京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ジオ南草津
匿名さん [更新日時] 2019-08-06 15:57:17

売主:阪急不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

公式の情報ではありませんが、南草津駅の西口側に阪急不動産が事業主の
マンションが建設されるという噂が流れています。
ユニハイム南草津スレにアップされた情報は以下の通り。

------------------------------------------------------------

昨日、概要説明書がポストに入っていました

(仮称)南草津二丁目集合住宅
事業主:阪急不動産
事業主代理:L.B.C総合事務所
設計・管理:長谷工コーポレーション
施工者:未定
戸数:65戸
階数:14階
駐車場:46台
自転車置き場:130台
バイク置き場:7台
予定工期:2013年3月上旬~2014年11月下旬

------------------------------------------------------------

14階建て&南草津2丁目という情報が正確なら、A地区(制限高45m)でないと
法的な規制をクリアできません。
パデシオンの南側とレジェの北側に挟まれた駐車場が、南草津2丁目内のA地区で
唯一建物が建っていない場所なので、おそらくそこでしょう。

------------------------------------------------------------

高さは約42mとありますね

------------------------------------------------------------

> 駅から何分ですか?
徒歩2分ぐらいですね。

------------------------------------------------------------

所在地:滋賀県草津市南草津2丁目4番11
交通:JR東海道本線「南草津」駅 徒歩3分

【物件情報、URLを追加修正しました 2013.4.6 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-27 00:25:14

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ南草津口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    滋賀で車が必須という理由がよくわからない。
    ライフスタイルによるだろう。
    草津駅前や南草津駅前なら、幼児がいない家庭だと車なしでも特に不自由なく生活できる。

  2. 143 匿名さん

    駅前うろうろするくらいの生活ならいらないのでは?
    電車があるって言われるかもしれませんが、いける範囲も限られますよね。時間もかかるし。滋賀で快適なライフスタイルをおくるなら、車は普通要りますよ。持ってない方のほうが実際に少ないですよ。南草津だろうが草津駅前だろうが同じ。滋賀は車がないと行動範囲限られます。現実的に不便になります。あなたはいらないというのは自由だけど、100%駐車場でないことは売るときにもマイナスになるんですよ。自分が車必要かどうかでなく、マンションの価値にかかわるってこと。

  3. 144 匿名さん

    私は石山で車なしのマンション生活ですが、なんら不便を感じませんよ。
    あなたみたいな考え方の人が7割、残りが車不要というのが、これまでのデータから出てるんでしょう。
    100%確保して全部埋まらなかったら、管理費がかさんで駐車料金が上がるだけです。そうすると近くの安い駐車場に移る人がでてという悪循環に陥るのでは?
    適性な台数が一番、駐車場第一ならそういうのを売りにしたマンションを探せばどうですか?

  4. 145 購入予定者

    あなたに適正な台数がわかるの??(^-^)石山と一緒にしないでね。今が満足なら今のとこに住んでいたらいいんじゃない?それは自由。でもあなたは適正は理解されてないですよ。

  5. 146 匿名さん

    そんな適当なデータどこにあるの??どこのデータ??嘘は書かないように!

  6. 147 周辺住民さん

    目の前のパデシオンは駐車場90%用意していたが足りなかったよ。
    外で借りました。

  7. 148 周辺住民さん

    シャリエも100%だが2台以上持つ人がいて外で借りている。
    そんな状態だから周辺駐車場もほとんど空きは無いよ。

  8. 149 匿名さん

    →140+142は南草津の事情を知らないただの素人か、ここの販売会社でしょう。今時100%でも足らないとこは多いんですよ
    。来客用もあるくらいがベストです。ここは70%しかないなら、抽選もめるでしょう。外れたら借りてない駐車場の維持管理費も払わなくてはならないという事になって、嫌な思いはするでしょう。

  9. 150 購入検討中さん

    シャリエみたいに自走式なら価値あるけどなぁ…。

  10. 151 匿名さん

    うちも夫婦2人で石山住まいですが車は必須です。
    車がないとかなり不便だと思います。
    草津であろうが南草津だろうが、滋賀県では
    やはり車が必要になってくると思います。
    駐車場の数が少ないと大変ですね。

  11. 152 シャリエ住民

    事実だけ申し上げますと、すべての住民が車を所有されているわけではありません。
    比率はわかりませんが、マンション内駐車場を2台分利用されている方がおられます。
    車を所有されていない世帯も少なくはないと思われます。

  12. 153 匿名さん

    最近、シャリエを内覧したものです。車は殆どの世帯が所有しているとの事でした。中には足りなくて2台とか借りてるとの事です。ちなみにレジェも空き無しとのこと。

  13. 154 匿名さん

    入居直後は子育て世代が多く、車が必須な家が多いでしょう。
    でも、10年後、20年後はどうでしょう。
    車が不要になる世帯が多いと読むのであれば、駐車場が100%未満でも良いでしょう。
    便利な場所に建つマンションほど、車がいらない家庭が多いものです。

    大切なのは、今だけを見るのではなく、先を見通すことではないでしょうか?
    維持費のいらない平面自走式駐車場なら構いませんが、機械式やエレベータの場合、長期的に過不足のない台数が理想だと思いますよ。

  14. 155 匿名さん

    10年20年先を見るなら、尚更車は必要。年いって足腰悪くなって、自転車や徒歩で移動するより、車あった方が良いに決まってる。病院に通う事が多くなる可能性もあるし。あなたこそ今も先も見えてない。ただ敷地がないから、100%駐車場でないだけ。それか、建設費削減の為か。住民の事を考えている会社なら、100%駐車場にするよ。販売会社は何とかうまい理由付けて70%しかない駐車場の利点を必死で説明するでしょう。あなたが販売会社の方だったりしてね。

  15. 156 匿名さん

    人の意見を聞けない心の狭い人。
    かわいそうに

  16. 157 匿名さん

    このマンション南向きをウリにしていますが、本当に日当たりはいいのでしょうか?
    周辺のマンションに囲まれており、無理やり中へ入ったような作りになっていますが。
    南向きだけど、マンションの影とかなっていないのでしょうか。
    イメージからはそのようにしか見えないのですが

  17. 158 周辺住民さん

    近くのTimesで、カーシェアリングしている場所が、2箇所あります。
    永遠に、そこにあるわけではないでしょうが、車を持たずに必要な時にシェアする、という考え方もいいんじゃないですか?
    確かそんなに高くなかったですよ。

  18. 159 匿名さん

    月々1000円の会費、15分200円の使用料くらいですね。
    車の維持費は月々約10万円とも言われるので格安ですね。
    車を持つというステータスを捨てられるか?が問題ですが。

  19. 160 周辺住民さん

    timesは地主の空き地の有効利用なだけで条件の良い話があればすぐに別のものに変わりますよ。

  20. 161 匿名さん

    車を持つのがステータスって、今の時代にとは、思います。
    それより、滋賀県での生活自体車での移動を前提としているのではないですか?
    自転車での移動も少ないですね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸