分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2023-05-17 16:52:14

ヒマなので立ててみました。


過去スレ
ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27527/


HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/index.html
名 称:近鉄・柏ニュータウン ローレルヒルズ手賀の杜
所在地:千葉県柏市手賀の杜2丁目1-1 他
交 通:JR常磐線千代田線乗り入れ)「我孫子」駅南口より阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行き約10分、
「スポーツ広場前」バス停下車徒歩1分
区画数:約1,650区画
売 主:近鉄不動産株式会社

【物件の情報追加しました 2012.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-22 18:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2

  1. 848 ゆり

    手賀の杜にお住まいの皆様
    小野塚台発(東武バス)柏駅行と手賀の杜ニュータウン発(阪東バス)我孫子駅行どちらかにしようと思っています。
    柏駅は今朝と夕方の通勤ラッシュが凄く遅れやすいと聞きました。
    柏駅まで東武バス通勤を利用している皆様
    通勤ラッシュ時間はやはり混雑ものすごく遅れますでしょうか?
    よろしくお願いいたします

  2. 849 匿名さん

    >>848 ゆりさん
    通勤時だとバスは遅れます。
    自転車か徒歩が一番あんしん。
    電車通勤するなら、柏か我孫子、天王台の駅近に引っ越した方が良い。

  3. 850 検討板ユーザーさん

    天王台はスーパー多いのでおすすめですね、東我孫子とか湖北だともっと安いですよ。不便にはなりますが

  4. 851 ゆり

    >>849 匿名さん
    手賀の杜に住むんです。
    やはり柏駅より我孫子駅の方が早そうですね。

  5. 852 ゆり

    >>850 検討板ユーザーさん
    利根川の氾濫が怖いので手賀の杜が良さそうと思ったんです。最近のニュース物騒だしね。

  6. 853 匿名さん

    利根川の氾濫より、手賀の杜の土石流のが心配。

  7. 854 匿名さん

    アリオ柏も空きテナントが増えて寂しくなってきたな~
    キッズスペースも片方は閉鎖されたままだし…
    やはり柏や我孫子の駅近かな。

  8. 855 さとし

    柏駅付近はバスで渋滞する
    家と家の隙間も狭く住みにくい。擁壁だらけの物件も目立つ。坂道が多い。柏の葉キャンパスがまだいいかもです。お洒落です

  9. 856 匿名さん

    柏の葉とか手賀の杜からは遠すぎじゃない?
    それなら流山おおたかの森とか研究学園も検討対象になるな(笑)

  10. 857 匿名さん

    どちらにしろバス便だけは絶対にNG。
    将来性や資産価値にも影響しますし、通勤通学に不便です。子供が大きくなった時や自分自身が高齢で車に乗れなくなった時の事も考えて検討しましょう。
    特に手賀の杜は、渋滞の原因となりやすい橋を跨いで我孫子方面に繋がっています。
    渋滞が酷いと、何かあった時に安全確保できない事もあるので気をつけましょう。

  11. 858 通りがかりさん

    手賀の杜みなさま
    スーパーマーケットは何処を利用していますでしょうか?

  12. 859 匿名さん

    ここって徒歩圏内にスーパーありますか?

  13. 860 フラット

    ランドロームがありますが、個人差があるので徒歩圏内かはわかりません。
    中央公園から15?20分歩きます。
    https://landrome.jp/shop/沼南店/

  14. 861 フラット

    15年住んでいる者です。
    バス便に対するネガティブコメントは柏駅、我孫子駅どちらにしても皆さんの仰る通りだと思います。
    柏駅:渋滞時の時間が読めない、小野塚台からの本数が少ない、そもそも遠い(30分)
    我孫子駅:通学、通勤時間帯がバス内混雑(セブンイレブン前からでも座れない)、渋滞時の時間が読めない(30分かかることもある)、雨の日は更にバス内が混雑、終バスの時間が早い、土日の本数が少ない

    晴天限定ですが、代替案としては自転車で我孫子駅までは15分。歩きは40分なので非現実的ですね。

    私は品川まで電車通勤しており、正直日々の通勤は苦しかったです。
    ただ、コロナ禍により在宅勤務が導入され、現在は通勤が週1程度になった事で快適でになりました。
    ・静か(たまに近所の子供がうるさいのはご愛嬌)
    ・散歩コースがのどか
    ・空気が綺麗

    最終的にはどこに幸せを感じるかだとは思いますが、通勤の利便性を求める人には向いていないとは思います。買ったあとに私も猛烈に後悔した時期もありました。

    近辺への車通勤の方や、在宅メインの方であれば、安値で広めの戸建てが購入できるのはメリットではないでしょうか。

    個人的な悩みは子供達が大きくなった時に、通学や通勤が面倒臭いと「なぜこんな僻地に家を買ったの」か言いそうだなという事くらいですかね。

  15. 862 匿名さん

    道の駅湘南がリニューアルされましたね~
    渋滞がちょっとありますが。

  16. 863 フラット

    >>862 匿名さん

    先日行ってきましたが、電子マネーが使える事以外には若干品数増えたかな。くらいの変化ですかね。
    今後に期待したいです。

  17. 864 匿名さん

    終わってるな、この街…不便すぎ

  18. 865 通りがかりさん

    >>859 匿名さん

    ランドロームマーケット マルヤ ありますね

  19. 866 匿名さん

    遠いよ…
    車が無いと、どこも行けない。
    病院や小学校が遠すぎるだろココ。

  20. 869 匿名さん

    アリオ柏も空きテナントが増え、ついにはイトヨーが撤退しましたね。
    流山や柏の葉ばかり活気づいて、沼南方面はどうなるんだよ…

  21. 870 匿名さん

    小学校も遠いし近くに病院もない。
    数年後には消える街。

  22. 871 匿名さん

    この地域って子供は育てやすいですか?
    電車通勤や通学に苦労しそうなんですが。

  23. 872 名無しさん

    近場に車通勤の人ならここはかなりおすすめ。
    バスも10分に一本。15分で我孫子駅までつき、20分強で柏駅に着く。
    徒歩で15分20分歩くより、座ってれば連れてってくれるバスに同じ時間乗ってればいいのは遥かに魅力的。
    街並みは綺麗、センスがある。同じ世代が多い、閑静な住宅街。
    「家を建てる人は手賀の杜を散歩するとイメージが湧く」というのは有名な話。
    元々の住宅地に新築を建てるより、こちらの方がああ。空気は綺麗、静か、病院や美容室、ご飯屋さん、お菓子屋さんは手賀の杜にある。スーパーまでの遠さは車通勤なら全く問題ない。
    ここはおすすめ。

  24. 873 匿名さん

    住んでいます。
    住みやすいです。5丁目までありますが、1丁に2つずつ公園があります。周りは子育て世代ばかりなのですごく子育てしやすいです。区画整備もされているので交通マナー等も安心です。
    また住民の品やマナーもいいです。

    駅までの遠さはありますが、広い土地を安い値段で購入したいならここは穴場です。実際、車通勤ですが苦はありません。妻は電車通勤ですがバスの便もよく不便はありません。
    一度散歩しに来られると良さがわかります。

  25. 874 匿名さん

    子供は、どうやって通学するの?
    電車で大学行くの辛くない?

  26. 875 マンション掲示板さん

    >>874 匿名さん
    柏まで一本のバスで、バス停まで徒歩5分なら全然いい。
    最寄り駅まで歩いて20分とかなら20分バス乗ってたい。

  27. 876 マンション掲示板さん

    良いも悪いも、何を優先順位第一に家を買うかじゃない?人それぞれ違うよね。

    駅近がいい。電車通勤で車の頻度低いからマンションがいい。庭がある広い土地がいい。車通勤で駐車場と玄関は近い方がいいから戸建てがいい。

    って人それぞれのライフスタイルであり価値観。その人にとってよければいい。

  28. 877 評判気になるさん

    そもそも駅からめっぽう離れた別荘地みたいなところなんだから、人口減少社会の中、資産価値なんてこれからなくなることはあっても増えることはないよ…空気の綺麗な別荘感覚で住むならおすすめです
    住所だけ柏でも我孫子圏内だし…

  29. 878 匿名さん

    駅遠過ぎるからね。
    バス便では時間もかかるし、渋滞の影響もあり通勤には使えない。
    別荘にするには、周りに観光資源が無い。
    どっちにしろ中途半端。

  30. 879 匿名さん

    >>875 マンション掲示板さん
    幼稚園や保育園、小学校もバスや車?
    徒歩圏内に何も無いし、大学になってバス便って辛くないか。

  31. 880 通りがかりさん

    この辺り、ヤバくないですか?
    柏ビレッジ並みに廃れそう…

  32. 881 検討者さん

    この不動産バブルの最中でも価格は上がらず…
    どこ行っても渋滞渋滞
    16号、6号、船取線に囲まれてる時点で気付けば良かった…
    スーパーに行くの車が必要だってのに
    やっぱり駅から遠いエリアはダメだね

  33. 882 匿名さん

    電車使わないなら、どこに住もうが関係無いんだよね。
    ここは広い敷地に安く住めて良いのでは?
    災害とも無縁そうだし。坂が多く駅からは遠いし、車も不便だけど電動自転車ならスーパーも楽勝。
    手賀沼温泉もあります。

  34. 883 価格リサーチ中さん

    ここの不便は、駅から遠いし、
    車がないと生活出来ない事ですかね。
    中古で3,000万を切って売りに出されてますが
    当時もそれくらいはしたんですかね。

  35. 884 匿名さん

    電車も車も不便なところですからね…
    家から出ないなら良いのかも。

  36. 885 通りがかりさん

    ここ飛行機の騒音が異様に煩くないかい?

  37. 886 戸建て検討中さん

    近くに自衛隊の航空基地があるからね。訓練で続く時は毎日のように結構低空で飛行してるから、とてもうるさいし、びっくりする。ま、住んでりゃそのうちなれるよ。多分。

  38. 887 匿名

    ここの中古物件はだれも見に来てもくれません。

  39. 888 匿名さん

    住みやすいですよ。私は六本木までdoor to doorで およそ1時間40分かけて通ってますが、元々、1時間以上かけて仕事場に通っていたので 多分、慣れてるんでしょうね。前の方もいっていましたが、コロナで終バスが早まったのですが、未だに早まったままなのが、自分や子どもたちが大変ですね。また、家はこの大きさにしては安いですが、その分、自分も子どもも 高額の定期代がかかります。そこら辺もちゃんと計算したほうが良いかと思います。今は(50代半ば)まだ、車が有れば便利ですが、今後歳を重ねたとき、少し辛いかもとは正直思います。でも 70過ぎまでローンが有るので、頑張るしか無いですかね。環境はとても 良いと思いますよ。
    また、ランニングやウォーキングが趣味のかたには 天国かと思います。小学校やスーパーもそれなりに遠いですが、全然歩ける距離かと思います。

  40. 889 匿名さん

    ここは住みにくいよ…
    子供がいたら地獄です。なんで小学校や病院が近所に無いのよ。変な奴は徘徊してるし。
    坂道だらけで車が必須。8号は混むしバスは渋滞で毎日の様に遅延。そろそろ本音で話さないと、騙されてしまう人がかわいそう。

  41. 890 匿名さん

    バスは遅延 はっきり言ってそんなにしないですよ。ただし 我孫子行きのバスに限りますが。 多分柏までのバスは遅延かなりすると思います。元々柏に住んでいたので 道を把握していますが、柏までの道は もう何十年も昔から渋滞するところがバスの通り道なので、可能なら柏行きのバスは使わないほうが良いかと思います。我孫子行きは 朝は 多少遅れますが、昼は逆に予定より早くついてしまいます?

    ↑の方が住みにくいといっていますが、小学校は歩くと30分位とか、スーパーも20分位かかる程度。全然良いのでは? 病院も 車さえ有れば 7,8分で 大きな病院としては 名戸ヶ谷あびこ病院、我孫子東邦病院 があるし、手賀の杜地区内にも 小さなクリニック、歯科医院 有ります。兎に角 懸案は終バスが早いのと、通勤 通学の定期代がとても大変というところだけかなぁと思いますよ?

  42. 891 匿名さん

    小学校が遠いのは絶望的ですよ。
    車が無いと何もできないから、免許を返納したら高齢者も苦労します。
    しない人が多いと事故も。
    後、通勤時間は我孫子行きのバスも遅延が必ず発生します。遅延時間も計算に入れて我孫子に行くなら、天王台に駐車場でも借りて車通勤した方がマシ。子育て中なので、かなり後悔してます。

  43. 892 匿名さん

    ちなみに
    スーパーマーケットは
    車て8分以内に、アリオのヨーカドー
    カスミ、マルヤ、ランドローム2店舗
    そんなに 要らないよ?って位有ります

  44. 893 匿名さん

    車で8分…
    今日は渋滞が酷いし車やバスはキツイよ

  45. 894 匿名さん

    スーパー ランドロームなら 手賀の杜の場所によりますが
    ほぼ 自転車で10分以内 歩いても20分
    全然問題なし
    ?
    お年寄りになったら、どこも一緒だと思いますよ 駅まで歩いて5分以内じゃないと

    もちろん あと15年で老人の町かも??との懸念は有りますが、そんなの買うときから分かって買ってますよね??

  46. 895 匿名さん

    年寄りには厳しい街だよココ。
    数年後には資産価値が激減して売却すら出来ない。
    それでも構わない若い富裕層むけでは?
    仕事もリモート、手賀沼で汗をかき、通勤なんて皆無。
    子供の必要ないDINKsには良いかも。

  47. 896 匿名さん

    明治時代の迅速測図を見たら、手賀の杜4丁目、5丁目あたりは谷が昔あった埋立地みたいですね。
    どなたか知ってる人いませんか?

  48. 897 匿名さん

    ここ磯村建設のニュータウンとは無関係てんすか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸