仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー仙台一番町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. シティタワー仙台一番町レジデンスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-13 12:53:10

赤、青、花のタワーに続く4棟目。南町通り沿いに建つ、シティタワー仙台一番町レジデンスについて語りましょう。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/cts1/
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市青葉区一番町一丁目2番2
交通:仙台市地下鉄(南北線東西線)仙台駅 徒歩9分
    JR東日本 仙台駅 徒歩10分
占有面積:68.67平米~75.60平米
総戸数:144戸
販売スケジュール:平成25年2月上旬 開始予定
完成:平成26年12月中旬予定
入居日:平成27年2月上旬予定

[スレ作成日時]2012-10-31 05:23:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー仙台一番町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    北東というとなんとなく聞こえ悪いけど
    東向き!北側にも窓がある。とすると私的には悪くない感じになりますね。

  2. 252 匿名さん

    でも、北東向きのマンションて、なかなか売れないよ。

  3. 253 購入検討中さん

    Eタイプって基本的に東向きなんで良いと思うんですよね。北側は絶対塞がれないし。
    釣具屋は借地だからデカイの建つ可能性ないし、角も建っても10階とかそんなもん。
    15階、出来れば20階以上なら眺望も問題なし。で安い。
    Bも同んなじ感じですが朝日を浴びたいので私の場合東がmust。

  4. 254 匿名さん

    仙台の朝日は意外と短いですよね。
    それと、ここは真南に向けて建つから以外と東は
    森ビルとSS30が視界に入るような気がします。
    でも20階以上は要望が入ってますよね。。

  5. 255 匿名さん

    まあ朝日に限らず日が短いので西も一緒。
    南の結婚式場とその周りの古い建物群を見ると将来的に何か建つ可能性は結構高そうでリスキーだなあって思ってしまうんですよね。
    森ビルとかは部屋で普通に過ごしてる時はあまり目に入らないはず。もちろん窓際からは見えるでしょうが。

  6. 256 匿名さん

    北東は安いからねらい目かもよ。

  7. 257 匿名さん

    北東の方には悪いですが、北東に興味はなね。
    どうしても仙台でタワーに住みたいと思っても
    せいぜい北西かな。
    北西の方がまだ景色がいいからね。
    毎日ビルばっか見て生活するのは想像できないし。

  8. 258 匿名さん

    方角は好みなんで良いんです。
    ただ地元の人で検討してる人はどっちに何があるか良く解ってるので他の地域に住んでてここを検討している人に解り易ければ良いなと思ってちょこちょこと書き込みさせて頂いてます。
    青葉山みてまったりしていたい人もいれば駅方面の夜景を眺めていたい人、日当たりが第一の人。
    で、私は東向きで将来にわたり視界を遮られるリスクの少なくて同じ予算で5から10階上に行けるEで良いのです。
    ちなみに北東方向の方が汚い建物少なくて良いとも思ってます。

    ここを見ていて本気で購入を検討されている人がどれだけいるのかは解りませんが少しでも購入する気があるのであれば手数でも早めに見に行って話した方が良いと思いますよ。仕様がどうこうとかもありますが早めなら間取りも仕様もまだまだ限られた中ですが変更出来ますから。

  9. 259 匿名さん

    いろは横丁の屋根が見えるのも、なんか興ざめしますね

  10. 260 匿名さん

    北東も北西も興味ない。
    わしゃ、南がええ。。
    だって、北向いて生活したことないもん。

  11. 261 匿名さん

    18-20階からの眺望です。
    北方向。

    1. 18-20階からの眺望です。北方向。
  12. 262 匿名さん

    18-20階からの眺望です。
    北東方向。

    1. 18-20階からの眺望です。北東方向。
  13. 263 匿名さん

    18-20階からの眺望です。
    東方向。

    1. 18-20階からの眺望です。東方向。
  14. 264 匿名さん

    18-20階からの眺望です。
    南東方向。

    1. 18-20階からの眺望です。南東方向。
  15. 265 匿名さん

    18-20階からの眺望です。
    南方向。

    1. 18-20階からの眺望です。南方向。
  16. 266 匿名さん

    18-20階からの眺望です。
    南西方向。

    1. 18-20階からの眺望です。南西方向。
  17. 267 匿名さん

    18-20階からの眺望です。
    西方向。

    1. 18-20階からの眺望です。西方向。
  18. 268 匿名さん

    18-20階からの眺望です。
    北西方向。

    1. 18-20階からの眺望です。北西方向。
  19. 269 匿名さん

    上空から東方向を見る。

    1. 上空から東方向を見る。
  20. 270 匿名さん

    森トラストがないと東向きもいい感じですね。
    ググって見ると、イービーンズ前、Labi前、仙台銀座近くに
    空き地が多いのが分かります。
    それに郵政ビルもNTTビルの老朽化でそろそろ建替えそうだしね。
    まだ売れてないのかな。。

  21. 271 匿名さん

    確かに上空写真には森トラストが載っているのに、
    それ以外にはないのは不自然ですな。
    南側は、興和ビルの15階から見ると良く分かる。
    藤崎前を買うときに野村の営業が言ってたよ。
    北と東は汚いビルが多いね。
    西は山があるので多少救われるかな。

  22. 272 周辺住民さん

    JR東日本のビルも立て替えちかい気がします

  23. 273 匿名さん

    急に北東の話題が出るのが怪しかったけど。
    これでスミフの投稿することが良く分かったね。
    青葉通りにもっていかれそうで焦ってますか。

  24. 274 匿名さん

    北東の話を出してるのは私。ただ単純に個人的に良いと思ってるだけです。
    ちなみにスミフとは全く関係ありませんので悪しからず。
    勝手に決めつけない方が良いですよ。
    写真を載せてくれた方はどなたかわかりませんが確かに南東にトラストがまだ建設中で写って無くて不自然ですよね。
    13年のゼンリンベースの様ですが???ですね。

  25. 275 匿名さん

    18-20階っていう高さの写真じゃないな。
    最上階か、それよりも高いくらい。

  26. 276 周辺住民さん

    >>275
    私もそう思っていました。私は18ー20Fの近隣に住んでいますがこんなに景観よくなくて住んでみてがっかりですよ。

  27. 277 いわゆるDINKS

    参考になる写真ありがとうございます。デベが公式HPで発表したものでないのを承知した上なら、別に。

  28. 278 匿名さん

    画像を載せた者です。スミフ関係者ではありません。google earthでそれなりに見えるように調整して短時間で画像を作っただけですので、正確ではありません。またあくまでもgoogle earthが持っているデータであり、トラストがまだ建設中のデータが最新のものだっただけです。工事中の低層階部分やクレーンが見えますので、その上に建物を自分で想像してみて下さい。正確とはいえないかもしれませんがご参考までに。

  29. 279 匿名さん

    すごく参考になると思いますよ。
    購入予定者の方は高さを自分のところにイメージされれば。

  30. 280 いわゆるDINKS

    掲載していただいた写真にはまだない、藤崎前のマンションは確か22階建。下層階が商業施設なので天井が高いのを考慮すると結構北側に立ちはだかるかも。間にある駐車場、頑張ってね。

  31. 281 匿名さん

    高層階に限るね!

  32. 282 匿名さん

    一番町駅の物件は78m、塔屋込みでも80m。
    普通の22〜23階建てのマンションと変わらない。

  33. 283 匿名さん

    東南方向を眺めるとトラストが立ちはだかりますが、南や東の眺望は悪くないですね。北東なら夜景はかなり良さそうです。南のテレビ塔群も良いですし、高層階ならさらに長町、名取の景色も見えそうですね。昼居るなら南から西、夜がメインなら北から東、そして南でしょうか。

  34. 284 いわゆるDINKS

    警察署が近く安心な五橋、駅のホームが見下ろせる花京院、さて、ここの売りは?特に大きな欠点がないところ。そこそこ商店街に近く、周辺にラブホなく、ホームレス巣くう公園もない。

  35. 285 匿名さん

    話題なくなったね。
    スミフの池袋ミレーニアは発売前に完売らしいけど。
    都内ではタワーが人気見たいだね。
    4年内にあと100棟タワー計画があって、その半分が
    都内らしいけど、残りのうち仙台は何棟かな。。
    目の前の式場には建たないよね。

  36. 286 匿名さん

    将来何が建つかはわからない。

  37. 287 匿名さん

    青葉通りよりはここかなと考えてます。
    ただ、9月まで契約すれば消費税が5%と言うことは、
    10月になると値上げですよね。

  38. 288 匿名さん

    増税の時期が確定ではないのでどうなるんでしょうね。8%換算で値段設定するのでしょうか?
    高い部屋ほど建物分の割合が高いので価格差大きくなりますね。

  39. 289 匿名さん

    >>285
    半分が都内なら、70棟くらいが関東かな。
    20棟が関西、5棟が中部、残り5棟が地方都市。
    そんな感じのような。

    高層マンションじゃなくていいので、住友不動産には仙台で今後も良質なマンションを供給してほしい。

  40. 290 匿名さん

    次は勝山でしょう。
    長町が先かもね。
    土地が安いところでプレミア仕様が
    いいね。

  41. 291 匿名さん

    河原町もあるよ。

  42. 292 匿名さん

    勝山はまだまだ先のようです。建設バブルが収まるまで待つって。資本力あるから塩づけでも良いらしい。
    土地は震災前に買ってるからなおさら余裕なんでしょう。
    10年後に建つ時は楽しみな物件になるのではないでしょうか?ここ買ってその時に住み替えでも良いかなとも思ってます。

  43. 293 ご近所さん

    我が家も、今買った物件は遠方在住の母に
    住んでもらい、将来的に勝山の広いお部屋を買うつもりです。
    お金貯めるぞ!

  44. 294 匿名さん

    消費税が上がってもここは価格据え置きじゃないですかね。
    元が高い設定なので上げられないと思う。
    価格をオープンにしてないので分かんないしね。

  45. 295 匿名さん

    ここは7月初旬販売開始ではないですか。
    と言いながらはやい者勝ちなの。
    最近の情報ありますか。

  46. 296 匿名さん

    ここはすでに販売してますよ。
    よく見て下さい、何時の間にか第2期販売になってるでしょ。
    基本的に先着順で客の付いた所から販売になってます、抽選はありません。

  47. 297 匿名さん

    低層階の価格はどれぐらいですか。
    10階ぐらいまでは価格でましたか。

  48. 298 匿名さん

    買う気のありそうな人には教えてくれると思いますよ。
    第2期も要望が入った所だけ販売になるでしょう。今だと10-20階とかじゃないですかね、直接聞いてないのでよく分かりませんが。上の方も全部売ってる訳ではなさそうなので一度直接買わなくても買う気見せて見学して来てはいかがですかね。

  49. 300 匿名さん

    買えないヤツの遠吠えに聞こえる。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸