注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバー(仲介クレバーリアルエステート)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバー(仲介クレバーリアルエステート)について

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2021-12-27 14:19:07

東京23区城北地区で、やたらと電柱などに看板を立てているクレバーリアルエステート(仲介会社)
こんな違法なやり方をして販売している会社を通してだけは、
物件を買うまいと思っていましたが、
どうしても欲しい立地の建売物件を販売していたのがクレバーで、
当然仲介は子会社のクレバーリアルエステート。
買ってしまいました。
この会社どうなの?と調べても情報があまり出てこなくて不安だったので、書いてみようと思います。
施工は、ゆっくりめ。
建築確認済みの更地の状態で契約しましたが、出来上がりは半年後。
とっとと建てて、とっととお金を貰うという気持ちがないようにも見えましたが、最初からゆっくり建てると説明はありました。
専属のカラーコーディネータさんがいて、イメージを伝えると、
各部材のカラーはもちろん、部材や設備の変更も相談にのってくれました。
設備の変更は、定価−定価の差額ぐらいの価格が、工賃込みのオプション価格でした。
塗り壁をタイルに変えてもらっても無料でしたし良心的価格だったと思います。
こちらの希望は出来る限り聞くという姿勢で、他の建売だと嫌がる事でも出来る事はやるという売り文句でしたが、そのとおり実行してくれましたので、本当に良かったです。
構造の問題については、よく分かりませんが、内装はかなり凝った造りをしています。
契約後、家のことについては、仲介会社をとおさず、直接売主専属のコーディネータさんか、現場監督に電話するようになっていて、どちらも親切で、建てる家に自信を持っている感じで安心できました。
購入後もアフターはしっかりしていて、電話するとすぐ来てくれます。すぐ来てくれすぎるので、大した事がない時は、他の案件があった時まで溜めてから言ったりするぐらいです。

仲介するクレバーリアルエステートの人はイマイチで、よく分かっていないで販売している感じで不安いっぱいでしたが、実際建てるのはクレバーで、しっかりしているって思いました。
嫌なイメージがありましたが、私はこの会社で買って満足しています。
他の方の少しでも参考になればと思います。

[スレ作成日時]2008-04-20 07:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレバー(仲介クレバーリアルエステート)について

  1. 3 購入経験者さん

    私も購入して入居済みですが、結構痛い思いをしております。
    アフターメンテナンスの方は、比較的親身で良く動いてくれると思っていますが、クレバーとクレバーリアルエステートの営業はかなり適当だと思います。
    良い面は、”入居済み住民さん”同様、簡単な変更には可能な限り対応してくれる事。
    建売の割には柔軟だったと思います。
    悪い例を幾つか。
    ・口約束ばかりで書面や見積もりを出してくれないこと。
    ・期日が適当
     広告で○月完成と出ていた物件を購入したのですが、実際入居が出来たのはこの3ヵ月後。
     工事は外構を残しました、これも予定の口約束から1ヶ月以上遅れました。
     工事で出来た傷の補修も最後まで行っていただけませんでした、残って居るのに残業はしない様に
     と職人さんに監督さんが指示していました。(急ぐ気はさらさら無い感じです。)
    ・追加工事
     工事途中で追加した電気工事は見積もりを提示いただけないまま工事され、新たに別日程で取り付 けた訳でもないのに、人工手間まで1日分きっちり取られました。電話で聞いた値段の倍で請求。
     (これが普通なのかも知れませんが)
    ・ミス工事による補修、これで入居後、数ヶ月間、別な場所で生活する事に、その費用は出して頂け
     ませんでした。
     (内容は書きませんが、大規模な修理となりました。勿論、この工事も遅れました。)
    ・連絡は、余り対応してくれません。当方だからとの考えも有りますが、おり返しの連絡依頼は余り
     連絡頂けないといった印象です。

    印象を書きます。(あくまで主観であり、私の受けた状況からの意見なので参考と考えて下さい)
    クレバーリアルエステートの営業さん達は、営業でしかなく売るまでは良い人ですが、
    それ以降は結構適当、”イマイチで、よく分かっていないで販売している感じ”私も同意見です。
    クレバーは売主なので、出てきません。だからズルイといったイメージです。
    クレバーホームビルドが建築部門で、工事担当しますが、下請けに丸投げですので、下請けの工事店さん次第で当たり外れが有るのかも知れません。ビルドの方は、電話で指示するだけで現場には出向かないようです。
    工事店さんが出した請求を、リアルエステートがマージン追加してそのまま依頼主へ回すだけなので
    工事内容や請求の妥当性は余り考慮して頂けないようです。(でもこれが普通なのかも)

    悪い印象を多く書きましたが、トラブルが多く有ったためにこの様な印象となっていますが、多くの方は満足されているのかも知れませんね。

  2. 4 かめきち

    私は先月クレバーさんで家を購入しましたが、凄く満足しています。

    スタッフの対応も良く、しっかりしているなぁーと思いました。

    購入した家も住み心地良く、大変満足しています。

    なので、人それぞれでしょうね(^O^)

  3. 5 匿名さん

    ここの建売(まだ未建築)を買おうか悩んでいます。
    あまり土地が出ない場所で、いい所を抑えているもんで。
    調べてもまったくと言って良いほど情報が出てこないのは、
    それなりに満足しているって事でしょうか?
    私も多分いい家ならほっときますが、不良品なら、
    あらゆる掲示板やブログに書きまくるでしょうし。

    購入者の率直な意見をお願いいたします。

  4. 6 匿名さん

    >>5さん
    現在4年目ですが、概ね満足していますよ。

  5. 7 わん

    三年目ですが、よくやってくれてると思いますよ。

  6. 8 匿名さん

    完全未公開物件専門の建売り屋だそうです。
    会社も非公開だそうですね?
    未公開の物件は、あまり周囲に知られていいないので
    売れ残ってさらしものにされたりしないなど、いい面
    があるが・・・・

  7. 9 匿名

    うちは二年目でしが、壁紙の不具合など、誠実に対応してくれます。
    我が家は、特に不満もなく、子会社のクレバーホームビルドも、信頼しています。

    建て売りですが、土地の段階(建築確認前)から話をすれば、かなり自由もききました。

  8. 10 周辺住民さん

    西落合4丁目の家1軒すごくかっこいいですよ。黄色い家(^-^)

  9. 11 購入検討中さん

    豊島区の上池袋図書館の横に、4戸位がほぼ完成し、一戸が建設中ですが、
    いつからいくら位で売るのでしょうか?
    HPとかみても全然乗ってないし、やっぱり未公開なのでしょうかね。
    直接会社に問い合わせるしかないのでしょうか?
    問い合わせた方、恐いあんちゃんとか来ないですか?しつこくないですか?

  10. 13 契約済みさん

    クレバーで作ってる家を見て来ました。
    バルコニーに付いてるスロップシンクの排水が、そのまま下に排水されます。
    つまり、排水官が、バルコニーの地面の上で、終わっていて、そのままバルコニーを伝わり排水されます。
    こんなものなのでしょうか?

  11. 14 匿名

    そんなもんです。
    だいたいバルコニーのシンクで何するつもりですか?

  12. 15 契約済みさん

    近所の直売所で買ってきた、泥付大根や牛蒡、
    また農家の葱畑を一列分契約したので、その葱の洗いです。
    洗ってる足元を泥水がかかるかと思うと・・・・

  13. 16 みの

    2年前購入しました。
    自宅を購入するのにいろいろ建売をみましたがどれもいまいちでした。
    クレバーさんの物件を拝見して即購入を決断しました。
    すべて良かったです。大満足です。アフターもしっかりしていて今でも電話かけてくれて
    相談にのってくれます。
    お勧めの不動産やです。
    子供の家も今検討中です。

  14. 18 購入経験者さん

    同じく建築確認済み、更地の状態で購入しました。途中台風などもありましたが、工期は約4ヶ月、契約から引き渡しまでは6ヶ月程度でした。
    他の方もおっしゃる通り、仕様の変更はリーズナブルな価格で応じてくれましたので、予算内に収まりました。

    インターネット設備の位置や、玄関灯の色などちょいちょい間違いがあり、おそらく指摘すれば直してくれるものと思いますが、そこまで気にならないのでまぁいいかという気がしています。

    それほど、大工さんも外壁などの業者も一生懸命やってくれました。

    しばらく住んでみて何かあればまたアップします。

  15. 19 購入経験者さん

    ・建売ですが更地の段階で契約しました。
    ・外装では壁色、内装ではシステムキッチン、フローリング、壁紙、浴室の床・壁、ドアなどの種類・色など多くを選択できたところは良かったです。
    ・全ての壁と天井の間に全て目透かしを入れるなど、凝っています。玄関も明るく清潔感があり、見てきた物件の中ではオシャレ。
    ・コストパフォーマンスも高いのではないかと思います。
    ・ここまで書くと完璧のようですが、営業マンの対応に何度も不安になりました。***とかそういうのではなく、専門知識を持っていないし、質問しても回答なかったり、適当だったり。
    ・住んでる今は満足しています。
    ・家を買うのにいろんな条件があると思いますが、なんといってもご近所さんがどんな人か・・・これもとても大事なような気がします。(住んでみないとわかりません 笑)

  16. 20 匿名

    土地27坪と建坪27坪を勘違いする業者は信頼できません。
    危うく騙されるところでした…

  17. 21 ネオ

    クレバーリアルエステートにて10年前購入した家の、雨漏りの修理中に、全く連絡が着かなくなりました。対応して頂いた営業マンへ連絡すると、給料未払で辞めたとか。何か情報をお持ちの方いませんか?

  18. 22 匿名さん

     19さんのように、建てている最中なら色々と選択出来たりってあるんですね。オプション料金みたいなものは取られなかったんですか?建材の差額だけで済みました?

     ご近所さんの事って結局わからないですよね。戸建て街だと一斉入居だから、入居までどんな方がいらっしゃるかわからない状態ですから。

     何事もなく穏やかにすごせるのがイチバンです

  19. 23 匿名さん

    確かに連絡つきません。
    電話は呼びっぱなしです。

    倒産はしてないようですが、実質営業はしていないようです。

    社員は全員辞めているようです。

  20. 24 匿名さん

    HP連絡先も変わっていますし、連絡が付きませんね。
    グループの連絡先に連絡しても話し中が延々と続いていますね。

    入居者、購入者の当事者にて問題がある場合は
    各消費者生活センターに連絡し事情を説明すべきでしょう。

    然るべき対応をして頂けるでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸