仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー仙台一番町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. シティタワー仙台一番町レジデンスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-13 12:53:10

赤、青、花のタワーに続く4棟目。南町通り沿いに建つ、シティタワー仙台一番町レジデンスについて語りましょう。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/cts1/
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市青葉区一番町一丁目2番2
交通:仙台市地下鉄(南北線東西線)仙台駅 徒歩9分
    JR東日本 仙台駅 徒歩10分
占有面積:68.67平米~75.60平米
総戸数:144戸
販売スケジュール:平成25年2月上旬 開始予定
完成:平成26年12月中旬予定
入居日:平成27年2月上旬予定

[スレ作成日時]2012-10-31 05:23:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー仙台一番町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    やはり全てはお金次第なんですね。
    本来なら50戸に対し、エレベーター 1基が理想だろうな。
    だから144戸だと3台は欲しいのも分かる。
    やはりコスト、維持管理、スペースの問題もあったのでは?
    かなり狭いところに高く立てる訳だからね。
    全てのことを調和させるのは難しいことだと思う。
    全てはマンションの価格&維持管理にしわ寄せがいくとすれば
    仙台のマーケットを考えての調和だろうね!!

  2. 52 匿名さん

    エレベーターで贅沢なのはザ・レジデンス一番町ですね

    244戸に対して低層2台+高層2台+貨物やペット用1台=5台の設置です。
    特に高層は80戸程度ですからエレベーター1台を40戸で使う計算

    シティタワー仙台五橋は約180戸にエレベーター3台でしょうか?

  3. 53 匿名さん

    とにかくエレベーターはお金かかります!

  4. 54 匿名さん

    ミニタワーだから、ワンフロワーの面積が限られてます
    共有部は、エレベーター2基、階段室、内廊下、パイプスペースで終わりでしょう
    ゴミ出しスペースとか無いと思います

  5. 55 匿名さん

    確かにワンフロアの面積に限りがあるね。

    だけど狭くても高く高くタワーを作って

    たくさん売りたいんだろうから仕方ない。

  6. 56 匿名さん

    1戸あたりの面積が狭いから買う層は限定される。
    22階以上は設計変更の可能性があるけど、エレベーター2台なら手を出したくない。
    仙台圏のマンション販売が好調とはいえ、ここは相当思い切って価格を下げないと、しばらく売れ残るのではないかと予想する。
    せっかくの良い立地を活かしきれていない。
    期待していたのに、残念なマンションになりそう。

  7. 57 匿名さん

    僕も56さんと同感だね。
    立地を何だか活かしきれてないよね。
    ちょっとビビってる感じだよね(笑)
    一言でいって狭い。でも、建築費高騰で仕方ない。
    広い部屋をたくさん作ったら4000~5000~7000万・・
    この値段では仙台では売れっこない。
    多少は変更の余地を残してるようだけどね。
    売れ残るのが怖いんじゃない。

  8. 58 匿名さん

    エレベーターでボタンを押してから来るまで、いらいらせずに待てるのは、20秒と言われてます

    140戸でわずか2台のエレベーターでは、朝の出勤時では3分とか5分待ちとかになり、満員で通過もありえます

    ようやく乗車したとしても各階停まりで、乗ってる時間が長いのです

    朝の混雑時は、玄関から外に出るまで10分は見ておきたいものです

  9. 59 匿名さん

    でも、3階ぐらいであれば
    階段使った全然早いけどね。
    そういう問題じゃないか?

  10. 60 匿名さん

    販売価格を抑えるため1戸あたりの面積を狭くし、管理費を抑えるためエレベーターの台数を減らしてるよね。
    完全に「売り手目線」の設計。
    高くしたら売れないからって、十分なスペースとエレベーター待ち時間のストレスをなくすという、住む上でとても重要なポイントを削ってしまっている。買い手の目線が欠落している。
    販売価格を抑えたからって、狭い部屋を大量に出したら売れ残るよ。

    住友不動産の営業の方、狭い部屋に押し込めるような営業をするのは辛くありませんか?
    建築士の方、入居者がストレスなく快適な生活を送れるマンションを設計したくありませんか?

    住友不動産の方、ここ見てないかな。
    今からでも全面的に設計をやり直してほしい。
    立地が良いので興味あったけど、このままでは買いたくない。

  11. 61 匿名さん

    そんなに狭いかな?
    68~75㎡でしょ、2LDKならこんなもんでしょう

    100㎡の3LDKを希望する顧客層を想定していない物件なのでしょうね
    住友不動産でいえば五橋とはそもそも想定する顧客層を変えているのだと思います。
    青のタワーと似た顧客層かな

    最近の物件にはおおらかさが欠けてきましたね
    赤のタワーや森トラのレジデンスのようなバブリーな物件は出てこなくて、価格は高止まり。
    震災後の建築費高騰が原因なのでしょうけど残念です

    東急跡が期待かな
    内廊下・ハイスペック・100㎡超えの間取り多数。こんな物件を期待します
    でも藤崎前ですらあの仕様ですから、東急跡もあまり期待できないかもしれませんね

  12. 62 匿名さん

    はじめから、広々とした部屋やそういった間取りの購入を検討してる人はターゲットにしてないと思うよ、ここの物件。

  13. 63 匿名さん

    住友不動産はこの物件の発表時、幅広い層に訴求したいって言ってたのにね。残念。

  14. 64 匿名さん

    ま、売る側からしてみれば完売すればいいんじゃないの。
    カローラからアアーストンマーチンまでは考えてないよ(笑)
    とにかくマーケット、マーケット・・

  15. 65 匿名

    五橋のタワーに中古物件が出ていました。76㎡で3680万円でした。

  16. 66 匿名さん

    >>65
    あそこは免震ではなく制震
    結構被害が出て修理してましたからね

  17. 67 匿名さん

    公式サイトに、エントランスのCGが追加されてるね。

  18. 68 匿名さん

    エントランスかっこいいですね(笑)
    でも、タイルの色が黒なのか、緑なのか・・
    何だかよく分かりませんでした!!

  19. 69 ご近所さん

    ここの駐車場のアスファルトを剥がした後、大きな穴があったんだけど誰も気づいてないのかな?
    車二台くらい入りそうな大きな穴があった。
    現場の人がしばらく調査っぽい事してたけど、あの穴はおかしい。
    地盤よくないのかもね。
    よく上に車が乗ってて凹まなかっと思うよ。

  20. 70 匿名さん

    22階以上は、結局4戸/階になったの?

  21. 71 匿名さん

    22階以上は4戸なの??
    22階以上の広さ&価格知ってる方がいたら教えて下さい。

  22. 72 匿名さん

    工事現場を通りかかったら丁度ゲートが開いていました。

    現在は地下を掘り下げる工事をしているようです。

    この狭い土地に30階建ての建物が建つのかと眺めてみましたが、イメージができません。

    ちょっと違和感のある建物になるかもしれませんね。

    逆にそれがタワーの魅力なのかな…。

  23. 73 匿名

    70くらいで4000万くらいかな。オレならあと500追加して一軒家買うな。

  24. 74 匿名さん

    立ち退きに失敗したのか、非常にいびつな形の土地ですね。
    整形地じゃないと地価は下がるのでは?

  25. 75 匿名さん

    東側の一方通行に沿って、コンビニ・ビリヤード屋・釣具屋と低層の建物が残ります。

    整理されているとずいぶん印象が違ったでしょうが残念

    でも住友不動産のこと、上手く仕上げてくるのでしょうね。

  26. 76 匿名さん

    敷地のデコボコは駐車スペースに当てるでしょうから、問題ありませんね

  27. 77 匿名さん

    住友さんはお金儲けが上手だね。
    早く間取り&価格が出てくればいいね。

  28. 78 匿名さん

    便利そうな場所でいいなと思ています。
    タワーなので上の方は眺望も良さそうです。
    価格や間取りなどいろいろ気になってますが、どんな感じになるのか楽しみです。

  29. 79 匿名さん

    ここの物件ブログ、色づかいめちゃくちゃだろー
    背景とほとんど同じ色の文字で書いてたんじゃ、読む気もうせるっていうか…書いてて気付かないもんかね?
    読んでる人なんてほとんどいないだろうけどさ。

  30. 80 検討中の奥さま

    >>69
    確かにあれを見て購入意欲がガッツリ削がれた。
    囲いをしてあったから近隣の上層階住まいしか気づいてないだろうけど、土地へこみすぎ。

    地震で局所的に地盤沈下したのかな?

    凹みの事ふせて売り抜く気かな。

  31. 81 匿名さん

    ブログの色づかい、ひどいね。
    レベルの低い営業マンがいるだけかも知れないけど、あれをチェクできない組織は問題あるんじゃないかと思うね。

  32. 82 匿名さん

    大丈夫。
    売れるから。

  33. 83 匿名さん

    そう、売れると思いますよ。
    内廊下仕様は久しぶりだし、それなりの質感をうまく演出してくると思います、スミフは。
    値段は高めでしょうが、赤のタワーほどにはしないでしょう。

  34. 84 購入検討中さん

    22F以上の南は、億ですよ。

  35. 85 匿名

    えー?!広さどれくらいで?

  36. 86 匿名さん

    22階以上の南側はすべて億ションなの?
    エレベーターが22階以上用と21階以下用とで、完全に分かれてるとか?

  37. 87 匿名さん

    一億超える部屋の設定は無いでしょうね。
    上層階は1フロア5戸を4戸に設計変更する可能性ありと物件概要に記載されていますが、4戸になっても100㎡超は作らないのではないかな。
    そのクラスの購買層は藤崎前の物件を買ってるし東急跡を待つ。もしくは赤のタワーや森トラを購入済み。
    この物件の顧客層として住友不動産は対象にしていないでしょうね。

    上層階でも5000万程度に抑えたいところではないでしょうか。

    それでも仙台の物件としてはかなり高い。

  38. 88 購入検討中さん

    南は100超、東側がやや広いので、1.3億。
    上階は既に埋まっている。
    北側の最上階は、6千。
    エレは2基。

  39. 89 匿名さん

    どこまで本気にしていいものか…
    確かにプレミアム説明会で売り込みをかけてたし、一番町駅直結の三井&野村が即日完売したところをみると需要はあるんだろうけど…
    1億超の物件がそんなに埋まるかねえ…

  40. 90 匿名さん

    藤崎前は比較的安い価格設定だったのではないかと思います。

    最上階はプレミアムフロアでいいお値段だったでしょうが。

    ここで1.3億は、???ですね

  41. 91 匿名さん

    >>69
    >>80

    土地があそこまでへこんでいなければ・・・・ねぇ・・・。
    まぁでも、スミなら整地するでしょう。

  42. 92 ビギナーさん

    高層階はとっても高そうですね。使っている設備もきっと高級なんでしょうか。
    普通の階はどうなのかな〜って思います。
    上の方の階だったら、眺めも良くて北側でもいい感じですがどうですか。

  43. 93 匿名さん

    今日のような強風だと相当揺れそうな形状ですね。

  44. 94 匿名さん

    強風で揺れるビルなんて新宿でもないわw

  45. 95 匿名さん

    高層建物が強風で揺れないと思っている人って結構いるのかな。

  46. 96 匿名さん

    ここ、高さも建築面積もファーストタワーと同じ。
    言うほど細くない。煽りが下手くそ。

  47. 97 匿名さん

    ファーストタワーの高さと建築面積が同じだとしても、

    ファーストタワー、高層棟の基準階は710㎡

    シティタワー仙台一番町の基準階は約500㎡

    ボリュームが違いますよ。無知な方ですね

  48. 98 匿名さん

    >>97 を訂正します。よくよく調べたら、

    ファーストタワー、高層棟の基準階は、約1000㎡

    シティタワー仙台一番町の基準階は、約500㎡ ですね。

    (ファーストタワーの商業棟とアトリウム棟を除きます)

    ファーストタワーのちょうど半分のボリュームです

    わかりやすい例えだと思います

  49. 99 匿名さん

    煽りが下手くそ、という言葉をそっくりそのままお返しします。

  50. 100 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸