住宅設備・建材・工法掲示板「C値について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. C値について

広告を掲載

  • 掲示板
ねこ [更新日時] 2014-01-04 16:38:55

現在戸建てを建築中です。
気密測定において、
相当隙間面積が8cm2/m2
とでているのですが、これがいわいるC値なのでしょうか?

それとも、
総床面積が128.35m2なので、
8÷128.35=0.06がC値、ということになるのでしょうか?

業者の説明が難しくよく理解できません^^;

お詳しいかた、よかったらお願い致します。

[スレ作成日時]2009-07-13 09:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

C値について

  1. 701 匿名さん

    >それだけで不完全というソースがありませんな。

    通気工法だけで完全だったら壁内結露対策として高気密化が重要だなんてことにはならないよね?
    >>670で、高断熱・高気密工法の始まりは、家を、結露で腐らせないために始まった技術なのです。
    と書いていますが、通気工法だけで完全なら結露で腐らせないために高気密化が始まるわけないですよね?


    >結露対策で進めても結果同じだからかまいませんが。
    >それが何か?

    これも上に同じ。
    通気工法だけで結露対策として完全と仮定するならば、
    高気密化は結露対策として重要ではないことになる。
    だが多くの専門家は結露対策として高気密化は重要だと言っているんだよ。


    >私は「腐る速度がC値によって変わる」ってのが根拠あるのか?って聞いてるのであって、あなたの大好きな専>門家はC値が高いほど腐りにくいなんて、そんな細かな因果関係にまで言及してる人は誰一人いないです。

    誰一人いない?
    >>696にばっちり書いていますが直前のレス内容も忘れちゃったの?
    木材を腐らせる問題について、何より大切なのは空気漏れを抑える気密性能であることがわかる。と言っていますが?
    次世代省エネはR2000クラスの気密性を有していませんよね?

    >>669でも、気密性を高めることは家の寿命を考える上で重要と言っていますが?
    >>672でも、結露を防止して住宅の長寿命化にもつながり、と言っています。
    これも忘れちゃったの?
    壁内結露を抑えて家の寿命を延ばす、というのは木材の腐食を抑えると捉えたわけだが、
    他にどう捉えようがあるの?

    あなたはいったいどう捉えたの?

  2. 702 匿名

    >通気工法だけで完全だったら壁内結露対策として高気密化が重要だなんてことにはならないよね?
    私が以前にレスした通り、高断熱にした以上高気密化は必然です。
    理屈付けをどうしようが結果は同じなのですよ。
    低気密高断熱を人に押し付けたがるあなたの神経がわからない。

    >結露対策として高気密化は重要だと言っているんだよ。
    私だって高気密化は結露対策の方法のひとつだと言ってますよ。

    >木材を腐らせる問題について、何より大切なのは空気漏れを抑える気密性能であることがわかる。と言っていますが?
    ああ、そんな人もいたのか、では訂正します。
    「腐る速度がC値によって変わる」実験データなりソースなりを載っけてる人がいない。

    >>669でも、気密性を高めることは家の寿命を考える上で重要と言っていますが?
    >>672でも、結露を防止して住宅の長寿命化にもつながり、と言っています。
    それと「腐る速度がC値によって変わる」のと同じと言い張るのですか?
    脳内変換ですね、いいですか?
    「気密性を高めることは家の寿命を考える上で重要」これは私も考えてますが、「腐る速度がC値によって変わる」とは明らかにトーンがちがいますよね?
    「結露を防止して住宅の長寿命化」これもきわめて常識的なことですが、結露を防止する=気密を高くするではありませんね?

    >壁内結露を抑えて家の寿命を延ばす、というのは木材の腐食を抑えると捉えたわけだが、
    >他にどう捉えようがあるの?
    他にどうって、あなたが勝手に都合よく解釈してるとしか・・・。

    「壁内結露を抑えて家の寿命を延ばす」これは疑いなく重要ですが、あなたがおっしゃってるのはそんなことじゃなく、「腐る速度がC値によって変わる」「(通気工法もされたが)、それだけでは不完全」ということです。
    勝手に論旨を変えてもらっては困りますね。
    私はデータがない以上、そんなことは信じられんのです。
    もちろんしっかりしたデータがあれば考えを改めますよ、私はわからず屋じゃありませんから。

  3. 703 ビギナーさん

    何このチラ裏w
    雑談は他でやれよw

  4. 704 匿名さん

    >低気密高断熱を人に押し付けたがるあなたの神経がわからない。

    別人なら謝るが、あなた以前、
    「結露に関しては低気密高断熱でも問題ない」
    と言っていましたよね?
    にもかかわらず

    >私が以前にレスした通り、高断熱にした以上高気密化は必然です。

    と言うのは矛盾していませんか?
    必然であるはずの高気密化がされていないのに問題がないと???


    >>結露対策として高気密化は重要だと言っているんだよ。
    >私だって高気密化は結露対策の方法のひとつだと言ってますよ。

    だから、通気工法だけで結露問題が解決できるのであれば、
    結露対策として高気密化は重要じゃないはずでは?


    >「気密性を高めることは家の寿命を考える上で重要」これは私も考えてますが、「腐る速度がC値によって変>わる」とは明らかにトーンがちがいますよね?

    ①気密性を高めるということは、C値をよくするということ。
    ②家の寿命が延びるということは、壁や柱が腐りにくくなるということ。

    貴方はこの解釈のどこに矛盾があるのか具体的に指摘がないですよね?
    トーンは同じですが?


    >「結露を防止して住宅の長寿命化」これもきわめて常識的なことですが、結露を防止する=気密を高くするで>はありませんね?

    リンク先の内容も忘れちゃったんですか?
    >>672では、高気密高断熱にすることによって、結露を防止して住宅の長寿命化にもつながり、
    と言っているんですよ。
    全て書くと長くなるからわざわざ抜粋し、なおかつリンクを貼ったのに、
    こうも忘れっぽくては話になりませんね。
    結露を防止する=気密を高くするであってるんですよ。



    >>壁内結露を抑えて家の寿命を延ばす、というのは木材の腐食を抑えると捉えたわけだが、
    >>他にどう捉えようがあるの?

    >他にどうって、あなたが勝手に都合よく解釈してるとしか・・・。

    ですからあなたの解釈を聞いているのです。
    私の解釈が違うのであれば、
    なぜ壁内結露を抑えると家の寿命が延びると考えているのですか??



    >ああ、そんな人もいたのか、では訂正します。

    あなたこれについても忘れちゃったんですか??
    2、3週間前ならまだしも、たった2、3日前の内容を何故こんなにもポコポコ忘れてしまうのですか?
    あなたのスペックがどうであれそれはあなたの責任ではありませんが、
    他人が1度で覚えられる内容をあなたは1度では覚えられないのですから、
    よく読み返してからレスしてください。


    >「腐る速度がC値によって変わる」実験データなりソースなりを載っけてる人がいない。

    >私はデータがない以上、そんなことは信じられんのです。
    >もちろんしっかりしたデータがあれば考えを改めますよ、私はわからず屋じゃありませんから。

    私のもともとの書き込みは、>>625>>647に記載している内容であり、
    こう考えている根拠は「多くの専門家の意見」であり、データではありません。
    手元にデータが無い以上、多数の専門家の意見を聞くのがもっとも信頼できると考えているからです。
    あなたはデータがないと信じられないかもしれませんが、
    私は多数の専門家の意見があれば十分信じる根拠になると考えています。
    そんなわたしにデータ提出を求めても意味がありません。

  5. 705 匿名さん

    家の長寿命化を図るなら高気密高断熱に加えて構造内の通気ではなく換気でしょうね。
    要は構造内も含めて湿度を60%以上としないこと。

    でなければ古いお寺のような徹底した低気密低断熱で木材が常に空気に触れている状態とすることかな。

  6. 706 匿名さん

    >>704
    「結露に関しては低気密高断熱でも問題ない」について。
    壁内結露対策に関しては高気密でなくても通気工法で十分と考えていますよ。
    なぜならそれで不十分だという証拠がないから。
    積水シャーウッドや住林をはじめとする、決して高気密でない木造住宅が現実に腐るという話を聞かないからです。

    「高断熱にした以上高気密化は必然です」について。
    これは気密に関するコメントじゃなくて、温熱環境に関してです。
    これ以上の説明必要ないと思います。

    >通気工法だけで結露問題が解決できるのであれば、結露対策として高気密化は重要じゃないはずでは?
    壁内になるべく湿気を入れないのもひとつの考え方だとは思います。
    しかし私は「重要」とまでは言ってません。
    理由は上記のとおり。

    >貴方はこの解釈のどこに矛盾があるのか具体的に指摘がないですよね?
    「気密性を高めることは家の寿命を考える上で重要」・・・これすごく慎重な言い方じゃないですか、「寿命が長くなる」と断定してない上、構造材に関しても触れてない。
    当たり前ですが、その他にも多くの家の寿命を左右するパラメータがあることを含みにしています。
    「腐る速度がC値によって変わる」・・・文字どおりにしか解釈できないわけで。

    >リンク先の内容も忘れちゃったんですか?
    >結露を防止する=気密を高くするであってるんですよ。
    はあ、そうですか、イコールなんですか。
    気密を高くするだけで結露を防止できると考えてるんだったら、あなたの考え方はそれでいいじゃないですか。
    私はそれ、相当おめでたいと思いますが。

    >なぜ壁内結露を抑えると家の寿命が延びると考えているのですか??
    これは説明の必要ないでしょう、あなたと私の考えてること同じでしょうから。
    結露防止の方法論が違うだけです。

    >>ああ、そんな人もいたのか、では訂正します。
    >あなたこれについても忘れちゃったんですか??
    いや、単なる皮肉ですから(笑)
    本人にこう説明しなきゃいけないのも滑稽ですね。
    理屈を伴わないセールストークや煽り文句を隅々まで覚えてるわけないじゃないですか。
    何でそんなのを引用してくるのかと(笑)

    >私のもともとの書き込みは、>>625>>647に記載している内容であり、
    >こう考えている根拠は「多くの専門家の意見」であり、データではありません。
    ですから専門家は「腐る速度がC値によって変わる」なんて無責任なこと言わんのですよ。
    「私見ですが」と付け加えてくださいな。

  7. 707 匿名さん

    >あなたのスペックがどうであれそれはあなたの責任ではありませんが、
    >他人が1度で覚えられる内容をあなたは1度では覚えられないのですから、
    >よく読み返してからレスしてください。

    あなたがこう言ってる内容は「木材を腐らせる問題について、何より大切なのは空気漏れを抑える気密性能であることがわかる」たぶんこれなんでしょうけど。
    「何より大切なのは」、つまり常時換気や通気工法より気密性能が大事と言ってるんですよ。
    木箱の内部で加湿器つけてみなさい、目張りして密閉したものよりスカスカで換気装置ありの方が腐らないと思いますよ、「私見ですが」(笑)
    私の頭が悪いのは許してもらうとして、これ、わざわざ覚えとく価値ありましたか?

  8. 708 購入検討中さん

    >>707
    >木箱の内部で加湿器つけてみなさい、
    >目張りして密閉したものより
    >スカスカで換気装置ありの方が腐らないと思いますよ

    これ本当ですか?

  9. 709 匿名さん

    >>708
    あくまで私見です。
    ただ換気装置なしの密閉した木箱の中を加湿したら、いずれ腐るのは必然だと思います。

  10. 710 匿名さん

    別にスレ立てして、2人でやってくれ!

  11. 711 購入検討中さん

    >>709
    密封された木箱にどんどん湿気を入れていくと、
    いずれ飽和しますよね?

    ということは極端な話、
    木船も早々に腐ってしまうという事になりますが、
    どうなのでしょうか…。


  12. 712 匿名

    船が家にどう関係するんだ?
    おまえらどこか他所でやれよ

  13. 713 時雨猫

    流れを読まずにぶった切り。
    現在建築中なんですが、こないだ中間気密検査があり、検査の結果、C値は0.11c㎡/㎡と、予想以上の結果でした。
    高気密の是非は別としても、こうして結果として数値に出てくるのは大工さんたちが手を抜かずに仕事してくれたものだと感じれて嬉しいですね。

    1. 流れを読まずにぶった切り。現在建築中なん...
  14. 714 匿名さん

    >高気密・・・大工さんたちが手を抜かずに仕事してくれたものだ

    今の家は大工さんの技量で差は付かないのでは。
    高気密なのはコーキングをたっぷり使用しているということだと。
    しかもそのコーキングって有害じゃないの?

    そうなると、
    高気密ってことは、
    有害な家ってことになり、
    24時間換気しないと、
    とても住めない家ってことになりかねない?

    停電したらと思うと・・・
    とても・・・
    そんな家には・・・

  15. 715 時雨猫

    >714さん
    高気密の是非なんて、人それぞれなんだから私は私の、あなたはあなたの思うように思えばいいんじゃないでしょうか?
    あなたがそう思うならきっとそうなんでしょう。あなたの中では。
    心配していただいてありがとう。でも大丈夫ですよ。私と家族は自分達なりに納得して高気密であることを選んでるだけなんで、あなたもあなたが納得する家を作ってくださいね。

  16. 716 匿名さん

    >>713
    今の施工技術では、1.0以下にするのは簡単ですが、
    0.11は頑張って施工されていると思いますね。

    (714はどのスレでも現れる素人さんなので気にしないで)

  17. 717 匿名さん

    >>713
    高気密高断熱住宅が現在のトレンドのひとつであることは間違いありません。
    高気密を志向して、その施工について満足すべき結果を得たのは喜ばしいことですね。

  18. 718 匿名

    完成後にはC値はどれくらいになるのか興味がありますね

  19. 719 匿名はん

    >高気密高断熱住宅が現在のトレンドのひとつであることは間違いありません。

    間違っているよ

  20. 720 匿名さん

    間違ってないよ
    自分の家がそうでないからと言って、否定しなくていいでしょ。
    世界的トレンドでもあるし、全てとはいわないけど、
    トレンドのひとつと言って良いと思います。
    高気密高断熱でも、他がショボイんじゃ、困るけどね。
    家は、基地じゃないんだから。

  21. 721 匿名

    中間で良い数値は出る。ダクトや配線などして行き完成後の数値が全て。

  22. 722 時雨猫

    >718さん、721さん
    そうなんですよね。今回はあくまで中間での気密検査だったので、竣工時の検査では多少落ちる結果がでるかと思います。これについては工務店の人もそう言ってました。

    ただ、頼んだ工務店のこれまでの施工例でいうと、大体この中間気密検査で出る数値は0.3~0.5あたりが多いと聞いていたので今回の数値は大工さんたちがより頑張ってくれた結果なのかな~と感じて嬉しかったんです。

    約束はできないが最終的に0.2以内に収まるように頑張りたいと言ってたので、ちょっぴり期待しながら完成を待ちたいと思います。

  23. 723 匿名さん

    気密は高いから換気が有効に働きます。
    換気があるから空気がきれいに保たれます。

    いっさい断熱をしない家に住むなら無用の考えですがね・・・

  24. 724 e戸建てファンさん

    気密は高いから換気が有効に働くとは限らない。
    吸気~排気の経路が短絡してしまえば換気の効果はない。
    もっとも、気密が低ければ換気が有効というわけでもない。

  25. 725 匿名さん

    時雨猫さん

    私は中間時の気密試験は大事だと思います。
    断熱工事,気密工事が終わった時点で気密が悪いとしたらそれは工事に不備があるからとわかるからです。

    その後の配管施工などは目張りがしっかりされていれば問題ないはずです。劣化は別として。

    内断熱で気密がビニール系で施工されていると配管施工により気密の低下はあり得ますね。

    完成後に気密試験が行われるかはわかりませんが,本来ならばさらに数値は良くなることでしょう。

    ここでも何度も議論されてますが,換気口を気密の範囲に入れるべきではないと個人的には考えます。
    なぜなら気密試験は施工不良を見つけ出すための試験だからです。
    施工不良でないにしても計画以外の隙間を見つけるために行います。
    換気口でも壁の縁周りまで目張りはごまかしになりますが,換気口自体は計画的に空いている穴ですので目張りするべきと考えます。

  26. 726 匿名

    完成後にC値が改善することはないでしょ…

  27. 727 匿名

    完成後にC値が改善することはないでしょ…

    換気扇も目張りなしでスイッチオフ

  28. 728 匿名さん

    ↑↑↑

    ウザし

  29. 729 匿名さん

    >>724
    何を言いたいのか分からないが、
    低気密住宅ほど給排気がショートカットしやすいことすら
    理解できていない素人ということだけは分かった。

  30. 730 匿名

    ショートカットしやすさは気密とは関係ないですから。

  31. 731 匿名さん

    隙間風と給排気を一緒にするといつまでたっても平行線

  32. 732 e戸建てファンさん

    >>729
    吸気口から排気口までの空気の流れを考えれば、換気されないエリアがたくさん生じる。
    そういうのは換気が有効に働くとは言わない。
    気密とは関係のないこと。

  33. 733 入居予定さん

    >>732
    たしかに換気システムしか空気を動かすものが無ければ確かにそのとおりだと思う。
    人が生活する以上、少なからず室内の空気は流動するのだから(人・物の移動、温度差等)、換気されないエリアがたくさん生じる、とはならない。
    それよりも、換気経路がショートサーキットにならないように換気計画を考えたほうがいいかと。
    気密とショートサーキットは直接的な関係はないが(ただし、低気密だと問題外)、気密が高いほうが計画通りの換気ができる。

  34. 734 匿名さん

    隅々まで換気できないのが計画の内であれば、733さんのおっしゃる通り。

  35. 735 匿名さん

    ↑ そんな議論はキリがない。
    低気密なら空気の対流が起らないわけじゃないんだから。

    去年まで恐ろしく低気密な家に住んでたけど,むしろそっちの方がその場に居るだけで空気の対流を感じるほどで,カビゴン発生で家族が喘息になった。

    今は計画換気がされた住まいで,特に空気が対流していると感じる部分はない。
    何箇所かの部屋の天井の角に糸に紙をぶら下げたりして対流を調べたけど空気は流れている。

  36. 736 匿名さん

    日本語でおk

  37. 737 匿名さん

    C値が悪い家に住んでいる人は、認めたくないのだろうけど、設計通りの換気は期待できない。

    3種換気では、給気口以外から入ってくる外気の方が多くて、ショートカットしまくりで、
    花粉や車の粉塵対策として給気口にフィルター付けても全くの無駄。
    むしろ給気口のフィルターが抵抗になって、給気口以外からの流入量が増える。

    隙間が窓やドアだけならマシだけど、C値が1以上になるような手抜き工事のために
    壁や天井、床、給排水管まわりに隙間があると、
    内部で結露したり、カビや菌の温床となり、虫や異臭が室内に入ってきたりする。

    シックハウスの原因は、低気密+3種換気で壁内の汚染物質が室内に流入すること。

  38. 738 匿名さん

    735です。
    対流×→滞留○

  39. 739 e戸建てファンさん

    別に計画通りに換気しようなんて思ってないし、計画通りに換気できるとも誰も考えてないでしょ?
    義務だからそうしてるというのが大半。
    事実、今の家より20年くらい前の家の方が、常時換気による隙間風がなくて暖かい。
    どうしてC値1.0で区切って、いろいろ難癖つけたがるのか、それが不思議。

  40. 740 匿名

    >>737
    ハァ?
    壁内結露が問題になるのは、室内の湿気が壁内に入って排出されないケースなのはもはや常識。
    それなのに室内が負圧になる3種換気を例に出すのはおかしい。
    さらに壁内の汚染物質が室内に流入とか、空気の流れがメチャクチャ。

    2階トイレ君と同じだ、気密が高いほうがいいって言いたいだけで、意図的に事実を無視してる。
    釣られる俺も俺だが、荒らすのはこのスレだけにしてくれよ。

  41. 741 匿名さん

    >>739
    >事実、今の家より20年くらい前の家の方が、常時換気による隙間風がなくて暖かい。

    はあ。あなたが隙間だらけの家で満足できているなら、それでいいんじゃないの?
    隙間風が多くて、全く役に立っていない24時間換気を止めるのも、あなたの自由。
    たぶん、低気密住宅に住んでいることを後悔したくないだけなのだろうけど、
    端から見ると、負け惜しみを言っているとしか思えないので、見苦しいよね。

  42. 742 匿名

    >739
    あなたの家は常時換気による隙間風で20年前の家より寒いんですか、勉強不足が災いして悲惨な事になってしまいましたね。請負ったのはどこの会社ですか。

  43. 743 e戸建てファンさん

    >>742
    一●工務店ってとこなんですけどね。

  44. 744 匿名さん

    >24時間換気を止めるのも、あなたの自由

    しかし今の新築って有害物質をたっぷり使ってるんでしょ?
    24時間換気を回しているから人が住めるわけで、
    止めてしまえば家族の寿命が心配です。

  45. 745 匿名

    >743
    一●工務店であてはまるところを色々調べて見ましたが、隙間風によって20年前の家より寒い家をつくるような会社は見当たりませんでした。HPもない、検索しても出てこないような会社なんですね。

  46. 746 匿名

    >739:e戸建てファンさんが隙間風によって20年前の家より寒い家を建ててしまったという事は事実なんですよね。その爆笑失敗談を是非ここに書き込みして頂けると非常に参考になると思います。

  47. 747 匿名さん

    >シックハウスの原因は、低気密+3種換気で壁内の汚染物質が室内に流入すること

    なんじゃ?それ。
    シックハウスの原因は有害建材を使用している事が原因だろ?
    有害な家を作って24時間換気ってか?
    停電したら家族の健康をどうしてくれるんだ?

    だから換気が重要なのではなく、
    有害な建材を使わなければいいだけの話。

    本末転倒の話ばかりしてるんじゃないよ。

  48. 748 e戸建てファンさん

    >>745・746
    常時換気が働いていれば冷気が流入しますから、その分寒いはずということが言いたかったんですけどね。
    自分家が隙間風で寒いと言った覚えはないです。

  49. 749 匿名さん

    C値って有害性の指標にもなってたりして。
    気密が高い家って要するに有害な建材を多用してるってことでしょ?
    そうなるとC値が高い家って・・・プっ

  50. 750 匿名さん

    744,749
    こういうのいい加減なくならねーかな?
    小学生ぢゃあるまいし(T-T)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸