注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバー(仲介クレバーリアルエステート)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバー(仲介クレバーリアルエステート)について

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2021-12-27 14:19:07

東京23区城北地区で、やたらと電柱などに看板を立てているクレバーリアルエステート(仲介会社)
こんな違法なやり方をして販売している会社を通してだけは、
物件を買うまいと思っていましたが、
どうしても欲しい立地の建売物件を販売していたのがクレバーで、
当然仲介は子会社のクレバーリアルエステート。
買ってしまいました。
この会社どうなの?と調べても情報があまり出てこなくて不安だったので、書いてみようと思います。
施工は、ゆっくりめ。
建築確認済みの更地の状態で契約しましたが、出来上がりは半年後。
とっとと建てて、とっととお金を貰うという気持ちがないようにも見えましたが、最初からゆっくり建てると説明はありました。
専属のカラーコーディネータさんがいて、イメージを伝えると、
各部材のカラーはもちろん、部材や設備の変更も相談にのってくれました。
設備の変更は、定価−定価の差額ぐらいの価格が、工賃込みのオプション価格でした。
塗り壁をタイルに変えてもらっても無料でしたし良心的価格だったと思います。
こちらの希望は出来る限り聞くという姿勢で、他の建売だと嫌がる事でも出来る事はやるという売り文句でしたが、そのとおり実行してくれましたので、本当に良かったです。
構造の問題については、よく分かりませんが、内装はかなり凝った造りをしています。
契約後、家のことについては、仲介会社をとおさず、直接売主専属のコーディネータさんか、現場監督に電話するようになっていて、どちらも親切で、建てる家に自信を持っている感じで安心できました。
購入後もアフターはしっかりしていて、電話するとすぐ来てくれます。すぐ来てくれすぎるので、大した事がない時は、他の案件があった時まで溜めてから言ったりするぐらいです。

仲介するクレバーリアルエステートの人はイマイチで、よく分かっていないで販売している感じで不安いっぱいでしたが、実際建てるのはクレバーで、しっかりしているって思いました。
嫌なイメージがありましたが、私はこの会社で買って満足しています。
他の方の少しでも参考になればと思います。

[スレ作成日時]2008-04-20 07:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレバー(仲介クレバーリアルエステート)について

  1. 16 みの

    2年前購入しました。
    自宅を購入するのにいろいろ建売をみましたがどれもいまいちでした。
    クレバーさんの物件を拝見して即購入を決断しました。
    すべて良かったです。大満足です。アフターもしっかりしていて今でも電話かけてくれて
    相談にのってくれます。
    お勧めの不動産やです。
    子供の家も今検討中です。

  2. 18 購入経験者さん

    同じく建築確認済み、更地の状態で購入しました。途中台風などもありましたが、工期は約4ヶ月、契約から引き渡しまでは6ヶ月程度でした。
    他の方もおっしゃる通り、仕様の変更はリーズナブルな価格で応じてくれましたので、予算内に収まりました。

    インターネット設備の位置や、玄関灯の色などちょいちょい間違いがあり、おそらく指摘すれば直してくれるものと思いますが、そこまで気にならないのでまぁいいかという気がしています。

    それほど、大工さんも外壁などの業者も一生懸命やってくれました。

    しばらく住んでみて何かあればまたアップします。

  3. 19 購入経験者さん

    ・建売ですが更地の段階で契約しました。
    ・外装では壁色、内装ではシステムキッチン、フローリング、壁紙、浴室の床・壁、ドアなどの種類・色など多くを選択できたところは良かったです。
    ・全ての壁と天井の間に全て目透かしを入れるなど、凝っています。玄関も明るく清潔感があり、見てきた物件の中ではオシャレ。
    ・コストパフォーマンスも高いのではないかと思います。
    ・ここまで書くと完璧のようですが、営業マンの対応に何度も不安になりました。***とかそういうのではなく、専門知識を持っていないし、質問しても回答なかったり、適当だったり。
    ・住んでる今は満足しています。
    ・家を買うのにいろんな条件があると思いますが、なんといってもご近所さんがどんな人か・・・これもとても大事なような気がします。(住んでみないとわかりません 笑)

  4. 20 匿名

    土地27坪と建坪27坪を勘違いする業者は信頼できません。
    危うく騙されるところでした…

  5. 21 ネオ

    クレバーリアルエステートにて10年前購入した家の、雨漏りの修理中に、全く連絡が着かなくなりました。対応して頂いた営業マンへ連絡すると、給料未払で辞めたとか。何か情報をお持ちの方いませんか?

  6. 22 匿名さん

     19さんのように、建てている最中なら色々と選択出来たりってあるんですね。オプション料金みたいなものは取られなかったんですか?建材の差額だけで済みました?

     ご近所さんの事って結局わからないですよね。戸建て街だと一斉入居だから、入居までどんな方がいらっしゃるかわからない状態ですから。

     何事もなく穏やかにすごせるのがイチバンです

  7. 23 匿名さん

    確かに連絡つきません。
    電話は呼びっぱなしです。

    倒産はしてないようですが、実質営業はしていないようです。

    社員は全員辞めているようです。

  8. 24 匿名さん

    HP連絡先も変わっていますし、連絡が付きませんね。
    グループの連絡先に連絡しても話し中が延々と続いていますね。

    入居者、購入者の当事者にて問題がある場合は
    各消費者生活センターに連絡し事情を説明すべきでしょう。

    然るべき対応をして頂けるでしょう。

  9. 25 匿名さん

    実際の施工はクレバービルドというところなのでしょうか。
    クレバーリアルエステートに関しては、ホームページの更新が停まってしまっているのでどうなっているのかしら?と思いつつ。
    ビルドの方は富士見台のショールムを見てやっているかどうかの判断になるのかな。
    オープンハウスとかはしていないようなので
    稼働しているのかどうかがよく判らない状態化と思われます。

  10. 26 無し

    >>25
    富士見台は退去してますね 他の会社か入居してますね 桜台も退去してますね 私も困ってます 雨漏りで

  11. 27 匿名さん

    >>26
    私も富士見台を確認しました。なんとリフォームのナカヤマに変わってました。私の場合は購入直前に取り止めました。
    購入された方、あんな強引に電柱に張り紙する連中信じたのを後悔されていることでしょう。

  12. 28 無し

    私の所は3棟建ての物件なんですが お隣さんがクレバーの本社付近に用事で行ったのですが 何と本社が無くなってたとの事 看板すら無くもぬけの殻だったとの事

  13. 29 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    クレバーは、練馬では建売と仲介ではかつては名門でしたね。確かに電柱矢印看板は当時は凄かったですが、不動産会社に限らずクリーニング屋さん他いろんなご商売されてるお店も歩道の手すりにノボリ旗を取り付けられたりと、やってることはみなさん違反なんです。それを鬼の首を取ったかのように不動産会社の看板ばかりに対して騒ぐ、おせっかいな方はどこにでもいますね。そういう方に限って、平然と歩きタバコやポイ捨てをされたりします。人間完璧な人はいませんから。

  14. 30 買い換え検討中 [男性 40代]

    保証期間もまだまだあるから、ある内に転売しようかと思って居ました。
    売る前に気になるとこを、気の良いホームビルドの保守さんに電話すると、なんと携帯繋がらない

    去年にクレバーグループは倒産により解散した様です

  15. 31 入居済み住民さん

    クレバー倒産したんですか。
    最悪…

    今後の連絡先など対応策ご存知のかたいませんか?

  16. 32 匿名さん

    クレバーから購入して10年未満ですが、雨漏りの欠陥があり問合わせするも、会社ありません。やはり倒産ですか?保証期間もまだあるのですが、こんなときどこに言えばいいのでしょうか?

  17. 33 匿名さん


    スマートハウジングリアルティ株式会社

    〒161-0031
    東京都新宿区西落合3丁目1-24

    免許番号
    東京都知事 (2) 第95150号

    E-Mail
    info@smart-h.jp

    TEL
    03-6908-0067

    FAX
    03-3951-2702

    元社長はここに居ます。

  18. 41 マンコミュファンさん

    社長誰かな? 今度、スマートハウジングリアリティの会社謄本上げてみよう。

  19. 42 名無しさん

    何がスマートハウジングだよ。こいつらステカンばかりの能なし仲介抱えて倒産、間抜けな一棟売りマンションをバカみたいに何棟も建てて売れなくてそれで倒産。
    あまりにもダメすぎだった。そんでやれるのは不動産しかなくて、またぞろスマートハウジングかよ。呆れたね・・・

  20. 45 マンコミュファンさん

    >>31 入居済み住民さん
    スマートハウジング株式会社
    水嶋 潮 
    0369080061

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸