
  9. 905 住民主婦さん

    ところでテレ玉と東京MXのアンケートとったけど、その後はどうなったのですか?
    とりっぱなしで終わりですか?

  10. 907 住民さんC

    今日の1821三井住友建設、出来高第2位の大商い。
    一部利確して固定資産税とゴールデンウィークのレジャー資金確保したよ。
    国土強靭化銘柄だ、アベノミクス万歳、ごっつあんです。

  11. 908 マンション住民さん

    でも国土強靭化のアベノミクスは夏の参院選までじゃないか?
    来年は消費税がドーンと上がりインフレ加速、でも給料がついていけなく国民は苦しむと思うよ。
    これから値上げラッシュだもんね。まずは固定資産税の軽減措置切れでドーンと増えたね。

  12. 909 マンション住民さん

    >アベノミクス万歳、ごっつあんです。
    こちらも万々歳よ。去年の11月まで約3年で数万円の利益で
    やめようと思ったら衆院選後あれよ々で100万ほどの利益。
    アベノミクス さまさま まだまだ持続であと150万上乗せで手仕舞いだ。

  13. 910 マンション住民さん

    国土強靭化なら参院選前には決めないとまずいな。

    1. 国土強靭化なら参院選前には決めないとまず...
  14. 911 住民さんA

    >>910
    右上の写真で灌木が道路に垂れてる。市から伐採命令食らうと思うよ。草刈もやりなよ。
    つくばみらい市は結構厳しいよ。雨で宅地から泥が道路に流れ出しただけで指導される。

  15. 912 住民さんB

    >それにアンケートなんて半分も回収できたらいい方だと思うよ。
    掲示板に出てたけど地デジアンケートの回収率は75%超えてる。
    たかがアンケートだけど組合員数&議決権数3/4以上の特別決議なみだ。
    過去の定期総会・臨時総会でさえ3/4越えたことなかったね。

  16. 913 マンション住民さん

    >そんなことしてたら、今度はテレビ千葉だのテレビ栃木だの見えないって言ってくると思うよ。
    物事もっと理解すべし。
    要するに、このマンションはキー局以外、各戸のTV視聴の可否が
    入居時からバラバラなのです。視聴できればラッキーみたいになっている。
    故に、各戸均一に視聴調整が必要なはず。

  17. 914 マンション住民さん

    >>913
    売主との売買契約書には、そのような保証規定はなにも書いてないよ。

    ところで掲示板の貼紙にも書いてあったでしょ?
    難視聴プロジェクトのリーダー公募の件。
    ここで弁垂れるよりも、あんた立候補して手腕振るったら?
    「文句あるなら住民自ら名乗りを上げてお前やれ!」
    今回の理事長はツボを心得てる。

  18. 915 住民さんB

    問題提起し、情報は全て公開し、住民に管理組合業務の一端にタッチできる機会を提供してるのだと思う。
    それに乗るか乗らないかは住民の意識次第だろう。場は提供されてるのだから。

  19. 916 マンション住民さん

    >>914
    何勘違いしてるんだ。

    >>915 の通りなんだよ。

  20. 917 住民さんA

    もともと地アナの時代からテレ玉は見えたり見えなかったりしてたよ。
    当時のテレ玉の視聴可能エリアは、茨城は守谷までだった。
    でもアンケート調査など無かったよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸